SSブログ

猫も観るよ。ワイルドライフ。 [うちの猫あお・うみ]

連休初日の朝。あおくんが真剣に観ているものは・・・

IMG_8820.jpeg

テレビ(笑)
NHKのワイルドライフだよ。鳥が好きだけど魚も興味ありますか?(笑)

IMG_8825.jpeg

パシャパシャ写真を撮っていたら、睨まれました。

IMG_8822.jpg

そのあとはまた、画面をガン見するあおくんです。

IMG_8821.jpeg

この角度から見る後頭部がたまらなく好きだ(笑)

IMG_8826.jpeg

おかーちゃん同様、イキモノが好きですか?

IMG_8828.jpeg

これは、コバンザメって言うんだよ。

IMG_8831.jpeg

「世の中にはいろんなイキモノが居るんだニャぁ」

IMG_8832.jpeg

番組が終わるまで、ガン見してそうだよね。
うみはテレビには興味なしなので、いつもの棚に居ます(笑)

IMG_3625.jpeg


*** おまけ画像 ***

IMG_3662.jpeg

カブトムシ、やんちゃ坊主を埋葬した日。ビールで献杯。
つまみは北海道フェアで買った、カリカリまだある?でした。


人間用? 猫用? とコメントを何件かいただきました(笑)
これは人間のお菓子だよー!北海道土産だよー!^^
https://www.yoshimi-ism.com/product/karikari.php


nice!(85)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 35

yamatonosuke

もしあおくん水族館へ行ったらどうなるのだろう~
水槽にへばりついてガン見するのかな(^^♪
カリカリまだある?は人間の食べ物ですよね・・・
by yamatonosuke (2020-09-21 00:42) 

Boss365

こんにちは。
あお君、勉強家ですね。
あお君の頭部、毛並みの色が多少違いますね。
被り帽?に見えてきました(爆)
「カリカリまだある」食べたことないですが・・・
スープカリーせんべい?は美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-21 02:07) 

りみこ

あおくん、見てますねー
可愛いなぁー
後頭部って良いですよね♡
うみちゃんはいつものところでリラックスですねー
by りみこ (2020-09-21 05:50) 

kou

魚は動きが機敏なので、ついつい目で追ってしまうのかな・・・。
by kou (2020-09-21 07:34) 

夏炉冬扇

あおちゃん、お魚派。スイスイスーイが好きなんだ。
by 夏炉冬扇 (2020-09-21 08:04) 

marimo

あお君、真剣に見ていますねw
動くものは興味があるのかな?
カリカリまだある?は人間の食べ物なんですよね?
あら猫用?
by marimo (2020-09-21 08:39) 

ChatBleu

あおくん、テレビっ子ですね^m^
やっぱりいきものが出ている番組が好きなのかな。
うみちゃんは全然興味持たないのですねー。
カリカリまだある?、みなさん悩んでらっしゃいますけど人間用ですよねぇ。思わずググっちゃった。
by ChatBleu (2020-09-21 08:46) 

リュカ

yamatonosukeさん
水族館にあおがいったら、大興奮でしょうかねww
そんなあおも見てみたい(笑)
カリカリまだある?は、人間のお菓子ですよ〜〜
お土産屋さんで売られてるよーー^^


Boss365さん
あおの後頭部って、色がちょっと濃いんですよ^^
この色が好きなの♪♪
カリカリまだある?は、ビールのつまみにGOODですww


りみこさん
猫の後頭部ってかわいいですよねーw
わたしは「うしろあたま」って言っちゃいます(笑)


kouさん
鳥が出てくる番組に一番反応しますが
魚も気になったみたい^^


夏炉冬扇さん
動きに合わせてガン見してましたよーーー^^


marimoさん
動くものに興味があるみたい。
なので宇宙番組でも小惑星や彗星が出てくると見てる(笑)
カリカリまだある?は北海道土産のお菓子だよーー♪


ChatBleuさん
そうか!カリカリまだある?は、白い恋人並みの知名度は無いのね!!
わたしのなかでは、普通に北海道土産として認識してたからww
人間用だよーーーー!(笑)
人間用って追記しておこうww
by リュカ (2020-09-21 08:58) 

ma2ma2

あおくん真剣にテレビ見ていますね!
コバンザメはサメの種類では無いんですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-21 09:24) 

リュカ

ma2ma2さん
コバンザメって「サメ」っていうくらいだから
サメの仲間だと思っていたら違うんですよね。
テレビ観てびっくりでした(笑)
by リュカ (2020-09-21 09:56) 

わたし

真剣に視聴している様子が、あおくんの後頭部にあらわれています。
視聴のじゃまとわかっていても、わたしならついつい撫でてしまうでしょう。

昔ダイビングをしていた時、海の中で遭遇する大きなカメには、かなりの確率でコバンザメがはりついていました(笑)
by わたし (2020-09-21 10:04) 

