SSブログ

どこにでも入るのだ [うちの猫あお・うみ]

普段はスッピンで家に引きこもりのおかーちゃんですが、たまには化粧をして出掛けます。メイクボックスをあけると、必ずといって良いほどあおが入るのだ。

IMG_4382.jpeg

意地で入らなくてもいいのに・・・
あおの重さに今はなんとか耐えているボックス内の棚も、そのうち壊れそうだな^^;

IMG_4383.jpeg

ドヤ顔です。

IMG_4384.jpeg

この中に入っているチークブラシがお気に入りで、ガジガジしちゃうのよね。
間違いなくチークブラシには、あお菌がたくさん付いていることでしょう(笑)

IMG_4385.jpeg

とにかくいろんなところに入りたがるあおくん。
扉を開ければ、あちこちに入るよ〜!

IMG_4380.jpeg

そしていつでもカメラ目線(笑)

IMG_4381.jpeg

はいはい。今日も決まってますよぉー (^ω^;


nice!(88)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 39

くまら

うちのはこの材質にこだわりがあるようで
段ボール以外の箱には基本入らないっす
by くまら (2020-10-20 00:14) 

英ちゃん

箱は入って居心地を確かめないとニャー(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-10-20 00:16) 

kinkin

こう言う狭いところが好きですよね・・・^^;
by kinkin (2020-10-20 04:50) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんの話を聞くと
男の子とは違うなって思いますね^^


英ちゃん
必ずチェックするにゃ!(笑)


kinkinさん
好きですよね〜。むりくり入ってご満悦(笑)
by リュカ (2020-10-20 05:04) 

(。・_・。)2k

化粧=お出かけする  で寂しいから?
そんな気もしますね

by (。・_・。)2k (2020-10-20 06:08) 

ニコニコファイト

おおおお!あおくんの後ろにあおくんだ!
by ニコニコファイト (2020-10-20 07:08) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
それはあるかもしれないですよねー。
化粧したら、わりと長時間家を空けちゃうから(笑)


ニコニコファイトさん
あおの後ろにあおが写るようにパチリしてみましたww
by リュカ (2020-10-20 07:25) 

YAP

あおくんもおめかしして出かけたいとか。
こういうところに入るの、ほんとに好きなんですね。
by YAP (2020-10-20 07:43) 

kontenten

箱に入るのは季節的要員ではないみたいですね(゚ω゚)
kontenten興業の白黒ママさんは寒いと箱にINです(^^)
by kontenten (2020-10-20 08:54) 

リュカ

YAPさん
たまにいたずらで
あおの頬にチークブラシをささっとしちゃいます(笑)


kontentenさん
季節的要因というよりも、あおの場合はもう本能かと思われますww
あおくんホイホイは簡単です^m^
by リュカ (2020-10-20 09:14) 

わたし

蓋や扉をあけると、どこでも入りたがる、なんてとても可愛いです。どんどん開けたくなります。
急いでいるときは、困るわね
by わたし (2020-10-20 09:26) 

ma2ma2

箱に入るのはニャンコの習性ですね!
うみちゃんは入らないのかな?
by ma2ma2 (2020-10-20 09:44) 

あーちゃ

あお君、決まってますねー
by あーちゃ (2020-10-20 10:03) 

marimo

どのあお君もキメ顔ですねw(^^
メイクしてどこへお出かけしたのかな?
私も家にいるようになって全くメイクしなくなりました。
時々眉毛を描くくらい(;^_^A
マスクするとファンデーションがついて外した時の
ファンでつきのマスクがいやなのでした。
by marimo (2020-10-20 10:16) 

きよたん

小さいところにも良く入れますね
すごい柔らかい
いつもカメラ目線がいいよねえ
by きよたん (2020-10-20 10:27) 

まつき

荒ぶるお髭も可愛いわ~!(^^)!
メイク道具が入っていて安定悪いだろうに、
そんなのは関係ないんだねぇ(・・?
by まつき (2020-10-20 10:27) 

カトリーヌ

どこでも入る!!わかりますーー(笑)
引き出しを開けるとなぜかINしますよねww
壊れるんじゃないかって思うことがあります^^
あおくん、好奇心いっぱいでまだまだお若い❤︎
こういう気持ち、大事ですよねーっ( ̄▼ ̄)ニヤッ
by カトリーヌ (2020-10-20 10:50) 

侘び助

おかあちゃんが綺麗になって・・・僕は満足だニャ~~あおくん♬

by 侘び助 (2020-10-20 10:58) 

