SSブログ

この季節はソファーの上が人気 [うちの猫あお・うみ]

あおくん、ブランケットに包まれております。

IMG_5528.JPG

「おかーちゃんが脱ぎ捨てたパーカーも布団だにゃ」

IMG_5529.JPG

ぼんやりあおくん。手を伸ばして寛いでおります。

IMG_5521.JPG

えーっと、そろそろパーカーを返して貰っていいですか?(笑)

IMG_5523.JPG

「ここに脱ぎ捨てたのが悪いのニャ」


*****
うみちゃん、あくびが始まります!

IMG_5134.jpeg

ふわ〜〜〜〜!

IMG_5135.jpeg

思いっきりあくびをするのは気持ちいいよね。なでなで。

IMG_5137.jpeg

ゴロゴロ言いながらも、こういう顔(笑)
これがうみちゃんです!

IMG_5138.jpeg

うみが毛繕いをするのは手だけww

IMG_5140.jpeg

#手うめーーーーー ですね。うみちゃん。

IMG_5141.jpeg

最近うみちゃんの写真がいろいろ撮れたので嬉しいのでした。

IMG_5144.jpeg

写真のストックが無くなってしまったので、またうみちゃんを撮らせて貰わないとね!
あおはすぐに撮れるんだけどね(笑)


nice!(69)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 31

くまら

うちのは、飼い主連の服の上には載るけど
被さるのは嫌みたい
by くまら (2020-11-28 00:23) 

英ちゃん

私も写真のストックが無くなりました(^▽^;)
写真撮影に行かないと来月はブログネタがありません…

by 英ちゃん (2020-11-28 00:25) 

yamatonosuke

おかーちゃんパーカーが大好きなあおくん♪
うみちゃんのあくび後ちょっと涙目っぽくてかわいい~
うみちゃんのお髭とっても長いですね(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-11-28 00:51) 

あおたけ

パーカーにくるまったあおくん、
ホントに「ここに脱ぎ捨てたのが悪い」って、
言っているような目ですねw
うみちゃんのお手々はウマいのかにゃ?(・∀・)
by あおたけ (2020-11-28 06:16) 

さる1号

くぅ〜、うみちゃんのあくびが気持ちよさそうだ^^
by さる1号 (2020-11-28 07:11) 

きよたん

うみちゃん 女王様みたいね
あおくん はまだまだやんちゃな王子様


by きよたん (2020-11-28 08:51) 

とし@黒猫

うみちゃんの大あくび、お部屋がポカポカで暖かだと、
こうなりますよねー
by とし@黒猫 (2020-11-28 09:20) 

リュカ

くまらさん
掛け布団してあげても、しばらくすると暑くなるみたいで出ますけどね^^
服の上には乗りますよね〜!


英ちゃん
わたしも、この週末に2ニャンの写真を撮らなくちゃ(笑)
外には出て行かないので、外出写真はナシです^^;


yamatonosukeさん
うみの髭も長いんですよ〜〜!
でもやっぱりあおのほうが長いの。今、ギネスにチャレンジしてる髭があって
毎日抜けちゃっていないか見守ってます(笑)


あおたけさん
脱ぎ捨てたのが悪いでしょって言ってますよね。
動いてくれませんでしたよ(笑)
うみはお手々はよく舐めるんですよね〜
良い味がするのかもしれません。


さる1号さん
うみちゃん、ほんっとソファーの上では気持ちよさそうなんですよ〜
おおあくび!!


