SSブログ

テイクアウトの焼き鳥を買ってみました [食べ物]

日曜日。部屋に籠もって仕事をしている相方クンに、昼は何が食べたいか聞いたら
「タコス!」と具体的な名前が出てきました。いつもこんなふうにハッキリと答えたことがないのでビックリ(笑)

残念ながら我が家にタコス用の材料は何もないわ。
駅前の大きな魚屋さんに用事があったので、ついでにスーパーでタコスの材料でも買ってきますか。でもね、タコスと言われてもお店で出てくるようなタコスにならないのがリュカ料理(笑)

IMG_0164.jpeg

お昼時、お腹もすいてるから時間をかけて料理なんてしませんw
野菜はカット野菜にしちゃったよー。タコスミートは挽肉に火が通って味が絡んだら完成^^

IMG_3859.jpeg

あとは好きな量だけ自分でトルティーヤに乗せて食べる。あら、久しぶりに食べたけど美味しいわ。
「こーゆー味のものが食べたかった」と、相方クン。
最近は煮物と酢の物ばかりだったものね(笑)

夕方。
気分転換にマンション周辺の公園を相方クンと散策。今回は千円札を持って出掛けました。気になっていたテイクアウトの焼き鳥屋さんで、今回は焼き鳥を買ってみることにしたのよン。

IMG_3767.jpeg

レバー、ハツ、ねぎま、つくねを注文。
つくねはメニューにはなかったけど、他のお客さんが注文していたので真似して注文です。焼き上がるまでに30分くらいかかるそうなので、それまではウォーキングをしていよう。

家に帰ってから見てみたら、ねぎまじゃなくてタンが入ってた(笑)
アバウトだなあw
他のお客さんの注文と間違ってないと良いんだけど・・・お店のオジサン曰く、OPEN 時間は「だいたい午後」とのことです。気楽にやってる店なのかな。

IMG_3868.jpeg

味は全部塩にしました。つくねも素朴で美味しい。肉もこの値段でこのクオリティならまた買おうと思います。次は注文を間違えないでください(笑)
缶ビールと一緒にいただきました。

それから魚屋さんで買ったアジ刺しとブリ。

IMG_3867.jpeg

あとはお昼時に湯葉の移動販売車が来ていたので其処で買った厚揚げと・・・

IMG_3869.jpeg

刺身ゆば^^
夕飯はタンパク質だらけだな(笑)

IMG_3871.jpeg

見逃し配信の野球を観ながらノンビリ夕食を楽しんだ休日でした。

IMG_3779.jpeg

「ボクもまったり過ごしたニャ〜」


*****
今日も出掛けてきます。
帰ってきたらお返事させてくださいね〜!



nice!(78)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 36

英ちゃん

タコスと言えば、ドンタコスを思い浮かべちゃう(゚□゚)
焼き鳥も刺身も美味しそうだね~
by 英ちゃん (2020-09-30 00:15) 

くまら

おいらが気軽に呑みに行ってたの近所の焼き鳥屋さん
ただ、このご時世で行くことが無くなり
このお店のクォリティ、テイクアウトまでして喰うのは・・・と思っちゃってます
by くまら (2020-09-30 00:20) 

Boss365

こんにちは。
タコスはジャンキー食ではないですが・・・
ハンバーガー同様に時々食べたくなりますね。
つくね?あり「つくねも素朴で美味しい」は多分良いお店です。
ねま間がタン?間違いは残念です(涙)
次回は、受け取る時に確認必要ですね。オジサン、曲者です(爆)
お値段お手頃で良い感じです。
「アジ刺しとブリ」質の良い刺身食べてますね。
近所に類似の魚屋?が欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-30 01:24) 

リュカ

英ちゃん
わたしもドンタコスが浮かびます(笑)