Boss365

こんにちは。
メイクボックスがお気に入り?チークブラシに「あお菌」なので・・・
あお君の毛でチークブラシを作りましょう?
あお君ドヤ顔。ほんと〜目が大きいですね。
目の大きさグランプリ?あったら、キングです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-20 12:11) 

リュカ

わたしさん
油断すると、ちょっとしたすきに入られて気づかない!ってこともあります(笑)
急いでるとき「どこいったーーー!」って探すのも困るのww


ma2ma2さん
うみも棚に入るのは好きです^^
でもメイクボックスには入らないです(笑)


あーちゃさん
あおは、いつでもキメ顔^^
うみはいつでもブータレ顔(笑)


marimoさん
東京国立博物館に出掛けたときの朝のネタでございます^^
家にいるときは、ほんっとメイクしなくなりましたよね。
日焼け止めを塗る程度だよ。それも塗ったら透明になるやつw
マスクにファンデがつくの、すごく抵抗あるよねー。
なので電車に乗って出掛けるときは、メイクもするので、不織布マスクして
帰宅後はポイです(笑)


きよたんさん
よくこんなに小さい物に入るな〜ってくらい
ちんまりとおさまるあおくん。
うみはここまではしないですw


まつきさん
そうなんですよ。メイク道具いろいろ入ってるので
座りづらいと思うのに、それでも意地になって入ってます。
うみはこういう不安定なところは嫌いだから入らないの(笑)
by リュカ (2020-10-20 12:32) 

ゆきち

普段は開かないところが一瞬開く、これがウチのもたまらないみたいで猛ダッシュでやってきます(≧▽≦)
メイクボックスにはリュカさんの匂いがいっぱい。
甘えん坊あおくんらしいチョイスです♪
今日も立派なお髭が上向いてますね(#^^#)
by ゆきち (2020-10-20 12:36) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんも、やっぱりIN!!!ですねw
好奇心旺盛なのは、男の子はとくにそうなのかなー
うみはここまで酷くない(笑)
まあ、好奇心旺盛な方が若々しくいられるに違いないよね^^


侘び助さん
あのねーあのねー、秘密を教えてあげるにゃ。
おかーちゃんは、化粧がへたくそなのにゃww
By あお


Boss365さん
メイクボックス大好きです。あおは^^;
そしてチークブラシは天然素材なので、そそるのでしょうねー(笑)
ガブガブして振り回してますw
あおの目って、うみの倍くらいありそうですっ
by リュカ (2020-10-20 12:36) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんも猛ダッシュ。それめちゃめちゃ手に取るように分かる!
そのときの目はキラキラですよね^^
メイクボックス、蓋が開くと飛んできますよ。
そして顔をつっこんでチークブラシ振り回した後
INしてご満悦w
by リュカ (2020-10-20 12:38) 

goro

自分がイケメンだって自覚してますね(о´∀`о)
by goro (2020-10-20 13:33) 

hirometai

リュカ様
あお君のドヤ顔格好いいです!
狭い所、箱、籠、好きですよね。(^-^)
by hirometai (2020-10-20 13:51) 

リュカ

goroさん
でしょ。間違いなく自覚してます。
自分で絶対分かってるの〜w


hirometai さん
あおくんは、ドヤ顔が得意です^m^
ほんっと狭いところに入り込むのが好きなんですよね。
今はこれでもか〜ってくらい伸びて寝てます(笑)
by リュカ (2020-10-20 14:17) 

okko

本当にあなたは、いつもカメラ目線だね。モデル猫ちゃんにスカウトされるわよ。
by okko (2020-10-20 15:13) 

藤並 香衣

メイクボックスからドヤ顔のあお君、今日もイケてるね!
どこからでも見事なカメラ目線、お見事~
僕のメイク道具入れはキャンバス地のしっかりした布製ですが
らいむに踏まれてヘタってきました(;;)
ぐらぐらして危ないのに乗りたがるんですよね
by 藤並 香衣 (2020-10-20 15:17) 

ちぃ

メイクボックスの上ではちょっとスネ気味に・・・
(おかーちゃんが出かけちゃうってわかってるんだね)
タオルの棚ではやんちゃなお目目で・・・
どちらもかまってちゃんモード全開ではないですか!!
いろんなところに入るのも楽しいんだろうけど
「そこにリュカさんがいる」ことに一番理由があると思いまーす^^
リュカさんがその場から立ち去ったら途端に興味を失って追いかけてこない?
うちにもそういう甘えっ子がいるのよー(≧▽≦)
3枚目のお写真、一番長いおヒゲは下向きにカックンと生えてるやつかなーって見てました(≧艸≦)
あ、うちはメイクボックスよりもネイルケア用具に夢中ですwww
by ちぃ (2020-10-20 15:38) 