きよたんさん
わかります!!
うみは女王様であおがやんちゃな王子様^m^
ほんっとそんな感じです(笑)


とし@黒猫さん
やっぱり部屋の中はぬくぬく暖かいので
こんなふうになります!
幸せそうですよ^^
by リュカ (2020-11-28 10:17) 

まつき

うみちゃん、お手手もモフモフなのねぇ♪♪
毛繕いがお手手限定とは、何かこだわりでもあるのかなぁ(・・?
by まつき (2020-11-28 10:35) 

よーちゃん

脱ぎ捨てたパーカーも、そこにあったら
布団になっちゃうのですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-28 10:42) 

ゆきち

そうそう、脱ぎ捨てた方が悪い、あおくんの言う通り^^;
返してもらえませんよね!
ウチのは最近スリッパを返してくれず、中に猫手を突っ込んでバリバリ爪を研ぐので早々にダメになりそう(≧▽≦)
うみちゃんもリラックスモード♪
お手手もふもふでグルーミングのし甲斐があるな~^^
by ゆきち (2020-11-28 10:50) 

Boss365

こんにちは。
あお君、寛ぎ姿勢でもカメラ目線、流石です。
パーカー、置くのがイケないですね(爆)
うみちゃん、撫でた時のお顔がキュートです。
うみちゃんの「毛繕いをするのは手だけ」は・・・
ニャンズとしては「手抜き」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 11:16) 

sana

あおくん、1枚目の写真で目があんまり大きいのでびっくり! じっさいパッチリお目目だけど~ふっさふさの毛並みが一部しか見えてないんで、比率のせいね。
服の上には喜々として乗りますね。かぶせるのってあんまりなかったかなぁ…寒いと私のスカートの中に入りたがったけど、それだと見えないのでこっちがつまらない^^;
うみちゃんのおてて、旨そうにゃん^^
アクビも、表情もかっわいい~満足してるの、わかりますよ~^^
by sana (2020-11-28 13:01) 

テリー

うみちゃん、手の毛づくろいが、かわいいですね。
by テリー (2020-11-28 13:43) 

ちゃるこ

ソファーでゴロゴロ、最高ですね(*´∇`*)
うちにはソファーが無いので、ニャンコたちとのソファータイムに憧れています♪
by ちゃるこ (2020-11-28 15:17) 

marimo

あお君は色々まみれていたいのね(^^
うみちゃんのあくびに突入するお顔はとってもラブリーですよw
気持ちいいと結構変顔だったりしますよね(≧艸≦)
今日は歯医者で三宮へ出たらすっかりクリスマスモードでした。
でもあんまりウキウキする気分がないのはコロナのせいかな?

by marimo (2020-11-28 16:33) 

青山実花

毛づくろい、
本当に可愛いですね。
いつも思うのですが、
お二人とも、
とっても気品のある猫ちゃんたちですよね^^
by 青山実花 (2020-11-28 16:43) 

侘び助

2にゃん・どちらも可愛いニャ~~
おかあちゃんは・・・幸せニャ~~(*'▽')
by 侘び助 (2020-11-28 18:10) 

リュカ

まつきさん
うみは、あおよりも毛が密集していて
ほんっとモフモフなんですよね〜
体を毛繕いしないのは、単に面倒くさいからだと思われますww


よーちゃんさん
今回はまだ良かったけど、たまに押しつぶされて
寝押しされて、へんなシワが付いてます(笑)


ゆきちさん
ですよねー^^;
こういうところに脱ぎ捨てたら、結果は見えてますよね(笑)
こてつくん、スリッパの中をバリバリしてるの???www
それはすぐにだめになりそうだ〜〜〜
うちは座布団クッションがあおの爪研ぎになってます。
すごい力を入れてバリバリ研いでくれるよ^^;
もうスポンジが出てきちゃってる・・・
うみはプラスチックのケースでバリバリ。研げないと思うんだけどねーw
by リュカ (2020-11-28 19:35) 

リュカ

Boss365さん
はい。パーカーはわたしが脱ぎ捨てたのが悪いですよね(笑)
あおに奪われても仕方ないですw
うみはほんっと手のお手入れしかしないです〜
おなかがぽっこりしてるから、いろいろ面倒くさいのかしら^^;
ブラッシングは、おかーちゃんの仕事ですw


sanaさん
あお、うみとくらべても目が大きいんですよねw
白目もばっちり見えてるでしょ。
あははは(笑)
スカートの中、あるあるですねーw
そういえばわたし、最近スカートはいてないから忘れていたわ!!
うみちゃんのお手々は本当にもふもふで
触ると気持ちいいんだけど、やっぱり嫌がられますw


