SSブログ

週末はテレビっ子 [うちの猫あお・うみ]

夜。和室に布団が敷かれると、スペースの出来た押し入れに入るあおくん。
気が向くと此処で寝てます^-^

IMG_4666.jpeg

そして朝。相変わらずのテレビっ子。
海の中に居る小さな魚に気づいたようです。

IMG_4677.jpeg

なにがそんなに良いのか(笑)

IMG_4680.jpeg

小さい魚だったかな?
人間は朝食後の片付けをしているので画面は見ておりませんw

IMG_4681.jpeg

魚のときは大人しく見ていたあおくんですが、やっぱり鳥には食いつくらしいw
テレビの前に行って、ていてい攻撃をしてましたよ^m^

IMG_4683.jpeg

番組が終わり、ダーウィンが来た!の番宣になると、爪研ぎの上に戻る(笑)

IMG_4684.jpeg

その後始まった旅系の番組もしばらく眺めていたあおくんです。
このあとはさすがに鳥も出てこないので飽きたらしく、テレビの前から去っていきました。

IMG_4685.jpeg

あおが去ったので、テレビの電源はオフ!
あおのために付けているようなものだな(笑)

*****
大阪にお住まいのくつしたにゃんさんからの素敵便!
深堀のゴマです。阪急梅田にきてるってことで、お願いしました。

IMG_4706.jpeg

すっかりファンになって、ここのお店のゴマ以外食べていないのだ^^
今回は金つき&黒つき^^
金つきは、その場でつきたてを袋に入れてくれるんだよ。通販じゃ、こうはいかないってくらいタップリ詰めてくれてます。嬉しいわ〜〜。

ゴマの神さまにお祈りを捧げてから渡してくれるんだって^^
本当に美味しいゴマです。ありがたく頂戴しますよ!

くつしたにゃんさんへのお支払いは PayPay で。すぐに送金できるから便利だわ。
またお願いすると思うよーー。買いに行ってくれてありがとう!


nice!(90)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 42

くまら

ここまでテレビに??
うちのは完全スルーですが
もしや前世は人だった??
by くまら (2020-10-29 00:28) 

英ちゃん

テレビをずーっと見てて目は痛くならないのかね(・・?
by 英ちゃん (2020-10-29 00:32) 

yamatonosuke

専用に観覧席も用意されるのですね♪
鳥がお好きなのですか!
野鳥園のテレビ番組とか見たらどうなるでしょうね(笑)
by yamatonosuke (2020-10-29 01:21) 

mio

友達の家の猫さんも「世界ネコ歩き」とか好きで
じーっと見ているらしい。うちはどの子もテレビ
に無反応なので羨ましいわぁ。歴代の子で初代柴
が唯一「テレビの中から聞こえてくる犬の吠える
声」に反応してた。画像じゃなくて音w
by mio (2020-10-29 06:11) 

さる1号

魚より鳥の方が好きなんだね^^
by さる1号 (2020-10-29 06:38) 

あおたけ

テレビに釘付けのあおくん、
ニャンコでも近づいてみすぎると、
目が悪くなるのかなぁ・・・(゜.゜)
ゴマソムリエ推奨(?)の「つきたてごま」、
香りが良さそうで美味しそう♪
by あおたけ (2020-10-29 07:00) 

ニコニコファイト

あおくんのためにテレビをつけている^^なるほど~。
by ニコニコファイト (2020-10-29 07:06) 

リュカ

くまらさん
わたしも、あおの前世は人間だったのでは・・・と思うときがあります^^;
なにかやらかして猫になった?(笑)


英ちゃん
ほんとですよね〜。目、平気なのかしら。


yamatonosukeさん
普段はテレビ横に置いてる爪研ぎですが
こういうときはテレビの前に持っていってあげます(笑)
鳥への反応は凄いですよ〜
本物は滅多に見られないんだけどww
なにせ12Fだから、鳥も殆ど来ない(笑)


mioさん
そっかー。mioさんちの子はテレビに無関心なのですね。
画像じゃなくて音っていうのは
笑っちゃうけど、でもさすがだわとも思う!(笑)


さる1号さん
鳥は大好きみたい^^
by リュカ (2020-10-29 07:26) 

リュカ

あおたけさん
わたしも心配してるんですよー。
こんなに近くで見て、猫は目を悪くしないのか?って(笑)
一日に何時間も見てるわけじゃないから大丈夫なのかしらw
このごま、本当に美味しいんですよ!
まじでこれ以外のゴマを買う気にならないの^m^
香り&風味、すごいです!