くまらさん
近所の焼き鳥屋さん、がんばっているだろうから
応援してあげてください〜^^


Boss365さん
タコス、めちゃめちゃ久しぶりに食べました。
味を思い出すと、またちかいうちに食べたくなります(笑)
つくね、ほんっと素朴な味で良かったですよ。
シンプルなのは美味しいです。
本当に、次回はちゃんとその場で確認ですねww
魚は、まじで美味しいのが手に入るので、ここの魚屋さんはやめられないです^^
by リュカ (2020-09-30 05:58) 

goro

だいたい午後…(笑)
夕方から二人で散策なんて仲が良いですね(^^
美味しい物もの写真がたくさん(´ρ`)
お刺身が大好きな私はプリプリのお刺身に目が行ってしまう~。
by goro (2020-09-30 06:06) 

あおたけ

タコスが食べたいといわれて、
タコス(自己流)が作れちゃうのはさすがです☆
ミートとお野菜をトルティーアで包んだタコス、
美味しそう~(*´▽`*)
テイクアウトの焼鳥屋さん、以前に紹介されたときに
つくねがないのが気になりましたが、
メニューにはないけどちゃんとあるのですね(笑)
ねぎまじゃなくてタンが入ってた・・・
アバウトですね~(^◇^;)
by あおたけ (2020-09-30 06:41) 

リュカ

goroさん
すごくアバウトな焼き鳥屋さんでしたよー。
でもね、終わる時間は19時!ってびしっと言ってました(笑)
お刺身美味しいですよねー。お魚屋さんに行ったときは「今日はなにが入ってるのかな〜」って覗いちゃう^^


あおたけさん
なんでも自己流の料理になっております。
それでも美味しく食べられたらOKですよね^^
焼き鳥屋さん、ちゃんとつくねがありました!
シンプルはつくねでしたよぉー
次回はちゃんと買ったものを確認することにします(笑)
次は。。。ねぎま食べるw
by リュカ (2020-09-30 07:18) 

YAP

ステイホームも長かったので、自宅でいろいろ作りましたが、タコスはやらなかったなあ。
タコスミートさえうまくできれば簡単そうですね。
by YAP (2020-09-30 07:52) 

ChatBleu

タコス!というリクエストもびっくりだけど、言われて用意できるリュカさんもすごいわ~。
タコス、確かに、たまに食べたくなる!あれはほかにない味って気がします。近いのはケバブかなー。あー、そんなこと書いてたら、食べたくなってきたぞ。
焼鳥のテイクアウト、そのアバウトさは、「テイクアウト」というより「お持ち帰り」な感じ(笑) 言ってること同じだけど、テイクアウトとか横文字が似合わない感じ。
塩味だと、肉が美味しくないとダメですよね。特につくね。これはもう大抵がタレで食べてる感じだもん。
お刺身も美味しそうで良いですねー。お刺身食べる時って、まぐろがないと寂しく感じてしまうワガママ者です(^^;)
by ChatBleu (2020-09-30 08:05) 

リュカ

YAPさん
タコス、めっちゃカンタンでしたよ。
スーパーにはタコスソースの素みたいなのも売っていたので、それも活用しました^^


ChatBleuさん
タコスソースが売られていたから、それにチリパウダーと胡椒を追加して作ったのでカンタンだよ^^
うちの冷蔵庫にケチャップは存在してないので、一から作るのは無理だったのさ(笑)
確かに焼き鳥屋さん、お持ち帰りの方がぴったりくるよね。でもね、テイクアウトって看板に書いてあるww
横文字使いたかったのかな〜
焼き鳥屋さんでは、たいてい塩を注文しちゃう。タレだと、まじでタレの味だけになっちゃうものね。
お刺身、マグロはほしいよね。でもここの魚屋さんはその日仕入れた新鮮な魚が売られてるから、ここではマグロ以外をメインで買う^^
もちろんマグロが解体された日はマグロ!(笑) ←あまり出くわさないけどw
今日も良い天気。支度したら出掛けてきます。帰ってきたらブログに遊びに行くね〜
by リュカ (2020-09-30 08:14) 

