SSブログ

あおくんホイホイ再び [うちの猫あお・うみ]

本日の、あおくんホイホイは相方くんのカバン。

IMG_8835.jpeg

「ボクにピッタリの大きさなのにゃ!」

IMG_8837.jpeg

それは、おとーちゃんの通勤カバンなんだよ。
あおも一緒に出勤するの?

IMG_8839.jpeg

「ボク、職場に行ったら人気者になっちゃうにゃ!」

8841.jpeg

なーんて思っているわけはなく、下僕2人に注目されて喜んでるあおくんです。
鼻の上が少し黒くなっているでしょう。これ見つめられて嬉しくて鼻水が出始めてるところ(笑)

IMG_8841.jpeg

鼻水と言えば、秋の花粉症の症状が出てきちゃいました。
ブタクサだね。あとは寒暖差でクシャミ&鼻水。2ヶ月おきに病院には行って、花粉症用の薬は切らさないようにしてるので、それを飲んで対処してますわー。

*****
今住んでいる界隈に引っ越してきて10年以上経つのですが、まだ行ったことのない徒歩圏内の店はたくさんあります。

IMG_3767.jpeg

ここも!!
テイクアウト専門の焼き鳥屋さんのようですわ。この日は現金を持ち歩かず散歩していたので買えなかった・・・今度は1,000円くらい持って散歩しようw

最後はポケモンGOのネタ。
今のレイドバトルはフリーザー。個体値最高の子がゲット出来た〜!

IMG_3793.jpg

そしてチマチマやっていたトレーニングも1000回になり、金メダルゲット。

IMG_3800.jpg

エリートトレーナーが着られるトップスに早速着替えたよ^^

IMG_3801.jpg

相方くんとポケモン交換をしたら、ルギアがキラって、しかも最高個体値^^
ちなみに相方くんはクレセリアがキラりました。

3815.jpg

ポケモンのなかでは、ルギアとルカリオ、チャーレムが好き^^
10月11日のキッズステーションで、ルカリオが出てくる映画を放送するから録画予約するのだ(笑)
だいぶポケモンアニメ&映画に詳しくなったよww



nice!(81)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 45

くまら

おいら唯一持ってるのがカイオーガの色違いの個体値max
これくらいしか自慢出来るポケ居ません
by くまら (2020-09-25 00:12) 

yamatonosuke

あおくんホイホイ(笑)
まさか底に粘着テープないですよね・・・
電車で隣の人のカバンにいたらビックリです(ー_ー)!!
ビールと焼き鳥食べたい~
by yamatonosuke (2020-09-25 00:31) 

英ちゃん

あおくんホイホイにまんまと捕まっちゃったのか(゚□゚)
そのまま連れて行こうとしたら逃げるか?
焼き鳥食べたいな~w
by 英ちゃん (2020-09-25 00:42) 

Boss365

こんにちは。
あお君、ジャストフィットです。不安顔も見せないで余裕ありです。成る程、あお君はナルシストだったのですね?「鼻の上が少し黒く・・・」鋭い観察力。歓喜の鼻水?興奮してます(爆)
焼き鳥、お手頃価格で良さそうですね。とりねぎ間とナンコツを食べたいな。出来れば「つくね」あれば有難い。「つくね」でお店のお味を判断しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-25 01:59) 

さる1号

あおくんも仕事に行きたいとか^^
オフィスに愛犬愛猫同伴出勤、いいかも
託犬託猫所があるオフィスってないのかなー
by さる1号 (2020-09-25 06:03) 

あおたけ

すっぽり収まったあおくん、
カバンの色ともマッチしているように思います(・∀・)
このまま通勤に連れて行っちゃいそうですね(笑)
焼き鳥屋のメニュー札、惹かれるなぁ・・・
え~っと、カシラとレバ、タン、ねぎまを
塩で二本づつ!(=゚ω゚)ノ゙
by あおたけ (2020-09-25 06:34) 

KINYAN

これからの秋の夜に焼き鳥で晩酌、いいかも(^o^)
by KINYAN (2020-09-25 06:44) 

リュカ

くまらさん
え!すごいじゃないですか!
色違いでしかも個体値MAXのカイオーガ!!
カイオーガ、使える子だからいいなあ〜^^
週末にとった野良ルージュラが個体値MAXでした(笑)


yamatonosukeさん
あおくんホイホイの設置は簡単ですw
粘着テープがなくても、なかなか出てこないし、この中で寝ますよ〜。
電車に乗ったときは、隣の人のカバンに注目ですね^m^


