SSブログ

これぞダブル抱き [うちの猫あお・うみ]

週末。夕飯を食べながら家飲み。
酔っ払った相方クンは、「久しぶりにダブル抱きでもやるかなー」と言って、あおうみを捕まえはじめました。

「にゃにゃ!にゃにするニャー!(汗)」

IMG_2164.jpeg

小さい頃は、よくやったダブル抱き。
うみちゃん、ビックリお目々になってます(笑)

IMG_2165.jpeg

「おかーちゃん!写真撮ってないで、助けてニャ!!」

IMG_2166.jpeg

うみちゃん、イカ耳を通り越して、耳が完全に消えてます(笑)
スコティッシュに変身ですか?ww

IMG_2167.jpeg

うみは、おとーちゃんのほうを見て「もう解放してにゃー」という顔。
あおは「おかーちゃん、もう写真は良いから助けるにゃ!」って顔?(笑)

IMG_2170.jpeg

助けて貰えないと分かった2ニャンは、おとーちゃんが満足するのを待つことにしたようです。

IMG_2173.jpeg

ひたすら無言(笑)

IMG_2174.jpeg

静かに怒ってます ^m^
もうそろそろ解放してあげようよー。

IMG_2175.jpeg

相方クンが手を放すと、ぴゅーっと2ニャンは逃げて行きました。
満足した相方クンはソファーで寝モードに。

「はぁ、酷い目にあったにゃ」

IMG_2121.jpeg

「酔っ払いは困るんだにゃ」

IMG_2119.jpeg

2ニャンとも、おつかれさま^^

*****
ビタミンE摂取のために毎日飲んでいるアーモンド効果。
箱買いしてます。

IMG_2202.jpeg

キャンペーンがあったのでシールを集めて応募していたのだ。
全員プレゼントコースに応募だよ。

IMG_2201.jpeg

かなりしっかりした作りのトートバッグが貰えました。
大きめの買い物をするときに持っていっても良さそう!

IMG_2207.jpeg

あおくんチェックもクリアしました^^


nice!(89)  コメント(53) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 53

くまら

確かに目は怒ってますね^^
うちの子、抱っこ=爪切りと思ってるらしく
おいらが抱っこすると脱力しますが
相方が抱っこすると大暴れします
by くまら (2020-07-22 00:23) 

英ちゃん

ダブル抱き凄いニャ
あお・うみちゃんとも目が凛々しいニャ?
怒ってるのか?
しかし、2ニャンズを抱っこすると結構重いんじゃないの?
by 英ちゃん (2020-07-22 00:25) 

Boss365

こんにちは。
ダブル抱き!!楽しそう。多ニャンズならではの楽しみですね。
特にうみちゃんのスコは、異常に可愛いです(爆)
あお君は、お目々パチリで眼視?イイ男オーラを出しています。
それにしても2ニャンズ、大人しいですね。
プレゼントのトートバッグ・・・
オレンジの持ち手がお洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 01:10) 

zombiekong

うみちゃんのビックリお目目がかわい~い~!
ダブル抱きなんて良い事あったんだー。(やった事ないです)
片っ端から捕まえて試してみなくっちゃ~。(酔ってません)
by zombiekong (2020-07-22 02:33) 

kinkin

2ニャンとも偉いね・・・
片手で抱き上げると不安定になるから凄く嫌がるのですがね
良く我慢してましたね、2ニャンとも。
by kinkin (2020-07-22 05:12) 

あおたけ

ダブル抱き、なんと豪華な!
でも、当人たちはちょっと困惑!?(^^;)
耳が消えたうみちゃんがカワイイ(・∀・)
by あおたけ (2020-07-22 06:26) 

横 濱男

ひたすら無言・・・眼が怒っているような。。(^0^)
by 横 濱男 (2020-07-22 06:38) 

拳客の奥様

良い加減にしてニャ~^^
目が本気で嫌がってる…
by 拳客の奥様 (2020-07-22 07:00) 

ニコニコファイト

2ニャン目が・・・怒ってるにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-07-22 07:17) 

ぽちの輔

嫌な事すると嫌われちゃいますよ^^;
by ぽちの輔 (2020-07-22 07:22) 

ma2ma2

アーモンド効果は良く飲んでいます!
美味しいので結構好きです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-22 07:25) 

