SSブログ

早朝ウォーキング、続けてます。 [美と健康?]

梅雨に入ったけど、早朝ウォーキングのときに雨には降られてません。
この日も雨雲レーダーチェックすると、雨が降り出すのは7時頃からだったので、5時台のウォーキングは大丈夫!

小一時間歩いて、ウォーキング終了前に公園内の花壇に立ち寄るよ。いろんなハーブの香り、そしてラベンダーの香りでクールダウン^^

IMG_1490.jpeg

マンションの敷地内でもアガパンサスが咲き始めました。
どうしても折られてしまうことが多くて、あまり数はないんだけどね (T^T

IMG_1488.jpeg

さて。札幌の母から、さらにバージョンアップしたマスクが送られてきました!

IMG_1464.jpeg

クールタオルを利用して作ったマスク。どちらも保冷剤が入るようになっているのですが、写真下の立体マスクは、両側の頬に保冷剤が入れられるようになってるの。

IMG_1465.jpeg

大きめの保冷剤だと重さでたわんでしまうけど、小さい保冷剤は大丈夫!
マスクの形も崩れることなく顔にフィットします。そして鼻のまわりには空間があるので苦しくない。

IMG_1466.jpeg

だんだん慣れてきたのか作りもしっかりしていて、プロ並みの仕上がりになってる気がする(笑)
以前送ったものも作り直すから、送り返して〜と言われたので、お礼の焼きチーズと共に送り返そうと思います(笑)
焼きチーズ、めっちゃ気に入ったらしいww)

ちなみに母は、不織布マスクにも保冷剤を入れるアイデアを思いついたようで、ブログで披露してました。興味があったら見てねww
http://baruku2.blog70.fc2.com/blog-entry-1436.html

*****

土砂降りの時は断念するだろうけど、せっかく早朝ウォーキングの習慣も付いてるので、ちょっとの雨だったら歩きたいなあ。傘はささずに歩きたいの。

登山用のレインウェアは持ってるけど、家の周りを歩くだけだからそこまで大げさにしなくてもいいのよね・・・ポンチョが妥当??

IMG_1365.jpeg

ネットでポチっとしてみたよ。男女兼用のフリーサイズなので 157cm のわたしが着ると、足までほぼスッポリ(笑)

IMG_1369.jpeg

自転車に乗ってもポンチョが捲り上がらないって書いてあったので、相方クンが使っても良いかもしれないなー。
さてさて、このポンチョを着てウォーキングするときがあるのかなー?

でも考えてみると、雨の時用のウォーキングシューズがない!
レインブーツは持ってるけど、ヒールのあるタイプなので、ウォーキングには向かないよ。相方クンに防水の靴がほしいーと言うと、「どうせ晴れ女なんだから雨になんて降られないよ。レインブーツだって全然履いてないじゃん」と冷たい返事。
「レインブーツは雪の日に使ってるもん!」と言い返しますよっ
雨女じゃないけど、雪国育ちなので雪女ではあるのです。

防水スニーカーは買って貰えることになりました。
今度の週末、雨じゃなかったら浅草の「花川戸靴・はきもの問屋街」を見てこようと思います^^


nice!(88)  コメント(55) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 55

英ちゃん

今日は朝に雨が降るらしいが?
保冷剤が入れられるマスクいいな、私も欲しい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-23 00:21) 

くまら

うちの職員、マスク2つ持ってきて
片方は冷凍庫に入れてます
ただ、そのまんま入れてるのでせめてビニール袋に入れて?
とお願いしました
かなり涼しいみたい
by くまら (2020-06-23 00:25) 

You

コメントはウォーキングじゃないのだけど、ナショナルギャラリー展、フェルメール初来日1枚 が来てるんですねっ!!!

コロナ中ずっと日本にいたのかなぁ。。。
これは3密を避けてなんとしても行かねばっ!

