今日は、うみちゃんの写真をたっぷりと。 [うちの猫あお・うみ]
今日は、うみちゃんの写真がたっぷりです。
可愛くてどれのボツに出来ないんだもん〜(笑)
朝4時のうみちゃん。わたしの布団の隣に置いてある「トランプハウス」に頭を突っ込んで、トランプ氏と対談中?w

交渉は決裂かな?(笑)

さて。ある日の午後。和室で寛いでいるうみちゃん。

声を掛けるとパタっと横になり伸びます。

そしてくるりん。名前を呼ばれるとひっくり返るのがうみちゃんなのだ。

しばしボヤーン。。。

ふふふ。カワイイ顔だねえ。パシャパシャ写真を撮りますよ。

ちらっと薄目を開けて・・・

このあとマズル(簡単に言うと鼻と口の周り。髭の付根あたり)がピクピクっと動いたので、これはあくびがくるぞ!(笑)

ふわぁぁぁ〜〜!
さあ、もう一声!

にゃははは(笑)
大きなあくびのブサ顔出たー!^^

「ブサ顔だなんて酷いニャ」

パシャパシャ写真を撮っている音を聞きつけたのか、のしのしと仕事部屋から出てきた男がいます。
「その音は、ボクを撮る音なんじゃにゃいの?」

「なんで、うみなんて撮ってるニャ」と、一度わたしの前で立ち止まり抗議ですか?

そのあとうみに近づきます。緊張の一瞬!
さあ、うみは襲われるのか!?

「ま、今日は勘弁してやるにゃ。ボク、ベランダの方がイイにゃ」

うみちゃん、襲われずに済みました^^
あおは、ベランダの前に佇み「出たいにゃー」とアピールしたので、ベランダのドアを開けてあげました。じつはそのあとの写真が、6/25 記事の、監督椅子(笑)に座っているヤツだったのでした^^
可愛くてどれのボツに出来ないんだもん〜(笑)
朝4時のうみちゃん。わたしの布団の隣に置いてある「トランプハウス」に頭を突っ込んで、トランプ氏と対談中?w

交渉は決裂かな?(笑)

さて。ある日の午後。和室で寛いでいるうみちゃん。

声を掛けるとパタっと横になり伸びます。

そしてくるりん。名前を呼ばれるとひっくり返るのがうみちゃんなのだ。

しばしボヤーン。。。

ふふふ。カワイイ顔だねえ。パシャパシャ写真を撮りますよ。

ちらっと薄目を開けて・・・

このあとマズル(簡単に言うと鼻と口の周り。髭の付根あたり)がピクピクっと動いたので、これはあくびがくるぞ!(笑)

ふわぁぁぁ〜〜!
さあ、もう一声!

にゃははは(笑)
大きなあくびのブサ顔出たー!^^

「ブサ顔だなんて酷いニャ」

パシャパシャ写真を撮っている音を聞きつけたのか、のしのしと仕事部屋から出てきた男がいます。
「その音は、ボクを撮る音なんじゃにゃいの?」

「なんで、うみなんて撮ってるニャ」と、一度わたしの前で立ち止まり抗議ですか?

そのあとうみに近づきます。緊張の一瞬!
さあ、うみは襲われるのか!?

