SSブログ

パプリカは黄色になるか? [うちのイキモノ]

今日は、あおくんの謎の画像からスタート。

IMG_3702.jpeg

どんな風になってるか分かりますか?(笑)
左と真ん中は、後ろ足。
右は前足だよー。お腹を出して寝ているところです。手前のモフモフはシッポw

「分かったかにゃ?」

IMG_3703.jpeg

連休中、天気はイマイチでしたね。
でもイエローパプリカにとっては快適だったみたいで、実も育ってきているのです。

IMG_3717.jpeg

真夏は暑すぎたんだね。さあ、今度はちゃんと黄色くなってから収穫出来るのか?
それとも緑色のままなのか?(笑)

IMG_3718.jpeg

連休中、日曜以外は相方くんは仕事だったので、基本はステイホームで家の周りをうろうろする程度でしたが、青山椒パクチー担担麺だけは食べてきた^^

IMG_3720.jpeg

安定の美味しさです。

IMG_3730.jpeg

あとは魚屋さんのお鮨^^
ぶり祭りをやっていて美味しそうだったのでゲット。相方くんが職場近くの店で穂紫蘇を買ってきたので一緒に食べるよ。香りがめちゃめちゃイイ!!

IMG_3732.jpeg

でもお皿の模様に沈んで写真映えしなかったわ。失敗ww


nice!(86)  コメント(39) 

nice! 86

コメント 39

英ちゃん

お手上げ~ じゃないのか(゚□゚)
魚屋さんのお鮨は新鮮で美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-09-24 00:14) 

くまら

青山椒は良いけどパクチーは嫌~
by くまら (2020-09-24 00:22) 

リュカ

英ちゃん
無防備に寝てるところをパチリでしたよー


くまらさん
パクチー、香りが独特ですもんね(笑)
by リュカ (2020-09-24 05:04) 

kinkin

パプリカ、良い色になると良いですね・・・
担々麺、自分はパクチー抜きでお願いします(^^ゞ
by kinkin (2020-09-24 06:38) 

あおたけ

一枚目は謎の物体・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
パプリカ、なかなか黄色くならないものですね。
ひょっとしてピーマンの苗だったりしませんか(笑)
ぶり祭り!脂ののったブリが美味しそう~♪
by あおたけ (2020-09-24 07:00) 

リュカ

kinkinさん
いったいパプリカは色が変わるのか!?
今も、綺麗に緑色です(笑)
あはははw kinkinさんもパクチー嫌いと。メモメモww


あおたけさん
謎の物体、ちょっと笑えるでしょw
うーん、イエローパプリカっていうフダが付いていたんだけど・・・わたしも、もしかして普通のピーマン?って思うときがあるんですよねww
ブリ、めちゃめちゃ美味しかったですーーー!
by リュカ (2020-09-24 07:06) 

よーちゃん

ブリの刺身、めっちゃ分厚い〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-09-24 07:14) 

YAP

あおくんの姿勢、全く想像できませんでした。
ネコは体が柔らかいですね。
by YAP (2020-09-24 07:46) 

リュカ

よーちゃんさん
てへ(笑)
わたしが適当に切ったので分厚いし、エッジの立ってない刺身になりました(笑)
でも美味しかったよー!


YAPさん
パッと見ると、どんなカッコなのか分からないで寝てるときが多いあおくんです(笑)
by リュカ (2020-09-24 08:06) 

りみこ

分かりましたよー
かりくるもひっくり返ったりしますからねw
さてパプリカはどうなりますねぇ
楽しみですね
美味しいものが今日もたくさん!
by りみこ (2020-09-24 08:22) 

ChatBleu

1枚目、わかりました\(^o^)/
月曜のBossさんちのすももちゃんもだけど、にゃんこってソファーの背もたれ使って変な寝かたしますよねー。
人間とは違う発想でソファを使うの^m^
イエローパプリカ、熟すと黄色のなるのかな。今度こそ!ですね。
お寿司良いなー。ぶりもメッチャ美味しそう。

by ChatBleu (2020-09-24 08:40) 

marimo

あお君クイズ、このアングルで撮るとなかなかの難問ですねw
猫と暮らしていると何気に想像はつきますが(^^
パプリカ、黄色く色づくといいなぁw
この間朝顔が終わったので、全部引っこ抜いてゴミの日に捨てたのに、種が落ちたのか?また生えてきたwどうなってるんだw
ぶり祭りいいなぁ今頃がぶりの旬なのかなぁ?私も先日ひとりぶり祭りしました。穂紫蘇ってお洒落ですな。
by marimo (2020-09-24 08:41) 