りみこ

タコス!たまに食べたくなりますよねー
外国人の友達が作ってくれたタコスが絶品で食べたいなぁというか友達に会いたくなります!
間違えは残念だけれどもそういうところも何だか許される気がしますねーお持ち帰りだけのお店なのでのんびりなさっているのかもw
最近お気に入りの焼き鳥のお持ち帰りのお店のねぎまは、長ネギではなく、玉ねぎだったりしますw
これもまた美味しくてびっくりしましたよ
by りみこ (2020-09-30 08:15) 

まつき

王道のねぎまを間違えるなんて!
口の中がねぎま食べるぞモードになっている時に
食べられないのはツライーー(>_<)
タコス、3階夫婦と一緒夕飯の時のメニューにいいかも!
肉の味付けが面倒そうだけど、真似っこしてみようかな♪♪
by まつき (2020-09-30 08:17) 

きよたん

タコスも焼き鳥も美味しそうですね
タンパク質ばかり いいんじゃないのかな
お出かけ日焼けに気をつけて
by きよたん (2020-09-30 08:47) 

marimo

タコス・・・コストコのやつなら食べたことあるかな。
結構スパイシーな肉と野菜がモリモリに入ってますよね♪
自分で作ったことないけど今度作ってみようかな(^^
結果的にネギマがタンになっていたのはラッキーだったのでしょうか(^▽^;) アバウトな焼き鳥屋さんでも味がよろしkればOK
私も焼き鳥は塩派なのですが、相方君はタレが好きみたい。
手羽先とか絶対塩焼きが美味しいと思うんだけどなw
タンパク質はお肌にも筋肉にも大事なのでたっぷり摂っていいと思います。
by marimo (2020-09-30 08:58) 

わたし

焼き鳥はわたしも塩派です。
まちがえられて、残念(-_-)
でもわたしだったら、半分はタンにするかも
by わたし (2020-09-30 09:05) 

よーちゃん

焼き鳥屋さん、ほんまにアバウトやわ〜。
私、ネギマ好きなんで、もし無かったら
ショック大きいです(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-30 09:53) 

侘び助

侘びにタコスはたこ酢(タコの酢の物)
一度も食べたことない・・・気がする~?
by 侘び助 (2020-09-30 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

タコス、美味しそうに仕上がりやしたね。
相方さん、家で食べたいものを聞かれて「タコス」とは、ちょっとマニアックでやすね。
それに応えてさしあげるリュカさんもさすが!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-30 09:57) 

ma2ma2

焼き鳥がかぶった(笑)
タコスもたまに食べると美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-30 10:01) 

あーちゃ

タコスに焼き鳥に、、どっちも食べたいなー。焼き鳥屋さんの焼き鳥はおいしいので、買いに行こうかな。チャーシューも売っていておいしいしなあ。ちょっと考えたい
by あーちゃ (2020-09-30 10:30) 

ゆきち

あ、焼鳥美味しそう♪
今夜は焼鳥にしよ~生協の冷凍だけど^^;
アバウトなお店、代わりにタンならいいけれど、皮だったらショックで立ち直れないかも。鶏肉大好きだけど皮だけ苦手で・・。
by ゆきち (2020-09-30 12:15) 

リュカ

りみこさん
久しぶりに食べたタコス、美味しかったです^^
外国人のご友人のタコス、それはとっても美味しそう!
きっと会話も弾みながら食べたのでしょうね^^
焼き鳥・・・長ネギじゃなくて玉葱???
どんなふうに串に刺さっているのか気になります(笑)


まつきさん
ねぎまがなかったのは衝撃でしたが
妙に、そういうことをするのがピッタリのようなお店で(笑)
笑っちゃいましたよww
次回はねぎまチャレンジします!!
タコスね、スーパーにはタコスソースも売られていたので、それを利用して挽肉炒めたら、本当にカンタンだと思う!
カット野菜も、くず野菜を利用して作っているのかと思っていたんだけど、ちゃんと新鮮野菜で作られてることを知ってから、活用してます(笑)
ぜひぜひ^^