あとりえSAKANA

2ニャンさんには申し訳ないけど、ちょっと面白い。
うみちゃんのあんなまん丸い目、見たこと無い
ですもん☆
おとーちゃんさん酔ってらしたんですね( ^ω^;)
2ニャンさん(^^;)お疲れさまでした。
by あとりえSAKANA (2020-07-22 07:44) 

リュカ

くまらさん
怒ってるでしょ^^
でもすぐに機嫌は直るんですよ。
あおなんて、すぐにかまってにゃって寄ってきます。
相方さん、雫ちゃんにとっては「今度ななにするにゃ!」って思われちゃってるのですね^^;


英ちゃん
怒っていてこんな顔です。
凜々しいでしょ。
2匹いっぺんに抱くと10kgをよゆうで超えます^^
腱鞘炎のわたしには無理(笑)


Boss365さん
小さい頃は、あおうみも仲良しだったので
ダブル抱き〜ってやっていたんですけどね(笑)
かなり久しぶりのダブル抱きでした^^
うみちゃんは、あおとも密着させられて迷惑ですよねww
2ニャンは暴れないで、嵐が過ぎるのをじっと待つタイプかしら?(笑)
トートバッグ、かなり頑丈で使えそうです!


zombiekongさん
あははは(笑)
zombiekongさんのおうちなら、ダブル抱きどころかトリプル抱き以上もできますよね!
ぜひチャレンジしてみて下さいww


kinkinさん
2ニャン、こういうときは暴れないんですよね〜
「はやく終わらせるニャっ」って、じーっと待つタイプです。
ムッとしてるけどね(笑)
写真の撮影時間を確認すると、撮り始めから撮り終わりまで1分です^^
by リュカ (2020-07-22 08:06) 

リュカ

あおたけさん
うみちゃん、耳が完璧に消えました(笑)
とつぜん相方クンに抱っこされて困惑してるのが分かりましたよーw
あおは抱っこされ慣れてるんだけどw


横 濱男さん
はい!眼は怒ってます!(笑)


拳客の奥様さん
あおうみ、約1分の災難でした〜


ニコニコファイトさん
ふふふ。静かに怒るのです。


ぽちの輔さん
ありがとう。数年ぶりの約1分(笑)
このくらいでは信頼は揺るぎません^^
普段の爪切り&はみ毛切り&お口チェックのほうがずっと拘束されてるww


ma2ma2さん
アーモンド効果美味しいですよね。
この商品お気に入りです。


あとりえSAKANAさん
うみのこういう顔は、滅多に見られないですよ〜
おとーちゃんは酔っ払うと、あおをすぐにギューってします。
あおはシングル抱き(笑)なら、「ちょっといいかんじーーー」って受け入れるんですけどねw
by リュカ (2020-07-22 08:14) 

きよたん

何事かと思って固まっているのね
表情で分かる
お母ちゃんも助けてくれないし・・ってね
耳がなくなるって大変なことよ〜(笑)
by きよたん (2020-07-22 08:27) 

リュカ

きよたんさん
何が起こったのか、最初はわかってない2ニャンですよね(笑)
うみちゃん、イカ耳まではしょっちゅうあるけど
耳がなくなったのは久しぶりに見ました(笑)
by リュカ (2020-07-22 08:34) 

夏炉冬扇

ホント、お疲れ様。
目が物をいいますね。
by 夏炉冬扇 (2020-07-22 08:41) 

KOTA

うみちゃんのビックリまなこ可愛い
by KOTA (2020-07-22 08:44) 

marimo

あお君の険悪なお顔とうみちゃんのびっくり顔&助けてwと訴えている姿に・・・笑ってしまいましたよ
ごめんにゃw でも面白過ぎるw
お父さんが満足するまでじっと耐える姿は健気ですね。
酷い目に遭ったにゃのうみちゃんが特に面白いぞw
全員がもらえるのはいいですよね♪
私も去年チタンのビールグラスをもらったキャンペーンに今年も応募しましたが・・・全員プレではないので、どうかなぁ
by marimo (2020-07-22 08:47) 

KOTA

後半の文章みんな消えてる。
絵文字反応しなかったの忘れてたー
うみちゃんのお顔まるで今人気のスナネコソックリ(笑)
お父ちゃんから解放されてホッとしたあお君とうみちゃん
その表情可愛いね。
by KOTA (2020-07-22 08:48) 