横 濱男

アンヨでバンザイしているんだね。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-09-24 08:48) 

きよたん

不思議な格好だと思ったら、足と手が・・・
パクチー美味しそうです
パプリカ楽しみですね
by きよたん (2020-09-24 08:59) 

わたし

青山椒パクチー担々麺???
わたしの好きな物ばかりではないですか!
しかおパクチーケチらずてんこ盛り(^-^)
by わたし (2020-09-24 09:09) 

響

艶やかなお寿司が食欲をそそります。
穂紫蘇とはオシャレな薬味を買いましたね。
by (2020-09-24 09:56) 

ma2ma2

お魚やさんでお寿司を握るのは珍しい感じですね!
パクチー食べられないのです(^^)
by ma2ma2 (2020-09-24 09:56) 

侘び助

あ~~ 食欲の秋・・・なのに~~
魚屋さんは~~素通りの秋(その代わり果物100%・足止めよ(*'▽'))
by 侘び助 (2020-09-24 09:59) 

とし@黒猫

青山椒パクチー担担麺って、青山椒とパクチーがトッピンh愚されているってことかな。
パクチーがのった坦々麺は珍しいけど、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2020-09-24 10:15) 

リュカ

りみこさん
猫飼いだと分かりますよねw
かりくるちゃんも、やっぱりこんなふうにひっくり返っているの
すごく想像できます〜
パプリカ・・・今度は寒くなりすぎたのか
大きくなるのが遅いか???難しいねえ


ChatBleuさん
ソファーの背もたれはいろんな活用ができるのかなあ?(笑)
人間では考えられないようなカッコになってますよ。
イエローパプリカ、まだ緑です!
そんでねー、ここのところ寒い所為か成長が止まっている気がする(笑)
さあ、どうなる!!
お鮨&ブリ、大満足。ここの魚屋さんはマジ美味い^^


marimoさん
猫と暮らしていると想像できますよね。
タルちゃんもこういうカッコします?^^
なんと!朝顔がまた生えてきたの??
これから寒くなるのにねえw
室内で育てる???
あ、タルちゃんにガブガブされちゃうかなー
ぶりが美味しい季節よね。あー、ぶりしゃぶも食べたくなってきた!


横 濱男さん
そうなんです!3本で万歳ww


きよたんさん
パクチー新鮮で美味しかったですよ〜
香りがたまらないです♪
パプリカ、現在成長が止まっているような・・・大丈夫かなあ?
by リュカ (2020-09-24 10:15) 

リュカ

わたしさん
おおお!わたしさんも、パクチーも青山椒もお好きなのですね!
そして担担麺好きね?^^
そしたらこれは完璧なメニューかもぉ〜〜


響さん
お鮨大好き!!
近所の魚屋さんのお鮨が美味しいので、鮨屋に行かなくなってます(笑)
穂紫蘇もめちゃめちゃ良い香りでした。


ma2ma2さん
ここのお店は、お鮨も握ってくれるし
魚も用途に合わせておろしてくれるし、すごい便利です^^
しかも珍しい魚もあって、見てるのも楽しいのです。


侘び助さん
ふふふ。侘び助さんは生魚駄目ですものね〜w


とし@黒猫さん
はい^^
青山椒とパクチーがトッピングしてある担担麺です^^
阿吽の担担麺は花椒がめっちゃすごくて痺れるけど
ここの青山椒は程よい量でパクチーと調和してる感じ。
どっちの担担麺も大好きなんですけどね^^
by リュカ (2020-09-24 10:19) 

まつき

ちゃんとイエローなパプリカも見てみたいかも♪
今度こそ黄色くなりますように(笑)
お魚屋さんでお寿司が買えるなんてイイなーー!!
by まつき (2020-09-24 10:23) 

okko

へへへ、すぐわかったよ。
パクチーと言えば、フォー、現地の市場の中にあった店で初めて食べて・・・パクチーの香りがあわないのかなぁ、日本じゃあんまりフォー、流行りませんね。
by okko (2020-09-24 10:27) 