リュカ

わたしさん
真剣にテレビをみているときの後頭部が本当に可愛くて^^
大好きなんです。
この番組でも亀にコバンザメがついてる映像流れました(笑)
ほんっと貼り付いてるのですね〜〜〜ww
亀さん、重たそうですよね^^;
by リュカ (2020-09-21 10:19) 

テリー

あお君は、動く物に、興味津々なんですね。
同じ猫でも、テレビに対する反応が、あお君とうみちゃんで、こうも違いが、あるのが、面白いですね。
by テリー (2020-09-21 10:28) 

侘び助

あおくん・・・言葉が喋れたらいいのにね~~
何か猫でなくやんちゃ坊主の小学生みたい(^_-)-☆
by 侘び助 (2020-09-21 10:38) 

藤並 香衣

猫さんの後頭部が好きってわかります
あのなんとも言えない曲線美もたまりませんが
額付近の密集した毛の撫で心地も大好物です!

お見舞いのコメントありがとうございます
パソコンの前に座れる余裕も出てきました(^^)
by 藤並 香衣 (2020-09-21 10:41) 

まつき

私も後頭部、ついつい撮っちゃう~!(^^)!
あお君、番組が終わるまでガン見とは、すごい集中力だわ!
つい数日前、茶太郎もTV見てたけど10分で飽きてたし(^^;
岩合さんのネコ番組だったのに。。。
by まつき (2020-09-21 10:47) 

てんてん

あおくん、僕も生き物大好きだよ
小学生のころは生物のテスト90点以上
でもね物理は苦手だった^^;
今でも生物は大好きだよ
でもね天敵がいるの
それはね
クモ
クモだけは苦手なの
by てんてん (2020-09-21 10:51) 

リュカ

テリーさん
本当に、あおとうみは正確も興味のあるものも全然違うんですよねー。同じ環境で育っているのに面白いですよね(笑)


侘び助さん
もしもあおが言葉を喋ったら
いろいろ質問攻めにあいそうです(笑)
好奇心旺盛だからねえw


藤並 香衣さん
よかった!パソコンの前に座れるようになってきたのですね^^
でも無理はせず、らいむちゃんとノンビリしてくださいよー^^
猫の後頭部、あのカーブがたまらなくすきです(笑)
額付近の密集した毛、わかるわかる^^
良いですよねーーー!


まつきさん
後頭部は写真パチリしますよねw
何枚でも撮っちゃうの^m^
だから同じような写真が量産されます。茶太郎くん、岩合さんのテレビを10分で!(笑)
それは短いぞーーw
あおはもっと観るぞ〜〜〜ww


てんてんさん
生物のテスト90点以上だなんて、さすがてんてんさんだ〜!
わたし、生物のテスト・・・植物系は苦手でした(笑)
物理はもっと苦手ww
そっかー。クモが苦手なのですね。わたしも大きなクモだとちょっと怖いかもー^^;
蚊は嫌いですっ(笑)
by リュカ (2020-09-21 11:08) 

よーちゃん

めっちゃ真剣に見てますねー!
うみちゃんが全く興味なさげなのが
対称的で笑えますー(^。^)
by よーちゃん (2020-09-21 11:39) 

とし@黒猫

エェー
スープカレーのカリカリ?!
どんなのだろう。
北海道物産館に売ってるかなー
by とし@黒猫 (2020-09-21 12:15) 

(。・_・。)2k

TV やっぱ魚は美味そうだにゃ〜って観てるのかな?
なんか可愛い(^^)

by (。・_・。)2k (2020-09-21 12:53) 

リュカ

よーちゃんさん
あおとうみで、ここまで反応が違うんですよね(笑)
笑っちゃうでしょww


とし@黒猫さん
ちょっとピリ辛のスナックですよ^^
もし見かけたら食べてみてください


(。・_・。)2kさん
ボクはね、サーモン味のカリカリが
大好きなんだニャ〜 by あお
by リュカ (2020-09-21 13:20) 

ちぃ

こうとうぶぅぅぅぅ〜!!ニオイ嗅ぎたいっ(≧艸≦)
ここは形もたまらなく可愛いけど
被毛の質もほわっと柔らかくて触り心地抜群ですよね^^
私も同じく大好物です!
「世の中にはいろんなイキモノ〜」の一文の後には
「ボクはおかーちゃんのコバンサメだにゃ」って入るのかと思ったよwww
「カリカリまだある?」はまだまだ認知度が低いのかな?
前に空港のラウンジに置いてあったのをおっと持ってきました。
おいしくてあっという間になくなって「カリカリもうない?」だった記憶がある(≧▽≦)
by ちぃ (2020-09-21 14:21) 

ゆきち

テレビっ子あおくん、ほんと真剣に見てますね^^
ニャンコの後ろ頭大好き♪
我慢できずにグリグリしにいって噛まれる・・・^^;
「カリカリ」と書いてあったら間違えそう。
ウチではミックスナッツをお皿にジャラジャラ~と出すと、こてつが自分のカリカリだと思って突進してくる。
紛らわしいお菓子は食べにくいです(≧▽≦)

by ゆきち (2020-09-21 14:47) 