英ちゃん
カバンを持ち上げても逃げませんよ〜
うみはすぐに出ちゃうだろうけど、あおは「わー♪ ボク運ばれてる〜」って感じでぼんやりしてますww
近いうち、ここの焼き鳥挑戦してみます^^


Boss365さん
あおは、ちんまり入るのが本当に好きなんですよねーw
そしてめっちゃナルシストですよ!(笑)
すももちゃんは、甘えモードになったとき鼻水出て、鼻にじにじにはならないですか?
あおはなるー。梅吉くんもなるよね(笑)
焼き鳥、今度試しに買ってみて味チェックです!
つくねでお店を判断するの良いと思う!!!つくねはお店の個性が出ますよね^^
砂肝も好きなんですよw



by リュカ (2020-09-25 06:57) 

リュカ

さる1号さん
それイイですね!!愛犬愛猫同伴出勤!
託児所があったら、そこで働きたい〜〜〜〜^m^
犬と暮らしたことがないので、猫専門だけど(笑)


あおたけさん
あおのことだから、カバンのチャックを閉めて連れ歩いても
ぼやーっとしてそう(笑)
でも外に出たらギャーギャー鳴くんだろうなw
カシラ、レバ、タン、ねぎま!!わたしが選ぶのと同じだ!
あー、焼き鳥食べたくなってきた^m^


KINYANさん
それ賛成!^^
焼き鳥で晩酌♪♪ 絶対幸せ^^
by リュカ (2020-09-25 07:02) 

tochi

このままカバンを背負ったらあおくんはおとなしくしているのですか
なんか見ていて楽しそうです
by tochi (2020-09-25 07:25) 

よーちゃん

ほんまにジャストサイズ!
このまま電車に乗れそうやわー(^。^)
焼き鳥屋さん、次回は是非購入レポートを!!
by よーちゃん (2020-09-25 07:28) 

YAP

あおくん、得意げな表情ですね。
私も近所に行ったことのない店がけっこうあります。
その中に、自分に合う店もあるんでしょうけど、なかなか新規開拓してないです。
by YAP (2020-09-25 07:43) 

リュカ

tochi さん
家の中でなら、カバンに入ったまま持ち歩いたりしても
まったく気にしないでいるあおくんです^^
でも玄関から外に出ると「こわいよー!」って絶叫するの^m^
そしてそのうち諦めて、「ボクは居ません」って存在を消すかのようにちんまり大人しくなります(笑)


よーちゃんさん
あおが電車に乗ったらどうなるのかなー
あおくん、チャリとコミュニティバスにしか乗ったことがないです^^
先代猫はわりと電車に乗ってました。特急に乗って海にも行ったんだよー。


YAPさん
近所の新規開拓ってあまりしないですよね。
徒歩5分圏内のお店でも、いまだに入ったことがないところがあります。いつかはチャレンジしてみよう^^
by リュカ (2020-09-25 08:05) 

ChatBleu

あおくんホイホイ、そのまま持ち出したい!
相方さんのカバン、あおくんが入れるくらい中が空っぽにしてあるんですね。
おぉ、満点フリーザーに満点ルギア、おめでとう!
フリーザー、個体値良い子出なーい(:_;)
満点とかイロチとか、波があるよね。今はどっちもなし!
交換で満点、ローブシン(交換はドッコラーの時だけど)だけだなー。この子はジムバトルで活躍するし、交換で進化できちゃうからすっごく良かったです。キラ交換でも個体値ビミョーな子が多いのよね(:_;)
by ChatBleu (2020-09-25 08:43) 

りみこ

あおくん、一緒に会社へ行ったらきっと大人気だろうと思うよ!
可愛い子が入ってるバッグは気を付けないと狙われちゃうかもw
焼き鳥良いですねぇ
小銭のみ持って歩けると美味しいものをチョイスするお散歩になるかもしれませんね( *´艸`)
by りみこ (2020-09-25 08:45) 

侘び助

あおくん・・・本当にやんちゃ坊主
おとうちゃん・・・待つしかないのね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-25 08:53) 

ma2ma2

焼き鳥は結構買っちゃうものの一つです!
夕方焼いているとひかれちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2020-09-25 09:25) 

あーちゃ

あおくん、可愛いなー。カバンに入っているwww
ポケモンぼちぼちやっています(もっぱら家の中からですが)
by あーちゃ (2020-09-25 09:31) 

