SSブログ

生ビール解禁! [うちのイキモノ]

すっかりベランダもテリトリーのあおくん。
扉を開けるとダッシュで出ちゃいます。
だめだめ、危ないから自由には歩かせませんよー。ちゃんと椅子に座ってください。

IMG_1492.jpeg

「わかったにゃー。ここで座ってるならベランダに出てもイイにゃね」

IMG_1493.jpeg

「あ、鳥が飛んでいったにゃ」

IMG_1496.jpeg

真夏になっても出ようとするのかな。
ベランダは暑いぞー。この季節になっても、そんなモフモフの毛じゃのぼせるよw

「真夏になってみないと分からないにゃ〜」

IMG_1497.jpeg

ゴーヤも、ニョキニョキ伸びてます。
ここから先はどうやって伸びるのかなー。ツルが絡まるところがないよ(笑)

IMG_1503.jpeg

ほんとはゴーヤネットを取り付けようと思ったんだけど、どんなネットを買ったら良いのか分からない。この扉の上の方に、取り付けられるような突起も何も無いんだよねー。マンション住まいの人たちは、どうやってネットを張ってるんだろう?
うちは12階だからね。台風や強風を考えると落下物は危険!取り付けるならガッチリ付けないとだものねえ。。。

侘び助さんが「鉢に3本支柱を立てて広げるといいと思うけれど?」と、コメントを書いてくれてました。なるほど、もっと支柱を立てて広げるという手はあるのか!アドバイスありがとうですっ

*****

仕事多忙につき、そろそろ肉に飢えてきた相方くん。
それじゃ、焼き肉屋さんに行っちゃいましょうか!テイクアウトじゃなくて、お店で食べようか!
お店で食べるなら、ビール頼んじゃおうか!

IMG_1443.jpeg

何ヶ月ぶりかの生ビール!!
美味しかったです^^

ハラミランチを1つ注文。
あ、写真を撮る前に肉を焼き始めてしまった(笑)

IMG_1446.jpeg

これがランチ写真w

IMG_1444.jpeg

それ以外にも牛タンと・・・

IMG_1448.jpeg

レバーをもらいました。

IMG_1447.jpeg

店員さんはマスク+フェイスシールドを付けておりました。
店内には4組くらいお客さんが居たかな。
一時期よりは空いてるという印象だけど、もうちょっとしたらお客さんも戻ってくるかもしれないね。久しぶりの焼肉は美味しかったですっ^^


nice!(89)  コメント(50) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 50

くまら

焼肉くいたー--い
んなことよりも、呑みに行きたー-い
by くまら (2020-06-25 00:08) 

yamatonosuke

あおくんベランダがとても楽しそうですね♪
でも見守るほうは真夏は中に入ってほしいかも(^-^;
そしてキンキンに冷えたジョッキがたまらない・・・
by yamatonosuke (2020-06-25 01:08) 

英ちゃん

真夏に毛皮は暑いニャ(゚□゚)脱がないと?
焼肉&生ビールいいね~
by 英ちゃん (2020-06-25 03:03) 

さる1号

あのもふもふで真夏のベランダは・・・倒れちゃいますね^^;
by さる1号 (2020-06-25 04:45) 

goro

お肉~( ;∀;)
しかし、まだ我が家は自粛中…。
私は介護士なんですが、ボス(院長)から外食の許可がおりないんです。
ホームで集団感染とか怖すぎるので文句は言えませんが(^^;
近所の焼き肉屋がランチを始めたというのに行けない!
コロナめ!
by goro (2020-06-25 06:02) 

kinkin

焼き肉良いな・・・・
自分も何ヶ月食べに行っていないだろう、禁断症状出始めています^^;
by kinkin (2020-06-25 06:18) 

あおたけ

順調ににょきにょき伸びているゴーヤ、
グリーンカーテンも見えてきましたね(^^)
うまくネットが付けられるといいけれど。。。
生ビール解禁!(≧∇≦)
焼肉には、やっぱ生ビールですよね☆
by あおたけ (2020-06-25 06:46) 

tochi

私も先日、焼き肉屋に行って生ビールを飲んできました
美味しかった~
by tochi (2020-06-25 06:53) 

夏炉冬扇

あおちゃん、目がきれいです。
カンパーイ。
by 夏炉冬扇 (2020-06-25 07:01) 

ニコニコファイト

焼肉にビール最強コンビですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-25 07:01) 

横 濱男

焼き肉ビールは最高だね。。
でも、まだお店に行く勇気が無い。。
コンビニとユニクロは行くけどね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-06-25 07:23) 

