SSブログ

ポケモンGOネタ、すみませんw [映画・番組・GAME]

8月8日、おかーちゃんはポケモンGOのイベントで外に出掛けていたのニャ。
水分補給しながら4時間も外に居たらしいにゃよ。アホにゃね。

IMG_1380.jpeg

今日はポケモンGOの覚書なので、コメントなどお気にならさず^^

今回のイベントはコイキングの大量発生でした。2016年から遊び始めたポケモンGOでは、色んな種類のメダルを集めることが出来るのですが、なかなか金メダルにならないものの1つに、「つりびと」がありました。これは巨大なコイキング(13.13kg以上)を捕まえないとダメなのよ。

IMG_2747.jpg

イベントが始まる前の状態。今まで捕まえた数は185匹。あと115匹集めると金メダルになります。

イベント開始前のコイキング自体を捕まえた数は1154匹。この中で巨大なコイキングは185匹だったので、6.23匹に1匹は巨大なコイキングが居るのかな。そうすると(300-165)× 6.23 = 841.05 匹捕まえれば金メダル・・・遠い・・・

IMG_2746.jpg

でも、相方くんも巨大なコイキングを捕まえれば交換してゲット出来るので、とりあえず400匹くらい捕まえればOKなのかな。頑張るぞーーー!

イベント開始の11時になりました。見つけ次第コイキングを捕まえまくって4時間(笑)

IMG_2750.jpg

TOTAL 1595匹のコイキング。今日だけで 441匹捕まえました^^
(これだけ捕まえてると、自然とオスメスの違いがわかったよw)
さすがイベントだけあって巨大なコイキングの出る割合も多かったような気がします。あとは、相方くんと巨大なコイキングを交換しあって・・・

やったー!ゲームを開始して4年目にやっと「つりびと」が金メダルになりましたっ

IMG_2751.jpg

コイキングを捕まえた数は1665匹になったよw
70匹交換したらしい(笑)

IMG_2752.jpg

次の目標は「たんパンこぞう」を金メダルにすることかな。
これは小さいコラッタ(2.43kg以下)を捕まえないとなのよねえ。目標達成はいつになるかなあ?

IMG_2756.jpg

***
デオキシスのレイド。最初のレイドで色違いゲット^^
ステータスは悪いけど、まあ記念って事で♪

IMG_2748.jpg


「帰ってきたおかーちゃんたちは、ビール飲んでワイン飲んで酔っ払っていたにゃ」

IMG_0858.jpeg


nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 26

くまら

え?デオキシスにも色違いが??
やっとけばよかった><;
by くまら (2020-08-10 00:20) 

Boss365

こんにちは。
ポケ活、暑い中4時間!!お疲れ様でした。
「ビール飲んでワイン飲んで・・・」
一稼ぎした?感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-10 00:36) 

まつき

4時間!(@_@) 私には無理っす(;^ω^)
綺麗に透明ボウルに入ってるあお君、いいな~!
by まつき (2020-08-10 07:27) 

ma2ma2

コイキングも結構イロチがでましたね!
赤色ギャドラスに仕上げました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-10 08:38) 

夏炉冬扇

ビールにワインで乾杯!でしたか。
by 夏炉冬扇 (2020-08-10 08:39) 

ニコニコファイト

4時間!凄いです^^と言うニコも昨日ウォーキングで1万歩歩きました^^
by ニコニコファイト (2020-08-10 08:39) 

てんてん

「つりびと」、金メダル!おめでとです~♪
僕の場合、
見つけた数1075
捕まえた数1054
「つりびと」は、167でした。まだまだだね^^;
「たんパンこぞう」なんて44だお
デオキシスは、1体も持ってません
仕事帰りに繁華街に居るうちにリモートレイドパス使って・・・
と思ってるんですけどね、なかなか人の集まってるとこに当たらなくて^^;
by てんてん (2020-08-10 09:09) 

わたし

新規リリース日翌日から毎日継続で、昨年10月までやっていたポケモンですが、ドラクエウォークが始まった昨年きっぱりやめました。
でもなかなか、ドラクエウォークのファンっていませんね~
日本だけだしね、ポケモンの時はポーランドやモロッコでゲットしたポケモンがとても、いとおしかったです。
by わたし (2020-08-10 09:22) 