とし@黒猫

カバンに入れたままお出かけ?!
ポケGO仲間がごそっとハリポタ 魔法同盟へ乗り換えたので、その波に同乗しており、ポケGOはイベントの時だけやっています。
by とし@黒猫 (2020-09-25 09:53) 

raomelon

あおくん、カバンに入って出勤したら
スパイのお仕事お手伝いなんだよ・・・
出来るかニャー^^
想像しただけで楽しい(笑)
ブタクサもきついみたいですねw花粉症お大事に~!!
by raomelon (2020-09-25 10:04) 

リュカ

ChatBleuさん
相方くんのカバンの中は、ノートPC&書類程度なので
帰宅するとPCは出されるから空っぽになるのだ(笑)
あおくんご満悦でしたわ〜〜w
フリーザー、今までとってきた子たちは、全然個体値が良くなかったので嬉しかった♪♪
今はドッコラーが全然ダメでさぁ。交換してもちっとも良い子がゲット出来ないの。なのでまだローブシンが活躍することはないのです><
そうなんだよね。キラ交換でも個体値が「えええええ・・・キラ交換なのに・・・」って泣きたくなる子が結構いるよね;;
野良で取った満点個体値のモグリューは、最初から強化に使うほしのすなが6000なので、そのうち育てるつもり♪


りみこさん
ボク、おとーちゃんと一緒に出勤したら
人気者になるかにゃー。みんなちやほやしてくれるかにゃー^^
知らない間に、だれかのおうちに連れ帰られちゃうかにゃ〜
居心地良いおうちなら良いけど、大好きなストールがないのは困るにゃ〜(笑)


侘び助さん
ボクは、なんでもやりたい放題なのにゃー^^
By あお


ma2ma2さん
分かります!!
夕方、あの焼き鳥の香りがしてくると、すごくそそられますよね(笑)


あーちゃさん
わたしも基本、ポケモンは家の中でやってますww
レイドバトルもリモートのチケット(笑)


とし@黒猫さん
一緒にゲームしてる人たちが違うゲームに乗り換えると
どうしてもそっちにいきますよね^^
うちの場合は、相方くんがポケGOしかやらないので、他のゲームはしないです(笑)
by リュカ (2020-09-25 10:06) 

リュカ

raomelonさん
ボク、立派なスパイになるために
カバンに入って学ぶのニャ〜(笑)
秋の花粉症、春と違ってニュースでも花粉状況をやってくれないでしょう。
薬飲んで調子が良くなると、ついつい飲むのを忘れて
またクシャミ&鼻水ww
今日はちゃんと薬を飲みました!
by リュカ (2020-09-25 10:08) 

marimo

あお君の鼻の上が黒くなってるねw(^^
嬉しいと鼻水が出ちゃうって面白いw
このカバンはご主人の通勤用ですか?
お散歩のときはひとまず現金は持ち歩くようにしてますが
早朝なのでコンビニしか開いてないわw
焼き鳥をゲットしちゃったら、昼間から飲んでしまう自信あり!
by marimo (2020-09-25 10:12) 

リュカ

marimoさん
嬉しかったり、甘えモード炸裂の時は
鼻水出てくるあおくんです(笑)
このカバンで相方クンは出勤してますー。チャリにも乗るのでリュックタイプ^^
今日、帰りの時間は雨の予定なので、山に行くの?ってカッコで出掛けていきましたよw
散歩の時、電子マネーでOKって思っていたけど、こういう店は現金じゃないとだめですね。ちょっとは持つことにしよう!

>焼き鳥をゲットしちゃったら、昼間から飲んでしまう自信あり!

同じく!!www
by リュカ (2020-09-25 10:39) 

まつき

ドヤ顔あお君、イケニャン過ぎる~~!(^^)!
しかし上手にすぽっとカバンに入れるものなのねぇ。
私だったらきっとカバン倒れちゃうだろうなぁ。。。
壺マラカス、ドームの外でも買えるよん(^^)v
by まつき (2020-09-25 10:43) 

リュカ

まつきさん
カバンをあけると、器用に入るんですよね〜
うみだとこうはいかないww
そっか!ドームの外でも買えるんだね。言われてみれば外にも売り場出てるものね^^
チャンステーマは球場内でスピーカーで流れるのね。
あ〜、疑問だったものがスッキリした!ありがとう!!
ホントに歌ってるのかと思って、「飛沫ヤバいんじゃん?」って思っていたのww
テレビの前で思いっきり歌うことにします^m^
by リュカ (2020-09-25 10:50) 

テリー

バッグに入っているあお君、かわいいですね。
by テリー (2020-09-25 11:49) 

藤並 香衣

あお君、これなら出勤できそうだ(笑)
うみちゃんはあまり袋とかにも入らないのかな?

