SSブログ

『へそ天にゃんこ』に採用されるかな? [猫コンテスト系]

久しぶりに太陽が顔を出した日、うみちゃんはリビングの棚でまったり。

IMG_4514.jpeg

「うみちゃ〜ん」と声を掛けてもボンヤリしておりましたわ。

IMG_4515.jpeg

さてさて。11月30日まで「ヘソ天プロジェクト」で、ヘソ天をしている猫の写真を募集しています。インスタを利用している人は応募することが出来るのだ。そして、採用されると本に載って発売されます。

【ヘソ天プロジェクト 公式サイト】
https://www.hesoten.jp/


この情報を、くつしたにゃんさんから聞いて早速応募したよ。
やっぱりヘソ天といえば、うみちゃんだよねー。

IMG_4549.jpg

バンザイヘソ天うみフライ。まっすぐ伸びた手がポイント!
猫背じゃないよねって感じ(笑)

でね。いつもヘソ天はうみの写真なんだけど、あおはどうなんだろう?って思ったの。
あおは『ヘソ天』というよりも、ねじくれ曲がって寝てることが多いんだけど・・・

IMG_3863.jpeg

これはヘソ天と言っても良いだろうか。
ヘソ天の定義は「リラックスしている時に、おへそを天に向けて寝る姿」と公式サイトに書かれているから大丈夫よね!?

IMG_4492.jpeg

顔を反対側に向けて、表情が分かるようにしてみよう。
(と、おかーちゃんが寝てるあおをいじってみた)

IMG_4496.jpeg

よしよし。コレで撮影。パチリ。

IMG_4498.jpeg

このアングルだと、寸詰まりで幼く見えるね(笑)

IMG_4500.jpeg

反対側から撮ると、長いシッポもバッチリ。
あら、目を覚ましたの?

IMG_4501.jpeg

「さっきから、何をパシャパシャしてるのにゃ」

IMG_4502.jpeg

「ボクは眠いんだから、邪魔しないでにゃ〜」

IMG_4503.jpeg

というわけで、一人何枚でも応募出来たので、あおのヘソ天も応募しておきました。
結果発表は来年の春です^^



nice!(89)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 40

くまら

ここまでのへそ天、うちの子最近してないです
家が寒いのかな??
by くまら (2020-10-23 00:11) 

yamatonosuke

豪快なうみちゃんのヘソ天にご飯3杯いけます♪
おっさんのヘソ天は採用されないですか(笑)
あおくんのヘソ天も手をギューとしてかわいい~
by yamatonosuke (2020-10-23 00:49) 

さる1号

流石うみちゃん、見事なヘソ天ですねぇ
もふもふ気持ちよさそうだぁ
by さる1号 (2020-10-23 04:47) 

kinkin

ウチのニャンコがヘソ天をする時は真夏の暑い時期だけ。
それ以外時期では見る事が出来ないな・・・
by kinkin (2020-10-23 05:00) 

リュカ

くまらさん
マンションと比べて一軒家はこの季節寒いかもしれないですよね。
広いものね^^


yamatonosukeさん
ありがとう!ごはんおかわり3杯もしてくれたら、
うみフライ喜ぶわ!(笑)
あおもおっさんだから・・・このヘソ天では採用無理かなあ?^m^


さる1号さん
はい!ヘソ天はうみにお任せ!なのです。
この夏はあまりやらなかったんですよねえw


kinkinさん
ヘソ天は夏が多いですよね^^
でもうちは、この夏あまりヘソ天しなかったんですよー。
棚のなかで寝てることが多かった(笑)
冬になってエアコンの暖房にしたら、またふきだしぐちのところでヘソ天するかなあ??
by リュカ (2020-10-23 06:36) 

ニコニコファイト

うみちゃん、手も伸びて気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-10-23 06:46) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみのバンザイは、見ていて気持ちが良いのです♪
by リュカ (2020-10-23 07:18) 