リュカ

くまらさん
またまた東京は感染者が増えてきてるけど
来月になったら昼飲みするつもりなんですよー。
どうなるかしら??


yamatonosukeさん
そうなんです。真夏のベランダは長居したくないですよね〜。
なのでなるべく夏場は諦めてほしいです(笑)
真夏はキンキンのビールが良いですよねww


英ちゃん
この毛皮は熱いですよね〜
数ヶ月ぶりの焼肉&生ビールは胃に浸みました^^


さる1号さん
ですよねー。この毛むくじゃらでは
真夏のベランダは無理だと思うー(笑)
by リュカ (2020-06-25 07:51) 

YAP

焼肉おいしそー!
会社からの帰り道、焼き肉屋が一軒あるのですが、そこからいい匂いが流れ出してます。
ああ、食べたくなってきました。
by YAP (2020-06-25 08:08) 

リュカ

goroさん
わー、それは外食の許可はおりづらいですね><
ホームでの集団感染は大変なことになってしまいますものね(涙)
仕事柄、どうしてもまだ外食NGで我慢している人は多いかもしれないです。
いつになったら気兼ねなく外食出来るようになるんだかっ><


kinkinさん
家だと魚中心なので、だんだんと肉が食べたくなります(笑)
焼肉は外で食べた方が美味しいんだもん・・・^^;


あおたけさん
ゴーヤのつるが、行き場を失って網戸に絡みつき始めました(笑)
網戸があかなくなると困るので、発見したらつるを外してます。
今は雨が降ってるけど、ホームセンターが開く時間はやんでいそうなので
家庭菜園コーナー見て手頃な支柱があったら買ってきますっ
生ビール、とうとう解禁しちゃいましたー^^


tochiさん
焼き肉屋さんには、やっぱり生ビールですよねっ^^
久々だと尚美味しいですよね〜


夏炉冬扇さん
あお、目がイキイキです^^
生ビール美味しかった〜!


ニコニコファイトさん
焼肉&ビール、これはまさに最強ですっ!!


横 濱男さん
わかりますー!ちょっとドキドキでしたよ。
店内が混雑してたら躊躇したかもしれない(笑)
by リュカ (2020-06-25 08:09) 

リュカ

YAPさん
久しぶりの焼肉、楽しみましたっ
会社からの帰り道だと、お腹が空いてるときですよねー。
そういうときは尚のこと刺激されてしまいますよね。肉の香りはそそりますもの!
by リュカ (2020-06-25 08:11) 

きよたん

焼肉もうずっと食べていないのですが
なかなか機会がなくていけません
by きよたん (2020-06-25 08:43) 

marimo

ゴーヤのつる伸びましたねw♪
うちの朝顔も支柱より上ににょ~~って伸びてどこへ行こうか?
つるが迷っている感じです。
放置しておくと洗濯物の竿に巻き付いていきそうな気配だwやばいw(;^_^A
ランチに焼き肉もいいですねw♪ 冷え冷えのジョッキに生ビールが美味しそうだぞ。
あ~今日のランチは肉にしよう(-^^v
by marimo (2020-06-25 08:44) 

まつき

おぉ~! ゴーヤが激しく成長してるーーー(@_@)
こんなに立派な葉っぱだから、緑のカーテンなんだねぇ。。。
私も10日くらい前にランチに行って久々の生ビール♡
でもグラスだっから超物足りなかった(笑)
やっぱジョッキでキンキンじゃないとねぇ(^^;
by まつき (2020-06-25 08:52) 

ChatBleu

あおくん、すっかりベランダ大好きなようですね。おとなしく椅子に座ってくれているなら安心^^
ベランダってマンションによって規定もいろいろだろうし、難しいですよね。とはいえ、ゴーヤの成長、なによりです!
焼肉~。ランチで生ビールとは良いですね~。最近、マスクででかけるから、口紅しないでしょ。だから、外で何か食べるの悩むー。肉はねー、この間、焼肉用味付けってのが特売だったので、たらふく食べた(^^;)
by ChatBleu (2020-06-25 09:19) 

ma2ma2

1月から外で飲んでいないです!
生ビールが飲みたい(^^)
by ma2ma2 (2020-06-25 09:46) 

リュカ

きよたんさん
わたしもめちゃめちゃ久しぶりの焼肉でした。
同じ外食でも、焼き肉屋さんは換気がすごいしっかりしてるので
チョット安心です^^


marimoさん
朝顔も支柱より上に伸びてるのですね!(笑)
ゴーヤのつるもさまよってます。
雨雲レーダーチェックして、雨が過ぎたのでホームセンターにダッシュで行ってきました!
追加の支柱を買ってきたよ。上にじゃなくて横に伸びてもらおうと思って、上向きの茎とつるを何本か誘導してソフトタイプの針金で固定してみたよ^^
どうなることやら??
焼肉&ビールは最高ね!
ふふ。今日のランチは肉で決まりね!!