入院してからポケGOもほぼやれてません
そういえば伝説ポケモンで最高個体値のコは持ってないなぁ
ポケGOも復活は元気になってから(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-09-25 13:25) 

(。・_・。)2k

ジャストサイズが可愛い(^^)
煮込み食いたいなぁ
今日は寒くて目が覚めましたよ

by (。・_・。)2k (2020-09-25 13:34) 

リュカ

テリーさん
可愛くてニヤニヤしちゃうんです♪ 親バカです^m^


藤並 香衣 さん
うみも入ろうと試みるんだけど、
途中で諦めちゃうんですよねー(笑)
伝説のポケモンの最高個体値、なかなか出ませんよね^^;
今回はラッキーでした!!
元気に復活したら、ポケGOもまた開始してね♪


(。・_・。)2kさん
この季節って、氷の世界に居て寒い〜っていう夢を見て
目が覚めるとホントにひんやりしてること多いです(笑)
風邪引かないように気をつけて下さいネ。
by リュカ (2020-09-25 13:46) 

ちぃ

見つめられて嬉しくて鼻水www
そんなんだったらいつまでも見つめて差し上げてよ、あおくん (≧艸≦)
確かに、目があっただけでゴロゴロ言っている時があります。
ほんと、なんて可愛いんだろう!って思う瞬間だよね^^
テイクアウト専門の焼き鳥屋さんいいね!!
近所には焼き鳥屋さん自体がなくって、ちょっと離れたところは
居酒屋さんで店の中に入って注文だから入り難いw
生協の冷凍焼き鳥で間に合わせてます(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-09-25 15:17) 

kou

テイクアウト専門の焼き鳥屋さんは、スーパーの焼き鳥と違って美味しいんだろうな・・・なんて思ってしまいました。
食べたくなったので、今日はスーパーに寄って焼き鳥買って帰ろうっと!「
by kou (2020-09-25 15:44) 

ゆきち

得意満面のあおくん、嬉しすぎて鼻水(#^^#)
ワンコさんのうれションは聞いたことあるけれど^^;
現金持ち歩かずに散歩!
実家に住んでいた頃、無一文で新しくできたパン屋さんにふらっと入ってしまいレジで気づいて平謝り。
往復1時間かけて財布取りに戻ったことあります(≧▽≦)
by ゆきち (2020-09-25 16:28) 

sana

あおくんホイホイ!
真ん丸お目目キラキラ、ぴったしはまってますね~^^
嬉しくてお鼻がにじんできちゃうとは~^o^
私も多分、秋花粉&寒暖差アレルギーで、昨日はごろごろ寝てました。春の花粉症ほど重くはないんだけど突然くる^^;

by sana (2020-09-25 17:40) 

きよたん

バックに入るなんてかわいいですね
そのまま一緒に散歩できそう
by きよたん (2020-09-25 17:58) 

リュカ

ちぃさん
「あお〜。ちぃさんがいつまでも見つめてあげるよって言ってるよ」と、後ろにいるはずのあおを振り返ったら、おかーちゃん、ガン見されていました(笑)
見つめ返して、なかなかコメントのお返事がかけなかった(笑)
うみは、目が合って目を細めるとゴロゴロいうタイプですw
住居が入った団地のような建物の一角に、ひっそりと焼き鳥屋さんがあるなあ〜とは、ずっと思っていたんだけど、開いてるんだか閉まってるんだか分からない雰囲気だったのよ。他人様の団地の一角だから、なかなか近づかなかったんだけど、そしたらこの間、その前に人が居て、ふらふら近づいたらテイクアウト専門って書かれていて、なるほど!って思ったのよ。
絶対買ってみるわ^^


kouさん
今日の夜は焼き鳥かな?^^
わたしはウマヅラハギに惹かれましたよ〜(笑)
まだこっちの魚屋さんには登場してないみたいです。


ゆきちさん
ワンちゃんの嬉ション並みに鼻水あおくんですw
近所の散歩のときは、スマホと家の鍵だけでふらふらしちゃうんですよー(笑)
たいていはそれで問題ないのでw
新しくできたパン屋さんに無一文で!(笑)
ゆきちさん、それは大物ですよ〜〜〜
時間をかけて食べたパンは美味しかったと思います^^


sanaさん
あおくんホイホイは100%、あおくんが入ってきますよ〜
あ、sanaさんも秋の花粉症と寒暖差アレルギーですか?
そうなの。春の花粉症ほど酷くはないんだけど、突然きますよね。
夜の薬も飲まなくちゃ!思い出したわ。ありがとう^^
by リュカ (2020-09-25 18:02) 