わたし

イカ耳、かわいい〜
助けを求めながら、我慢しているお顔がいじらしい。
お父ちゃん、お酒の肴にしないでね


by わたし (2020-07-22 08:59) 

ChatBleu

この写真!インスタで見たんだったかなー。インスタは「いいね!」だけでコメントしてないのですが、もうツッコみたくてツッコみたくて(笑)
ダブル抱きでうみちゃん、ビックリ顔でもあり、ひきつっているような感じもあり、耳はなくなってるし、最後の方はもう目がうつろ。あおくんは、ひたすら静かに怒っている感じ。
ひたすら無言の写真の2ニャンの視線が恐いぞーーー。
お!トートバッグ良いですね。私も何かのプレゼントでもらったエコバッグ、ちょっと小さいので、買物に行く時に、エコバッグを入れて持ってくバッグ(笑)になってます。
by ChatBleu (2020-07-22 09:37) 

リュカ

夏炉冬扇さん
目で何を思っているのか分かりますよね^^
2ニャン、解放されてまったりです(笑)


KOTAさん
あらら、後半の文章が消えちゃったのね^^;
うみの表情いいでしょうー。スナネコに笑ったww
お父ちゃんがしていたダブル抱きは約1分。
うみ、解放されてほっとしてました(笑)


marimoさん
ふふふ。こういう顔は笑っちゃいますよねー^^
大丈夫ですよ。こんなことされても2ニャンは普通におとうちゃんに接してますから(笑)
暴れないでじーーーっと耐えるのが2ニャンです。
チタンのビールグラス!
それかっこよさそう♪♪
当たると良いね^^


わたしさん
おとーちゃんは酔っ払うと猫とのスキンシップを求めるのだ^^;
今回は見事に捕まってしまいました〜(笑)


ChatBleuさん
先にインスタに載せたよー。好評でございましたww
うみの表情が良いんだよね^^
ひたすらひたすら無言で、じーーーーっとしてるから
ニヤニヤしながら写真撮ってしまったわ。
トートバッグ、もっと生地が薄いものを想像していたので、あまり期待してなかったの。
そしたらすごい丈夫そうなのが届いて嬉しい^^
エコバッグを入れて持っていくバッグってのが笑った(笑)
by リュカ (2020-07-22 10:07) 

まつき

うみちゃんのお目目! 可愛すぎだわ~♡
ニャにするにゃ!って感じがあふれている(笑)
でも貴重?なツーショット、旦那様ありがとう\(^o^)/
アーモンド効果、気にはなっていたんですよねぇ。
ますます飲みたくなりました♪
by まつき (2020-07-22 10:32) 

よーちゃん

怒ってますよね~(^▽^;)
まさに無言の抵抗!
耳、見えなくなるほど変化するんですね。
by よーちゃん (2020-07-22 10:43) 

リュカ

まつきさん
何年かぶりのダブル抱きでございました^^
こういうことされること、すっかり忘れていた2ニャン
油断してましたね(笑)
アーモンド効果、砂糖が入ってるタイプもあるの。
それは甘くてわたしは苦手なので、砂糖がないタイプを飲んでます〜^^
チャレンジしてみて〜〜♪
こっちはカロリーも少ないよ。


よーちゃんさん
無言で怒ってるでしょw
でもね、解放されたらすぐに機嫌は直るんだよー。
耳でも目でも感情がわかる猫でしたっ^^
by リュカ (2020-07-22 11:07) 

sana

ダブル抱き!
もふもふ~羨ましい^^
うちの子の場合は室内はシングルなので経験ありません。
うみちゃんのお耳はなくなっちゃうやら、あおくんの目は怒ってるやらで可笑しい~!
でもおとなしく抱っこされてるのね、いい子!^^
by sana (2020-07-22 11:30) 

raomelon

ビックリお目々のうみちゃんかわいい~
あおくんはお怒りモードでもイケメンだわ
こんなに引っ付いている2ニャンを見る機会は少ないので
楽しませていただきました(^^♪
by raomelon (2020-07-22 11:34) 