ChatBleu

あおくんったらぁ^m^ 
おかーちゃんの邪魔をするのがお仕事だからしょーがないかなぁ。
そのドヤ顔!
それはもう、写真撮るんでしょって思ってるんだろうなぁ。
チークブラシ、ちゃんと原形留めてます?もうボロボロで使えなくなってない?
by ChatBleu (2020-10-20 16:07) 

リュカ

okkoさん
あおは、写真を撮り終わるまで
ちゃーんと付き合ってくれるんですよ。モデル気質間違いないよね(笑)
それとは真逆なうみちゃんの様子は明日UPしますw


藤並 香衣さん
スマホを向けると、ちゃんとビシっと決めてくれるのよねえ。
明日UP予定のモデルとして失格うみちゃんとは違います(笑)
香衣さんのメイク道具入れも、らいむちゃんに踏まれてますかw
ブラシなどには興味ない?
ガジガジしない?(笑)


ちぃさん
メイクボックスの上に居る一枚目の写真。
鼻が濡れてて本当は甘えモードだったの。でもわたしが構わないから
どん!って乗ってる気がするわ^^;
今日はフミフミストールを洗濯しちゃったの。そしたらフミフミ出来なくて、ずっとぐずっていて、タンスから昔使っていたストールをだしてあげたら
それでフミフミして、腕枕で寝ていたよ^^;
髭、下向きのやつ長いでしょう。でもね、今はその髭は上向きになってますww
梅吉くんはネイルケア用具に夢中なのねw
ヤスリにざりざりしてる???(笑)


ChatBleuさん
ボクの貌は写真撮るのがあたりまえだよね?って思ってるに違いないよw
ちゃんとポーズ決めてくれるし(笑)
チークブラシ、大丈夫だよ。あおくん、モノをボロボロにはしない子なの。あお菌は付いてるだろうけど、見た目は綺麗よ。
どっちかというと、そういうことするのはうみだね(笑)
ソファーだってツメ研いでボロボロにしたのはうみwww
by リュカ (2020-10-20 17:10) 

ake_i

あおちゃん、チークブラシでやってもらってるんだぁ(笑)
今日はうみちゃんの登場がなかったけど、うみちゃんバージョンもあるのかな?
メイクねぇ、マスク着用でメイクしなくちゃならないって
私にとってはとっても難しい問題です。「はずすことがある用」にどうやってファンデーション塗るのかいまだにわからない><
マスクにファンデ付くとメイクした意味ないし、じゃなんでメイクしなくちゃならないのか??って、グルグルめぐる難問。マスクの下の顔用メイクを教えてください(爆)
お店とかに行くとみんなマスク顔なのに綺麗にお化粧してる。あああ、さっぱりわからない@@;ほんと、男の人ってうらやましいですwこんなに書いちゃった。
by ake_i (2020-10-20 22:28) 

リュカ

ake_iさん
マスクしてるときにメイクって必要ないな〜って思っちゃうよねえ。外出先で絶対マスク外さないってときは、日焼け止めしか塗らない(笑)
でもランチするとかってなると、やっぱり化粧しないとよねえ?なんて思ってファンデ塗るんだけど・・・口紅はしてないw
悩ましいわぁ〜
ちなみに今日は家から徒歩20分範囲内で暮らすので、日焼け止めだけ^m^
by リュカ (2020-10-21 06:30) 

夏炉冬扇

あおちゃんお目目まん丸で王様風。
by 夏炉冬扇 (2020-10-21 07:34) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ドヤ顔の王様です^^
by リュカ (2020-10-21 08:15) 

サンダーソニア

ふふ 可愛い^。^
by サンダーソニア (2020-10-21 12:27) 

リュカ

サンダーソニアさん
自称スーパーモデルあおくんなのですww
by リュカ (2020-10-21 12:32) 

kuwachan

あおくん、どこでも入っちゃうね。
確かめないと気になっちゃうのかな^^
by kuwachan (2020-10-21 12:58) 

リュカ

kuwachan
そうなの、確かめないと気が済まないタイプで
ダメって言っても絶対入る(笑)
by リュカ (2020-10-22 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。