リュカ

きよたんさん
もっと外に慣れてくれていたら
カバンに入って余裕でお散歩できるかもしれないですよねー^^
先代猫はわりと平気なタイプだったんだけど、あおは内弁慶(笑)
by リュカ (2020-09-25 18:03) 

kick_drive

こんばんは。自分のこの記事で紹介したヨーグルト

https://kimamani-photolife.blog.ss-blog.jp/2020-07-02

を食べ始めて1年が経過しました。このヨーグルトのおかげとは
言い切れませんが今年の春の花粉症は全くつらくなかったです。
おまけにダイエットにもなるし今のリュカさんにはお勧めかも
しれないです。薬代とどっちが高くつくかなど1か月くらい試していただきたいです。

by kick_drive (2020-09-25 21:03) 

ake_i

あおちゃん、一緒にお仕事行っちゃってもいい感じだけど(笑)
箪笥?すっごく素敵です。キレイです。
散歩するとき、私は千円札を一枚小さくたたんでもって歩きます。すると突然焼き鳥屋さんがあったりしたとき、買えるので(^O^)/ほんと、冗談でなくその千円札一枚毎日使うわけではないけど、いざというときに命を救ってくれます。
今日も楽しかったです。ほんとにありがとうございます。
by ake_i (2020-09-25 22:04) 

mio

わたしは春先の花粉の季節はほとんど無症状なのに
この季節は猛烈に目が痒いーーーー(-_-メ)以前は
8月ぐらいから痒かったのに今年はちょっと遅いか
も。目玉をくりぬいてお風呂に漬けたいぐらい痒い
わー。
by mio (2020-09-25 22:47) 

てんてん

ルギアとルギアの個体値100、いいな~
エリートトレーナーのトップス、かっこいいな♪
僕もルカリオ大好き~♪
by てんてん (2020-09-25 23:06) 

リュカ

kick_drive さん
ヨーグルトはガセリ菌のやつですかね。
花粉症にも効果あるなら気になります。アレルギーに関してはマイノリティで、赤ちゃんの時からいろんな花粉や食べ物に反応して、母親が苦労していたので(もちろん物心ついた私もつらかった)、かなり食べる物はいろいろ選んでます。
いまは乳酸菌に関してはR-1を毎日飲んでます^^
乳酸菌も大人になってやっと摂取出来るようになった!(笑)
まあ、ダイエットに関しては身体を動かすのが大前提って思ってるので、それは後回し!(笑)
情報ありがとうですっっっっ!!検証してみます。


ake_i さん
桐箪笥、中には浴衣や着物が入ってるんだけど
今年は一回も引き出しをあけてないよー
虫に食われていたらどうしよう!^^;
ふむふむ、千円札は持っているのね。でもわりと
「××がお買い得ですよー」って言ってる店の前を通ることもあるけど、現金ないからスルーしてるの。もしもお金があったら、覗いてお買い得のものだったり、この先ファンになるものがあるかもしれないよねー。よし!お金を持って歩こう!(笑)


mioさん
あああああ、目が痒いのですね!
わたしもそうですよ〜〜〜
わたしは目頭のところが痒くて、でも一度搔いたら止まらなくなる!って思って、アイボンでガンガン洗ってます。


てんてんさん
ルカリオ良いですよね!
もしも余裕があったら、10月11日のルカリオが出てくる映画は観て〜〜〜(笑)
ますます好きになると思うわ!!!わたしは録画したものは永久保存版ww
by リュカ (2020-09-25 23:12) 

kuwachan

すっぽりと入ったあおくん、丁度いいサイズ感なのね。
今度こっそり入って一緒に通勤しちゃったら?(笑)
by kuwachan (2020-09-26 16:53) 

夏炉冬扇

私のお店もペイペイの人が以前より増えました。
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:24) 

リュカ

kuwachan
ほどよい密着具合が安心するんだろうね〜(笑)
あお、相方クンの職場に行ったら
みんなにチヤホヤされると思うww


夏炉冬扇さん
おおお!
ペイペイを導入しているのですね。電子マネーは便利です♪
by リュカ (2020-09-27 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。