SSブログ

タロハナBARで楽しんだ日 [Drink]

今から2週間ほど前の話。
インスタ猫友&東京ロビンチームのタロハナママのおうちに遊びに行きました。ロシロシ星人を作っているタロハナママよ!
家に行くと、失敗作が転がっている・・・(笑)

IMG_3031.jpeg

ロシアンブルーの太郎くん〜!久しぶりだね!
逃げそびれて固まってるよ^^;

taro.jpeg

花ちゃん〜〜!!相変わらず鼻にやんちゃ線がクッキリですね^^

IMG_3035.jpeg

この日集まったのは、いつも東京ロビンに行くメンバーとデリママです。
デリママと会うのはいつ以来だ? 久しぶりすぎて、一時期入院してたことも知らなかったよ (@o@;;
でも元気になったようで良かった^^

デリママは、マスクもTシャツも個性的なのです^^

IMG_3309.jpg

美味しそうな食べ物が揃った〜!
お酒に合いそうなおつまみ。ゴーヤの浅漬けは、ふーちゃんが作ってきてくれたの。

IMG_3033.jpeg

このメンバーは飲兵衛メンバーでもあるのだ。
ビールで乾杯をして、ピザが来るまでお喋りです。花ちゃんは女子会には参加する子なの^^

IMG_3037.jpeg

「お喋りも良いけど、わたしに注目してちょうだいな」

IMG_3040.jpeg

花ちゃんは、こんな感じで伸び伸びしてるのです。
太郎くんは逃げて姿を消してしまいました(笑)

IMG_3044.jpeg

こうやって花ちゃんも話しに参加しているんだよ^^

IMG_3308.jpeg

「そろそろ泡をあけようか〜」ってタロハナママ^^
ベリーなどが入ると、ほんっとオシャレな飲み物になるわ!!

IMG_3064.jpeg

コロナの影響で、なかなか会えないインスタ友達も増えてしまったけど、こうやって集まれたことに乾杯!

IMG_3065.jpeg

猫の話はもちろんのこと、仕事の話、おうちの話、美容&コスメの話、いろんなことを話しているとピザが到着したよ〜!

IMG_3071.jpg

ピザはやっぱり人数が居ないとね^^

IMG_3072.jpeg

花ちゃんは眠くなってきたかな?

IMG_3069.jpeg

東京ロビン常連のじゅんこちゃん。現在は来年の引っ越しに備えて断捨離をしているんだそうな。もう着ないヨガ用のスパッツがいっぱいあるので貰って〜って、今回たくさん持ってきていたの。さっそく試着会が始まります。

お、デリママはそういう色が似合うね!

IMG_3080.jpeg

ふーちゃんも似合ってる!!

IMG_3076.jpeg

ポーズを決めながら写真を撮っていたら、「わたしの立ち姿も綺麗よ!」と花ちゃん^^

IMG_3081.jpeg

ちなみにわたしはこの2着をもらいました。
ってか、じゅんこちゃん!!!タグが付いたままのがあるよ!本当に貰って良いの?って聞いたら、ネットで買ったからサイズが合わなかったらしい。。。有り難く頂戴します(笑)

IMG_3096.jpeg

わいわいお喋りは続き、気づけば15時半になってます。
ふーちゃんは保育園のお迎えがあるし、わたしも電車が混み始める前に帰らねば。じゅんこちゃんは、おうちで待ってる2ニャン(ほまこまチャン)にササミをあげる時間がくるので、そろそろお開きだねー。
タロハナママの新作を紹介する、ふーちゃんの写真で記事も終わりにしましょうか。

IMG_3088.jpg

頭に乗せてるピンクのものは別の商品なので関係ないです(笑)
アザラシならぬ、ゲジラシだよ^^

楽しいタロハナBARでの集まりでした。
次回は我が家で、あおうみ会の予定でございます♪


***【おまけの覚書】***
生協で買えるらしい。美味しかったww

IMG_3082.jpeg


nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 40

くまら

うちのもロシアンだけど全然顔違うなぁ
つうか凜々しい・・・
うちの子が怒った時の表情みたい
by くまら (2020-09-08 00:17) 

英ちゃん

ロシアンブルーの太郎くん可愛らしいニャ。
by 英ちゃん (2020-09-08 01:17) 

横 濱男

花ちゃん、毛並みが良いね。。
by 横 濱男 (2020-09-08 06:41) 

リュカ

くまらさん
ロシアンちゃん、他の子達も見てますが
みんな顔が違って、それぞれ可愛いの^^
また雫ちゃんの写真も載せて下さいネ〜!