あおたけ

へそ天でバンザイのうみちゃん、
たしかにこれは美味しそうなフライですね☆
あおくんのへそ天もシッポが立派!
お写真が採用されるといいですね(・∀・)
by あおたけ (2020-10-23 07:25) 

テリー

あお君のへそ天写真、珍しいですね。あお君、うみちゃん、2にゃん一緒に、採用されるといいですね。
by テリー (2020-10-23 07:37) 

tochi

よほどリラックスしているのでしょうか
気持ちよさそうですね
by tochi (2020-10-23 07:46) 

夏炉冬扇

いろんなコンテストあるんだ。
ハナはこういう格好はしませんでした。
by 夏炉冬扇 (2020-10-23 07:50) 

リュカ

あおたけさん
色も良い感じに揚がった海老フライ!(笑)
やっぱりヘソ天といえばうみなので、
うみの写真が採用されるといいな〜って思ってます^^


テリーさん
一緒に採用されたら万々歳!^^
でも厳しいかな?(笑)
あおはいつもクネクネ寝てるので、こういう写真が撮れてラッキーですw


tochi さん
リラックスしまくりですよね^^
でもこういう姿を見ると幸せな気分になります♪


夏炉冬扇さん
今はコンテストが増えました〜!
先代猫のころは、ここまでいろいろなコンテストはなかったですよ(笑)
ハナちゃんはヘソ天は苦手だったかな?^^
by リュカ (2020-10-23 08:11) 

kou

うちに遊びに来る猫たちは、み~んな立派なへそ天です。警戒心がまるでないので、ちょっと心配ではあります・・・。
by kou (2020-10-23 08:25) 

kontenten

Niceへそ天ですね(^o^)
我が家にはへそ天が出来る猫がおりません(T-T)
by kontenten (2020-10-23 08:33) 

ちぃ

ヘソ天はうみちゃんに敵無しって思うよぉー!!
真っ直ぐ伸びたお手手と
くの字っぽく曲がっててフライ感が満載なところが特に好きー(≧▽≦)
被毛の色もこんがりな上げ具合が想像できて・・・
あ、選考基準は「ヘソ天」で「フライ感」じゃないかw
でもでも絶対採用間違いなしです(^_-)☆
あおくんはミジンコみたいなお手手がツボでしたわ^^
ヘソ天、梅吉のも探してみようっと。
良いのがあったら放置しているインスタにこっそり投稿するー。
by ちぃ (2020-10-23 09:25) 

marimo

ヘソ天プロジェクト 公式サイト見てきたよw
インスタから応募するんだね(^^
そういえば最近ちっともあげてないなぁ(><
タルちゃんのダイナマイトへそ天も応募してみようかなw(≧艸≦)
うみフライは安定のフライっぷり♪(^^ 
あお君のねじれへそ天も個性的♪ しっぽ伸ばしていると長いねw

by marimo (2020-10-23 09:39) 

まつき

うみちゃん、綺麗に万歳してくれるのが羨ましい~!
3階ニャンズはせいぜいお手手がMの字止まり(>_<)
大抵うらめしやポーズかなぁ。。。
応募してみたいけど、インスタのアカ持ってないし(^^;
それより大量のピンボケ写真の中から使える写真を探すのが
一番大変だったりして(-_-;)
by まつき (2020-10-23 10:11) 

リュカ

kouさん
あははは(笑)
それは見事です!よっぽどkouさんのおうちは
居心地が良いのでしょうね。幸せだ〜〜〜^^


kontentenさん
わお、そうなのですね!
ヘソ天してるの見ると、なんだかほっこりするのです^^


ちぃさん
そうなの。くの字っぽく曲がってるところが
妙にフライっぽくて気に入ってるの^^
採用されるといいんだけどなーーー
あおはイマイチ映えないんだよね^m^
こいつはキリッとした顔してなんぼって感じか?(笑)
梅吉くんのもあったらぜひぜひ投稿して〜
楽しみだ!ww


marimoさん
そうなの、インスタから投稿なのよ。
タルちゃんのヘソ天もインパクトありそう!
ぜひ投稿して〜〜〜^^
そのときの表情は、うみと似てるに違いないと
勝手に想像しちゃうわよ^m^