侘び助

2にゃんには迷惑行為でも久しぶりに2にゃんの
素敵なお顔が見られて・・・満足~満足~~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-07-22 11:36) 

okko

ゴーヤは爆発しなかったようですね。
お隣さんも、爆発はしないけど、怪しげな雰囲気。

FBにアオちゃんと同じ種類のニャンをご披露していた人がいましたよ~。アメリカ人だったかな?
by okko (2020-07-22 11:57) 

ゆきち

ダブル抱き楽しそう~♪
驚きから怒り、諦めへと変わっていく目の表情が最高(#^^#)
あおくんはどんな時もカメラ目線、さすがスーパーモデル!!
ウチのも歯磨きで相方につかまった時、最初は抵抗しますがしばらくすると諦めて、過ぎ去るのを待つ姿勢になる^^;

by ゆきち (2020-07-22 12:20) 

とし@黒猫

なぜ、嫌がるんでしょうね?
ダブルだから、というより、この体勢だと身動きできないからかな。
by とし@黒猫 (2020-07-22 12:34) 

リュカ

sanaさん
たしかにこれは多頭飼いの特権ですね(笑)
うみの耳がなくなってスコちゃんになった顔がおかしくておかしくてw
かわいいでしょ^^
暴れずにジーっとおとなしくしててくれました(笑)


raomelonさん
ふたりともそれぞれの表情なんだけど
どっちも静かに怒ってることには変わりなくて(笑)
2ニャンのツーショットは、滅多にないのでわたしも楽しみました^^


侘び助さん
レアもののツーショットでございます^^
今は、伸び伸び寝ている2ニャンですよ〜


okkoさん
ゴーヤ大丈夫です!
問題は食べられるのか・・・かたいかなあ?どうかなあ?
まだ料理はしてないの^^
あお、里親募集でうちの子になったので、ホントの種類は分からないんですよね〜。
うみも。


ゆきちさん
この写真、およそ1分のあいだの出来事なんですが
その間にもこれだけ表情が変わるんですよねーww
こてつくんの諦めの表情も想像出来るよ^m^


とし@黒猫さん
うみは、もともと抱っこが嫌いなんです。
あおはたぶん、いつもの抱き方よりも拘束されてる感が強かったから嫌がったんじゃないかなーって思います^^
by リュカ (2020-07-22 13:39) 

あーちゃ

ダブルモフモフは最高ー☆
だけど、うみちゃん、、、ほんと耳が、、、ない。スコティッシュになっちゃってますね。
二人とも、我慢してて偉かったと思います。
ダブル抱き、私もやろうかなあ。だけど、嫌がられそうだから、ひとりずつにしよう
by あーちゃ (2020-07-22 15:13) 

ちぃ

ダブル抱き 満足なのは 飼い主だけ byあお&うみ
って感じでしょうかー(≧艸≦)
おっとが見てうみちゃんの諦め切ったお顔に爆笑してましたw
「諦念をかんじる」ってwww
そしてあおくんはあくまでもカメラ目線なんですねー!!
2にゃんさんお疲れ様でしたっ。
そしておとーちゃんは激務のストレスが解消されたかな^^
アーモンドは積極的に取った方が良いんだよね。
うちは蜂蜜漬けにしたものをヨーグルトに入れて食べてます。
by ちぃ (2020-07-22 15:18) 

テリー

うみちゃんの顔、特に、お目々がの表情が面白いです。
時々、ダブル抱きしてあげて下さい。2にゃんの表情を見たいです。
by テリー (2020-07-22 15:39) 

リュカ

あーちゃさん
うみ、いつでもスコになれますにゃ〜(笑)
こういうとき暴れず、おとなしくしている2にゃんです。
病院でもこんな感じに、静かに怒るタイプ^^
茶々モカちゃんもダブル抱きは嫌がるか〜(笑)


ちぃさん
だんなさまにも笑っていただけて良かったです^^
わたしはあおうみ川柳に笑いました
うみちゃんナイス!!ww
こういうときでもカメラ目線を忘れないあおって凄いよね。
2ニャンともお疲れ様でした^m^
アーモンドの蜂蜜漬け、一時期作ってた〜!
最近サボってるわ。また作ろうかな♪
by リュカ (2020-07-22 15:39) 