ニコニコファイトさん
普段テレビはつけてないんです^^
ニュースのあと、こういうのが流れるとあおがテレビの前に行くので飽きるまでは見せてあげてます(笑)
by リュカ (2020-10-29 07:28) 

わたし

あおくんは水に潜った事ないので、
やっぱり魚よりは鳥の方が身近なのですね。
それにしても、興味を持って観ているのはめずらしいです


by わたし (2020-10-29 07:35) 

YAP

あおくんの食いつき具合がすごいですね。
あまり近くで見続けると、視力落ちちゃうよ!
って、ネコも目が悪くなりますかね?
by YAP (2020-10-29 08:15) 

ChatBleu

あおくん、かぶりつきで見てますねー。
魚よりも鳥さんの方が興味あるのね。
遊びの興味としては虫タイプ、ネズミタイプ、小鳥タイプってあるって聞いたことあるので、あおくんは断然、小鳥タイプなのね。カシャブンとかも好きだったよね、確か。
テレビ、私もあまりつけてないのですが、夜、シーーンとしてたら、変な物音が気になって恐くなっちゃったの。病んでるわぁ(笑)
by ChatBleu (2020-10-29 08:30) 

きよたん

ごまが新鮮なのいいですね
私も黒ごまを随分使っていますが
煎りたてじゃないだろうから香りが
違うわね きっと
by きよたん (2020-10-29 08:42) 

よーちゃん

皆さんのコメントを見てると、にゃんこでも
テレビへの反応が違うのですね。
う〜む、前世の違いなのか???(^。^)
by よーちゃん (2020-10-29 08:53) 

KOTA

あおくんは本当にテレビっ子ですね〜
うみちゃんはそうでも無いのかな?
ルビーはテレビは全然興味ない様です。
子供の頃はよく観ていてテレビの画面の鳥に食いついていたけどね。買ったばかりのテレビの画面にシャカシャカするのでリュカさんとカバーを買いに行ったのを思い出しました。
今は寝るか食べるかどっちかです。まあ17歳ですからねー
by KOTA (2020-10-29 09:04) 

横 濱男

ニャンコは、TV画面をどう思ってみているんでしょうね。。
by 横 濱男 (2020-10-29 09:10) 

テリー

テレビの中を鳥を捕まえようとしているのですね。
どこまで、あお君、進化するか、楽しみですね。
by テリー (2020-10-29 09:23) 

拳客の奥様

子供の頃「野生の王国」を見てると必ず一緒に側で
観てたニャンズいたね~^^

by 拳客の奥様 (2020-10-29 09:51) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
今日はこれからランチに出掛けるので
お返事は遅れます。ごめんなさ〜い!!
by リュカ (2020-10-29 09:55) 

marimo

テレビをガン見しているあお君はまるで子供のようですね。
ちゃんと椅子の上に座っているのが人間っぽい。
鳥にはやはりスイッチが入るんですねw
タルちゃんも捕まえられるはずがないのに威嚇してます(≧艸≦)
お気に入りのゴマがあるのですかw
阪急梅田なら買いに行けそうだけど・・・本来はどこのものなのですか?

by marimo (2020-10-29 10:06) 

まつき

おぉ~ちょうど良い場所に爪とぎボックスが♪
下僕は抜かりないようにセッティングしないとね(^^;
3階ニャンズは鳥が出てくるとテイテイ攻撃するんだけど、
猫が出てくる映像はじぃ~っと見てるだけ。
この反応の違いは何なんだろう(・・?
by まつき (2020-10-29 10:11) 

Boss365

こんにちは。
あお君、テレビっ子?自然ものが好きみたいですね。
鳥さんには素早い反応!!嬉しい行動です(爆)
深堀のゴマ、新鮮で美味しそうですが・・・
「PayPayで送金」は便利そうですね。
そろそろ、始めようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 11:11) 

侘び助

以前は煎っていたけれど今は要りごま買っています。
摺りごまはX ゴマすり器に入れて・パ~ラ・パラパラ(*‘∀‘)
by 侘び助 (2020-10-29 12:28) 

ゆきち

押し入れって猫の隠れ家に絶好の場所ですよね!
我が家はギュウギュウに物が詰まっていて、こてつの入る余裕がない(≧▽≦)
椅子にチョコンと座ってテレビ見るあおくんが人間ぽくってかわいい♪
ウチのは噛みつけないものには興味がないらしく映像には反応しません^^;

by ゆきち (2020-10-29 12:50) 

okko

当家もワンが居たころは、かぶりついて見てました。
今は次男宅で、元気に暮らしています。動くから興味あるんですね。
by okko (2020-10-29 14:30) 