りみこ

お外に4時間(>_<)
いやー体力奪われそうですねぇ
大丈夫でしたか?
by りみこ (2020-08-10 09:46) 

marimo

暑い中イベント参加でお外に4時間も!
それはそれは・・・お疲れさまでした。
日陰や冷房の効いた場所もあるのですか?
by marimo (2020-08-10 10:06) 

moz

暑いですが、4時間ですかぁ~ @@;;; ww
頑張っちゃいましたね。ポケモンGo~!! はまっちゃってるんですね!! コロナ禍ですが、こころを死なせないように? はまる時ははまって楽しむことは大切だと思います!! じぶんも頑張ります。
でも、〆はやっぱり冷たいビールと美味しいワインですよね b^^
by moz (2020-08-10 11:41) 

yamatonosuke

真夏に外に4時間・・・
ポケモンGOに夢中はもちろんですが、
その後のビールのためでもあるのでは(^^♪
そして「暑いのにようやるな~」的なニャンコたち(笑)
by yamatonosuke (2020-08-10 11:44) 

ChatBleu

185からつりびとになったの?! それはスゴイ。
私は235だったかな。でも、無理~って諦めちゃった(^^;)
パートナーもつりびと目指していて、元々あとちょっとだったから、すぐ終わったみたい。
たんパンこぞうは、あと1匹!
うちは、暑くて家でおこうたいてやってたから、ボールなくなって、夕方になってポケスト回しに出かけました。
デオの色違い良いなー。元がメッチャ弱いから、個体値悪くても全然オッケーだよー。


by ChatBleu (2020-08-10 15:15) 

あーちゃ

デオキシスゲットならずでした、、、
コイキングの大きいのは捕まえることができてメダルゲット。
家の中でもポケモンできるのはありがたいです。

by あーちゃ (2020-08-10 15:30) 

YAP

難しい言葉がたくさんで???...
ここ数日はかなりの暑さなので、熱中しすぎないようにお気を付けを。
記事の書き出しのあおくんのつぶやき「アホにゃね」がツボにはまって吹き出してしまいました。
by YAP (2020-08-10 17:22) 

kou

暑い中、4時間もですか!
・・・と言いながら釣りに限り炎天下で一日中大丈夫です(^^;)
by kou (2020-08-10 18:26) 

とし@黒猫

デオキシス、たくさん持ってるのに色違いがいない・・・
よいなあ。
by とし@黒猫 (2020-08-10 19:29) 

リュカ

くまらさん
わたしも色違いが出るとは思ってなかったです。
いきなりの色違いw


Boss365さん
昨日も今日もなんだかんだと動いてます^^
今日はベランダで汗だくになりながら靴の手入れ(笑)
ビールが毎日美味しいですw


まつきさん
バカみたいでしょー。4時間ポケ活。
それ以外に1時間はゴハンを食べにいって、その往復も歩いてるので
5時間くらい外に居たの(笑)


ma2ma2さん
コイキング、いろち出ましたよね!!
わたしも赤色ギャラドス作りました〜


夏炉冬扇さん
今日もビール&ワインコースをしてしまったので
明日は休肝日にします!
by リュカ (2020-08-10 19:31) 

リュカ

ニコニコファイトさん
この時期1万歩は汗だくになりますよねー!


てんてんさん
つりびと、やっと金メダルになりました^^
てんてんさんも頑張って〜♪
たんぱんこぞうと、エリートトレーナーを金メダル目指して頑張ります!
デオキシス、なかなか良い個体が手に入らないです。
相方くんは100%のをゲットしていて羨ましすぎ!!!(笑)
今は、リモートで友達もレイドに招待出来るでしょう。
東京←→長崎で離れていても、出来るのかしら。通信具合がちょっと不安よね(笑)


わたしさん
ドラクエウォークもインストールしたんですよ。
わたしドラクエ大好きだから^^
でもポケモンGOとの両立は難しくて、ドラクエは諦めました(笑)
バトルがへたくそなので、ドラクエは一箇所に止まってバトルしてる時間が
どうしても長くなっちゃって・・・それでやめちゃったの(笑)
ポーランドやモロッコでゲットしたポケモン!!!????
なんだったんだろう〜〜〜


