SSブログ

ビルトインガスコンロの設置完了! [覚書]

「お客さんが来たにゃ?」

IMG_4878.jpeg

ガスコンロを交換してくれる人ですよ〜。
金曜日の記事にも書きましたが、ビルトインガスコンロの買い換えをしました^^
土曜日の夕方、作業開始なのです。うみは押し入れに隠れたけど、あおは観察!

IMG_0188.jpeg

「ボクの縄張りで何をしてるのか、ちゃんと監視するのニャ」

IMG_0189.jpeg

こうやって大人しくしてるうちは良かったけど、そのうちズカズカと作業員さんのところに行くあおくん。邪魔だからだめよー!
古いガスコンロの天板が外されると。。。うひー!汚い!(笑)

IMG_0190.jpeg

お掃除もしてくれております^^
あお!近づかないで!

IMG_0191.jpeg

「わかったよー。ここでちゃんと観てるニャよ」
・・・と、作業員さんが新しいガスコンロを取りに行ってる様子を見ているあおくん。

IMG_0195.jpeg

スポっとハマるんだねえ。面白い^^

IMG_0197.jpeg

じゃじゃーん!新しいガスコンロになりました!

IMG_4986.jpeg

この頃には観察も飽きたあおくん。キッチン下の棚に入れていたものを避難させていた場所で、中華鍋に入って「猫鍋」になっております。

IMG_4982.jpeg

「ハンモックと同じカーブにゃから、居心地良いニャ」

IMG_4985.jpeg

丁寧に作業してくれて、無事設置完了です。
ピカピカのガスコンロは気持ちいいね。簡単な使い方の説明を受けて終了^^

えーっと、商品の覚書。
型番は RHS31W23L7R だな。グリルは両面焼きだったわ。ラッキー^^


*****
土日はブログ訪問おやすみしてます。
月曜日にお伺いしますね!!


nice!(83)  コメント(52) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 52

yamatonosuke

あおくんはちゃんと仕事しているかいつもの現場監督!
きっと作業されているかたも緊張したでしょう(笑)
あおくん・・・そこにいたら炒められる・・・
最近はいつも両面焼きグリルでステーキ焼いてます\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-11-08 00:45) 

kinkin

ウチのニャンコも、どっかに隠れちゃいますね・・・・^^;
RHS31W23L7Rはウチのと一緒です。自分はレンジフード連動
できるので、この機種にしました。殆どレンジフードのスイッチ
触る事が無くなりました(^^ゞ
by kinkin (2020-11-08 05:37) 

kick_drive

おはようございます。コンロの色とキッチンのもともとの色との
相性バッチリ会いますね。グリルも両面焼きということだし
これでまた気持ちよくお料理できますね。


by kick_drive (2020-11-08 06:51) 

YAP

あおくんの行動が面白いです。
いつもと違う作業が興味ひくんでしょうね。
by YAP (2020-11-08 07:05) 

ニコニコファイト

何気に作業員さん嬉しかったかも^^
by ニコニコファイト (2020-11-08 07:22) 

あおたけ

新しいコンロの導入、おめでとうございます☆
白いキッチンにマッチしたいいお色ですね(・∀・)
業者さん、あおくんに会えていいなぁ~(笑)
あおくん、猫鍋www
by あおたけ (2020-11-08 07:48) 

リュカ

yamatonosukeさん
あおはいつも通り現場監督頑張りましたww
作業員さんも、ちらっちらっとあおの顔を見て
にんまりしてました(笑)
ほほー!グリルでステーキ♪♪
それやってみます!!


kinkinさん
型番も同じですね!
そしたらなにか分からないことがあったらkinkinさんに聞こうっと(笑)
レンジフードとの連動も出来るのですね。


kick_driveさん
今までが黒だったので、違う色にしてみたかったんです^^
明るい雰囲気になりました!!
ガスコンロなので、ちゃんと説明書読んでから
いろいろな機能使ってみることにします^^
(適当に触って間違えたら危ないからw)


YAPさん
電動のネジ回し? ういーんって音がするときだけ
びびってましたが、あとは近くでガン見していたあおくんです^^


ニコニコファイトさん
作業員さんもにこにこして作業してましたよー^^


あおたけさん
キッチンも明るい雰囲気になりました^^
見積もりとったときに送った写真にもあおが写っていたので
猫が居る家だとは分かっていたと思いますw
あおの顔をちらちら見て、にんまりして作業してましたよww
フライパンに入っているあおを見て笑ってました(笑)
by リュカ (2020-11-08 07:54) 

夏炉冬扇

新しくなって、料理も楽しくなりますね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-08 08:00) 

テリー

あお君は、いつも、興味津々で、知らない人の監視を怠りませんね。

ガスコンロ、新しくなって、ガス漏れの心配もなく、気持ちよく使えますね。
by テリー (2020-11-08 08:09) 

さる1号

しっかり現場監督
あおくん、働くなぁ^^
by さる1号 (2020-11-08 08:37) 

きよたん

あおくん ぴったりハマりましたね
新しいガスコンロでまたお料理の腕が
上がりそうですね
by きよたん (2020-11-08 08:40) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい^^
説明書読んで、いろいろ料理チャレンジしてみるつもりです!