まつきさん
ゴーヤの葉っぱって本当に大きいのですね。
びっくりですよ。そしてゴーヤには虫が付いてないっていうのがいいな。
シシトウはアブラムシだらけで、もう取り除くのも嫌になって、
殺虫スプレー撒いちゃった(笑) ←一応食品成分のって書いてるけどw
実にもアブラムシがいっぱいついてるので、収穫したくないww
食べ物を育てるのって大変なのね。
あー、グラスビールだと「もっとほしい〜」ってなりますよね^m^
by リュカ (2020-06-25 10:11) 

raomelon

ゴーヤすくすく成長していますね
涼しげでいい感じ♪
キンキンに冷えた生ビールに目が釘づけ
焼肉が美味しそうだ~~~(≧▽≦)
by raomelon (2020-06-25 10:16) 

リュカ

ChatBleuさん
あおは、もうベランダに出るのが当たり前になってますw
椅子に座れば、そのあともずっと座ってるので助かりますわ^^
ベランダは共有部分にあたるもんね。いろいろ変えるのは抵抗があるよね。
とりあえず今、ホームセンターに行ってきて、追加の支柱を買ってきたよ。
これからは上じゃなくて横に伸びてもらうよー。
オクラが死にそうなので、オクラのプランターを並べて、そこに支柱を立てた^^
ゴーヤちゃんに進出してもらおう(笑)
そうそう。マスクだから口紅してないよね。もう気にせず口紅ナシの顔をさらしてるよー(笑)
色つきリップを塗ったとき、やっぱり布マスクに色が付いてしまって後悔したから^^;


ma2ma2さん
1月からですか!!
そろそろ解禁してみますか?生ビール^^
by リュカ (2020-06-25 10:16) 

とし@黒猫

ディレクターズチェアに座って、メガホンをとってるんですね。
「カット!」
名監督になれるかも?!
by とし@黒猫 (2020-06-25 10:19) 

りみこ

4枚目のあおくんの表情が好きですねーw
何とも言えない( *´艸`)
焼肉行きたいですねぇー
良いなぁー
by りみこ (2020-06-25 11:07) 

リュカ

raomelonさん
ゴーヤ、葉っぱとツルはにょきにょき育ってるのですが
肝心の花らしきものは、数ミリのつぼみっぽいのしかないですw
ちゃんと花が咲くのかしら??
焼肉&ビールは最高ですね^^


とし@黒猫さん
あははは(笑)
たしかに監督さんが座る椅子だ〜!
あおは、どんな映画を撮ってるのかしら^m^


りみこさん
4枚目の流し目チックな表情、わたしも好みなんです^^
焼肉、久々に行ってきました!
換気もバッチリなので、OKだよね^^
by リュカ (2020-06-25 11:11) 

侘び助

巧く蔓・絡んでいるね^^
観賞用なら十分だと思うよ~ 早くゴーヤー君・・・
ぶら下がってニャ~~ ('◇')ゞ
by 侘び助 (2020-06-25 11:15) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、ベランダの良さを知ってしまいました?椅子でまったり?良いニャンズです。小生猫なら何するか分からないので出せません。よく見ると毛並みがすごい状態?(爆)暑そうですね・・・
ゴーヤ順調に成長!!小生がゴーヤを育てた時は、テープの付いた接着出来るフックを壁面に固定。百均で購入したネットを引っ掛けて、下部は鉢で固定で蔓を伸ばしました。台風や風が強い時は、ネットが簡単にハズせ一時避難で便利でした。
ランチで焼肉!!+ビールは最高ですね!!焼肉店、週末は物凄く混んでいました。家族連れ多かったです。心から安心して食事したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-25 11:43) 

リュカ

侘び助さん
今日の朝ホームセンターで支柱を買ってきました。
ゴーヤクンのぶら下がる気配はまだないけど、さっき見たら、新しい支柱にさっそく巻き付いてるツルがありました^^


Boss365さん
あおは、こんなかんじで大人しく椅子に座っていてくれるので、この状態ならベランダもOKかなって思います。
絶対目は離さず、すぐに手の届く範囲に居てもらいますけどね^^
これでも換毛期で抜けたはずなのですが、まだこんなに毛です(笑)
なるほど!ベランダでのゴーヤはそうやって育てたのですね。
接着できるフックというのは、考えもしませんでした。
なるほど〜。それならネットは簡単に外せるので、天候によって一時避難できますね。
そちらの焼き肉店は混雑してたのですねー。こっちもだんだんそうなるのかな^^
by リュカ (2020-06-25 13:30) 