リュカ

テリーさん
ダブル抱き、相方クンに伝えておきますっ
張り切ってダブル抱きしそう(笑)
by リュカ (2020-07-22 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あははダブル抱っこ、そんなにお嫌なんでやすにゃあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-22 16:28) 

kou

ダブル抱きでもしっかりカメラ目線ですね。お利口さんです!
でも、解放を待ち望んでる感がありありですね(^_^;)
by kou (2020-07-22 17:19) 

サンダーソニア

ヨキショット!でも怒ってるのねww
by サンダーソニア (2020-07-22 18:10) 

リュカ

ぼんぼちさん
あおは自分が甘えたいときは抱っこされたいタイプ。
なので今回は自分ペースじゃないのでイヤだったみたいですよー(笑)
うみはもともと抱っこが嫌いなのでww


kouさん
でしょ!はやく解放してくれ〜っていう表情なのが面白くて^^
1分程度の拘束です!(笑)


サンダーソニアさん
そうなの。ツーショットで良い写真なんだけど
ほんにんたちは、嫌がってるの(笑)
by リュカ (2020-07-22 19:02) 

kick_drive

こんばんは。当選おめでとうございます。
今の時代はエコバッグorトートバッグはいくら
持っていても困らないですよね。
今日、グッピーヘルスケアのラジオ体操キャンペーンの
プレゼント当たって届きました。

by kick_drive (2020-07-22 19:26) 

skekhtehuacso

ダブル抱き、かわいい!
意外でしたが、うみちゃんよりもあおくんのほうが落ち着いていたように見えました。

by skekhtehuacso (2020-07-22 21:15) 

リュカ

kick_driveさん
エコバッグ&トートバッグは
どのくらいあっても良いですよね^^
グッピーヘルスケアのキャンペーン当たったのですね!
わたしも当たったので、そのうちブログにします^^


skekhtehuacsoさん
うみは、もともと抱っこが嫌いなので
こういうシーンはダメダメなんです(笑)
あおのほうは抱っこ慣れしてるので^^
by リュカ (2020-07-22 21:53) 

(。・_・。)2k

表情の変化が面白いですねぇ
好きでも1匹ずつじゃないと嫌なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-22 22:52) 

藤並 香衣

あお君とうみちゃんは迷惑そうだけど
でも可愛い~~
うみちゃんは耳が隠れちゃって
あお君はツノのせいかお怒りっぽく見える

by 藤並 香衣 (2020-07-22 23:59) 

さる1号

ひたすら無言、その目が怒ってる〜^^
びっくりうみちゃんの表情がいいなぁ
でもダブル抱きってもふもふ気持ちよさそうだ
by さる1号 (2020-07-23 07:11) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
そうなんですよ。表情がどんどん変わっていって
笑っちゃいましたww
うみはもともと抱っこが嫌いなので、どんな抱き方をされても
「やーーー!」って言うかな^^
あおは独占してギュっとされたいタイプです♪


藤並 香衣 さん
うみはすぐにイカ耳になるけど、今回は見事にスコになりました^^
あおはたいていにらみ顔だし^m^
こういう遊びも楽しいでしょ♪♪


さる1号さん
うみの表情がいいんですよねーw
あおは基本カメラ目線の無表情だから(笑)
2匹あわせると10kg以上になるので、わたしには出来ませんw
by リュカ (2020-07-23 09:17) 

カトリーヌ

いつもと違う表情のうみちゃんが見れて
すごくうれしいです❤︎
イカ耳なのがちょっとかわいそうだけど...
あおくんはさすが余裕の表情ですねー!
W抱き、ニャンズはイヤかもしれないけど
すごくいいっ(笑)かわいくてニンマリしちゃいます❤︎
by カトリーヌ (2020-07-24 11:58) 

リュカ

カトリーヌさん
うみのこういう表情は滅多に見られないので^m^
イカ耳を通り越して耳が消えちゃいましたー!(笑)
まあ1分の撮影タイム。
我慢してくれてありがとうねーって感じかな♪
by リュカ (2020-07-24 16:07) 

よいこ

ああ、かわいいですねーー
うちの子は決して腕の中ではじっとしないので、我慢してくれる子いいなぁ~
by よいこ (2020-07-24 20:32) 

リュカ

よいこさん
ミー太郎くん、顔つきから、やんちゃさんのイメージがありますね^^
うちの2ニャン、とりあえずは抵抗せずおとなしくしてくれるので、パチリ^^
by リュカ (2020-07-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。