まつきさん
子猫の頃はバンザイヘソ天していても
だんだんしなくなって、うらめしにゃ〜〜のヘソ天になるよねえ。
インスタのアカウントがないと応募出来ないのがちょっとハードル高いよね。
このあいだの、茶太郎くんのおまたぱっかーん写真はそのままでイケると思うんだけどな〜^^
by リュカ (2020-10-23 10:29) 

侘び助

2にゃんの採用を願っていますニャ~~
by 侘び助 (2020-10-23 10:35) 

拳客の奥様

うみちゃん♪♪∩^ω^∩バンザイヘソテンだー!
可愛いね~あおくんも寝てる時は?偉そうじゃないニャ~^ ^
by 拳客の奥様 (2020-10-23 10:47) 

okko

猫の方が、犬よりヘソテン上手なのは、やっぱり身体が柔らかいからなのかな?

by okko (2020-10-23 11:41) 

Boss365

こんにちは。
「へそ天にゃんこ」面白い企画!!
うみちゃん、バンザイで綺麗な姿勢の素晴らしいヘソ天です。
あお君みたいな半捻りの眠り?へそ天は、小生猫もよくしています。
小生猫のヘソ天、小生に威嚇している時が多いです(爆)
へそ天はリラックス感ないといけない感じですね。
あお君、リラックスしているので、全く問題なしです。
コンテスト、応募してみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-23 11:43) 

ゆきち

「ヘソ天」はイケメンあおくんをもってしてもうみちゃんには敵わないと思う!(#^^#)
見事なバンザイですよね~見ていて気持ちがいい♪
こてつのヘソ天は、リラックスというより「かかって来い!」な雰囲気だけど・・写真さがしてみよっ^^
by ゆきち (2020-10-23 12:18) 

サンダーソニア

採用されますように (人^。^)
by サンダーソニア (2020-10-23 12:42) 

ChatBleu

おぉっ!へそ天といえば、うみちゃんの得意分野ですね。
これ以外にもたーーくさんありそうです。
これはなかなかいい企画ですねー。
あおくんもモデルの座は譲らん!って頑張ってる感じ^m^
へそ天じゃないけどねじ曲がってるやつがメッチャおもろいです。
バシャバシャってそっか、iPhoneで撮ってるからか、
ニャンズの安眠妨害を避けるため、シャッター音での警戒を避けるため、デジカメに戻らない~?^m^

by ChatBleu (2020-10-23 13:57) 

rannyan

インスタ、アカウントは持ってるから出そうかしら~
と思ったけど、やっぱり面倒くさい^^;
猫ブームなんですね~ 猫は、どんなポーズも可愛いから
色々な写真集いっぱい作れそうです(^^)
by rannyan (2020-10-23 14:11) 

きよたん

ヘソ天 かわいいね
触りたい
採用を祈ります
by きよたん (2020-10-23 15:45) 

あーちゃ

うみちゃんのへそ天に1票!完璧ですねー。茶々はへそ天しないし、もかは、必ずねじりが入っているし、まあ、猫それぞれでよし。
by あーちゃ (2020-10-23 16:22) 

YAP

うみちゃん、思い切り伸びてますね!
by YAP (2020-10-23 16:34) 

藤並 香衣

甲乙つけがたい見事なヘソ天だけど
どちらか選ぶとしたらうみちゃんだな~
リラックス感がすごい!