英ちゃん
太郎くん、すごい人見知りなんですよ〜
繊細な子なの^^


横 濱男さん
花ちゃんの毛質気持ちいいですよ〜〜!
あまりナデナデすると怒られるけど(笑)
by リュカ (2020-09-08 07:26) 

ニコニコファイト

太郎君確かに固まってますね^^
by ニコニコファイト (2020-09-08 07:26) 

リュカ

ニコニコファイトさん
かたまってる姿がまた可愛いんですよぉ〜〜^^
by リュカ (2020-09-08 07:37) 

あおたけ

転がっているロシロシ星人の首とかき氷が
なんだかシュール・・・(^^;)
ロシロシ星人の“ロシ”は
ロシアンブルーの太郎くんや花ちゃんから
きているのかな?(・∀・)
お家飲みのタロハナBARに呑兵衛集合!ステキ☆
おっきなピザが豪快で美味しそう~(*´▽`*)
by あおたけ (2020-09-08 07:54) 

きよたん

猫好き集まり いいですねえ
私も女子会したいな
もう何ヶ月もやっていない


by きよたん (2020-09-08 07:55) 

YAP

毛並みのいいネコちゃんですね。
質のいい絨毯が歩いているかのよう。
by YAP (2020-09-08 08:01) 

侘び助

2ヶ月ぶりの花教室、皆マスクをしてお喋りしながら❀造りを
伊良子のメロン刈りの話出たけれど、煮えなかった~
皆・・・コロなの所為ね(-_-;)
by 侘び助 (2020-09-08 08:11) 

あーちゃ

交友範囲が広いなー。さすがリュカさん!うちにも来てくださいましたものね。懐かしいです。
お酒沢山飲めると楽しいんだろうなーと思ったりします。

by あーちゃ (2020-09-08 08:24) 

ma2ma2

ロシアンブルーは特徴がありますね!
ピザにワインで飲み会楽しめましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-08 09:01) 

リュカ

あおたけさん
そうなんです。ロシロシ星人の「ロシ」は
ロシアンブルーからとってるんですよ〜。
ロシロシ星人のモデルは太郎くんなの^^
カラダには猫の尻尾がついてるんですよ。
おうち飲み久しぶりでした。好きなところで寛げるので楽しいの〜


きよたんさん
かなり久しぶりの女子会でしたよー
そろそろやります?^^


YAPさん
お手入れしっかりしている猫ちゃんたちですよ^^
愛されていると毛並みが良いですよね♪


侘び助さん
コロナの所為で盛り上がりに欠けてしまうことありますよね;;
はやく心置きなく楽しみたいですよね!


あーちゃさん
昼飲み楽しいんですよー。
家だと眠くなったら寝ちゃってもいいし^m^
お店とは違う楽しみ方が出来るんですよね♪
by リュカ (2020-09-08 09:04) 

リュカ

ma2ma2さん
ロシアンブルーは、ほんっと美しいです^^
ビロードのような毛並みなの♪
by リュカ (2020-09-08 09:06) 

ChatBleu

失敗作が(笑) なんちゃら星人の頭ってところかな。
ニャンコのおもちゃになってそう。
楽しい美味しい昼飲み会で良かったですねー。
飲み物がオシャレ!家飲みとは思えないレベルだわ。
ヨガ用スパッツ、なかなかカラフル。私はパンツはほとんど真っ黒だったのよねー。さすが都会の人たちはおしゃれだわぁ。それにみなさん、足が細い。私は下半身デブでスパッツはムッチムチになっちゃうのよぉ(:_;) 試着なしでは買えません(^^;)
え?リュカさん、2枚もらったって、ヨガ始めるの?! 

by ChatBleu (2020-09-08 09:34) 

marimo

もげて転がっているロシロシ星人?の生首が( ̄д ̄)
ロシアンブルーの二人は性格が真逆なのねw
おもてなし大好きな花ちゃん可愛い♪
楽しそうな様子が写真から伝わってきますよ♪
こうして主婦たちが集まって貴重な時間を過ごすのはいいねw
ストレス発散にもなるし、情報交換にもなるし(^^
私も嫁に行きたいわ。
by marimo (2020-09-08 09:39) 

とし@黒猫

ロシロシ星人とこの、しっぽ長ーーい!
あおあお星人と、うみうみ星人も作ってください。
by とし@黒猫 (2020-09-08 09:49) 

yuuki_n

楽しそうですね~~
by yuuki_n (2020-09-08 10:01) 