きよたんさん
炭水化物ばかりよりは、タンパク質の方がいいですよね?(笑)
身体に良いタンパク質だったと思うの!
今日は良い天気ですね。さっき家に帰ってきたら洗濯物がすっかり乾いてました^^


marimoさん
コストコは、まだ行ったことがないの〜!
どんな楽しい物が売られているのか、すごーく気になります(笑)
見るだけでも楽しそう^^
タコスの材料売られていたので、カンタンに作れたよ。
焼き鳥やさん、間違えるのも当然のような雰囲気のお店なので
まあいいやーって感じw
焼き鳥や手羽先も塩の方が美味しいと私も思う!


わたしさん
塩のほうが美味しく感じますよね^^
次回はねぎま買うわ!!(笑)
by リュカ (2020-09-30 13:09) 

リュカ

よーちゃんさん
ねぎま、わたしも好きなんですよ。
どんな味なのか知りたかったのだけど・・・・(笑)
次回のお楽しみですねw


侘び助さん
たこす、って言ったらわたしもタコ酢が浮かびますよww


ぼんぼちさん
カンタンに出来ました!
トルティーヤも、軽くレンジでチンしたらOKのものでした^^
でも、まさかタコスが食べたいと言われるとは思わなかったです。


ma2ma2さん
そうそう。ma2ma2さんの記事にも
焼き鳥が出ていましたよね^^


あーちゃさん
もうちょっとしたら、焼き鳥屋さんに行きたいです。
テイクアウトじゃなくて食べに行きたい^^
銀杏が食べたいの〜(笑)
チャーシューが売ってるなんて素敵ですね。


ゆきちさん
あー、たしかに!
あまり好きじゃない部位が、ねぎまの代わりに入っていたら悲しいかも!!
今回はタンで良かった(笑)
わたしは顎があまり強くないので、ものによっては、軟骨が食べられない場合があるww
by リュカ (2020-09-30 13:35) 

拳客の奥様

タコスとは!ウチじゃ絶対に言わないメニューだー。
焼き鳥テイクアウト良いですねー近くにほしいよ~
自家製♪金串に刺してから、ガスコンロでやいてるよ。
by 拳客の奥様 (2020-09-30 15:39) 

テリー

よくいくお店は、応援のために、テークアウトもいいですね。
by テリー (2020-09-30 16:32) 

ちぃ

タコス、お野菜もりもりにするとヘルシーだね^^
ってか、私ちゃんとしたタコスって食べたことないのよ。
チップスみたいな皮のは食べたことあるんだけど
飛び散りまくって大変だったわwww
メキシコ料理のお店をチェックしてみようかしら・・・
オーダー間違い・・・
タンの方が10円安ことに気づいてしまった!!
ま、細かいことは気にしない道産子だからね(^_-)☆
リュカさんは焼き鳥は塩派なのかな?
私は断然塩派!!タレだとタレのしょっぱさしか感じられなくって。
つくねの塩が珍しいなぁって思いました。
だいだいタレが絡めてあって生卵添えられて出てくるでしょ?
あれはあれで美味しいけど塩でも食べてみたいです^^
by ちぃ (2020-09-30 16:44) 

リュカ

拳客の奥様さん
金串を持ってるのがさすがですね!(笑)
中学の頃は持っていたけど、今は無いなあーーw
家でやる焼き鳥も美味しそう!