ゆきち

うわ~♪ キンキンに冷えた生ビール飲みたいッ(#^^#)
焼肉店は元々換気ガンガンだから一番安心かもしれませんね。
動いちゃダメと言われて、ちゃ~んとイスに座ってるあおくん、賢すぎる^^
うみちゃんはお部屋の中からこっそりのぞくだけなのかしら??

by ゆきち (2020-06-25 14:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおくんの面構えと髭に感動です。ごりっぱ!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-25 14:41) 

カトリーヌ

そういうチェアに座っていると、まるで撮影合間の
俳優さんかモデルさんみたいです( *´艸`*)
オーラがありますよっ(゚∇^*) ♪
おおーwキンキンに冷えたビール♪
さぞおいしかったでしょうね(*´ -`)(´- `*)
焼肉ーー。健康診断が終わってからにしまーす(笑)
by カトリーヌ (2020-06-25 14:57) 

リュカ

ゆきちさん
生ビール、とうとう解禁になりましたっ(笑)
いやー、美味しかったです。
「くぅーーー!!」って言っちゃうよね^^
焼き肉屋さんは、ほかの料理と比べて換気がしっかりなので、そういう意味では安心。美味しかったです!
うみは、あおが出てるときはガラス越しにみてるときもあるけど、たいていは違う部屋で伸びてる(笑)
うみもね、ベランダに出たときは、この椅子に座って大人しくしてるよー^^


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ありがとうございます^^
うちはサマーカットはしないので、夏もこんな感じの毛ですw
髭もにょきにょき伸びてます^^


カトリーヌさん
あははは(笑)
あおに言ったら、鼻が高くなるかもーー。
「俳優さんかモデルさん?当たり前にゃー」とか言いそう(笑)
おっと、そろそろ健康診断の季節ですか!
終わったら、ぱーーーっと焼肉ですね♪
by リュカ (2020-06-25 15:29) 

ちぃ

あおくんもすっかりベランダっ子ですねー!!
2枚目のしゃんのあおくんのヤンチャ線がすごいっ@@
ヤンチャ線のある子はベランダっ子になる?(´艸`)
ゴーヤも大きくなって立派なカーテンだわ。
ゴーヤは育てた事ないのでリュカさんちの見て楽しむー。
早く実がならないかとワクワクですよ^^
焼肉もいいねぇ・・・お店も広くて清潔そうだし。
うちの近くっていまいち使えそうな焼肉屋さんがないのよ。
個人経営の小さい店ばっかりで狭くて(入った事ないけど間口から想像して)汚そうでいや。
特に今は人との距離が取れない店はねー。
チェーン店系の大きなハコのお店が近所にできて欲しいです。
うぉぉぉ生ビール!今日はとびっきり蒸し暑いのでキンキンに冷えたのが飲みたいです。
by ちぃ (2020-06-25 15:35) 

リュカ

ちぃさん
すごいバッチリ出てるでしょ、やんちゃ線!
たしかにやんちゃ線のある子はベランダっこになるのかも〜(笑)
今日も、さっきまでベランダでゴーヤの蔓にちょっかいを出そうとしていたあおくんです。
そのあとは椅子に座って空を見上げていたよ^^
ゴーヤ、つぼみが全然大きくならないな・・・どうなるのかな。明日はカブトムシと家庭菜園の記事にします。下書きに入れたところ。いやー、植物は難しいぞ!!!(笑)
焼肉、わたしが利用してるところはチェーン店なのだ。大阪にもあるのかな?って調べたら、関東圏と台北&シンガポールだった(笑)
今日はちょっと涼し目なんだけど、じめっとしてるの。
ビール飲みたくなってますww
飲んじゃおうかなあー。
by リュカ (2020-06-25 15:45) 

よーちゃん

ランチ焼肉に生ビール!
なんて素敵な組み合わせ~~~(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-25 15:49) 

拳客の奥様

ゴーヤは、強いよ~網戸にも巻きつくしね。
拳客家もつい先日焼肉食べました(上野のコリアンタウン)
何時も行くとこ☆東◯苑「ハラミ発祥の店」旨いの一言。
鮮度抜群!他の店ては、私が食べないコブクロも美味しい。
お店キレイに改装されて、トイレも共同じゃなくなってた。
by 拳客の奥様 (2020-06-25 16:17) 

kou

焼き肉に生ビールは超最強の組み合わせですね(^_^)v
自粛解禁で蕎麦屋に行ってきましたが、今度は相方と焼き肉で決まりです!
by kou (2020-06-25 16:28) 