りみこさん
4時間外に居ました^^
お昼食べて、家までの往復時間も入れると5時間外に居たの。
いやー。なんだか最近体力ついてるんですww 元気!
by リュカ (2020-08-10 19:36) 

リュカ

marimoさん
汗だらだらで、麦茶をめっちゃ飲みながら
外でうろうろしてました(笑)
日陰も冷房もなかったですよーーーww
日陰は、公園の木の下くらい。でも暑かった(笑)


mozさん
今回は、コイキングでどうしても金メダルになりたくて
頑張っちゃいました(笑)
普段なら1.5時間くらい頑張ったら、もういいやーって思って家に帰るんですけどね(笑)
ビールとワイン、美味しかったです!(笑)


yamatonosukeさん
いやー、ビールの美味しかったこと!!!(笑)
昔は、こんなに長く外を歩いているとバテてたのですが、
ポケモンGOさまさまです。体力が付いてきて、翌日も元気でしたww
猫たちは呆れてるに違いないです(笑)


ChatBleuさん
そうなの。185からつりびとになったのー!!
頑張ったでしょ(笑)
え!たんぱんこぞう、あと1匹なの?それはすごい〜〜〜
わたしはたんぱんこぞうと、エリートトレーナーを目指すよ^^
ボール、見事になくなったよぉ
黄色玉しか残らなかったので、今日は歩いてポケストまわしまくった^^
デオのいろちーは記念だね^^


あーちゃさん
そうなんですよね^^
家の中でもポケモン出来るのはいいですよね。
でも外に出た方が出がいいので、頑張って来ちゃった(笑)


YAPさん
ポケモンしてないひとには、「???」ですよね。ごめんなさい!
あおにはすごい冷めた目で見られましたよ〜〜〜(笑)


kouさん
あはははwww
Kouさんは本物の釣り人!!!
わたしはうそんこの釣り人!!(笑)


とし@黒猫さん
まったく意識してないと出る色違い(笑)
狙ってるときに出たことがないです^^;
by リュカ (2020-08-10 19:43) 

雅

昔ポケモンウォークやってたなー。
あのままやってたらまた違ってたんでしょうけど。
ドラクエウォークは最近ダレ気味です。
by (2020-08-10 21:40) 

藤並 香衣

「つりびと」は173
「たんパンこぞう」は239、こっちはもうちょっとと思って
コラッタをみたらボールを投げてますが
まだまだ遠い(^^;)

by 藤並 香衣 (2020-08-10 22:09) 

yuppie

デオキシスのイロチ、いいなぁー!
私も今日、仕事場から入るジムに黒タマがのることを
祈ってがんばるー!!(笑)

by yuppie (2020-08-11 01:56) 

リュカ

雅さん
ポケモン、データ消えちゃったんですよね。
せっかく沢山歩いていたのにね!!
ドラクエは、ポケモンとの両立は出来ませんでした^^;
雅さんのところでリュカは活躍してくれた・・・に違いない!(笑)


藤並 香衣さん
おおお!コラッタはもうちょっとって感じですね^^
お互いがんばろ〜〜!


yuppieさん
デオキシスのいろち、とれますように!!!
わたしももっと個体値の良いいろちがほしいと。。。贅沢を言ってみる(笑)
by リュカ (2020-08-11 10:29) 

わたし

ポケモンGoと、ドラクエWは両立できそうで、わたしも3日間は両方やっていましたが、たしかに難しいです(笑)
ポーランド、モロッコ、どっちも東京にいるのとまったく同じようなのがでてきました、でも捕獲地名がポーランド、ワルシャワとかになるので、弱くても大事にとっておきました
by わたし (2020-08-11 20:40) 

リュカ

わたしさん
ポケモンGO&ドラクエW、わたしも一ヶ月くらいは両方頑張ったんですよーw
でも相方くんがポケモンGOしかやってなかったので、ドラクエWでもたもたしてる私にイラっとしていたんですよねww
なのでやめたー(笑)

今は仕様変更になって、捕獲地名が出なくなったんですよ。先月くらいからそうなっちゃって、つまらないです。

仕様変更だとおもったら、バグみたいww
不具合発生中だってww
by リュカ (2020-08-12 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。