らいむのヘソ天も探して応募してみようかな
ヘソ天になっててもお目目パッチリ空いてる気がするけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-10-23 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

結果が楽しみでやすね!
あおちゃんもうみちゃんもヘソ天してくれるって、のびのび暮らしてるのが良く解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-23 20:21) 

kick_drive

こんばんは。あおくんよりもうみちゃんの方が
採用枚数少ないのでここはひとつ頑張って欲しいですね。
最初のうみちゃんどうしちゃったんだろう?
ニャン生に疲れちゃったのか?そのうち良い事あるよ!

by kick_drive (2020-10-23 20:54) 

リュカ

侘び助さん
ありがとうです!採用祈ってて〜〜!


拳客の奥様さん
うみちゃんの得意技、ばんざいヘソ天!
でもだんだんこの出番も少なくなってるの〜
あおが邪魔するから・・・


okkoさん
ヘソ天は猫のイメージが強いですね^^
ワンちゃんとは骨の作りがちがうもんねw


Boss365さん
うみくらいの見事なバンザイヘソ天は
13歳から猫と暮らしていて他に見ないです。
大人の猫でのバンザイヘソ天がみそだと思うの!
選ばれなかったら、選ぶ人が猫をまだ知らないなーーーーなんて
偉そうに思ってます(笑)
うらめしにゃ〜〜〜は、どんだけでも見られるからねww
でも!!!
すももちゃんも応募して〜〜〜^^ 楽しみましょう!
by リュカ (2020-10-23 21:04) 

リュカ

ゆきちさん
ヘソ天だけは絶対うみ!!!(笑)
あのバンザイっぷりは猫背克服〜ってくらい
見ていて気持ちいいの♪
こてつくんはいつでもファイティングポーズ!?ww
写真があったら、せひせひ応募してー!


サンダーソニアさん
ありがとう〜!
うみが採用されると嬉しいなw


ChatBleuさん
うちのなかではヘソ天はうみ!
ほんとはこれ以外にも見事なヘソ天あるんだけど
顔がまったく写ってなくてボツww
デジカメか〜!
それに戻るって考えが全くなかったよ!!!ww
きっと今から「新しいデジカメほしい」って言っても許可出ないだろうなあw


Rannyan さん
えー!面倒くさがらずぜひ!!!
蘭ちゃんのヘソ天みたいぞーーー!


きよたんさん
ありがとうございます^^
うみが採用されると嬉しい!あ
by リュカ (2020-10-23 21:12) 

リュカ

あーちゃさん
ありがとうー!わたしもうみが採用されると嬉しいの〜
茶々たんはヘソ天しないのね。もかちゃんはねじりw
それはあおと同じだねw


YAPさん
この夏は、うみはあまりヘソ天してくれなかったです。
あおがすぐに襲うからだな。


藤並 香衣さん
わたしも採用されるなら
うみで採用されたい!(笑)
せっかくインスタしてるので、らいむちゃんもぜひぜひ応募して^^
きっとお目々ぱっちりでも大丈夫!と思いたいw
by リュカ (2020-10-23 22:15) 

リュカ

ぼんぼちさん
写真では撮れなくても2にゃんともそれぞれ
のびーーーっとしてます^^
採用されなくても、この幸せそうな顔は、わたしも幸せ^^


kick_driveさん
はい!ぜひともうみちゃんに頑張ってもらいたいです^^
うみは、リラックスしてるとあおに襲われるので
いろいろ思うところがあるのかな。。。^^;
by リュカ (2020-10-23 22:20) 

kuwachan

採用されること祈ってるよぉ!
うみちゃんもあおくんもね。
by kuwachan (2020-10-25 00:14) 

リュカ

kuwachan
ありがとうー!
まずはうみの採用を狙う!(笑)(笑)
by リュカ (2020-10-25 08:32) 

goro

うみちゃんのヘソ天、100点でしょー!
採用!(笑)
by goro (2020-10-27 21:48) 

リュカ

goroさん
ありがとうです!
うみのヘソ天は見ていて惚れ惚れしちゃうんですよ^^
by リュカ (2020-10-28 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。