SSブログ

SSブログオンラインお喋り会をしました [雑記]

SSブログZEPETOチーム、2回目のオンラインお喋り会^^
昨日の参加者は、marimoさん、ChatBleuさん、藤並香衣さん、2kさんです。

ZEPETO_CAPTURE.jpg

サンダーソニアさんもちょっとだけ参加・・・かな?(笑)

13時スタートで、最初は marimoさん、ChatBleuさんと私の現在無職チーム^^;
marimoさんが「2kさんに声を掛けたら、今起きたって言ってたよ」って。
それじゃ、あとで参加して貰おう^^
藤並香衣さんは、仕事に行く前に少しの時間参加してくれました。
らいむちゃんが見られて嬉しいー!

raimu.jpg らいむちゃんです。

IMG_3107.jpg

藤並香衣さん、今度はもっとゆっくりお喋り出来るといいな。
参加してくれてありがとうです♪ 関西弁が新鮮だったww

2kさんが参加すると、ディープな話に花が咲きました(笑)

IMG_31.jpg

人生イロイロだ〜。
みんなほぼ同世代!これからは健康に気をつけて、そして楽しく過ごそう〜^^
女だらけだったけど参加してくれた2kさん。こんなふうに話すのすごく楽しいねーっておっしゃってくださったので、近いうちにまたやりましょ。そのときは、ぜひぜひ参加してね!ちぃさん、サンダーソニアさん♪

ZEPETO_CAPTURE 2.jpg

てんてんさん、kontentenさんもタイミングが合えば是非!!
なかなかお仕事で厳しいかもしれないけど^^;

ZEPETO_CAPTURE 3.jpg

あおくんは、何度か画面に登場しておりました。
自分が映ったら満足して寝てたよ(笑)

IMG_3112.jpeg

うみはちょっとだけみんなに顔を見せて、そのあとは違う部屋に居たんだよね。

IMG_3115.jpeg

オンラインお喋り会が終わったら出てきて、「おかーちゃん、うみはお腹が空いたニャ」って言われました(笑)


nice!(84)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 35

ニコニコファイト

あおくん、登場いいにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-08-27 07:22) 

リュカ

ニコニコファイトさん
画面にあおのグレーの毛しか見えないときが多々ありましたw
by リュカ (2020-08-27 08:05) 

YAP

直接会うにはまだ世間の空気がそんなじゃないので、こういうことでもしないと。

by YAP (2020-08-27 08:16) 

kontenten

あっ13時と申せば・・・川越東部工業会の理事会の真っ最中でした(><)
今回は女子会でなく・・・2Kさんも・・・うらやましい~(^_-)
次回は万障繰り合わせてでも参加させて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2020-08-27 08:35) 

きよたん

バーチャルも楽しそうですね
by きよたん (2020-08-27 08:45) 

リュカ

YAPさん
久しぶりに笑いました^^
家に籠もってると表情筋使わないですよね。


kontenten さん
会議の真っ最中でしたか。それはお疲れ様です!
次回はぜひ参加して下さい^^


きよたんさん
バーチャルでの会話も、だんだん違和感がなくなってきました(笑)
by リュカ (2020-08-27 09:07) 

marimo

昨日はお疲れさまでしたw(^^
とっても楽しいひと時でした。あっという間の3時間(;^_^A
毎度のことながら話題が豊富でw
2kさんのお話、確かに人生いろいろだwと思いました。
ブログの裏話も聞けておおお!でしたね。
うみちゃんやかましくしてごめんねw(;^_^A
by marimo (2020-08-27 09:51) 

ChatBleu

昨日はお疲れさまでした~。
今日は朝散歩に出かけて、もう引きこもり決め込んでまーす。
今度は、ちぃさんがおっとさんが出社したから大丈夫!とかのタイミングで声かけてもらってもいいかもー。
それまでにiPadのLINEを何とかしておかねば。
あおくん、うみちゃん、タルトちゃん、らいむちゃんも参加してくれてうれしかった~。画面ごしになでなでしちゃったよ。
明日から(?)、メガレイドが始まるみたい。他にもレイドのルールがいろいろ変わるみたいで、何が何やら。
たまらん坂ギフトはねー、坂の上にあるからなかなかとってこれないのですよ。ピラティス行くルートをちょこっと変えれば通るんだけどねー。

by ChatBleu (2020-08-27 10:11) 

りみこ

あおくんの寝顔を見ると幸せな気持ちになりますねぇ
ふわふわなうみちゃん( *´艸`)
なでなでしたいなぁー
by りみこ (2020-08-27 10:15) 