「ま、今日は勘弁してやるにゃ。ボク、ベランダの方がイイにゃ」

うみちゃん、襲われずに済みました^^
あおは、ベランダの前に佇み「出たいにゃー」とアピールしたので、ベランダのドアを開けてあげました。じつはそのあとの写真が、6/25 記事の、監督椅子(笑)に座っているヤツだったのでした^^
畳でゴロゴロしてるのが気持ち良さそうだニャ~
by 英ちゃん (2020-06-28 00:15)
うみちゃんのくるりんとっても可愛いです。
うみちゃんも割と髭が長いように見えるけど、どうなのかな。
by zombiekong (2020-06-28 00:24)
あおくんによく襲われる割には、あおくんが近くに来てもうみちゃんは平然としているんですね。
なんだかんだで仲がいい?
by YAP (2020-06-28 07:01)
嗚呼、やっぱり憧れるわ長毛種(*´ω`*)お手入れが
大変なんだろうけど、優雅でいいなぁ。 モフモフの
たぬ尻尾でファサファサされたい。
by mio (2020-06-28 07:34)
やっぱり畳はいいにゃあって言ってるみたい
うっとおしい季節 うみちゃん あおくん と
エアコンの下でまったりが続きますね
by きよたん (2020-06-28 08:52)
うみちゃん特集いいねw♪
最後は大あくびで終わるのね(^^
Naoちゃんは和室の畳でよく爪を研いでいたので、あまり和室に入れないようにしてたな。
うみちゃんは大丈夫?
あお君はシャッター音を知っているんだね!
さすがモデルニャンは地獄耳だw
すっかりベランダがお気に入りですねw
あのお隣との防火板の下をくぐり抜けてお隣りへ行ったりしませんか?
by marimo (2020-06-28 09:00)
うみちゃんとトランプ氏の会談w
交渉は決裂ですか・・・(^^;)
あくび顔がすごい迫力だにゃあ( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2020-06-28 09:14)
うみちゃん良かったですね!
by ニコニコファイト (2020-06-28 09:33)
うみちゃん襲われなくて良かったですね!
畳でのんびりしてますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-28 09:38)
うみちゃん、ふワーの大あくびに和みました。★★★
by 夏炉冬扇 (2020-06-28 09:49)
英ちゃん
わたしも夏は畳でごろごろしてます(笑)
zombiekongさん
そうなの!じつはうみもけっこう髭は長いんですよ^^
でも測るとあおには勝てないのだ〜〜
YAPさん
うみって、忘れっぽいみたいで、あおの前でヘソ天していたり
無防備すぎるんですよね。だから襲われる(笑)
でもなんだかんだ、夜中は運動会してるので仲良しなのかも。
mioさん
うふふ。あおうみは、毛玉が出来づらい毛質みたいで
ブラッシングも毎日はしてないんですよ(笑)
ほんとはやったほうがいいんだけど、カブトムシのお世話も忙しくてw
もふもふ、気持ちいいですよーー。
by リュカ (2020-06-28 09:56)
マッタリしてるところへ
ズンズン寄ってくるあお君迫力有りますな(笑)
by くまら (2020-06-28 09:59)
きよたんさん
エアコンの掃除もして、嫌な臭いがしなくなったので
フル稼働させます!(笑)
2ニャンは風の当たるところで伸びる生活になりますね^^
marimoさん
明日の記事も、うみちゃんが多めです^^
Naoさんは畳で爪を研いでいたのね(笑)
うちは畳では研がないかなー。ころんころんとひっくり返ってるだけですw
あおは、シャッター音知ってる気がする!
のしのしやってきたのには、笑っちゃいました。
ベランダも毎日の定番になっているよー。うん。防火板をくぐり抜けようとはしないかな。まあ、そっちまでは自由に歩かせてないからかも^^
あおたけさん
交渉決裂のようです。
トランプ氏との会談では、毎回交渉決裂で、トランプ氏は転がされたり振り回されたりしております(笑)
ニコニコファイトさん
うみちゃん、明日も写真は多めです!^^
ma2ma2さん
畳でのんびりは気持ちよいですよねー。
わたしも夏は畳でごろごろです。
夏炉冬扇さん
うみ、あくびに全力投球です!(笑)
by リュカ (2020-06-28 10:04)
くまらさん
襲われるときは、このまま首の付け根あたりを
がぶーっと甘噛みされてます(笑)