まつき

足パッカーンで大歓迎ぶりの花ちゃん、可愛い過ぎ~!(^^)!
全然人見知りしないニャンコって新鮮!
同じ家で生活してるのに、ニャンズの性格が全然違うってのも、
ニャンコの世界も奥深いわ! 面白いなぁ~!!
by まつき (2020-09-08 10:13) 

(。・_・。)2k

ピザ美味そう
久しく食べてない気がする
良いな良いな

by (。・_・。)2k (2020-09-08 10:35) 

リュカ

ChatBleuさん
そう。失敗作の頭がロシロシ星人なの^^
ロシアンブルーがモデルだよ。
ヨガ用のスパッツもらったけど、もちろん部屋着になる予定(笑)
わたしも下半身デブだから、スパッツ姿の写真は見せられないわ!!ww
みんなスタイルいいから羨ましいよー


marimoさん
ロシロシ星人の生首、なかなかイイ感じでしょ(笑)
遊ばれたあとがありましたよー
花ちゃんは本当に社交的なの。女子会の席に必ず居てくれるのが可愛いよ。
こんなふうに集まってお喋りは元気が出るよね。
marimoさんもいい主婦になれるのにぃ〜!旦那様候補(?)が・・・ねぇ^^;


とし@黒猫さん
花ちゃん、シッポ長くて素敵なんですよ〜
そして社交的♪
あおあお星人&うみうみ星人、タロハナママに頼んだら作ってくれるかなあ?(笑)


yuuki_nさん
この日は沢山笑って腹筋も使いました!(笑)


まつきさん
お客さんが居るのに、このパッカーンのくつろぎっぷりは凄いでしょう。
花ちゃんは大物ですっ
一緒に暮らしてる猫ちゃんたちって、必ずと言って良いほど性格が違うから面白いですよね(笑)


(。・_・。)2kさん
ピザって人数が居ないと食べないですよねー
みんなで食べる方が美味しい!^^
by リュカ (2020-09-08 10:47) 

caveruna

猫ちゃんとも一緒に楽しめる女子会なんて、
最高ですね!
泡にベリー系入れると、アガルヨネ♪( ^ω^ )
by caveruna (2020-09-08 11:17) 

Boss365

こんにちは。
花ちゃんの「やんちゃ線がクッキリ」面白い現象。梅吉君と同じかな?
デリママさんのマスク、アートしてます(爆)素敵です。
尻尾立てた花ちゃん、人馴れ?人懐こいニャンズですね。
タロハナママさんの新作「アザラシならぬ、ゲジラシ」
好きなネーミングです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-08 11:28) 

hirometai

リュカ様
楽しいお仲間とのおしゃべりは尽きませんね。(^-^)
太郎君退散、花ちゃんお仲間でさぞかし姦しかったでしょ。
若いっていいなあ・・・(^^♪
by hirometai (2020-09-08 11:51) 

ゆきち

花ちゃん、人懐っこい~(#^^#)
ウチの人見知り猫を弟子入りさせたい・・・。
子猫の頃から病院の先生以外の人と触れ合う機会がなかったから仕方ないかもしれませんね^^;
ヨガスパッツ、なかなかアートな感じが素敵♪

by ゆきち (2020-09-08 12:42) 

ponnta1351

楽しそうな会ですね。ジジババの集まりはこんな風にはいきません。若い人の特権です。
最初の写真何かと思いましたよ。
by ponnta1351 (2020-09-08 12:55) 

テリー

太郎君、まだ、子猫みたいですね。
固まっているのも、かわいいですね。
花ちゃんは、お客さんが来るのがうれしい感じですね。
by テリー (2020-09-08 12:59) 

ちぃ

その生首状態の(笑)ロシロシ星人はタロハナちゃんのおもちゃなのかい (≧艸≦)
やんちゃ線がご立派なハナちゃんは女の子なのね!!
頼もしいわー(≧▽≦)
鈴カスTシャツのデリママさんファッションに脱帽。
真ん中にフリルのついたマスクは使い勝手とか
洗いやすいとかそんな小さなことにこだわってなくて(爆)
突き抜けてて素敵ーwww
じゃり豆?関西でも扱っているかな・・・・・
by ちぃ (2020-09-08 16:16) 

リュカ

caverunaさん
花ちゃんは本当に社交的なので
女子会に混ざってくれるんですよー。いつも話を聞いているww


Boss365さん
花ちゃんのやんちゃ線、梅吉くんと同じですよ〜
もともと「やんちゃ線」って言葉はタロハナママが考えたものなのよ(笑)
それを使わせて貰ってブログでも広めてるのw
タロハナママのネーミングセンスは最高でしょ。
ロシロシ星人や、ゲジラシ(笑)
デリママのオシャレはいつも個性的で可愛いの〜


hirometaiさん
久しぶりのお喋り会でした^^
猫と一緒に同じ時間を楽しめるのは至福です。
次回は我が家なのですが、あおうみは、はたしておもてなし出来るのかしら〜?(笑)