テリーさん
お値段も安いので、また利用してみようと思います^^


ちぃさん
そうなのよ。ブログの記事にするためにメニューを再度載せて、タンのほうが安かったことに気づいたよ。
まあ、差額20円だからいいやw
焼き鳥は塩派です!!
テイクアウトのつくねは、どんなかんじなのかなーって思ったら、こんな感じの素朴なつくねでした。お店で食べると生卵が添えられてタレが多いよね。
タコス、最初はスーパーでチップスのような皮をさがしたんだけど、無かったのだ。まあこういうトルティーヤだよねって思って、買いました。めっちゃカンタンだから、おうちタコス楽しんで〜〜^^
by リュカ (2020-09-30 17:01) 

(。・_・。)2k

良いな 焼き鳥
1000円でこの量じゃ
俺なら2000円は必要かも

by (。・_・。)2k (2020-09-30 17:45) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
2000円分だと
さすがにガッツリ食べられそうですね^^
by リュカ (2020-09-30 18:07) 

藤並 香衣

タコス、そういえば家では食べないなぁ
旦那さんが「米を食わせてくれ」って人なので(^^;)
自分でつくれば野菜もたっぷり入れ放題で良いですね
焼き鳥やさん、苦手で食べられないものが入ってなくて良かった
僕も塩味でばかり頼んでます
タレはお店によって甘すぎて苦手なんです
by 藤並 香衣 (2020-09-30 18:19) 

kick_drive

こんばんは。ねぎまよりもタンの方が10安い。
ということはリュカさん20円損してません?
お会計があっていればいいけど。

by kick_drive (2020-09-30 19:53) 

リュカ

藤並 香衣さん
タコライスは、昔たまーに作っていたけど
タコスを家で作ったのは初めてかもしれないですw
家で作ると確かに野菜をたっぷり使えるのでヘルシーかも!
焼き鳥、もし苦手なのが入っていたら悲しかったと思います(笑)
やっぱり塩ですよね!^^


kick_drive さん
そうなんですよ!20円損したの(笑)
いつかめぐりめぐって、得することがあるに違いないから気にしないですww
by リュカ (2020-09-30 22:38) 

ake_i

何食べたい?って聞いてはっきりとした料理名を言ってくれるととても楽だね。タコス!!キリっとした返答に読んでいて気持ちがすっきりした。タコス、うちも何年も作ってないなー。美味しそうに出来ていてリュカタコス良い感じです。
それと、焼き鳥行きましたか^^それもアバウトって(笑)
私が散歩で通るところにある焼き鳥(テイクアウト専門)もご夫妻でやっていて、アバウトだけど美味しいし何度か散歩中にオーダーして持ち帰ってます。なぜかここの焼き鳥をテイクアウトして家で飲みながら食べると幸せなんだよな~。うちも絶対に塩。そして夕食はタンパク質ばっかりですw

by ake_i (2020-09-30 22:44) 

みち

タコスの具って何だろう?ちゃんとしたのを食べたことないので
よく知らないです。
焼き鳥屋さんのは美味しいですよね、以前会社帰りに買っていた
お店がなくなってしまって、、、残念(TT)
by みち (2020-09-30 22:59) 

さる1号

タコスが食べたいと言ってタコスが出てくるなんていいなぁ
ウチは大抵違うものが出てきます^^;
確実に食べるには自分で作るしかないのです
by さる1号 (2020-10-01 04:54) 

リュカ

ake_iさん
なんかね、少し前に何処かからタコスの匂いがしたらしいの。
それでスイッチが入ったみたい。
普段は具体的に何が食べたいって料理名を言うことはないのよ〜(笑)
ake_iさんのところのテイクアウト焼き鳥、それは美味しそう!!
やっぱり焼き鳥は塩だよねえ^^
しっかり肉の旨味も分かるもんね!!


みちさん
わたしもホントはタコスに何を入れるのか
じつは分かってなかったりします(笑)
野菜と挽肉とチーズ!ってイメージだったから・・・合ってるのかなあ?(笑)
焼き鳥、焼き鳥屋さんのは美味しいですよね〜
浅草にも美味しいテイクアウトの焼き鳥屋さんがあったんですよ。久しぶりに行ったら、違う店に変わってました^^;


さる1号さん
あははは(笑)
たしかに、確実に食べるためには自分で作らないとですよねww
珍しく相方クンが希望の料理を言ったので、応えてみました^^
by リュカ (2020-10-01 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。