SSブログ

あおも迷惑がるときがある [うちの猫あお・うみ]

エアコン直下に居るあおくん。まだ蒸し暑い日はエアコンを入れちゃいます。

IMG_8818.jpeg

連休でも4時台に起きますよ。
身体が自然と目覚めちゃうのよね。あおくんは、まだボンヤリモード。

IMG_3671.jpeg

鼻つんしてみた。迷惑そうな顔をされました。

IMG_3672.jpeg

「ぼくは、いま、構われたくないのにゃ!」
キャットタワーの隠れ家に移動するあおくん。

IMG_3691.jpeg

でも、おかーちゃんのパパラッチならぬママラッチはしつこいのだ(笑)

IMG_3688.jpeg

こーゆーときは、視線を合わせてくれませんww

IMG_3690.jpeg

仕方ないので、あおは諦めてうみちゃんを撮るよ〜。
なんかまたお腹周りがデブった???

IMG_3673.jpeg

最近は運動不足だよねえ。カブトムシのお世話も落ち着いたから、一緒に遊んで運動しようね、うみちゃん!!

IMG_3674.jpeg


もふもふうみちゃん、ブラッシングすると毛がすごく抜けます。
本日シャンプー予定ww


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 37

英ちゃん

連休でも4時台に起きるんだニャ(゚□゚)
てゆーか、猫には連休は関係ないかw

by 英ちゃん (2020-09-22 02:09) 

kinkin

ちょっかい出して気に食わないと、ウチのニャンコは逃げるどころか
ネコパンチと噛みつき攻撃の反撃を喰らいます^^;
by kinkin (2020-09-22 05:10) 

くまら

うちは、ヤンチャ娘が一番早起き
4~5時過ぎに叩き起こされます><;
by くまら (2020-09-22 06:57) 

横 濱男

夕食時間過ぎると部屋が熱でこもってきます。
窓を開けているんだけどね。。
なので夜中の12時半頃までエアコン運転します。
by 横 濱男 (2020-09-22 07:00) 

リュカ

英ちゃん
今日も夜明け前に起きましたよー
確かに猫に連休は関係ないですよねw


kinkin さん
猫パンチ&噛みつき攻撃(笑)
「いてててて」ってなりますねww
うちのは逃げるだけかな〜


くまらさん
雫ちゃんと同じ時間帯に起きてるわ〜^^
あおうみのほうが寝てます(笑)


横 濱男 さん
風が弱いと部屋の中にうまく入ってきてくれなくて
結局エアコンになっちゃうんですよねー
今日は窓をあけてます^^
by リュカ (2020-09-22 08:38) 

きよたん

少し蒸し暑いけど前ほどではないですね
うみちゃんもあおくん もいつも通り
のんびりですね

by きよたん (2020-09-22 09:50) 

侘び助

ニャンコも衣替えのシーズン??
お世話しないとカーペットが毛畑になっちゃうかな(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-22 10:15) 

ma2ma2

4時代はまだ真夜中です!
あお君はうっすら起きてくるのですね。
by ma2ma2 (2020-09-22 10:25) 

夏炉冬扇

ウームうみちゃん、少し膨らんでいるような…
by 夏炉冬扇 (2020-09-22 10:34) 

よーちゃん

うみちゃん、しっかり運動しましょう~!(^▽^;)
by よーちゃん (2020-09-22 10:45) 

Boss365

こんにちは。
4時台の早起き、健康的で羨ましいです。
あお君、朝から目がパッチリ。拒否顔も絵になります。
うみちゃん「お腹周りがデブった」みたいですが・・・
上からの写真は、異常にふくよかに見えるアングルです。
大丈夫です。
小生宅の床は、毛玉が大量発生しています
うみちゃん、毛が長いから換毛期も大変そうですね。
シャンプー後は、飲み過ぎないように(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-22 10:52) 

藤並 香衣

我が家はまだまだエアコン活躍中です
そういえば年に2回ぐらいシャンプーされているのですか?
うみちゃんいっぱい毛が抜けそうですね
by 藤並 香衣 (2020-09-22 10:54) 

リュカ

きよたんさん
今日は窓をあけているだけで
エアコン無しで大丈夫です^^
あおうみのシャンプーをしたので、一仕事あとのビールを飲みたい気分^^


侘び助さん
ブラッシングをたっぷりして、今日は2ニャンのシャンプーをしましたよ。そのうちシャンプー後のうみちゃんの写真載せます。
それを見ると少しだけ細いよww


ma2ma2さん
今は4時台は暗いですよね^^
でも起きちゃうんですよねー(笑)


夏炉冬扇さん
いや・・・少しじゃなくてかなり膨らんでるんですよね^^;