情報ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by You (2020-06-23 00:28) 

サンダーソニア

おっ 身長が同じくらいです^。^
by サンダーソニア (2020-06-23 01:18) 

yamatonosuke

富良野でラベンダーソフト食べたの思い出します~
味はトイレの芳香剤みたいで微妙でしたが(笑)
雪女は伝説ではなかったのですね(;'∀')
by yamatonosuke (2020-06-23 01:19) 

さる1号

不織布マスクのアイデア、見事ですねぇ
真似して見ます
そこをカットするのは考えたことも無かった^^;
by さる1号 (2020-06-23 04:28) 

kinkin

ラベンダーの季節を迎えますね。
河口湖のラベンダーはいつ見に行こうかな^^;
by kinkin (2020-06-23 04:56) 

リュカ

英ちゃん
4時台は雨は降ってなかったんですけど
今日は朝一番で歯医者なのでウォーキングはおやすみ^^
昼間出歩きますー!


くまらさん
あー、そのままマスクを入れるのはやめてほしいですね^^;
ちゃんとジップロックみたいのに入れて貰いたいですね。


Youさん
フェルメール来てますよ!
鑑賞券も日時指定なので、かなりゆったり見られるといいですね。
ぜひぜひ!会期も長いので大丈夫だと思います^^
コロナ中、ずっとずっと展示室にぽつんと飾られていたと思われます。
警備員さんは見放題だったかもー(笑)
かなり良い展覧会でした!


サンダーソニアさん
お!同じくらいの身長ですか?
ソニアさんの情報(サニーちゃん情報?)、また一つゲット!ww


yamatonosukeさん
ラベンダーソフトww
わたしも高校生の頃食べた記憶があるような無いようなww
やっぱり天然の香りを嗅ぐだけの方がいいですよね^m^
はい。雪女は伝説ではなく、実在しますよーー。おほほほほww


さる1号さん
不織布マスクをこんなふうにアレンジとは!と、笑いました^m^
何層にもなってる不織布マスクでやってくださいね。
そうじゃないと、保冷剤が飛び出しちゃうと思う!(笑)


kinkinさん
河口湖!そっか、そこにもラベンダーがあるのですね!!
by リュカ (2020-06-23 06:32) 

KINYAN

ラベンダーも今が見頃ですかね
先日雨の日対策でメンズ用長靴を買いました
そして、次は長傘を買う予定です(^o^)
by KINYAN (2020-06-23 06:47) 

ニコニコファイト

これから本格的に暑くなるので、このマスクナイスアイディアですね。
by ニコニコファイト (2020-06-23 06:47) 

リュカ

KINYANさん
長靴いいですね!
ホントは長靴もほしいな〜って思ってるのですが
さすがにそれは買って貰えなそうです(笑)
傘も素敵なものが見つかりますように^^


ニコニコファイトさん
今年は保冷剤もよく売れそうですよねw
by リュカ (2020-06-23 06:54) 

YAP

朝って、意外と雨降らないですよね。
私は、ちょっとでも雨が降っていると走るのやめるのですが、昨日とか、走り終わった後に降り出して1日中雨でした。
そういうことがよくあります。
by YAP (2020-06-23 08:02) 

toro

レインブーツ、レインシューズ等雨用の靴を持っていません。わーくまんに行きましたがほぼメンズ。
靴はきもの問屋街気になる!
by toro (2020-06-23 08:04) 

リュカ

YAPさん
そうなんですよね。
明後日以外と降らない。これ意外ですよね〜。
今日はこのあとは降らないようなので、歯医者さんで掃除をしてもらいがてら、うろうろ近所散歩します^^


toroさん
案外雨用のグッズがなくても過ごせますよね^^
働いていたときは、雨の時は裸足&下駄で徒歩で職場に行って、着いてからタオルで拭いてました(笑)
渋いでしょww
浅草の問屋街。昔ながらの店はちょっと入りづらいけど、オシャレな感じのお店もあるんですよー
by リュカ (2020-06-23 08:16) 