あーちゃ

さすが、PayPayを使いこなしてる。そうかあ。送金の機能もあるんですね。便利だー
テレビっ子あおちゃんw
ダーウィンが来たは、猫に一番の人気番組だもんね
by あーちゃ (2020-10-29 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん、テレビ好きなんでやすなあ。
やっぱり鳥は捕獲したいのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 15:01) 

リュカ

わたしさん
確かに魚よりは鳥の方が見てますよね^^
でも多分、カラスを1回くらいwww
うち、鳥も来ないんです〜〜〜


YAPさん
本当に、テレビっこのペットは視力って大丈夫なのかしら(笑)
毎日見てるわけじゃないし、時間も10分とか15分なので。。。大丈夫???ww


ChatBleuさん
鳥の方が反応がいいです!
カシャブン大好きよ!!!
小鳥のおもちゃもあるけど。。。そういえば、もう景色に馴染みすぎて
見向きもしてないわ!ww
わたしも存在を忘れていた(笑)
天袋からいつも飛んでる鳥が居る^^
家で無音の時に妙な音が聞こえることはあるよねー。
わかるわかる!わたしはわりと楽しんで妄想するほうなんだけどさ^^;
普通は怖くなるよね><
by リュカ (2020-10-29 15:17) 

リュカ

きよたんさん
ごま、めちゃめちゃ美味しいんですっ
香りがたまらない!!
すっかりファンになってしまいました^^


よーちゃんさん
わたしも、みんなのコメントを読んで
反応もいろいろだなーーーって思ってます^^
猫それぞれに・・・・前世の違いがあるよねwww


KOTAさん
あおのテレビっこっぷりは凄いと思うww
本気でガン見してるよ〜(笑)
11歳でこれだから笑うよね^^
いまもテレビにつけたカバーは健在だよ^^
ルビーは17歳だもの!
穏やかにすごしてほしいわ^^


横 濱男さん
気になります!
わたしも猫がテレビを観てどう思っているのか知りたい^^


テリーさん
あおの進化がどこまでいくのか!
これはわたしも楽しみです^^
うみよりも、因果関係もわかってるみたいで
普段の行動も理にかなっているところが多々あります^^
by リュカ (2020-10-29 15:22) 

リュカ

拳客の奥様さん
おおおお!野生の王国!!!懐かしいですっ
やっぱり番組が好きな猫ちゃんは居たのですね^^


marimoさん
鳥への反応はすごいですね〜
うみは全然反応しないんだけど(笑)
タルちゃんは威嚇するの???
かわいい〜〜〜〜〜^^
えっとね、このゴマ、京都みたい^^
ここです〜!
https://www.gomanavi.com/
通販よりも実店舗の方が金つきごま、たっぷり袋にいれてくれるみたい^^


まつきさん
普段はテレビの横に置いてる爪研ぎも
テレビの時間は、目の前に移動です^^
見やすい高さみたいだよーーー
あ、うちも猫が出てくる映像はじーーーーっとみてて
手は出さない^^
やっぱり獲物である鳥や昆虫はていていするね^^
ちなみにティラノサウルス相手には、隠れてこっそり見ていたあおくんです^^
by リュカ (2020-10-29 15:26) 

ちぃ

ふふ^^
毎週あおくんと梅吉は同じ番組見ているねー!!
うちはね、お魚にはあまり関心ないのよ。
きっとみたことないので何だかわからないんだと思うの。
で鳥と虫にはとっても反応します。
あとなんでだか景色もじーっとみているのよ(≧艸≦)
特に北海道の風景が好き?何か琴線に触れるのかしらねw

つきごま、今夜はキムチ鍋に振りかけて食べますっ。
ほんと美味しいよね〜!!
by ちぃ (2020-10-29 16:02) 

kou

某テレビ番組で、テレビに映る青い鳥を捕まえようと、テレビに突進した猫を見ましたが、くれぐれもテレビにダイブしないように・・・(^^;)
by kou (2020-10-29 16:18) 

藤並 香衣

熱心にテレビみてますね、あお君
うみちゃんはあお君を気にせずお眠りタイムかな?

美味しいゴマなのですね
PayPayで送金ってそういうのもできるんだ
時代についていけてないわ~
タイミング逃してPayPay入れてないんですよ
by 藤並 香衣 (2020-10-29 16:36) 

リュカ

Boss365さん
まえは普通に美術番組も観てたのですが
最近は動物番組メインですねww
ゴマ、めっちゃ美味しいですよ〜
PayPay、普段はあまり使わないけど
こういうときは便利ですよ。
すぐに入金確認出来るし^^


侘び助さん
このゴマはつきたて!
めっちゃ香りが良くて美味しいです^^


ゆきちさん
押し入れは猫にとっても楽しい場所ですよね^^
こてつくんはテレビ興味ないものね〜
うちはほんっとテレビ好きだわ〜〜
うみはこてつくんと同じく興味なしww


okkoさん
ワンちゃんもテレビ大好きだったのですね^^
今もむすこさんのおうちでテレビ観てるのかな〜^^
by リュカ (2020-10-29 17:29) 