テリーさん
これでガス漏れの心配もありません^^
気持ちいいくらいスっと点火されます(笑)
あおの好奇心旺盛っぷりは脱帽ですよぉ


さる1号さん
働き者でしょう^^
現場監督、頼もしかったですよーw
by リュカ (2020-11-08 08:42) 

リュカ

きよたんさん
両面焼きのグリルで出来ることがいろいろありそうで
楽しみです^^
by リュカ (2020-11-08 08:43) 

ChatBleu

無事設置。よかったですねー。これでお料理頑張れる?!
私は交換したあと、汚れるのがいやでサボってた(笑)。
お、両面焼きだったのね。それはラッキー。お魚焼くのにいいらしいよー。
スポッと入っちゃうものだねぇ。まぁ、確かにサイズが決まっているからとはいえ、へぇーって思っちゃった。
あおくん、めっちゃ観察してますね。これで作業員のおにいさんの足にかぶりついてガブガブするようになると梅吉さんだわ。
ポケGOのスペシャルウィークエンドやってたのね。うちはPayPayを使うとかアプリを入れるとかが、使ってないのでパスしました。
by ChatBleu (2020-11-08 08:44) 

ma2ma2

ガスコンロが新しくなったのですね!
最近のは色々と機能が凄いみたいですね。
あお君は交換をチェックしているのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-08 08:51) 

リュカ

ChatBleuさん
無事に設置できたよーーー!
両面焼きだったのでラッキーだったよ。説明を受けたときに
「こっちが上の火で、こっちのボタンが下の火です」って言われて、「え!両面焼きですか?」って聞いちゃった(笑)
あおの観察凄かったです。笑っちゃったよww
そうなの。わたしはポケGOイベント参加してるんだー。
なので今日も頑張る^^
by リュカ (2020-11-08 08:53) 

リュカ

ma2ma2さん
新しいガスコンロになりました。
機能がたくさんあると使いこなせないので、シンプルなのにしたのですが、それでも以前使っていたコンロより機能がたくさんあります(笑)
by リュカ (2020-11-08 08:55) 

侘び助

新しいものっていいな~~最初は使うのももったいない位・・・
お掃除も行き届く~あおくんは何にでも反応~鍋オサマル~君(*'▽')
by 侘び助 (2020-11-08 10:06) 

てんてん

新しいガスコンロは、気持ちいいですね♪
うちのキッチンとリュカさんちのキッチン似てるんだよね♪
でもカウンターの上に収納が無いから広く感じるんだけど収納場所が狭いんです^^;
コンロもリンナイでよく似てて、もう11年使ってるから取り換え時期が来てるのかもね^^;
by てんてん (2020-11-08 10:26) 

marimo

わぉ♪
新品だと意欲が湧いてきちゃうのではないでしょうかw
いいないいなw
これでまた美味しいご馳走をたくさん作れますね♪
by marimo (2020-11-08 10:27) 

まつき

あお君、観察するなんて好奇心旺盛だわ~!
3階ニャンズはうみちゃん同様に隠れるタイプです!
by まつき (2020-11-08 10:53) 

横 濱男

新品のビルトインガスコンロ、いいなぁ~!!
我が家も古いから替えないと。。と思っているけど、
値段が高くて。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-11-08 10:56) 

拳客の奥様

お~^ ^新品!両面焼きは、スペアリブ焼くのに良いよ!
干物は、少し時間短めにしないと焦げやすいね。
二個の耐熱皿も入る、グラタンの焦げ目最高だよー
外れるから、お掃除簡単なのか良い。
by 拳客の奥様 (2020-11-08 11:18) 

あとりえSAKANA

1枚目のあおくん、名画のようですね。
こんな構図の絵があった気がするんですが
誰の絵か思い出せません。
コンロが新しくなって気持ちよくなったら
やっぱり腕を振るいたくなりますよね??

by あとりえSAKANA (2020-11-08 11:44) 

ゆきち

新品のコンロ、いいな~(#^^#)
両面焼きがうらやましい♪
うちも買い替えないとと思ってますが、リースにしようか悩み中^^;
結構お高いですしね・・。

by ゆきち (2020-11-08 12:16) 