(。・_・。)2k

この時期 靴は悩みますよね
雨降りは古いスニーカー使ってるけど
足 濡れちゃうからなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-23 08:22) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
今まではこの季節、下駄で過ごすことが多くて(笑)
でもウォーキングだと下駄ってわけにはいかなくて、
みなさんどうしてるのかなーって思ってましたww
by リュカ (2020-06-23 08:26) 

kontenten

ラベンダー・・・佳いですね(^o^)
 さて、保冷剤入りのマスク・・・家内も実験しましたが
パステルのプリンに付いてくる小さい保冷剤だと重くて
冷えピタだと匂いがって事で撃沈されていましたが・・・
やはり、立体マスクでないと無理なんですね(-_-)
ちなみに、家内が実験していたのはギャザー式です。
by kontenten (2020-06-23 08:28) 

リュカ

kontentenさん
わたしもいろいろ試したのですが、ギャザー式のマスクだと、どうしても重さで下にいっちゃうんですよー。
あと、立体マスクでも大きめなものは、やっぱり重さでダメでした。顔にフィットするタイプの立体マスクだと、大丈夫なのですが、保冷剤もなるべく小さいやつがいいです。
母は、ダイソーで売ってる小さい保冷剤を送ってくれました。
あと、冷えピタもシートのビニールを剥がさずにそのまま入れるだけでも冷たいよーと、母は言ってましたw
匂いが気になるならビニールを剥がさなくてもダメそうですね^^;
by リュカ (2020-06-23 08:42) 

ChatBleu

さすが晴れ女。私は昨日はピラティスに行ってきてびしょ濡れでしたよー。レインブーツね、私も持ってるけど確かに長距離ウォーキングには無理。この時期は、雨だったらサンダルで出かけます!スポーツサンダルなので歩きやすいしー。昨日はピラティスで靴を脱ぐので、それはさすがにまずいな、と思って、靴履いて行ったけど。靴もスポーツサンダルもボロくなってきたので、新しいのが欲しいんだけど、貧乏なので我慢してます(:_;)
ポンチョやレインコートは、自転車通勤の時に各種取り揃えています(笑) あ、あとは野外ライブ用も追加してるし~。でも蒸れて嫌いなのであまり着ない~。潔く濡れて帰ってくる(笑)
そうそう、保冷剤入りマスク、重さとかどうなんだろう?って気になってました。↑ kontentenさん情報だとやっぱり重いのかぁ。ハッカ油は冷たくはならないけど、スースーするので、まぁまぁ快適です。
by ChatBleu (2020-06-23 08:42) 

リュカ

ChatBleuさん
スポーツサンダルっていうのがあるの?
検索してこなくちゃだわ。それだと1時間くらいのウォーキングなら余裕なのかな。
やっぱりポンチョは蒸れるんだね。家の中で着てみたとき、ちょっと暑い・・・って思った(笑)
まだ外には着ていってないです^m^
保冷剤は、やっぱり重さが影響してくるよー。ましてそれで外を歩くと、振動で揺れるしw
なので、ほんとに顔にフィットしたマスクじゃないと保冷剤入れるのは現実的じゃないかなーっても思う。
そうなるとマスクは手作りしかないよねw
ハッカ油、現在家には無くて、あるのはティートゥリーとレモングラス。さすがにこれじゃダメか?(笑)
by リュカ (2020-06-23 08:50) 

marimo

お母様のサイトにコメントしてきたw(^^
雨の日対策までばちっちりですね!私は傘さして2回歩きました。
確かに両手が自由になった方がいいねw
防水のスニーカーではないけど、合皮でできているスニーカーを雨の日用にしてます。
雪女って違う意味の方を思い浮かべてしまって妄想炸裂中w

by marimo (2020-06-23 08:55) 

kontenten

素晴らしい情報ありがとうございますm(_ _)m
家内に伝えておきます。
by kontenten (2020-06-23 08:55) 