by リュカ (2020-06-28 10:05)
うみちゃん、かわゆい^m^
笑っちゃってるようなお顔のアクビもなんだか楽しそうでいいわぁ。
廊下の向こうから来るあおくん、それは、「ボクじゃないの?!」という抗議のお顔ですねー。うみちゃんが襲われなくてよかった!
うみちゃんの毛皮はこうしてみると本当にゴージャス。
冬に襟巻になってくださーい^^
by ChatBleu (2020-06-28 10:20)
おぉぉ、画像見ていても緊張感漂う接近写真!
・・・と思ったけど、当の本人うみちゃんは普通に寝てる(^^;
あお君ののしのし歩く姿は画像からBGMが聞こえてきそう(笑)
流石あお君、登場の仕方が面白過ぎますね~(^^)v
by まつき (2020-06-28 10:22)
うみちゃん可愛いよ。
たまには主役にならないとね〜〜(笑)
どの写真も可愛過ぎ。
あおくん男だね〜〜
ちゃんと主役の座譲ったんだ
ただ単にベランダに出たかっただけ?
by KOTA (2020-06-28 10:51)
うみちゃんメイン!!嬉しい〜!
この頃撮られ慣れて来たのかな〜良いお顔が出来てうみちゃんの可愛さマシマシ!!
同じ長毛でもあおくんとうみちゃんの毛の生え方や流れは違うのね。早く触ってみたいwww
by くつしたにゃん (2020-06-28 11:06)
うみちゃん・おかあちゃんを独り占め~(*'▽')
おかあちゃん・・・ぶさ顔だなんて失礼だニャン~(*‘∀‘)”
by 侘び助 (2020-06-28 11:22)
ChatBleu さん
うみって、わりとあくびするので
コレに関してはすぐに面白写真が撮れるわw
パシャパシャ写真撮ってたら、仕事部屋のチェストの上から下りる音が聞こえてきて、のしのしと足音を立てて登場したあおくんです^^
うみの毛はほんっとゴージャスだよ〜
あたたかいよー^^
まつきさん
うみは、こういうとき無抵抗なのー。
そんで襲われてから「ぎゃ!シャー!」っていうタイプ(笑)
なのでどうしてもうみは草食動物にみちゃうのよねw
襲われる子ww
あおはいま、うみよりもベランダに夢中^^
by リュカ (2020-06-28 11:24)
こんにちは。
うみちゃん、畳の質感が気持ち良さそうです。
西洋猫ですが、田舎で同居していた日本猫の動きです(爆)
あお君、音に敏感ですね。
うみちゃん、お怪我なくて良かった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-28 11:24)
KOTAさん
明日もうみの写真が多めの記事だよー^^
あおくんは、うみを襲わずに偉い!って思ったんだけど
単にベランダに行きたかっただけみたいだよ(笑)
今日はゴーヤの花が咲いたので、あおもそれを見てました^^
くつしたにゃんさん
明日もうみの写真出てくるから
楽しみにしててねー^^
でしょ。きょうだいだけど、毛質も毛の生え方も全然違うの!
もうちょっと世間が落ち着いたら
さわりにおいでね♪
侘び助さん
ブサ顔っていうのも愛情表現っ^m^
あ!ゴーヤの花が咲きました!!!
かわいいねえ^^
Boss365さん
うみもあおも、長毛ちゃんだけど
たたみが好きな和猫でございますww
わたしが和物すきだからねえ^m^
昨日の夜中は2ニャンで大運動会。
なかよく走り回ってましたよ。眠いって・・・(笑)
by リュカ (2020-06-28 11:39)
そっか
トランプ氏の裏の指導者は、うみちゃんだったのね^^
by てんてん (2020-06-28 15:23)
てんてんさん
毎晩トランプ氏とうみちゃんは
秘密の会談をして、いつも決裂してます(笑)
by リュカ (2020-06-28 15:56)
結婚記念日おめでとう!!
ジューンブライドだもんね^^
「か?」って聞かれてもさーwww
あ、相方さんへのメッセージでもあるのかな。
長くなると何年目なんてだんだん忘れて来るよね。
うちは何年目だ?って今ちょっと遠い目で考えました(´艸`)
ジョンティは気持ちよくお食事できる気分になるまでお預けかな?
うみちゃんのあくび顔いただきましたー(≧▽≦)
お手手をびょーんと伸ばしてするところが最高♪
by ちぃ (2020-06-28 16:35)
結婚記念日おめでとうございます!
うみちゃん特集もいいですね^^
by ぜふ (2020-06-28 16:36)
ちぃさん
ありがとうー!
「か?」へのツッコミもありがとう(笑)
いや〜、数えちゃったよ。あってる!ww
ジョンティは来週の土曜日に予約を入れたよーー