よーちゃんさん
運動しないとですよね!
おかーちゃんも頑張る!
by リュカ (2020-09-22 10:55) 

テリー

あお君も気持ちがブルーの時があるのですね。
原因は、何でしょうね。

by テリー (2020-09-22 11:09) 

okko

うみちゃん、太り過ぎじゃないの?
毛が伸びただけのこと?
by okko (2020-09-22 11:13) 

ChatBleu

4時だとまだ暗くて、電気点けないとならないでしょ?
なんとなく朝はカーテン開けて日差しで明るくしたいので、4時に起きてもそのまま寝直しちゃってます(^^;) 
4時半起きで、5時散歩開始くらいがベストなんだけどなー。
朝からゴハンの催促なのかと思ったら、ママラッチのおかーちゃんを迷惑そうにしているのね^m^
うーん、うみちゃん、そのモフモフの下のどこからお肉かな(^^;)
モフだけだったら良いんだけどー。
今日はシャンプー予定なのね。お天気よいし暖かいものね(というか暑いか(^^;))。明日からお天気悪いみたいだから今のうち!
by ChatBleu (2020-09-22 12:09) 

marimo

あお君にもカメラ目線じゃない日があるのですね(^^
毎日の習慣って恐ろしいですよね。目覚ましなどなくてもちゃんと同じくらいの時間に目が覚めちゃいます(;^_^A
うみちゃん、お腹周りがムチムチっとしていい感じ(^^
猫にも食欲の秋があるのかなw
by marimo (2020-09-22 12:38) 

リュカ

Boss365さん
うみ、お腹周りがポンポン丸になってるんですよ。
さすがにシャンプーをしたら、こんなにモフモフじゃなかったけど(笑)
うちの2ニャンも毛玉になってるところがありますよー
ブラッシングで取らなくちゃね(笑)
お昼のビールは500mlを1本でやめましたー^^


藤並 香衣さん
シャンプーは年に2〜3回かな。
あおはあまり毛が抜けないけど
うみは半端ないです。めちゃめちゃ抜けて
あっという間に子猫2〜3匹分になりますよ(笑)


テリーさん
大人モードになってるときは
ツレないんですよー(笑)


okkoさん
明日の記事は
2ニャンシャンプーのネタなので
うみちゃんの変わりっぷりをご覧下さい(笑)
by リュカ (2020-09-22 13:08) 

リュカ

ChatBleuさん
部屋の電気付けないで暗いなかで活動してるよー(笑)
そのうち窓の外が明るくなってくるのww
どんな生活だ!
ゴハンの催促はこの子達は夜中なので、明け方はわりと静かかな。
うみはねえ。。。ウエスト周りはデブだねえw
今日のシャンプーでそれは明らかになりました!
あおは本当にスレンダーだ(笑)


marimoさん
目覚ましはもうかけてないのー。
でも目が覚めちゃう^^
習慣化されると目覚ましはいらないよね(笑)
うみのお腹まわり、かなりやばいのー
人のこと言えないけどww
by リュカ (2020-09-22 13:12) 

ちぃ

ママラッチ、良いね!それ!!もらったwww
いっつもおかーちゃんにラブラブ光線のあおくんがそんな醒めた目をするなんてΣ(゚◇゚;)
まあ、あおくんも猫だからさ。たまにそんなこともあるよねーw
うみちゃん・・・・・
毛がもふもふでもあるんだよねぇ。
でも幸せがお腹周りに集まっちゃってるようにもみえるね^^
今日シャンプーしたら幸せが少し減るかしら!?
うちのあたりは昨日の夕方くらいから台風みたいな風が時々吹いてます。
近づいてきてるなって感じですー。
by ちぃ (2020-09-22 13:16) 

リュカ

ちぃさん
そっかー。そっちは台風が近づいてきてるのを感じているんだね。
こっちは少し前までは日が出ていたけど
どんよりしてきたよ。下り坂だねー。
ママラッチって言葉良いよね^^
インスタで使ってる人たちがいて、使ってます♪♪
シャンプーも無事に終わって、2ニャンはそれぞれ寛いでますよー。うみちゃんのモフモフが少なくなってるわ^^
明日の記事にするね。
by リュカ (2020-09-22 14:36) 

erena

ママラッチの時は目を合わせてくれないのですね!(笑)(笑)
想像してツボ入ってます(笑)
by erena (2020-09-22 15:33) 

リュカ

erenaさん
ママラッチはしつこいので嫌いみたいです(笑)
普段はガン見してくるのにね^m^
by リュカ (2020-09-22 15:38) 