わたし

すごく良いマスクです!保冷剤が入れられてクール素材なんて!
うらやましいです、お母上のページも拝見させていただきました。
わたしもつくろうかな、と思い、ミシンを出して、糸調節しただけで終わってしまいました(-_-)
そしてわたしも、この間ウォーキングシューズ雨仕様がないのに気づきました。
軽い雨なら、行きたいので今、探し中です。
by わたし (2020-06-23 09:06) 

リュカ

marimo さん
母のサイトも見てくれたのね。ありがとうー!^^
わたし、傘がどうしても苦手で、なるべくなら傘をささずに歩きたくてポンチョ買ってみた^^
でも蒸し暑いらしいです(笑)
まだ外には着ていってないんだけど。。。サウナ状態になるかなあ?(笑)
なるほど。合皮のスニーカーという手もあるんだね!それは良いことを聞きました^^
歩きやすければ素材はこだわらないわ!!
雪女ww
妄想してる??ww
今日のZEPETOは雪女バージョンミッションにする?(笑)


kontentenさん
奥様もなるべく快適なマスク生活を送れますように!!^^


わたしさん
ミシンを出して、糸調整をしたのですね。
ならもう一踏ん張り!(笑)
わたしは何も出来ないので、もっぱら与えられるだけの、まるで餌を待つヒナのようなのですがww^m^
そうなんですよね。この時期、軽い雨なら歩きたい。靴もしも良いのを発見したら教えてください^^
by リュカ (2020-06-23 09:17) 

あとりえSAKANA

早朝ウォーキングが続いてるなんて!
素晴らしい☆
私もちょっとトレーニング始めないと!
by あとりえSAKANA (2020-06-23 09:31) 

ma2ma2

ワークマンで買った靴が防水性能もあり滑り止めもしっかりしているので重宝しています(^^)
by ma2ma2 (2020-06-23 09:40) 

夏炉冬扇

毎日朝歩いてます。
もうウン10年。基礎体力・足腰、役立ってます。
by 夏炉冬扇 (2020-06-23 10:16) 

まつき

おぉ~バージョンアップがスゴ過ぎる~!!
売り物レベルじゃないですか!!(@_@)
不織布マスクに保冷剤を入れるアイディアもスゴイ~!!
保冷剤が忍び込んでいるなんて、見た目では全く分からないし、
完璧ですねぇ(^^)v 
ウチの母はなかなかミシン出してくれなくて困ってます(^^;
私の手作りマスクネタはいつになる事やら(-_-)
by まつき (2020-06-23 10:20) 

Boss365

こんにちは。
早朝ウォーキング、お疲れ様です。
母上様のマスクは、クールタオル素材で製品みたいです。
収納機能もあり素晴らしいです。
母上様ブログのニャンズも可愛いですね(爆)
ポンチョ、良い感じですが・・・
雨の中のウォーキングは体力消耗するのでお気をつけ下さい。
想像以上に蒸し暑いと思います?
防水スニーカー・・・フル装備ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-23 10:48) 

よーちゃん

マスク凄い~!
これは売り物にできるほどのプロな完成度!
保冷剤をどう仕込むかが、夏の暑さ対策のポイントになりそうです。
雨の日も歩くのですね。私は雨の日はジョギングお休みします(^_^;)
by よーちゃん (2020-06-23 11:48) 

ゆきち

すごい!マスクがどんどん進化してる!!
確かに夏の暑さをしのぐには素材の布だけに頼るのは限界がありそうで保冷剤をうまく使いたいですね^^
カッパは自転車乗る時に来ますが、小雨OK、中雨ギリギリセーフな感じですが、大雨になるとやっぱり足元がはだけて濡れちゃう・・。
あ、お散歩ならそこまでの大雨なら出かけませんね^^;


by ゆきち (2020-06-23 12:52) 