リュカ

marimoさん
昨日は企画ありがとう。お疲れ様でした!
タルちゃんにも会えて嬉しかった。前回はお顔見られなかったからね。
うみは会話が終わって静かになったら出てきたよ(笑)
あおは帰宅したおとーちゃんに、にゃーにゃー言いながら、今日はこんなことがあったにゃ〜って報告していたみたいw


ChatBleuさん
昨日はおつかれさまでした^^
病院のあとの参加、それは疲れちゃうよねー。夜はぐっすり眠れた?
次回はちぃさんのタイミングで集まりたい^^
パートナーさんに「新しいiPad買いなよ〜〜」ってプッシュだねw
そんで今のをもらう!!!^m^
そっか。メガレイドは明日からなのね。読書の合間に情報集めておかなくちゃ。たまらん坂、スクショ撮り忘れてギフト開けちゃったよ。ちゃんと撮っておけばよかったな。
今日は薬局に行きたかったので、朝の散歩してないの。これから出るんだけど・・・暑そうだ・・・日焼け止めたっぷり塗らないとだね。

by リュカ (2020-08-27 10:17) 

リュカ

りみこさん
あおくん、画面に映った後、しばらくは隣にいたんだけど
飽きちゃったみたいでソファーに移動して寝てました^^
うみは、まじフワフワですよ〜〜〜!
by リュカ (2020-08-27 10:18) 

ma2ma2

うみちゃんはチョットだけ登場したら後はお腹が空いたのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-27 10:23) 

リュカ

ma2ma2さん
抱っこして顔をみんなに見せたら、うみは「もうあっち行っていいでしょ!」って去っていきました(笑)
by リュカ (2020-08-27 10:59) 

raomelon

2回目ともなると、お喋りも弾みますね
みなさんのキラ☆キラお目目から
楽しさが伝わって来ます(笑)
あおくん、うみちゃんも参加したのね~
うみちゃんの怪訝そうなお顔が…^^
by raomelon (2020-08-27 11:24) 

Boss365

こんにちは。
「現在無職チーム」ナイスです(爆)
2kさん、marimoさんブログでリアルに登場に驚きました。
「ディープな話」が気になりますが、楽しまれた感じですね。
うみちゃん、背中丸めてブルブルの感じ?
お腹空いたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-27 11:24) 

ゆきち

ニャンコも参加OKのオンラインお喋り会は良いですね^^
あおくんは楽しそうだけれどうみちゃんは???(≧▽≦)
リュカさんがパソコンに向かって楽しそうにしているから焼きもち焼いちゃったかな^^;

by ゆきち (2020-08-27 12:15) 

リュカ

raomelon さん
2回目だと初回よりも馴染んで話も弾みました(笑)
うみは最初押し入れに居て、出てきたところを抱っこして、みんなにご挨拶^^
そのあとは逃げて行きました(笑)
あおは何度が画面前を陣取って、グレーの毛しか映らなかったですw


Boss365さん
あははは(笑)
2kさんはご自身のブログで何度か顔出ししてるからOKって判断だったのかな^m^
こっちの記事では一応隠しました〜
らいむちゃんの写真は香衣さんから許可貰って掲載^^)b
ディープな話、ブログでは絶対(?)書かない私生活ww
うみは昼間食べられなかったので、夜中に催促が多かったです^^;


ゆきちさん
ニャンコOKOK大歓迎のオンラインお喋り会ですよー
うみはね、楽しんでなかったw
でも2kさんの顔はジーっと見ていたので、男の人だって分かったのかな?(笑)

by リュカ (2020-08-27 13:38) 

あとりえSAKANA

今までは「オフ会」でしたけどこれからは
「オンライン会」がメジャーになるでしょうね!
ああ、でも今までもチャットはあったわけですが
でも動く相手と繋がるってすごいですよね☆(^^)
by あとりえSAKANA (2020-08-27 15:33) 

ちぃ

あ、おっとが出社するタイミングで集まってくれる?
それは嬉しい〜♪
タイミングと様子を伺ってお知らせしますわ^^
ディープなおハナシ・・・(≧艸≦)
色々想像してにやにやしてます!
6Pチーズをアテに烏団扇を手にしてのおしゃべり会だったのね。
らいむちゃんタルちゃんも登場したご様子。
次の機会でお目にかかれると良いなぁ。
by ちぃ (2020-08-27 15:34) 

侘び助

摩訶不思議な時代が来たんだね・・・
婆ちゃんには出来そうもないオンラインお喋り会
ご近所付き合い隊でも会話が薄れる時代に・・・いいな~(*'▽')”
by 侘び助 (2020-08-27 15:48) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
今回、コロナがなかったら
こんなふうにオンライン会をしようとは思わなかったですよねー。
SSブログの遠方の友達とこうやってお話しできるのは楽しいですね。


