SSブログ

あおの性格の悪さが分かる動画 [うちの猫あお・うみ]

気持ちよさそうに寝ているあおくんのアップ。
鼻の穴に鼻くそ付いてるか?(笑)

AE9A.jpeg

これはちょっと前の写真。
まだクッションが夏仕様になっております^^

aa.jpeg

今はあったか素材のクッションカバーに替わっているよ。

IMG_4623.jpeg

「これからの季節はぬくぬくが気持ち良いのニャ」

IMG_4624.jpeg

*****

またたびのオモチャで遊んでいるあおくんの動画です。(音無し33秒)
そのあとうみが遊んでいるのを奪いに行くあおくん。やっぱり性格悪い^^;



「だってボクのオモチャだもん!」

IMG_4626.jpeg

違いますよ。ふたりのオモチャなんですよっ


nice!(93)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 31

くまら

性格と言うよりも上下関係なんでしょうね
by くまら (2020-10-28 00:05) 

ニコニコファイト

あおくん、だめでしょ!仲良くね^^
by ニコニコファイト (2020-10-28 07:06) 

侘び助

喧嘩にならないところがリュカ家のいい所にゃ~(*'▽')”
by 侘び助 (2020-10-28 07:27) 

YAP

あ~あ~、あおくん、良くないですね...
それに比べて、うみちゃんのあっさりとした諦め。
無駄な争いは避けようということですかね。
by YAP (2020-10-28 08:29) 

夏炉冬扇

後ろからひょっこり現れましたね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-28 08:30) 

よーちゃん

ほほう。独占欲が強いんでしょうかねー(^。^)
でも奪い合いのけんかにならないのが、平和やわー。
by よーちゃん (2020-10-28 09:03) 

ChatBleu

あおくんのこと、性格悪いとか言いつつも、おかーちゃんはあおくんのことが大好きなのにゃねー。あおくんもそれがわかってるから甘えたい放題甘えて、やりたい放題(笑)やってるってわけだー。
まぁ、もうちょっとうみちゃんにやさしくしてね、あおくん!
by ChatBleu (2020-10-28 09:14) 

あとりえSAKANA

 あおくんは性格悪いというか、気が強いのですよね?
あおくんの強さは目力からも感じられます。
そしてうみちゃんの優しいというか気弱な感じも画像
から感じます。2にゃんがのびのび暮らしているのは
リュカさんやおとーちゃんさんの愛を感じてるからで
しょう?
 ブログでニャンコやわんこを見ていると人間と同じで
性格も顔に出るんだなーと思うようになってきました。
by あとりえSAKANA (2020-10-28 09:27) 

ma2ma2

あお君は一人っ子な感じの性格なのですね!
その点うみちゃんはマイペースですね。
by ma2ma2 (2020-10-28 09:39) 

きよたん

独り占めしたい年頃なのね
by きよたん (2020-10-28 09:52) 

テリー

あお君の最後の写真が、男前ですね。
なんだかんだ言っても、おかあちゃんは、僕が好きなんだろうって、主張しているみたい。
by テリー (2020-10-28 10:15) 

Boss365

こんにちは。
あお君の鼻の穴?小生猫に比べて大変大きですね。
あお君、猫界のサブちゃん?認定。
うみちゃん、ソファで気持ちよさそうです。
ポワソン、うみちゃん「そそくさと去る感じ?」かわいそう(涙)
あお君、独占欲あり、鼻息が荒いみたいですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-28 10:39) 

まつき

うみちゃんのさっさと立ち去る姿が(;^ω^)
諦めの境地と言うか悟りの境地と言うのか、
引き際のあっさりした感じがヨシヨシしたくなります。
うみちゃん頑張れ~~!(^^)!
by まつき (2020-10-28 10:46) 

リュカ

くまらさん
確かにあおのほうが偉そうです(笑)


ニコニコファイトさん
どうしても仲良く出来ない2ニャンなんですよねえ・・・


侘び助さん
うみが引くのでケンカにはならないんですよね〜
あおはダメダメです^^;


YAPさん
そうなんですよ。うみは無駄な争いはしないって感じで去ります。
あおは毎日叱られてるのに、どうしてもうみに対して強気です^^;


夏炉冬扇さん
「オレのものにゃ〜!!!」っていう勢いで来ましたよ(笑)