拳客の奥様

お刺身の中で、唯一苦手なのが、ぶり…
他の調理方は好きなのにね。
by 拳客の奥様 (2020-09-24 10:41) 

Boss365

こんにちは。
あお君、カブトムシの最後のポーズ?真似ています。危険!!
イエローパプリカ、他にも実があり?良い感じですね。
イエロー色になるには、光?日照が必要と勝手に推測です。
味は変わらないと思うので・・・
小生だと我慢出来ないで収穫ですね(爆)
魚屋さんのお鮨、美味しそう!!
「お皿の模様に沈んで」ブリは美味しさ目立っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-24 11:05) 

ゆきち

もふもふの海からニョキッと突き出た足が可愛すぎ~♪
お寿司がつやつやで美味しそう♪
手際よくお魚をさばいてくれるの見るのは大好き!
自分では一切できない(≧▽≦)
脂ののったブリ大好きなので、お刺身買う時もついついブリを選んじゃう(#^^#)
by ゆきち (2020-09-24 12:18) 

ちぃ

あおくんったらそんなに無防備にお腹出しちゃってwww
ソファの背もたれをうまく利用しているのが人間みたいで笑っちゃった。
どんな寝相なのかはちゃんと分かりましたにゃよ^^
梅吉も時々そんな格好しているから(≧艸≦)
おしっぽの存在感はかなり違うけどねw
イエローパプリカ、たくさん蕾がついてる!!
これからどんどん収穫できるかも。
ダメになるのを覚悟で一つだけ黄色くなるまで放置してみる、とか。
穂紫蘇が一緒に並ぶと一気に高級店のお刺身の風情になりますね^^
穂紫蘇・・・
最近おっとがお手頃価格のウィスキーに乾燥実山椒とかバジルを入れて香り付しているんだけど。
で、ハイボールにして飲んでるんだけど穂紫蘇を入れても美味しそうだなーって思った(≧▽≦)
by ちぃ (2020-09-24 14:30) 

リュカ

まつきさん
今度こそ見たいです!イエローパプリカ(笑)
果たしてどうなることやら?
最近寒いから実の成長が止まっている気がww
ここの魚屋さん大きいので、調理場でお鮨作ってくれてるんですよー^^


okkoさん
あおのカッコ、わかりました?^^)b
パクチー美味しいのにね〜
嫌いな人もおおいけど、周りには好きな人もかなり居るんですよ。
好き嫌い分かれますよねー。
確かに駅ビルに入っているフォーの店も、並んで入ることはないなあ。いつもすぐに入れる^^;


拳客の奥様さん
おおお!刺身のブリは苦手なのですね!
メモメモw


Boss365さん
あははは(笑)
あおくん、最期のポーズになってるかな?
大丈夫。元気ですよ^^
最近雨が続いているせいか、パプリカの実、大きくなりません。
葉っぱが黄色くなって落ちてるのも2枚ほど。気をつけてみていないとだめですねー。
ブリが映えるお皿にしたら、穂紫蘇は映えなかった(笑)


ゆきちさん
モフモフの海!!まさにそんな感じですよね^m^
わたしも魚は全然さばけないので、いつもお店でおろしてもらってます^^;
脂ののったブリは最高よねっ
ほんっと美味しい!!
by リュカ (2020-09-24 16:59) 

リュカ

ちぃさん
ソファーの背もたれによしかかりながら
足も背もたれに付けてヘソ天になってる姿をよく見るよw
あとは梅吉くんの壁走りのソファーバージョン(笑)
イエローパプリカ、すごくたくさんつぼみもできて、花も咲いて、
実になり始めてるの。なのにここのところ雨が続いて気温が急に下がったのか、大きくなるのがストップしてる気がする。
なかなか植物は難しい^^;
確かに駄目になるのを覚悟で1つ黄色くなるまで放置してもいいかも^^
だんなさまのウィスキーの飲み方、なんだかとっても惹かれるわ!
乾燥の実山椒、うちにもある!バジルはまだプランターにある!
ためしてみようかなあ。
穂紫蘇も合いそうだよね。種類は違うけど、タンタカタン風? (笑)
by リュカ (2020-09-24 17:04) 