カトリーヌ

ラベンダー、北海道の香りだーー♪
行きたいなぁ...
お母さま、すごいですね!!
裁縫が超苦手な私には考えられないワザ!
保冷剤ポッケがあるのはすごくいい❤︎
私もレインブーツ持っていないです^^
買おうかなと言うと、みんなが必要ないでしょと
言うのでずっと買わずにいますww
行き帰り送り迎えだし、駅から会社までは地下で
行けるし、ってわけで(〃 ̄ω ̄〃ゞ
雨の中でもきちんとウォーキングされていて
すばらしいです☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2020-06-23 13:24) 

yuppie

お母さん、すごいね。
思わず、拍手しちゃった!
私はスクーターにいつもポンチョを装備してるよ。

by yuppie (2020-06-23 13:39) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
今日もなんだかんだと6000歩は歩きました^^
それでもしょっちゅう展覧会に行っていた頃と比べると
動いてないなーって感じ(笑)
お互い頑張ろう!


ma2ma2さん
ワークマンって確かに機能的なものを扱っていそうです。
女性ものもあるといいのになー


夏炉冬扇さん
さすがです!
だからこそ動けるのですよね^^
わたしもずっと自分の足で歩けるように頑張ります♪


まつきさん
やり始めると、どんどん進んでいく母でございます(笑)
今日はさっき連絡したら、友達の家で昼飲みしてるって(笑)
サッポロクラシックビール缶の写真が送られてきました。
元気なのは良いことですww
不織布マスクにまで保冷剤は考えもしなかったですよねーw


Boss365さん
さっきも郵便局まで用事があったのでこのマスクして行ってきました^^
近所歩きには助かってます。
母のところに居る猫、今はチンチラゴールデンのメスだけになりました。
彼女も17歳。まだもうちょっとは生きてほしいな♪
ポンチョ、やっぱり蒸し暑いのですね!!
こりゃサウナ状態になるかなー。痩せる?
痩せる前にのぼせてダウンか?
気をつけます!!
by リュカ (2020-06-23 13:52) 

raomelon

ほんと、プロの仕上がり
両側の頬に保冷剤が入るの良いですね^^
ノーズワイヤーの下をカットして保冷剤
素晴らしいアィディア!これなら真似っこできそう♪
by raomelon (2020-06-23 13:55) 

リュカ

よーちゃんさん
マスクだけだと、さすがに真夏は耐えられない感じですよねー
保冷剤も軽量&薄型のとか出てくるかな?(笑)
そうなるとこれまた面白そうですが^^
雨の日・・・霧雨程度ならちょっとは歩こうかな〜って思ってるのですが。
さて、どうなることやらww


ゆきちさん
マスクの進化、観ていて面白いです。
今日、前に送ってくれたマスクを送り返しました。
どんなふうに生まれ変わって戻ってくるか!楽しみ^^
カッパは小雨ならOKなのですね^^
おそらくウォーキングも小雨程度の時しか行かないと思う!
でも蒸れそうだな(笑)


カトリーヌさん
ラベンダーの香り好きですぅー
わたしも裁縫は全然ダメなので、母に任せてます!(笑)
カトリーヌさんも晴れ女??
そしたらレインブーツはいらないって言われちゃうよね〜w
なるほど、行き帰り、駅から会社、それはレイングッズは必要なさそうですね^^


yuppieさん
ありがとうー!
母に言ったら、偉そうにふんぞり返ると思う(笑)
スクーターにポンチョは必要だね!
by リュカ (2020-06-23 13:58) 

リュカ

raomelonさん
頬のトコロに保冷剤なので、鼻の周りは邪魔になるものがなくて良いです^^
不織布マスク+保冷剤。ビックリでしょ(笑)
よく考えるな〜って思いましたw
3層くらいのマスクなら、ノーズワイヤー下の、顔側の1枚に切り込みを入れればOKみたいですよー。
by リュカ (2020-06-23 14:00) 