きよたん

カリカリって人間用なんだ
間違えそうね
あおくん テレビに興味あるのね
うみちゃんとは全然違うのね
面白いね
by きよたん (2020-09-21 14:56) 

sana

あおくん、真剣に見てますね~!
無心な後ろ頭がかわゆい^^
私も何となく、うしろあたまって言います^^
うちの猫は、中から出てこないとわかると興味なくした子も。みゅんも割と最初は見るんだけど、魚だと飽きちゃったかも…猫以外でちょっと共通性もあるような動物だと「こいつ何者?」って感じでガン見してました^^
by sana (2020-09-21 15:52) 

未来

あおくんはテレビを見るのに、
うみちゃんはテレビを見ない。
性格が違うとはいえ面白いですね。

by 未来 (2020-09-21 17:18) 

サンダーソニア

あおクンがなぜ夢中になるのか
教えてほしいものです。
by サンダーソニア (2020-09-21 18:29) 

YAP

あおくんを動物園に連れて行けたらおもしろいでしょうね。
どんな反応するんだろ?
興奮しすぎて、大変なことになりますね。
by YAP (2020-09-21 19:05) 

kick_drive

こんばんは。あおくん真剣に観ているんですね。
理解しているんだろうな。もしもサスペンス物にも
興味があって犯人誰だか言っちゃったらメチャクチャ
怒りそうですね。

by kick_drive (2020-09-21 19:18) 

goro

ガン見あおくんかわゆ(о´∀`о)
テレビというものがどういうものなのか、映し出されているだけで本当はそのに居ないってことを理解してそう。
確かに「カリカリ」という名前はペットフードぽい(笑)
by goro (2020-09-21 20:21) 

リュカ

ちぃさん
わかる!
ここの匂いかぐよねっ
わたしも大好き^^
ほわっとしていて気持ちいいし、ここに顔を近付けて寝ちゃうとヨダレ付けちゃう(笑)

>ボクはおかーちゃんのコバンサメだにゃ

座布団一枚!
今日も何回か密着してふみふみに付き合いました。
カリカリまだある?、やっぱり認知度低いんだね〜
ビールに合うんだよねww
もっと買えばよかったなあ。あっというまに食べ終わったよ(笑)


ゆきちさん
そうなのそうなの!
我慢できず、ぐりぐりしにいっちゃいますよねw
めちゃめちゃ可愛いんだもの♪
ミックスナッツ、たしかにあれはカリカリだと勘違いされそうだよ〜〜
あれ?ぼくのは?ってなりそうだよww


きよたんさん
このお菓子は人間用です^^
ピリ辛のスナック菓子なんですよーー
ビールのつまみに丁度良いの(笑)
うみはテレビ、興味なしですねえ^^;
by リュカ (2020-09-21 21:17) 

リュカ

sanaさん
あ、sanaさんも「うしろあたま」って言うのね^^
後頭部っていうよりも親しみがあるよねー(笑)
あおは、案外イキモノじゃない映像でもみてるんですよねー。
今日はスノーモービルの雪を払っているシーンを
ガン見してた(笑)
何を思ってるんだろうね?


未来さん
おなじ生活をしてるのに
テレビに興味のある子と無い子。
この違い、面白いですよねー(笑)


サンダーソニアさん
ほんと、なにが面白いのかな〜って知りたい!
イキモノ意外の番組でも観てるからなあ(笑)


YAPさん
動物園や水族館、つれていってみたいですねーw
本当に大興奮して、パニックになるかもー^^;


kick_driveさん
やばーいww
わたし犯人はこいつっぽいねってすぐに言っちゃうし
展開想像して先に台詞とかも言っちゃうから
相方くんにつまらないって言われるの(笑)
あおにも言われそうーーー^^;


goroさん
確かに本当はその場に居ないって、あおは分かってると思います(笑)
初めて観たテレビは恐竜番組でティラノサウルスに
めっちゃびびってテーブルの陰からこっそり観ていたあおくん(笑)
今はテレビの前で堂々と観てます^m^
カリカリまだある?は、ビールに合いますよ〜〜!
by リュカ (2020-09-21 21:23) 

カトリーヌ

あおくんは何にでも興味津々でかわいいですね♪
いいことだと思いますー(*^-゚)v
後ろ頭は萌えポイントの一つですもんねーw
匂い嗅ぎたくなっちゃう(*´艸`*)
カリカリまだある?おいしいですよね❤︎
私はほぼ飲めないけど、お酒にピッタリですよねw
by カトリーヌ (2020-09-23 15:07) 

リュカ

カトリーヌさん
昨日は動物&魚番組以外を観てたんですよw
南極で探検してる人たちをガン見してました(笑)
ほんっとテレビ好きなんですよね〜
カリカリまだある?、これ食べると止まらなくなりますよね(笑)
by リュカ (2020-09-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。