藤並 香衣

イエローパプリカ、今度は黄色くなると良いですね
お寿司もぶりも美味しそう~
そろそろぶりの季節になりますね
by 藤並 香衣 (2020-09-24 17:49) 

(。・_・。)2k

パプリカって色で味変わるの?
ピーマンと色以外の違いが分からないんだけど
味も違います?

by (。・_・。)2k (2020-09-24 17:53) 

夏炉冬扇

ふつうは黄色になります。
でも時間がかかります。
by 夏炉冬扇 (2020-09-24 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

青山椒パクチー担々麺、すごく美味しそうでやすね。
ピリッとした担々麺、最近食べてないので、食べたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-24 19:20) 

kick_drive

こんばんは。イエローパプリカ収穫できるといいですね。
いい感じで膨らんでますよね。葉っぱの色つやがいいけど
イエローパプリカに栄養が行くように葉っぱを取ってしまうとか
あったような、なかったような?

by kick_drive (2020-09-24 19:41) 

リュカ

藤並 香衣さん
今度は黄色くなってくれたら嬉しいな〜
いつの段階で黄色になるのか知りたい!(笑)
ぶりの季節ですよね。ぶりしゃぶも食べたいなw


(。・_・。)2kさん
普通のピーマンは、青臭い感じがするけど
パプリカはそんな感じはない気がします。甘さを感じるかな〜。
でも赤いパプリカと黄色のパプリカの味の違いは分からないww


夏炉冬扇さん
普通は黄色になるのですね!
えー・・・時間がかかるのですか・・・待ちきれずに収穫しちゃいそう(笑)


ぼんぼちさん
担担麺は、しばらく食べないと禁断症状が出ちゃいます(笑)
青山椒とパクチーのコラボ。美味しいですよ!!


kick_driveさん
ほほー。葉っぱを取ってしまうという手があるのですね。
雨が続いてるので、パプリカが大きくならない気がします。
葉っぱも黄色くなってるのは、今日取っちゃったのですが
みどりのも取っちゃった方がいいのかなー
by リュカ (2020-09-24 21:04) 

ake_i

安定のおいしさ、それは素晴らしいことだな。そういう美味しい麺、食べたいです!!!
来月はいろいろと解禁になるみたいなニュースを観てるところです。おねがいだから、おねがいですwwwって意味不明だと思うけど。
畑はやっぱり今年度で終わるのでパプリカとの付き合いももう終わり。リュカさんのベランダでうみちゃんが遊んでいるのを見ました。とても楽しそう。うちは外に出たら途端にどっかに走って行っちゃうので@@あおちゃん、うみちゃん良い子だな☆彡
by ake_i (2020-09-25 22:09) 

リュカ

ake_iさん
はやく一緒に気兼ねなく阿吽の担担麺や175°DENOの担担麺を食したい!
まずは人類にとっては・・・ならぬ、うちらにとっては大きな一歩だ!の、来月のランチタイムを踏み出そう!!(笑)
お願いだからまた非常事態宣言ってなことにならないでー!
たぶん、うちも一軒家だったら、あおうみをこんなふうに自由に外には出せないと思う。絶対どっかいっちゃうもん(笑)
高さがあるのは小さい頃から抱っこされてベランダから下を見てるので、彼らもさすがに高低差は分かるのかな。
ゆずは3Fのベランダのへりに座っていたけど、あおうみは絶対やらないもんね。12Fだとさすがに落ちたら死んじゃう!^^;
ってか、わたしも絶対させないし!!w
by リュカ (2020-09-25 22:49) 

kuwachan

来年はシシトウではなくパプリカにしてみようかな。
お寿司を見ていたら食べたくなってきた(笑)
by kuwachan (2020-09-26 16:55) 

リュカ

kuwachan
パプリカチャレンジする?^^
今年は難しい天候だったんだろうなーって思う。
せっかくちょっと涼しくなってパプリカの実がなってきたのに
ここのところ雨で寒いでしょう。なので成長が止まっちゃったよー^^;
by リュカ (2020-09-27 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。