よーちゃんさん
間違いなく独占欲の強いあおくん。
おかーちゃんがうみとベタベタしてると、あとでうみを襲いますorz


ChatBleuさん
そうなのよねえ〜
おかーちゃん、あおのこと大好きだから、あおもそれを分かってるから偉そうな態度なのよねえ(笑)
あおが近くにいないとき、うみは伸び伸びと甘えに来てくれます。
あおの目の前で甘えると、あとであおに襲われるから^^;
by リュカ (2020-10-28 11:02) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あおは、めちゃめちゃ気が強いです。
「ボクは愛されてる」という確信前提で行動してますね^^;
うみは優しい顔をしているでしょう。
小さい頃はもっとわんぱく顔だったんだけど、こんな性格になっちゃって><
でもうみが優しいから2ニャンの関係は成り立っているのかなーとも思います。動物も、性格が顔に出ますよね。見ていると面白いです。


ma2ma2さん
あおは、やりたいほうだいの性格ですね〜。
ある意味、意地を通して「やるっていったらやるー!」って感じかも。
うみはそこまでかたくなじゃないです^^


きよたんさん
譲るという精神は、あおにはないようです^^;


テリーさん
そうなんですよ。なんだかんだいっても、
おかーちゃんはボクのこと好きでしょ?って分かってるんですよね(笑)


Boss365さん
おお!猫界のサブちゃんの異名いただきました!
鼻はしっかりしてると思うわ^^
女の子の方が鼻は小さいかもしれないですよね♪
うみのいいところは、根に持たないところかな〜
こんなことされても、ちゃんとご機嫌うみちゃんに戻ってくれるのでありがたいです。
あおの鼻息はいつでも荒い!寝ていてもぷすーぷす〜〜ですw


まつきさん
そうなの。うみって諦めちゃう子なの^^;
あおと暮らしていてそういう性格になったんだろうなあ。
なので病院に行っても、診察台で諦めモードで
先生のいうこときいてます(笑)
あおが近くにいないとき、うみは伸び伸びしてますよー
by リュカ (2020-10-28 11:11) 

okko

そんなの、わかりません、かーちゃん!
by okko (2020-10-28 11:12) 

ゆきち

あおくんの口元&鼻のあな、かわいい~♪
美しいベンツマークですにゃ!
あおくん、まさに一人にゃん気質。ウチのこてつと同じだ(≧▽≦)
私がまたたびミネットをチョイチョイすると同じように飛んで来て猫パンチされます^^;
いつもうみちゃんが不憫に見えるのだけれど、2ニャンズの間ではそういう力関係が成立しているのでしょうね・・。


by ゆきち (2020-10-28 12:41) 

sana

あおくんの口元、可愛い~!
うみちゃんの寝姿もふんわりしてて、なごみます~!
あおくんったら、自分が先に、はまあ男の子だからともかくとして、また奪いに行くって^^;
うみちゃんの遠慮がちな感じはちょっとかわいそうだけど、性格いいのはいいことだ! うちの猫たちが父がいないとのびのびするのを思い出したり^^;
by sana (2020-10-28 13:14) 

リュカ

okkoさん
そうなのにゃ!ボクはむずかしいことは分からないのニャっ
ほしいものはほしいのにゃ〜 by あお


ゆきちさん
こういう鼻の穴をみると
ぶちゅーってしたくなりません?(笑)(笑)
あおを見て、こてつくんの記事を読むと
ほんっと似てるよな〜って思いますww
わんぱく男の子^^;
うみちゃん、あおといると不憫なんだけど、それでもうみはすぐにご機嫌になるのが取り柄だわぁ〜
力関係、あおのが上です・・・うみは耐える子;;


sanaさん
そうなのよ。自分が遊び終わって放置していたくせに
うみが遊び始めると奪いに行くってどうなのよ!って感じよね(笑)
sanaさんのところのにゃんずも、ぱぱさんがいないと伸び伸び?ww
あおが居ないと、伸び伸びしてるうみちゃんと
同じなんだね(笑)
by リュカ (2020-10-28 13:54) 

marimo

鼻くそチェックは合格ラインでしたか?
マタタビポワソン大人気ですね。
うみちゃんがゴキゲンでコロンしている所にあお君が来ると
す~っとゆずってしまうんですねw 
あお君の方上下関係的にはが強いのでしょうか?
クッションカバーも季節ごとに変えているのですね♪
あったか仕様でお昼寝も気持ちよさそうだw
by marimo (2020-10-28 14:35) 

ちぃ

ねこの鼻の穴の形も随分違うものなんだなぁ・・・と
1枚目のあおくんのお写真をガン見しておりますw
結構大きめのあおくんの鼻の穴、鼻くそのほじり甲斐がありそうだわ!!
結構大きなのが取れた時は達成感に満たされませんかー? (≧艸≦)
私は2、3日前くらいから梅吉が一緒にお風呂に入ってくれる様になったので
湯気でほどよくほぐれたところをほじほじっとw
昨夜は大物が取れました^^
あおくんったら、遊びたいわけじゃなくって
うみちゃんが楽しそうだから奪いにいくんでしょうねぇ(^_^;)
あおくんが向かってきた時点でさっさとあきらめて去っていくうみちゃんがエライ!!
どうしょうもないことはさっさと切り替える、
おばちゃんもそういうヒトになりたい・・・(^_-)☆