リュカ

よーちゃんさん
焼肉+ビール、これは完璧な相性ですよねww


拳客の奥様さん
おお!上野のコリアンタウンで焼肉とは本格的〜!
そっか。拳客の奥様さんがいくところはハラミ発祥の店なのねっ
うちはもっぱら徒歩5分チョットのチェーン店でございますw
お店もいろいろ考えて対応してるのですね。
焼肉は換気も良いからいいですよねー^^


kouさん
焼肉にはなんであんなにビールが合うのでしょうね(笑)
自粛解禁が蕎麦屋だったのですね。うちは焼肉にしちゃったけど、じつは行きたい蕎麦屋(これまた徒歩圏)もあるので、次は蕎麦+日本酒かも〜〜〜ww
by リュカ (2020-06-25 16:42) 

kick_drive

こんばんは。只今夕食前でございます。
見てはいけないものを見てしまいました。
あ~~~~~腹減った!
そろそろ肉食べてスタミナつけないといけないですね。

by kick_drive (2020-06-25 18:17) 

(。・_・。)2k

うちの近所の焼肉屋
行列できてて もう2度も断られちゃった
肉食いたいなぁ
by (。・_・。)2k (2020-06-25 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

お!焼肉いいでやすねぇ〜
タン塩は外せないでやすよね!
きっと、徐々にお客さん戻ってきてくれるでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-25 19:24) 

あーちゃ

昔アイリスオーヤマで買った支柱を立てるのが一番おすすめ。床に傷をつけることないし、結構頑丈なので、大丈夫。我が家の強風度合いにも打ち勝っていました。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/petkan/item/1891088/
つっぱりグリーンカーテンとかで検索するとでてきますよお。
by あーちゃ (2020-06-25 20:16) 

八犬伝

生ビール、私も久々に飲みました。
やはり、美味いですね。
by 八犬伝 (2020-06-25 20:58) 

藤並 香衣

ベランダに飛んで出ちゃうなんてやんちゃだなぁ
風も吹いてて気持ちいいんだろうな

焼肉に生ビール、良いな~
相方さん、エネルギーチャージですね!
by 藤並 香衣 (2020-06-25 22:53) 

リュカ

kick_driveさん
飯テロをしてしまいましたねw
美味しい晩ご飯食べましたかー?


(。・_・。)2kさん
そんなに行列が出来てるのですか!
うちのほうは、まだまだ空いているんだなあ(笑)


ぼんぼちさん
タン塩お好きですか?
わたしも大好きなんですよ。焼き肉屋さんにいったら
絶対頼んでしまいます^^


あーちゃさん
おお、情報ありがとう。
なるほど、突っ張り棒タイプなのね。これならガッチリしてるね。
今年はもうツルがにょきにょきだから、来年も作るようなら購入考えるわ^^


八犬伝さん
美味しいですよね!
もちろん瓶ビールも美味しいんだけど、やっぱり生ビールも飲みたいですっ


藤並 香衣さん
昨日はあおが呼ぶので、近くに行ったら
「こっちこっち、ついてきて!」って言ってベランダに向かうんですよw
「いまはだめーーー」って言うと、ムッとした顔をします(笑)
やっぱり焼肉には生ビールですね^^
by リュカ (2020-06-26 06:53) 

テリー

ビール、冷えていて、美味しそう。
by テリー (2020-06-26 14:09) 

リュカ

テリーさん
冷え冷えで美味しかったです!
生ビール。やっぱり良いですね^^
by リュカ (2020-06-26 16:33) 

ake_i

うちも今日、生ビール解禁。ていうか、次回は未定だけどね。本気、生ビールがこんなにおいしいものだとあらためて実感しました。
リュカさん、野菜栽培、頑張ってください。
絶対にこれから大事な分野だと思います。牛や豚を飼育するわけにはいかないけれど野菜は出来ます。アブラムシは手でつぶしてくださいね。薬はなるべく使わずに(';')
by ake_i (2020-06-26 22:22) 

リュカ

ake_iさん
ねー!普段、何気なく飲んでいた生ビール。
あるのが当たり前だった生ビール。
それがこんなに美味しいものだったのかって、しみじみ思ったよぉ(笑)
野菜、ほんっと難しい!!!
初心者マークのわたしには、まだ野菜の気持ちが伝わってこないよ(笑)
もっと向かい合ってみるわ^^
ほんと、牛や豚は飼育できないけど野菜は出来るもんね。
by リュカ (2020-06-27 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。