テリーさん
最近はこんな可愛いうみちゃんが撮れていたので嬉しいのです♪


ちゃるこさん
あおは布団では一緒に寝てくれないのですが
ソファーは添い寝OKなので、一緒にゴロゴロしますよー^^


marimoさん
埋もれても平気なあおくんです^m^
長毛なのにねー。なんか寒がりなんですよねw
そうそう、気持ちいいときの顔は、かなり変顔!!
そこが可愛いんですよね♪♪
そっか。町中はクリスマスモードなのね!
たしかにそんなもうちょっとで12月。でもやっぱりうきうき気分にはならないよねえ。


青山実花さん
ゴロゴロ言いながら毛繕いしてるんですよ。
その表情を見ているのが幸せです。
気品があるだなんて!
2ニャンに言ったら小躍りしそう^m^


侘び助さん
ありがとうにゃ〜〜〜
ぼくたちと一緒に居られて、おかーちゃんは幸せなんだにゃ^^
by リュカ (2020-11-28 19:52) 

ChatBleu

うみちゃんカワイイ^^
なでなでのお顔がとっても穏やかで良い感じです。
明日のネタは撮れましたかー?(笑)
by ChatBleu (2020-11-28 20:30) 

kick_drive

こんばんは。朝晩本当に寒くなりましたよね。
あおくんとうみちゃんからすればそこにあるパーカーに
くるまりたくなりますね。


by kick_drive (2020-11-28 20:46) 

藤並 香衣

ブランケットにくるまってくれるの可愛いな~
みてるだけでホッコリします(^^)
あお君、パーカーでリュカさんの匂いもあって嬉しいんだね
うみちゃん、毛づくろいは手だけ??
他はブラッシングですか?
by 藤並 香衣 (2020-11-28 21:43) 

リュカ

ChatBleuさん
なでなでされてるときのうみちゃん、可愛いでしょう^^
ゴロゴロ言ってるんですよ〜〜
明日のネタの写真は撮れなかったわw
なので明日はうみは登場しないのだw


kick_driveさん
パーカー、パジャマ、そういうのが脱ぎ捨ててあると
猫たちのぬくぬくグッズになってしまいますw


藤並 香衣さん
脱ぎ捨ててある洋服には乗りますねw
匂いもあるのでしょうねー(笑)
うみは下僕がブラッシングです!!!^m^
あおは自分でやるのが好きみたい(笑)
by リュカ (2020-11-28 22:06) 

てんてん

「うみちゃん、あくびが始まります!」の写真
うみちゃんかわゆいな~♪
カメラが気になりながらもあくびが止められなかったのね^^;
by てんてん (2020-11-28 22:26) 

YAP

あおくん、なんとなく人間のようです。
今回、うみちゃんはかわいく撮れたんじゃないですか?
by YAP (2020-11-28 23:30) 

リュカ

てんてんさん
あくびを始めるときの顔って可愛いですよね〜!
この瞬間が撮れるとうひひひってなります^m^


YAPさん
あおって人間くさいんですよねーw
態度、仕草を見ていても、この子前世は人間だった?って思うことが多いです^^;
めずらしくうみは可愛く撮れました!
by リュカ (2020-11-29 07:20) 

夏炉冬扇

うみちゃん大あくび。
冷え込みます、今朝は。
by 夏炉冬扇 (2020-11-29 07:48) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみのあくび、見てるとほのぼのします!
by リュカ (2020-11-29 09:53) 

kuwachan

うみちゃん可愛く撮れてる。
最近前よりずっとカメラ慣れしたよね。
可愛い写真がいっぱい撮れたでしょ。
でも、実はブサカワの写真も好き(笑)
by kuwachan (2020-11-29 13:58) 

リュカ

kuwachan
あははは(笑)
ブサカワの写真も好きと言ってくれてありがとう〜!
わたしもうみのブサイク顔は可愛いと思うの!!!^m^
by リュカ (2020-11-30 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。