SSブログ

ママラッチはうるさいのニャ [うちの猫あお・うみ]

冒険好きのあおくん。今日は靴箱のなかに IN してご満悦。
普段入れないところなので、お目々も大きく見開いてるよ。掃除したときじゃないと入れてもらえないものねw

IMG_4335.jpeg

それにしても、また髭が伸びてきたねえ。
何センチになっているか楽しみだね。

IMG_4336.jpeg

くるんくるん丸まってる髭もあるよ(笑)
「そんなことどうでも良いのニャ。ボクのくつろぎタイムの邪魔をしないでにゃ」

IMG_4337.jpeg

おとーちゃんが帰ってくるまで、ここで待っていたあおくんでした。

うみちゃんはと言うと・・・
あれ?猫ベッドから茶色い何かが出ているよ。

IMG_4430.jpeg

可愛いお手々と耳が見えます。

IMG_4431.jpeg

そーっと、そーっと近づいて・・・

IMG_4432.jpeg

あ、気づかれていたね。

IMG_4433.jpeg

「寝てる邪魔をしないでニャ」

あおにもうみにも迷惑がられたおかーちゃんでした(笑)


nice!(87)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 29

英ちゃん

靴箱のなかは臭くないのか?
逆にそういう臭いが好きなのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-18 00:21) 

くまら

あお君、目が真ん丸
うちの子、スマホ向けるとにらみます
by くまら (2020-10-18 00:48) 

YAP

うみちゃんの不思議な寝姿、相変わらずの柔らかさですね。
あおくんの目、パッチリすごいことになってますね。
by YAP (2020-10-18 06:53) 

kinkin

寝ているニャンコには、ちょっかい出したくなりますよね^^;
by kinkin (2020-10-18 06:55) 

侘び助

ネコ…踏んじゃった~~♪ あおくんご用心**
うみちゃん・・・かわいいよ~~♡
by 侘び助 (2020-10-18 07:22) 

あおたけ

ママラッチw
お手々と耳だけが見えているうみちゃん、
この不自然そうで自然な寝姿は奇跡的ですね!
お手々、握りたくなっちゃう(*´▽`*)
by あおたけ (2020-10-18 07:43) 

ニコニコファイト

うみちゃんお顔が・・・・。迷惑そうな顔だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-10-18 08:56) 

ma2ma2

うみちゃん寝ている所を起さないでって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-18 09:11) 

てんてん

あおくん、お目々まん丸~
興味津々って感じだね^^
by てんてん (2020-10-18 10:11) 

まつき

おぉ~高さがジャストサイズな感じ♪
あお君、良い場所を見つけたね(^^)v
by まつき (2020-10-18 10:46) 

リュカ

英ちゃん
ちょっとくらい匂いがあるほうが好きなのかも?(笑)


くまらさん
うみも雫ちゃんと同じですw
スマホ向けると睨む・・・


YAPさん
いったいどんな寝方をしてるの〜って感じのうみちゃんです。
あおは好奇心が刺激されると、こんな顔になるの。


kinkinさん
ですよね!ついついちょっかい出しちゃいますよね(笑)


侘び助さん
うみちゃん、こんな顔だけど
可愛いと思う親バカです^^


あおたけさん
言葉として完全に間違っている「ママラッチ」ですが、
気に入って使ってます(笑)
写真を撮った後、うみの手をにぎにぎしようとして
嫌がられましたww


ニコニコファイトさん
でしょー。すごい迷惑そうな顔ですよねww


ma2ma2さん
めちゃめちゃ迷惑そうな顔で睨まれました(笑)


てんてんさん
滅多に入れない場所に入ったので、興奮してまんまる目になっていたあおくんです。
玄関をあけて帰ってきたおとーちゃんが笑ってました(笑)


まつきさん
こういう妙に狭いところ、猫って大好きですよねえw
by リュカ (2020-10-18 10:50) 

横 濱男

うみちゃん、腕を乗っけているとなんだか楽だよね。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:06) 

テリー

あお君の髭が伸びてきましたね。
あお君のまん丸のお眼々がかわいいです。
うみちゃんの寝相もかわいい。

by テリー (2020-10-18 11:12) 

旅爺さん

棚の上が好みのニャンコと下の袋が好きなのは
何時も同じニャンコなのかな?。
by 旅爺さん (2020-10-18 13:13) 

ChatBleu

あおくんのヒゲ、伸びてきましたねー。楽しみ、楽しみ。
うみちゃん、気づいてないふりしてくれていたのかもよ。
風邪っぴきおかあちゃんが外に出ないように、あおくんもうみちゃんも、しっかり見張っててにゃー。
by ChatBleu (2020-10-18 13:32) 

ChatBleu

あ、今日の記事は何もないけど、昨日は大國魂神社近くの史跡のお話なので、もしかしたら、興味あるかなー。よかったら来てね。
by ChatBleu (2020-10-18 13:33) 

okko

よかった!!柔らかい素材だから、潰されないですんだのね。

何処かのお国・・アメリカだったかな、これまでで最小のマンモスの遺跡が殆ど完全な形で発掘されたって??
テレビでみたら、リュカさんのアイコンそのままで、笑ってしまいました。
by okko (2020-10-18 14:25) 