リュカ

あーちゃさん
送金にはPayPayやLINEPayは便利!
いちいち銀行口座聞かないでもいいし
手数料かからないし^^


ぼんぼちさん
実際の鳥を見ることがほぼ無い子たちなので
本物を間近で見たらびっくりするんだろうなww
怖がってかくれたりして^^


ちぃさん
うふふふww
ちぃさん宅もきっとこの番組が付いているんだろうな〜と思いながら
写真撮ったよーーー^m^
そうか、梅吉くんは魚には興味なしなのね^^
あ!うちも北海道の景色はけっこう見てるな。
雪景色なんかも、じーっと画面を見てるよ。雪が気になるのかね^^
キタキツネやエゾリスにも反応してるし♪
今夜はキムチ鍋なのね。美味しそう!
うちはね〜、昼にジョンティ飲み会をしてきたので、お持ち帰りしてきたシュークルートが夕ご飯ww
ごま・・・かけてみるかな(笑)


kouさん
あははははw
テレビに突進した猫ちゃんがいるのねw
とりあえず、あおくんは大丈夫・・・かな^m^


藤並 香衣さん
あおが別なことに夢中になってるときは
うみは伸び伸びとリラックスタイムを満喫してるよ^^
このごま、ほんっと美味しいの!
見かけたら買ってみて^^
PayPay、今回支払いのために、くつしたにゃんさんにアプリをインストールしてもらったよ(笑)
香衣さんもチャレンジしてみる?^^
by リュカ (2020-10-29 17:35) 

くつしたにゃん

あおくんやっぱりテレビっ子(^^)
ウチも若い時は画面の動きに合わせて手を出していたけど…段々と興味示さなくなったな〜w
遊んでる姿見ると『可愛い〜!!』って一人で連発してひとしきり遊んだ後、可愛い過ぎて嫌がるのを無理矢理ギューってしてた笑笑
ゴマの神様、リュカさんにも宿りましたね(*≧∀≦*)
ホントこれは万能!常備しておきたいよね〜!!
催事の際は仕入れてきまっせ〜(^^)v PayPayも使えるようになったし笑お任せあれ!!
marimoさん、次は12月にあるそうです♪ぜひ〜!
by くつしたにゃん (2020-10-29 17:43) 

夏炉冬扇

ゴマは以前作りましたが、とにかく手がかかります。
ニャンニャン視聴料がいりますね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-29 18:11) 

goro

テレビへのていてい攻撃の動画観たい!
by goro (2020-10-29 18:15) 

ake_i

うちもテレビ鳥です。喰いつきがすごいです。
あおちゃん、朝はテレビ面白いでしょう。そのあと、あんまり面白くないんだよね、テレビ^^;
最近、庭にきじとらちゃんが通ってきます。その子は鳥が庭のみみずとか虫とか食べに来るのだけど決まって朝です。朝はヨハンたちはカーテンの隙間から鳥狙い(笑)
この胡麻検索してみるわぁ。
by ake_i (2020-10-29 21:21) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおは、ほんっと小さい頃からテレビっこだ〜
さすがに飽きるんじゃないの?って思うけど
飽きずに見てるわww
姫ちゃんも小さい頃はテレビ観ていたんだね^^
ゴマ、まじで神さまが宿りました(笑)
次は12月なのね。そのときまたお願いするとおもうわ〜〜ww


夏炉冬扇さん
ゴマってたいへんそうです!
あの小さい粒を取り出すのも大変そう(笑)


goroさん
次回、動画が撮れるようにがんばります!!^^


ake_iさん
やっぱり鳥にくいつくのね〜〜〜
日曜日の朝のテレビが一番好きみたいだよ。
いろんな動物や鳥が出てくるからw
そうそう。そのあとはテレビは面白くないから消しちゃうよねw
ほほー。キジトラちゃんが通るんだ!ヨハンちゃんたちも興味津々なんだね。
ゴマは、ここだよ〜^^
https://www.gomanavi.com/

by リュカ (2020-10-29 21:43) 

kuwachan

あおくん、テレビの内容理解してるわ~絶対!
様子を見ているのも面白いね^^
うみちゃんはテレビには関心ないのかな?
by kuwachan (2020-10-30 12:42) 

リュカ

kuwachan
あお、絶対理解してると思うの(笑)
この子の頭の中を覗いてみたいって
いつも思うよ〜
うみはね、全然テレビに興味なしww
by リュカ (2020-10-30 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。