そっちでお祝いをすることにしますっ^^
ちぃさんのところは何年になったー?^^
記念日だけど、あおうみ、カブトムシ、家庭菜園のお世話でいつも通りの日常だったよ(笑)
あ、でも相方クンは自分へのご褒美(笑)で、マンゴーケーキ買っていた。夕飯の後食べると思われる^^
ぜふさん
ありがとうございますー!
明日も、うみちゃんの写真は多めなのです^^
最近モデルになってくれるから嬉しいわ。
by リュカ (2020-06-28 17:12)
お名前呼ぶとくるりん、うみちゃんカワイイ~(#^^#)
ウチのは呼ぶと背中向けちゃいます。カメラ嫌いなので^^;
お仕事部屋から迫ってくるあおくん、迫力ある!
うみちゃん危機一髪、襲われなくてよかった^^
by ゆきち (2020-06-28 17:42)
ゆきちさん
うみは、必ずころりんってやってくれるのが可愛いんです♪
あおはね〜、完全無視が多いかな(笑)
こてつくんは背中を向けるのねww
カメラ嫌いなのに、あれだけのいろんな良い表情を撮れるのはすごいよー!
この日のうみは、襲われずに済みました〜〜〜
by リュカ (2020-06-28 18:26)
名前呼ばれるとひっくり返るなんて、可愛すぎでやす〜
あと、本題とは関係のない話しで恐縮なんでやすが、廊下がピッカピッカで、すごい尊敬しやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-28 20:15)
5枚目6枚目のふさふさうみちゃん、さわらせてもらいたいわ~。
でもオイラは1枚目のお目目クリクリうみちゃんにLove!
by skekhtehuacso (2020-06-28 20:25)
結婚記念日おめでとです٩( 'ω' )و
そしてうみちゃん尽くし、可愛いだらけではないですかー
可愛いなぁーw
by りみこ (2020-06-28 20:34)
ぼんぼちさん
あおは、名前を呼ばれても無視することが多いのですが
うみは必ず返事をしてころりんってひっくり返るんですよ^^
カワイイやつです。
廊下、猫たちの姿が映りこむとニンマリしちゃいます♪
skekhtehuacsoさん
たくさんのうみちゃん写真を愛でてくれてありがとうー!^^
ほんとにフワフワ、ふさふさですよー
by リュカ (2020-06-28 20:58)
りみこさん
ありがとうですー!
明日もうみちゃんの写真多めです^^
by リュカ (2020-06-28 20:58)
うみちゃんのお色気たっぷりは嬉しいわー。
横に写ってる?目がVライン??わかるwかな>>?
めちゃくちゃ可愛い
(#^^#)
今日は、早朝起きたけど雨に打たれるのはやめといたよ(';')
もうじき6月も終わり。
結婚記念日か♡おめでとうございます♡
by ake_i (2020-06-28 21:45)
うみちゃん、名前を呼ぶとくるりんなんて可愛い
毛並みも柔らかそうでおんにゃのこだな~
うみちゃん、あお君を見てむやみに逃げるわけじゃないんだ
ちゃんと様子見てるんだなぁ
結婚記念日おめでとうございます
ジューンブライドだったのですね!
by 藤並 香衣 (2020-06-28 22:14)
ひっくり返るうみちゃん、可愛い^^
大きなあくびは迫力ありますね!
結婚記念日、おめでとうございます☆
by みち (2020-06-28 23:21)
うみちゃん、ぐっと伸びてくるりん、なんだか気持ちよさそうだ
あおくん、怒ってるなー^^;
by さる1号 (2020-06-29 06:43)
ake_iさん
おはよー!
今日は良い天気だね。朝の散歩も気持ちよかったよー。
目がVライン分かるよ^^
こういうの可愛いのよね♪♪
今年も無事に結婚記念日を迎えられたわ。ありがとう!
藤並 香衣さん
名前を呼ぶとちゃんと来るし、返事するし、ころりんするうみちゃんです^^
あおはねー、けっこう無視するw
何度もあおに襲われてるのに、こうやってあおが傍に来ても逃げないのよね。
そんでガブってされて「ぎゃ!」って言うの^^;
今回は無事で良かった(笑)
お祝いコメントありがとうー!そうなの。ジューンブライドだったのでしたw
みちさん
うみのあくびは全力投球なのです(笑)
ころりんってする姿は、うみちゃんの個性って感じなの^^
お祝いコメントありがとうです♪
さる1号さん
うみ、伸び伸びしていて気持ちよさそうでしょ^^
あおは自分が注目されていないと不機嫌になるからー(笑)
by リュカ (2020-06-29 07:01)