サンダーソニア

綺麗なコンロは気持ちいいですね。
それにしてもリュカさんちって
ものが少ないわ。
綺麗に暮らしていますね。
by サンダーソニア (2020-11-08 13:14) 

hirometai

リュカ様
素敵なキッチンですね。
あお君 興味津々ですね(^^♪
我が家もそろそろ取り換えなければならないと思っています。
外壁やったばかりで続けては厳しいなぁ・・
by hirometai (2020-11-08 13:47) 

よーちゃん

キレイにリニューアルできましたね!
中華鍋にぴったり入ってて、このまま調理されてしまいそう(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-08 14:16) 

ake_i

あおちゃん、ちゃんと監視しててえらいぞ!
うみちゃんはひっこんじゃってるんだよね(笑)
とっても素敵なガスコンロが設置されたね^^
気分一新になるね。機能がシンプルなのが良い、同感です。最近は何でもいろいろな機能がついてるけど結局使いこなさないもの。
安心もできて何よりです。コンロもそうだけど綺麗な状態をキープしたくて使い始めはお掃除ばっかりしそうです。

by ake_i (2020-11-08 15:05) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、中華鍋猫でやすね。
持ってどこへでも運べやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 15:24) 

okko

へ~~~、こんなになっているんだ。
ウチのも汚れているんだろうなぁ~~。
by okko (2020-11-08 15:53) 

okko

前記事のアイヌモシリの話・・・アリューシャン列島を歩いてアメリカに渡ったアイヌがインデアンになったって話、きいたことあります。かれらの衣装や化粧もアイヌと共通点があるって。
by okko (2020-11-08 15:57) 

KOTA

新しいガスコンロかっこいいですね〜〜
料理の幅も広がりますね。
あおくん現場監督ご苦労様。
by KOTA (2020-11-08 15:57) 

mio

中華鍋猫(*`艸´)見事にジャストフィットしていて
可愛すぎー!!よその人が家に入ってきても逃げず
に観察しているなんて、あおくんは人懐っこい猫な
んですね。うちはうみちゃんと同じで全猫どこかに
隠れます。家の前に車が止まった音でもう隠れちゃ
うぐらい知らない人を怖がりますよ。
by mio (2020-11-08 16:11) 

リュカ

侘び助さん
土日は外食も多かったので、鍋料理にしか使ってないですw
明日は家に引きこもり予定なので、ガスコンロの付属品のレシピ本読みます^^


てんてんさん
うちと構造が似てるのですね!
もしかしたら施工会社が同じかもしれないですよね^^
うちもコンロ11年目でかえました。
そろそろかもよ〜〜〜〜ww


marimoさん
まだこの土日、がっつり使っていないガスコンロ^^
明日の月曜日は予定がないのでしっかり説明書読んで
使い方マスターしてみます!!


まつきさん
あおはね〜〜〜
怖いよりも好奇心&縄張り死守!ってのが強いのかも〜(笑)
茶太郎くんはイケると思うんだけどね^^
by リュカ (2020-11-08 17:06) 

リュカ

横 濱男さん
とうとう買い換えました^^
東京ガスで見積もりとったときは、値段にびっくりでしたが
今回頼んだところは半額^^
でも前回ガスコンロを替えてくれて、信用したのでOKです!


拳客の奥様さん
めっちゃ参考になります!
耐熱皿2個入れるのは魅力だわ^^
今日は出歩いたけど明日は引きこもり予定なので
説明書と付録のレシピ本見て、自分にあう料理探してみます!!^^


あとりえSAKANAさん
あーーー、こういう振り返りの猫さん!
画家で描いた人居そうw
アングルとかじゃない???(笑)
フジタも描きそうだけど、この背骨の長さとかからいうとアングルっぽいww 違う人だったら教えて〜〜〜!^^
by リュカ (2020-11-08 17:16) 

リュカ

ゆきちさん
両面焼きだとは知らなかった!
得した気分です^^
明日は暇人なので(図書館から借りてきた本はあるけど)
説明書読みながら何か作ってみるわ!


サンダーソニアさん
猫と暮らしてると、物が多いとなぎ倒される!(笑)
我が家で一番ものが溢れてるのは先代猫の仏壇。
でもそれもあおが、ばーーんばーーーんとものを倒します^^;
なるべく物を持たないように意識して生きてますwwww


hirometaiさん
あおは、めっちゃ興味津々でチェックしてました^^
作業員さんが帰ったあとは
「ぼくに注目してよーーーーー」って喚いてました(笑)
家のものを変えたりリフォーム、なかなかすぐには出来ないですよね!!
by リュカ (2020-11-08 17:19) 