ちぃ

お母様、ロックミシンお持ちなのかな?
布の端のかがり方がすごいです!
お母様=中山ふみこさんになってまーすwww
(知ってる??)
こんなに快適なマスクがあると朝のウォーキングはどんどん歩いてしまいそう(^_-)☆
お母様のブログも拝見してきました。
ルビーちゃんのことも気になったよ。。。
防水のスニーカー、良いのがあるといいね!
防水の靴、基本通気性は0ですよね・・・
大阪に来て雨のシーズンが長いので初年度に買ったんだけど
あまりに蒸れて暑くて履くのが嫌になりました(⌒-⌒;
レインウェアも同じ理由で無理w
なので雨の時には傘を持って濡れてもすぐに乾く素材の服と
お出かけにはちょっと使えないへたったスニーカーで歩き回ってます^^
by ちぃ (2020-06-23 14:58) 

okko

MRI検査だったから、雨の中、久し振りで出かけました。フードは付いてないけど、かなり長め、靴はね、こういう時便利です。スニーカーしか履けないから、雨用のもう古いのを雨降りせんように。
「雨に唄えば
by okko (2020-06-23 16:51) 

kou

色もアイデアも最高のマスクですね。最近、カラフルなマスクを見かけるようになりましたね。でも、自分は歳を考えて控えめに(^^;)

by kou (2020-06-23 17:26) 

侘び助

お母様のブログ拝見してきました。
凄いの一言に尽きる~~流石~リュカちゃんのママ
足跡残さないで帰ってきました。(ごめんなさい(;'∀')
by 侘び助 (2020-06-23 18:48) 

拳客

雨の中の散歩も良いものなんでしょうね・・私はカビが生えそうで雨の日は外出したくないですね。
by 拳客 (2020-06-23 18:53) 

kick_drive

こんばんは。とりあえず防水スプレーでこの梅雨は
しのぎましょう。濡れたって歩けるし1晩あれば乾きますよ。

by kick_drive (2020-06-23 19:40) 

あーちゃ

やっぱり朝が1時間以上違うと天気も違うんですね。月火と雨にうたれてしまい、今日はダウンしてしまいました。体が冷えちゃうみたいです。
登山用レインウェアを着て一回結構な雨の時散歩しましたが、いいですよー。おすすめです。
by あーちゃ (2020-06-23 21:47) 

リュカ

ちぃさん
ロックミシンも持ってると思う〜
それか、ブ×ザーにいたから高性能のミシンを持ってるのかもww
中山ふみこさん、知らなくて検索してきたよ!
さすがにそのレベルじゃない!と思う^m^
ルビーちゃん、少し前までは顔も若々しかったんだけど
ちょっと年を取ってきた顔になってきたので気になってるの。
まあ、17歳だからねえ。
週間天気予報を見ると、土日は雨模様なんだけど、どうなるかなー
靴、買いに行けたら良いな^^
わたしもレイングッズって蒸れるイメージがあって
今までは濡れたら拭けば良いのよみたいなノリで
服もてろてろ、足は裸足にサンダルみたいなかっこで梅雨時期を過ごしてきたのだw
ポンチョ、蒸れそうだよねww


okkoさん
MRI検査だったのですね!おつかれさまでした。
こっちは今日は雨はあまり降らなくて
青空も見えているような天気。そのあいだにいろいろ用事を済ませました^^


kouさん
和柄のマスクをしているちょっと年配っぽい男の人を見ると
「お!かっこいいじゃん!」って思います^^
kouさんもどうですか???^^
by リュカ (2020-06-23 22:01) 

リュカ

侘び助さん
とっても行動派の母なのですw
侘び助さんよりは年下だけど、母のお姉さんたちは侘び助さんと、ほとんど同世代だと思うー^^


拳客さん
雨だとつい億劫になって出歩かなくなります。
だからこそ!今年はただでさえステイホームでデブになってるので
雨の日も頑張る・・・つもりwww


kick_driveさん
わたしの持ってるスニーカーって
雨の時4分以下で濡れ濡れになるんですが、防水スプレーで耐えられるのかしら(笑)
しかもなぜか狙ったように水たまりにハマりますww


