SSブログ

うみちゃんもベランダでくつろぐ [うちの猫あお・うみ]

夏が終わり、家庭菜園もシシトウとパプリカは花を咲かせているけど、お世話に時間はかからなくなってきました。
あおが毎日ベランダに出ているので、やっと興味を持ち始めたうみちゃん。
(遅いよ)

IMG_3582.jpeg

それじゃ、今日はうみちゃんがベランダを堪能してみようか?
あおには部屋に入ってもらいました。うみちゃんは椅子の上をウロウロ。

IMG_3583.jpeg

「やっぱりコッチのほうがいいかな〜」

IMG_3584.jpeg

うみの視線の先には、部屋に戻されて不貞腐れてるあおが居ます(笑)

IMG_3585.jpeg

うみちゃん、まだ緊張のまなざし。

IMG_3586.jpeg

ベランダの向こうで聞こえる子供たちの笑い声に反応しました。

IMG_3587.jpeg

風の匂いもクンクン嗅いでましたよ。

IMG_3588.jpeg

「おかーちゃん、写真撮られると寛げないにゃ」

IMG_3589.jpeg

ブサ顔しか撮れないので、スマホをしまうと、うみちゃんは気持ちよさそうに空を見てましたよ〜^^


*** おまけ画像***

IMG_3649.jpeg

公園の水飲み場に居た鳩さん。なんとなくパチリ(笑)


本日、20日のブログ訪問はnice押しだけにさせてください m(_ _)m
すみませんー!
ポケ活しながら、たぶん昼飲み・・・ww

nice!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 30

くまら

うちの子もたまにデッキに出しますが
飼い主連共々ビビりまくってます(笑)
by くまら (2020-09-20 00:36) 

拳客の奥様

何事にも慎重派?のんびり性格なのかなぁ…
by 拳客の奥様 (2020-09-20 06:00) 

YAP

外の空気は気持ちいんでしょうね。
そろそろ気温的にも過ごしやすくなってきているし。
ワンコと違ってニャンコは散歩に連れて行けないですもんね。
こうしてベランダで寛ぐのはいいですね。
by YAP (2020-09-20 06:39) 

ニコニコファイト

うみちゃん、外の空気吸えて良かったね^^
by ニコニコファイト (2020-09-20 06:56) 

英ちゃん

うみちゃんもベランダデビューか~
外の空気は気持ちいいニャ~
by 英ちゃん (2020-09-20 08:11) 

きよたん

うみちゃん ベランダに出たのですね
冒険したね(笑)
空が見れて良かったね
by きよたん (2020-09-20 08:13) 

リュカ

くまらさん
あおは、ベランダはテリトリーと認識したようで
その様子を見て、うみも大丈夫だって思ってるみたい(笑)
雫ちゃんくらいのほうが良いですよー。


拳客の奥様さん
小さい頃から、うみちゃんは、あおのやってることを
じっくり観察してから動くタイプだったんですよ(笑)


YAPさん
人間でも外の空気が気持ちいいって思うから
猫もそうなのでしょうね^^
くんくん鼻を動かして空気の匂いを嗅いでる姿は
めちゃめちゃ可愛いんですよ♪


ニコニコファイトさん
うみ、楽しかったのニャ〜〜
また出てみるにゃーー


英ちゃん
うみもベランダデビューしたのにゃ〜〜
外は新鮮だったのニャ〜〜


きよたんさん
うみにとっては大冒険だったかも(笑)
室内とは違う空気、感じていたと思います^^
by リュカ (2020-09-20 08:30) 

てんてん

てんてんもベランダ好きですよ♪
たまに網戸をカリカリと「明けて~」アピールします^^;
うみちゃんもベランダ好きになってね♪
今日は、ポケ活で忙しいのかにゃ^^;
コミュニティデイ?ポリちゃん?
by てんてん (2020-09-20 08:44) 

旅爺さん

うみちゃんは屋外ステージに顔出したんですね。
でもコロナで観客は誰も居ない・・寂しい~(>_<)
by 旅爺さん (2020-09-20 08:54) 

リュカ

てんてんさん
ベランダ好きなてんてんちゃん。
かわいいよねー^^
うみ、ベランダで楽しそうにしてましたよ。
そうなの!今日はポケ活!!
始まる前に、ワインを買いに行かねばなのー!
ポリゴン、今持ってる子で、141514の子が居るから、この子を進化させようかなーとは思ってるんだけど、満タンの個体値の子がゲット出来たらうれしいなあ(笑)
色違いもほしい!!ww
がんばろうねー!


旅爺さん
そうなの。うみちゃん屋外ステージデビューです^^
観客はいなくても、おかーちゃんが居るから大丈夫よ♪
by リュカ (2020-09-20 09:14) 

ma2ma2

うみちゃんベランダデビューなのですね!
色々違う感覚なのでしょうね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-20 09:49) 

marimo

うみちゃんもベランダを堪能したのねw(^^
室内のあお君、中から圧をかけていたのかしら?(≧艸≦)
外の空気の匂いはお部屋の中とは違うからねw
時々タルちゃんもベランダに出たそうにしているけど、
窓を開けていても自分からは出ません。
今日は昼のみかwぃ(^^ それも週末の楽しみよねw♪
by marimo (2020-09-20 09:57) 

まつき

きっとうみちゃんは外が涼しくなるのを待っていたのかも!(^^)!
不貞腐れてるあお君の表情も見たかったわ~(笑)


by まつき (2020-09-20 10:02) 