リュカ

よーちゃんさん
中華鍋に入ってご満悦でしたよー!
料理人もきっとデレデレするに違いない!(笑)


ake_iさん
土日はポケモンのイベントがあったので
ガスコンロは使わずww
明日は家に引きこもり予定なので
説明書とレシピ本をみて、どんな料理が出来るのか調べる!^^
うみは絶対出てこないけど
あおは出てくる(笑)
昔は隠れたんだよ〜。でもコロナの世界になってわたしがいつも家に居るから、いい気になって偉そうに歩き回ってる(笑)


ぼんぼちさん
中華鍋に見事に入りました(笑)
この時期、ひんやりしていそうなのにねw


okkoさん
わたしもビルトインガスコンロがこんな造りになっているのは知らなかったです^^
アリューシャン列島!!!
もうね、ここを歩いてアメリカに渡ったのはほぼ間違いないです!
さらに驚くのが丸木舟で渡ったって話で、これはアメリカ先住民のワタリガラスの伝承を聞くと、涙があふれて止まらないのです。まちがいなく共通点あったと思う^^
by リュカ (2020-11-08 17:25) 

リュカ

KOTAさん
新しいコンロ気持ちいいです!
まだ鍋料理作っただけです(笑)
これからどんな機能があるのかチェック!!!


mioさん
この中華鍋を床においたとき
あおが入りそうだな〜って思ったんですよ(笑)
案の定だったーーー!ww
あお、昔は業者さんきたら、うみと同じように隠れていたの。
今は自分のテリトリーってのが確立されてるみたいで
そのなかに来る人のチェックしてるわ^^
by リュカ (2020-11-08 17:32) 

藤並 香衣

うみちゃんは恥ずかしくて隠れちゃった?
あお君はこういうとき頼もしくチェックしてくれるんだ
さすが男の子♪
コンロ、両面焼きグリルは良いですよね~
by 藤並 香衣 (2020-11-08 22:01) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみはこういうときは絶対出てこないんですよね(笑)
押し入れの中を覗いたら、気持ちよさそうに寝てましたww
あおは好奇心旺盛だなーって
つくづく思いますww
by リュカ (2020-11-09 07:51) 

Boss365

こんにちは。
あお君、監視・指導?ご苦労様です。
好奇心旺盛で、逃げないのが凄いですね。
型番をメモりました。参考にします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 12:06) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「丁寧に作業」された業者さんの
参考のサイトありますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 12:17) 

リュカ

Boss365さん
あお、隠れると言うことを知らないみたいです(笑)
目をまんまるにして、作業の様子を見てましたよーーww
えっとね、今回お願いしたのは
キンライサーって会社です。
まえに給湯器交換でお願いして、そのときに丁寧に作業してくれたので、今回もここでって思ったの。
http://www.kinliser.co.jp/

参考にして下さい。ちなみに、今回お願いしたガスコンロの交換は、古いコンロの廃棄料、作業料、10年保証がついて 135,000円でしたよ^^
by リュカ (2020-11-09 12:35) 

あーちゃ

おおー、新しくなりましたね。よい感じ。
あおくんたら、中華鍋www
IHだと中華鍋は使えないので我が家にはありませんがよいな。なんといっても猫ホイホイwwww
by あーちゃ (2020-11-09 15:40) 

リュカ

あーちゃさん
ふふふ^^
新しいガスコンロになりました〜!
やっぱりピカピカは気持ちよいですね。汚れもすぐに取れる^^
中華鍋、まじ猫ホイホイにぴったりかもww
by リュカ (2020-11-09 16:40) 

kuwachan

ステキなガスコンロ!
いいなぁ。
これでお料理を作るのが更に楽しくなるね^ ^
by kuwachan (2020-11-09 16:52) 

リュカ

kuwachan
新しいガスコンロ、はやく慣れていろいろ使いこなせるようになりたいわ^^
by リュカ (2020-11-09 17:24) 

あとりえSAKANA

リュカさんさすが!
アングルのグランド・オダリスクのイメージです☆

by あとりえSAKANA (2020-11-10 01:54) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
よかった^^
そうそう。その作品のイメージありますよね!(笑)
by リュカ (2020-11-10 06:23) 

カトリーヌ

ご無沙汰しちゃってスミマセン(*_ _)人
新しいコンロはやっぱいいですね♪
うちのも新しくしたい!!
同じく外すとすごく汚いと思います^^
あおくんが中華素材にーーーwwかわいすぎ❤︎
うちもチェック魔なので、こういう業者の人が
きたらもれなく張り付きます(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2020-11-13 11:24) 

リュカ

カトリーヌさん
新しいコンロいいですよ〜
掃除しやすい〜〜^^
今度は吹きこぼれさせないように気をつけて使うぞ〜って意気込んでおりますわw
ミュウミュウたんもチェック魔なのね!
業者さん、にやにやしちゃいそうだね^^
by リュカ (2020-11-13 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。