あーちゃさん
ふむふむ。やっぱり登山用のレインウェアは最強ですね!!
クローゼットのどこにしまったかしら(笑)
すっかり山ガールじゃなくなったので、片付けたままですよw
by リュカ (2020-06-23 22:06) 

藤並 香衣

お母様、娘への愛があふれていて素敵~
僕の母は緑内障で片目の視野が半分ぐらいになって
お裁縫はさっぱりできなくなりました

防水スニーカーもあれば雨でもウォーキングできますね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-06-23 23:10) 

風来鶏

えっ、リュカさんは雪女だったのですか(^^;;
私と遭ったことを誰かに話すと、命を頂くという…
その時はハワイに逃げれば大丈夫…だって、沖縄では雪が降ることがあるから!?
by 風来鶏 (2020-06-23 23:11) 

リュカ

藤並 香衣さん
緑内障かー。
わたしも緑内障になりやすい眼球らしいので、年に2回の視野検査でチェックしてます。今年はコロナの影響でまだ検査してないから、電話しないとだー。
うちの母は白内障の手術をして、見えるようになったーって喜んでました^^


風来鶏さん
ハワイに逃げるのはいいけど、ハワイ島だと
雪が降るので気をつけて下さいネ。ふっふっふww
標高4205mのマウナケアがありますので ^m^
by リュカ (2020-06-24 07:13) 

テリー

マスク、プロ並みの仕上がりですね。
by テリー (2020-06-24 08:51) 

リュカ

テリーさん
ご近所でなら、売れる気がします^m^
by リュカ (2020-06-24 09:02) 

kuwachan

お母さま素晴らしい。
保冷剤のポケットはこれからの季節に大活躍よね!
by kuwachan (2020-06-24 11:57) 

リュカ

kuwachan
どんどんマスクが進化していく過程、おもしろかったよーw
前に作ってくれたものを送り返したので
どんなふうに生まれ変わって戻ってくるのか楽しみ^^
by リュカ (2020-06-24 15:10) 

ake_i

このマスク凄すぎます!!!こういう発明ってどんどん世の中に出回ってほしい。私もまだちゃんと早朝散歩やってるけど、マスクだけは欠かせない。地域的に高齢者が多いので、のんびりと歩いている方々との「おはよーございます!」の挨拶は絶対ありの毎朝。2mくらい離れていても相手の方々はマスクして散歩されてるので、私がマスクをしないわけにはいかず・・。
レインコート、これなら下半身も守られるね^^レインスニーカーも買ってもらえて、嬉しいね。
いろいろとブログ読みました。うちも今日は久しぶりに母に会えて半年ぶりくらいでホッとした気持ちで近所のそば屋で生ビールともつ煮込みとまめアジのから揚げだけ夕方に家族とやりました。お店を出てもまだ17時だったです。
明日は朝から気温が高いようで。雨が降らなくてもこれからは高温に対しての対策も本気で考えなければね。リュカさんのお母さんのマスク、これ特許じゃないの???
by ake_i (2020-06-26 22:18) 

リュカ

ake_iさん
マスク凄いでしょう(笑)
もう一回直すから、送り返してーって言われたので
以前のマスクを送り返したんだけど、そのあと連絡があって、作り直すよりも新しいのを作った方がはやいからっていって、最新版のマスクを何枚か作ってくれたみたい(笑)
送り返したマスクは、母が自分で使うってww
今度は迷彩柄だよって言ってました(笑)
そっかー。「おはようございます」のご挨拶がある地域。そういうのいいね^^
うちのほうは、みんな無言で顔をそらしてすれ違うよ^^;
わたしもそうなんだけどね(笑)
お母様に会えて本当によかったーーーって思う!!
やっぱり顔を見られるのは、気持ち的にも全然違うよね。
良かったです^^
ホッとして蕎麦屋にいくのも分かるよーー
気温あがるみたいだね。いま、まだエアコン掃除してなくて、スイッチ入れると臭いから、窓を開けて扇風機です。
掃除してもらわなくちゃーーー!ww ←相方クンにねw
by リュカ (2020-06-27 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。