ChatBleu

うみちゃんはおんニャの子だから、日差しが和らいだ今くらいの時期からベランダが良いかなって思ったんだよ、きっと^m^
鳩さん、節水中じゃなかったら濡れてるよー(^^;)
今日はコミュデイだもんね。しかし、6時間もやるとバテるから、前半で終了かなー。
by ChatBleu (2020-09-20 10:14) 

よーちゃん

ポケ活&昼飲み、楽しそう~(≧▽≦)
たっぷりお楽しみください!!
by よーちゃん (2020-09-20 10:29) 

横 濱男

朝夕の涼しいときのベランダは、気持ちが良いですね。

by 横 濱男 (2020-09-20 10:49) 

りみこ

うみちゃんもベランダを楽しめたかな?
風が気持ち良い季節ですから良いでしょうね
鳩は何狙いなのでしょうか?
by りみこ (2020-09-20 11:04) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんがベランダ!!珍しいですね。
緊張しているみたいですが、意外に落ち着き顔?
ブサ顔ではないですよ。ツッパリ顔?(爆)
光が眩しいので細目になると推測です。
昼飲み、多少寒いのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-20 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

別の椅子にそろり〜と用心深く移る様子が、なんとも微笑ましいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 15:02) 

サンダーソニア

うみちゃんは慎重派なのね。
でも風格があるわ~
by サンダーソニア (2020-09-20 16:55) 

ゆきち

うみちゃん、ベランダ楽しめてよかった(#^^#)
あおくんと一緒だと邪魔されちゃうのかな??
湿度がぐっと下がって風が心地よく、我が家も窓開けっぱなし。
こてつが脱走しないよう、しっかり網戸ロックはしています♪
by ゆきち (2020-09-20 17:14) 

なぁ

昼呑みバンザイ\(^o^)/
by なぁ (2020-09-20 18:35) 

夏炉冬扇

うみちゃんもひげが長いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-09-20 18:46) 

kou

外の空気は新鮮で嬉しかったでしょうね(^^)
鼻がヒクヒク状態だったのでは?
by kou (2020-09-20 20:41) 

さる1号

うみちゃんもベランダデビューしたんだ
気持ち良さを知ってベランダに行くのが癖になったりして
ベランダテリトリー紛争が起きそうだ^^
by さる1号 (2020-09-21 07:35) 

リュカ

ma2ma2さん
うみちゃんにとってベランダは新しい場所ですからねー。
わくわくしたかしら^^


marimoさん
室内から、あおが凄い顔で睨んでいました(笑)
うみちゃん、それも気になったみたいww
タルちゃん、自分からは出ないのね。良い子!!
連休だけど天気はイマイチだねー
そちらはどんな感じかな?
昨日は、昼から飲んで酔っ払った〜(笑)


まつきさん
あおの写真も撮れば良かったよね(笑)
すごい顔でうみを睨んでいたよーw


ChatBleuさん
この季節のベランダ散策の方が気持ちいいもんね^^
昨日のコミュ、ポリゴン満点が出たよー
それで満足だ〜(笑)
後半は酔っ払っていたので、殆どやらなかったよww


よーちゃんさん
昨日は昼から飲んでへべれけになりました〜ww
by リュカ (2020-09-21 08:43) 

リュカ

横 濱男さん
朝晩は涼しくなりましたもんね^^
風が気持ちいいです。


りみこさん
鳩、水飲みたかったのかな?
どうなんでしょうね^m^


Boss365さん
最初は緊張していたうみちゃん。でもしばらくすると
イカ耳じゃなくなって、風の音を聞いていたよー
あはははw 確かにツッパリ顔だ!(笑)
学ラン着せなくちゃかしら?ww
家で昼飲みしました!
よっぱらったーーーー


ぼんぼちさん
同じ椅子なのですが、落ちつくほうがあるのですかね^^
うみちゃん、楽しんだようです。


サンダーソニアさん
うみは、めちゃめちゃ慎重派です。
あおがやってるのをまずは観察なの^^
by リュカ (2020-09-21 08:46) 

リュカ

ゆきちさん
あおが一緒だと、緊張してくつろげないみたいだよw
なのであおは退去願いました(笑)
凄い顔で睨んでいたけどww
こてつくんも、外の風が気持ちいい季節だよね。
ほんと、お互い脱走には注意だww


なぁさん
家で昼飲みして、酔っ払いましたーーー
飲み終わったあと、夜の散歩してきたよ(笑)


夏炉冬扇さん
そうなんですよ。うみも髭は長いのです^^


kouさん
めちゃめちゃ鼻をひくひくさせてましたよーー^^
いろんな匂いがしたのでしょうね♪


さる1号さん
2匹一緒に出すと、監視しきれないので
1匹ずつだなー^^
テリトリー紛争勃発しそうですよね(笑)
by リュカ (2020-09-21 08:49) 

カトリーヌ

うみちゃんもベランダ生活に開眼したのですねw
気持ちよさそうなお顔になっていますね❤︎
一度味わうと、毎日「出るぅ」と言いそうだw
ブサ顔じゃなく、気持ちいいってお顔に見えますよ♪
by カトリーヌ (2020-09-23 15:04) 

リュカ

カトリーヌさん
うみも気持ちよさそうにベランダで寛いでました。
でも最近は天気も悪くて
ベランダに出られないからねー^^;
まったく、スイッチが入るのが遅いんですよね(笑)
by リュカ (2020-09-23 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。