ちぃさん
うん!今度はちぃさんの都合の良い日に合わせるので
分かったら教えてね^^
ブログじゃ絶対書かないようなこともお喋りしたよー(笑)
そうなの。今回はタルちゃんも顔を見せてくれて
声も聞けたよ〜〜。らいむちゃんもまじでモフモフだった^^
次回は梅吉くんも合流だ〜!^^


侘び助さん
ご近所付き合いは、まったくないけど
こんなふうに遠方の人と顔を見ながらお喋り出来るようになりましたよー^^
by リュカ (2020-08-27 18:13) 

拳客の奥様

チーズ写ってるから、呑んでると思ったw
楽しい会になりましたね。

by 拳客の奥様 (2020-08-27 19:43) 

kick_drive

こんばんは。こういうのも良いけどやっぱりどこかに
集まって飲み食いしながら話したいです。

by kick_drive (2020-08-27 20:40) 

夏炉冬扇

うみちゃん、しっぽがふくれてます。
by 夏炉冬扇 (2020-08-27 20:49) 

リュカ

拳客の奥様 さん
飲んでたよー!缶ビール(^^)b


kick_drive さん
ほんとはちゃんと集まって飲んで喋りたいですよねー!


夏炉冬扇 さん
うみって、呼ぶと尻尾がこんな感じになるんです(笑
by リュカ (2020-08-27 21:10) 

てんてん

お喋り会だったのね^^;
飲み会じゃなかったのね^^;と思ったら、やっぱ飲んでたのね^^;
タイミングが合えば参加したいんだけどな~
あ゛!
うみちゃんは、「お母さんはモ~~~~ッ!」って言ってるみたい^^;
by てんてん (2020-08-27 21:29) 

(。・_・。)2k

緊張でドキドキしたけど
楽しかった また誘ってね〜

by (。・_・。)2k (2020-08-27 21:45) 

sakamono

楽しそうですねぇ~。
今度仲間内でオンライン飲み会をしよう、という話になって、
でも初めてで、やり方が今ひとつ分からなくて。
これから、いろいろ調べようと思っているところです^^;。
by sakamono (2020-08-27 22:07) 

リュカ

てんてんさん
わたしとmarimoさんだけが飲んでました(笑)
タイミングがあったら、ぜひぜひ参加して下さい^^
きっと盛り上がると思うの〜!ww


(。・_・。)2kさん
こちらこそありがとうございました^^
久しぶりに会話出来て楽しかったですよーー!また是非!


sakamono さん
わたしたちはLINEのビデオ通話を利用なのです。
メンバーみんなが利用してるのがLINEだったから^^
sakamonoさんも楽しめると良いですね!
コロナが落ち着いたらまた一緒に飲みたいよ〜〜〜!
by リュカ (2020-08-28 06:33) 

あーちゃ

おしゃべり会たのしそー。
コロナになってよかったことの一つかな?LINEは、色々もれて楽しそうですねー
by あーちゃ (2020-08-28 13:08) 

リュカ

あーちゃさん
ほんと、これはコロナの世界になってしまったからこその文化になったかなーって思ったよ。
コロナがなかったら、こうやって遠方の人とオンラインお喋りなんて発想がなかったよー。
by リュカ (2020-08-28 13:16) 

サンダーソニア

文字だけ参加で申し訳ない^^;
何故か近くに名無しが陣取っちゃって^^;;
by サンダーソニア (2020-08-28 14:46) 

リュカ

サンダーソニアさん
また絶対やるから、そのときはタイミングが合うと良いね ^^)b
楽しみにしてますっ
by リュカ (2020-08-28 15:23) 

カトリーヌ

なるほどなるほどw
ChatBleuさんがおっしゃっていた会はこれですね♪
楽しいから3時間なんてあっという間でしょうねw
みなさん顔出しOKなのですか??(*´艸`*)
テレワが主体だから、会社の人と話すことも少なくなり
ほぼ家族と話すのが中心ですね^^
たまには思いっきり話さないとダメですよねーー。
by カトリーヌ (2020-08-31 19:07) 

リュカ

カトリーヌさん
はい!ChatBleuさんが言っていたのはこの会でございます(笑)
ChatBleuさんや2kさんとは、もともとリアルでも会っていたので
抵抗無しです^^
他の方は、このオンライン通じての顔出しだったけど、抵抗なかったですーww
ブログで人となりを知ってるからなのでしょうね♪
by リュカ (2020-08-31 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。