そうそう正倉院展の「薬」に関するもの。
龍歯(象の歯)とか卵形の硫化ヒ素(!!)などがあったよ。
薬として使われてたんだねぇ・・
あとはそれらが入ってた壺とか袱紗みたいなものがありましたよー^^
by ちぃ (2020-10-28 15:07) 

kou

マタタビ争奪戦、最後はやっぱり序列なのかなー?
by kou (2020-10-28 16:57) 

moz

あお君、おもちゃで遊ぶ姿はとても可愛いですがぁ~!!
あれれ・・・、うみちゃんが遊んでいるんだから・・・^^;
うみちゃんは争いごとは嫌いなんですね。よいこよいこ ♪
寝相も可愛いな。
by moz (2020-10-28 17:29) 

藤並 香衣

あお君が性格悪いというよりも
うみちゃんが優しいのですね(^^)
あお君、やんちゃな顔して遊んでるなぁ
うみちゃんの寝姿可愛いくて、お腹をモフりたい~
by 藤並 香衣 (2020-10-28 18:00) 

kick_drive

こんばんは。あおくん我を忘れてまたたびに夢中ですね。
またたびとチュールを同時に出したらどっちに飛びつくんだろう?
またたびが勝ちそうですね。

by kick_drive (2020-10-28 18:22) 

響

誰かが遊んでると欲しくなるのは猫も一緒?(笑)
鼻の穴丸見えのアングルでも可愛い。
by (2020-10-28 19:45) 

リュカ

marimoさん
鼻くそ、ちょっとだけ見えてるか?って感じなので合格!ww
うみは余計なケンカはしない子なので
あおがくると、す〜〜っと居なくなります(笑)
小さい頃はうみのほうが強くて
あおがのしかかられていたけど、今はすっかり逆転しちゃいましたね。
クッションカバー、年に2回くらい変えてます^^
ふわふわ素材で気持ちいいです!


ちぃさん
じつは、うみの鼻くそはしょっちゅうとってるんだけど
あおの鼻くそって取ったことないの!
取るほどのものがないんだよねー。
うみのは大きいのがごそって取れるとめっちゃ達成感がある!
梅吉くんも鼻がスッキリしたことでしょう^^
うみが楽しいことしてると、おもしろくないみたいだよ。
だからわたしとうみがイチャイチャしてると
絶対うみのことをガブってする!
正倉院展、硫化ヒ素!?卵形!それすごいね。
そうそう。当時は薬だったんだよねえ。恐ろしいよねっ
正倉院展、本気で羨ましい(笑)


kouさん
ですねぇ・・・我が家では、一番に君臨してるのが
あおくんだからねえ^^;


mozさん
うみちゃんは、争いは嫌いなのです^^
なのに、あおにしょっちゅう襲われてガブガブされてます。
毎日叱られても、懲りないあおくんなのです。


藤並 香衣さん
そうなの。うみはとっても優しい子なの^^
でもね、たまに反撃するんですよ。
あおがフミフミしてると、大きな音をたててビックリさせるのww
そのときのうみちゃんは、いじめっこの顔です^m^


kick_driveさん
どうかなーーー。
食べ物に敵うモノはなし!ってかんじで
もしかしたら、ちゅ〜るかも(笑)
今度試してみようかしら^^


響さん
あおが遊んでるときは、うみは羨ましそうに
じーっと待っているのだけど、あおはダメですね(笑)
この鼻の穴丸見えアングル、大好物♪
by リュカ (2020-10-28 21:21) 

ake_i

鼻くそ?って出てきたあおちゃん写真。これはこれで年間猫アイドルトップで全国大会参加、そのうちトップ3に入るでしょ。
うみちゃんの性格、「わたしわかるわぁ、」
いいのいいの。ゆっくり寝ましょう、「うみちゃん^^」

by ake_i (2020-10-28 22:57) 

(。・_・。)2k

またたび やっぱり反応がすごいんですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-10-28 23:10) 

さる1号

うみちゃん、逆らわないんだ
反撃はしないんだね
by さる1号 (2020-10-29 06:40) 

リュカ

ake_iさん
一枚目の写真、いいでしょー
このアングル大好物なの^^
ぶちゅ〜〜〜〜ってやっちゃうよww
トップ3に入るかな。うふふー^^
体調はどう?
今日は良い天気。あとで今日の写真送るからね。


(。・_・。)2kさん
またたび大好きです!
このオモチャはヨダレでべたべたになりますw


さる1号さん
うん。うみちゃんは反撃しないの。
なのでかわりに人間があおを叱る!・・・けど懲りないあおくん・・・
by リュカ (2020-10-29 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。