Boss365

こんにちは。
あお君写真、綺麗に撮れてますね。
美しいお顔でインスタ見て驚きました。
おとーちゃんさんの帰宅時、靴箱のあお君を見たら驚きそうです。
うみちゃんは、光を避けて爆睡みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 15:22) 

リュカ

横 濱男さん
うみ、気持ちよく寝ていたのでしょうね^^
おもいっきり起こしてしまいました(笑)


テリーさん
あお、またまた髭が伸びてきてます。
はやくギネス更新してみたいなあ(笑)


旅爺さん
そうですね。
あおは高いところが好きで、うみは地面の方にいることも多いかな。


ChatBleuさん
伸びてきてる髭、まだ抜けないでくれるといいなあ〜
まずは自己ベストを目指さねば^^
風邪っぴき母ちゃんは、かなり復活したので
さっきもギラティナ取りにいっちゃった(笑)
今日は2連続イロチだった〜!今回の個体値はダメだったけどww
昨日の記事見て来た。ありがとう!


okkoさん
ええええ!!!まじですか!
マンモスの遺跡から殆ど完全な形とな!
検索してきますっ
わたしのブログのアイコン、これはマプサウルスっていう恐竜の骨なの^^
白亜紀に生息した肉食恐竜だよぉ〜
by リュカ (2020-10-18 15:23) 

リュカ

Boss365さん
玄関の明かりは、案外綺麗に撮れるのかも!^^
少し暗いから、目もぱっちり写るし^^
うみはわたしと同じで寝るときは暗い方が好きみたい。暗い部屋で寝てるときに電気を点けると、すごい目を細めます^m^
by リュカ (2020-10-18 15:27) 

hirometai

リュカ様
あお君のまん丸の大きなお目目!
お髭もこんなに長くなるものなのですか?
可愛い!
うみちゃんの寝ぼけ顔もかわいい!(^-^)
by hirometai (2020-10-18 17:28) 

skekhtehuacso

うみちゃん、マイペースのまったり系でかわいいね。
冒険好きのあおくんとちがって、きもちいい場所をちゃんとわかっているのね。
by skekhtehuacso (2020-10-18 19:20) 

藤並 香衣

玄関で待っていれば、お父さんが帰ってきたらすぐわかるね
あお君のお出迎えがあれば疲れも飛んでいきそうだ
うみちゃんのちょこんと出たお手手と耳♪
これはそーっと近づいて写真写したくなりますね
でも迷惑だったのかぁ
by 藤並 香衣 (2020-10-18 21:41) 

ゆきち

どこにいるか存在確認業務は下僕の義務ですからね(#^^#)
私もさっき洗面所の棚にこてつを閉じ込めたばかり(≧▽≦)
ほんとタオルを片付けた一瞬の隙に潜り込んじゃうので油断なりません・・。
うみちゃんのチラ耳とチラ猫手、たまりませんね♪
by ゆきち (2020-10-18 22:50) 

(。・_・。)2k

寝てると起こしたくなりますよねぇ
それが原因でか うちの猫に俺 嫌われてたかも(笑)

by (。・_・。)2k (2020-10-18 23:33) 

リュカ

hirometaiさん
先代猫も髭は長い方だったのですが
あおの長さは半端ないです(笑)
でもまだまだギネス更新には遠いのw
うみはいつも眠そうな顔をします(笑)


skekhtehuacsoさん
うみちゃん、あおが近くに居ないと
のびのび気持ちよさそうなんですけどねー(笑)
さっきは、おかーちゃんの隣に居たのに、あおがやってきたら棚に移動しましたorz


藤並 香衣さん
あおのお出迎えに、おとーちゃんは笑ってましたよw
どこでも入るな〜って(笑)
うみは気持ちよさそうに寝てるんだけど
スマホもって近づくとこういう顔になるのよねえ^^;


ゆきちさん
そうですよね!
下僕はつねに存在確認業務が必要なのです。
こてつくんったら、洗面所の棚にww
ほんとに一瞬の隙を狙って入り込むのが猫は得意ですよね〜
困っちゃうよw



(。・_・。)2kさん
どうしてもちょっかい出したくなりますよねw
人間がやることは、みんな同じだね^m^
by リュカ (2020-10-19 06:02) 

カトリーヌ

ふふ あおくんお目目くるくるで
好奇心いっぱいのお顔ですね(≧∇≦)
とってもかわいいです(*´ -`)(´- `*)
うみちゃんのチラ見せお手手&お耳も
猫変態の心をくすぐりますね(*´艸`*)
癒されます~♪
by カトリーヌ (2020-10-19 18:10) 

ake_i

ママラッチ!!!
最高です(^O^)/
by ake_i (2020-10-19 18:43) 

リュカ

カトリーヌさん
こういうときの顔はほんと生き生きしてますよねw
ミュウミュウたんもやっぱりこういう顔するかな?^^
うみは、きゃ〜!かわいい〜!って顔はなかなか撮れないけど
うみらしい「くすっ」っと笑える顔が可愛いのだww


ake_iさん
言葉としては完全に間違っているママラッチ(笑)
でもこの言い方が可愛くて気に入ってるの♪
by リュカ (2020-10-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。