まつき

うみちゃんの上からの写真、迫力あるかも??
ビックリしたような表情も可愛いわ~♪
しかしコロナ後の私のお腹周りはそんなもんじゃない(;^ω^)
by まつき (2020-09-22 16:56) 

YAP

休みでも生活のリズムを同じにするのは大切ですね。
私もリュカさんほどの早起きではないのですが、休日も平日と同じ時間に起きてます。
このリズムが一度できると、むしろ疲れずに精力的に活動できて体が非常に楽です。
by YAP (2020-09-22 17:01) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんは毛がフサフサだから
デブに見えるのか?本当にデブなのか?
お写真ではわかりませんが、本当にデブなら
ライザップ・・・じゃなくてリュカザップでダイエット!


by kick_drive (2020-09-22 19:20) 

拳客

やっぱり毛の長い種類は暑さの感覚が違うんですかね・・

by 拳客 (2020-09-22 19:24) 

(。・_・。)2k

構われたくない時もあるんですねぇ
俺 寂しがり屋さんだから 構われたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-22 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

もう食欲の秋がきてるのかにゃ?
猫ちゃん、あんまりひつこくすると迷惑がりやすよね。
あっしんちにいたコも、10回くらい連続して名前呼ぶと、そのうち返事してくれなくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 19:41) 

リュカ

まつきさん
すごい毛でしょ。うみちゃん^^;
こうしてみると、あおは貧相だな〜って思う(笑)
突然わたしが上からパチリしたので
びっくり顔のうみちゃんになりました。


YAPさん
確かに平日と休日で起きる時間がものすごく違うと
リズムが崩れちゃいますよね。それは体調の不良にも繋がっちゃう。
まだ冬じゃないので周りが暗くても4時頃起きられるけど
冬はどうなるのかなー。タイマーで暖房いれておかないとですよね(笑)


kick_driveさん
えっとねー。おなかまわりは本当にデブかも〜(笑)
顔の周りは毛です!!
今日シャンプーしたら、お腹だけぽっこりのうみちゃんでした。
さすがにその写真は撮れなかったけど、明日はシャンプーをしたあとの写真載せます^^
リュカザップ・・・わたしも必要かも^^;


拳客さん
うみちゃんは寒さに強いです^^
毛が密集してるからかな〜
あおくんはどっちかというと寒がりなの。
長毛なんだけど、毛が密集してなくて貧相だからかなって思います。


(。・_・。)2kさん
大丈夫!2kさんには、構ってくれるお姉様たちが
たくさん居ると思う!^^)b


ぼんぼちさん
猫とは程よい距離感・・・と思うのですが
ついついかまっちゃいますねー^^
だんだん顔つきが悪顔になってくるのも面白くて(笑)
ぼんぼちさんが猫ちゃんの名前を連呼してるの想像したら微笑ましいです^^
by リュカ (2020-09-22 20:09) 

みち

連休中はしっかり朝寝坊して、日頃の睡眠不足を解消です。
寝起きは構われたくないんですね。
目を合わせないのが可愛い^^
by みち (2020-09-22 21:15) 

goro

鼻ツンはしたくなりますよね!
私も愛犬に鼻ツンして迷惑がられてます(笑)
うみちゃんのこの写真だとやけにお腹が大きく見えちゃいますね(^^;
by goro (2020-09-22 22:24) 

リュカ

みちさん
日頃から寝不足だったときは休みの日にガッツリ寝ないとですよね^^
今日は朝から構ってモードのあおくん。
ベタベタしてます(笑)


goroさん
鼻つん、絶対しちゃいますよねー!
やはりgoroさんも、それをやって迷惑がられてるのですねww
うみ、お腹周りは確かにぽっこりなんですよー。
おかーちゃんと一緒^^;
by リュカ (2020-09-23 05:20) 

さる1号

うみちゃん、めちゃ気持ちよさそう
触りたくなります^^
by さる1号 (2020-09-23 06:05) 

リュカ

さる1号さん
もふもふふわふわのうみちゃんです。
抱っこが好きだったら良いのになーw
by リュカ (2020-09-23 09:55) 

カトリーヌ

一流モデルのあおくんでも撮られたくない
こともあるのですねw完全に目をそらしてるーーw
うみちゃん、たまたまの角度だよね??
そして半分以上はモフのせいです(´ー`*)ウンウン
私はちょいぽっちゃりなコのほうが好きです❤︎
by カトリーヌ (2020-09-23 15:09) 

リュカ

カトリーヌさん
すごいでしょ。乗り気じゃないときのあおは
冷たい顔なんですよ〜(笑)
うみはシャンプーしたら少しほっそりしたけど
それでもお腹周りはすごいんですwww
by リュカ (2020-09-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。