ゆきちさん
花ちゃんすごいでしょ!
ほんっとテーブルを一緒に囲んで参加してくれるんですよ(笑)
花ちゃんに弟子入りしたら、こてつくんもいっきにおもてなし上手になるかも!(笑)
ヨガスパッツって初めて履いたんだけど、派手だけど可愛いのね。びっくりした^^
by リュカ (2020-09-08 17:36) 

リュカ

ponnta1351さん
一枚目の写真びっくりしますよね(笑)
猫用のマタタビ入りオモチャなんですよー
久しぶりにみんなで集まりました^^
たくさん笑った〜!


テリーさん
太郎くん、花ちゃんに比べると細くて小さいんです。
すごく人見知りさん^^
花ちゃんは「うえるかむ!」って感じなのー


ちぃさん
この首だけのロシロシ星人がタロハナちゃんのオモチャなのよんw
シュールなかんじよね(笑)
そうなの!花ちゃんは女の子で、やんちゃ線クッキリなの!
女の子ってクールな子が多いイメージだけど、花ちゃんはおもてなししてくれるんだよー。
デリママのマスク見たとき「うおー」って言っちゃったよ(笑)
もうね、こういうマスクはデリママのためにあるって思う!ww
じゃり豆、うちの宅配生協には載ってるの発見したので注文したよ。
そっちにもあるといいなーー
素朴で美味しい^^
by リュカ (2020-09-08 17:41) 

夏炉冬扇

ゴロゴロにゃんにゃんですね。
女性はお飾りが好き。
by 夏炉冬扇 (2020-09-08 18:04) 

カトリーヌ

デリママさんのマスクがすごいーーーーw
ここまで個性的なのは初めて見ました^^
ロシロシ星人の生首のことを書こうと思ったのに
マスクにもっていかれたーーw(笑)
花ちゃんも太郎くんもキレイな毛皮❤︎
かわいいニャンズに楽しいお仲間とおいしいお食事!
最高ですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-09-08 18:20) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい^^
女性はお飾り、可愛いもの好きです(笑)(笑)(笑)


カトリーヌさん
すごいでしょ!このマスク、デリママのためにあるようにしか思えなかったの〜!
あっはっは(笑)
ロシロシの生首よりもインパクト大だものね^m^
この日はたくさん笑って楽しい一日でした〜!
by リュカ (2020-09-08 19:07) 

kick_drive

こんばんは。いつまでも自粛してたら何にもできないですよね。
どこかで思い切って出てみないと様子もわからないし。
昨日の浅草編も人の出が少なかったんですね。作戦考え直さないとと思いました。あ~~~楽しい時間はあっという間でしたね。

by kick_drive (2020-09-08 20:13) 

藤並 香衣

楽しそうな集まりですね~
少しずつでも楽しい集いをしていけると良いですね
ネットや通販で買うと、サイズ見て買っていても
デザインや素材で入らなかったりしますね

by 藤並 香衣 (2020-09-08 23:21) 

リュカ

kick_driveさん
そうなんですよね。一歩を踏み出さないとこのままずっと
友達と遊ぶことが出来なそうなんですもの。
飛沫に気をつけて楽しめればいいかなって思いました。
浅草、ほんっと人が少ないです。
びっくりでしたよ。


藤並 香衣さん
ネット通販は、実物が観られないので
身につけるものは失敗もありますよねー(笑)
とくに下半身のものはww
わたしもボトム系は試着しないと買えないんですよー
by リュカ (2020-09-09 15:05) 

kuwachan

いいね~。
もうそろそろ集まろうか(笑)
by kuwachan (2020-09-09 15:58) 

リュカ

kuwachan
ね!集まってもいいんじゃない?^^
by リュカ (2020-09-09 17:45) 

ake_i


そうなりたくなるよねー。早めランチスタートの午後帰りみたいなのでどうかなぁ。なんだったら朝ごはん(爆)じょうだんw
by ake_i (2020-09-09 21:10) 

リュカ

ake_i さん
あははは(笑)
わたしね、4時半起きしてるでしょー。
だから6時には朝ご飯食べ終わってるんだよねw
だから朝の8時とか集合で飲んで14時解散とかも余裕で出来そう^m^
by リュカ (2020-09-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。