SSブログ

ズワイガニを食べるぞ〜! [食べ物]

某クレジットカードのギフトでもらいました。ズワイガニ!!

IMG_1164.jpeg

このクレジットカード会社から、こんなふうにギフトを貰うのはコレが最後。なにせわたくし無職ですから、これからは相方クンの家族カードをメインで使うことにするのです(笑)
私が持ってる百貨店のクレジットカードだと、本人名義でも引き落とし口座は配偶者の口座っていうのが出来るんだけど、このカード会社は本人名義の口座じゃないとダメなんだって。そんなわけでバイバイなのだ。

思えば大学生になったときに初めて作ったカード。クレヒス長かったなあ(笑)

最後は贅沢にカニを選んだ!!^^

IMG_1165.jpeg

やっぱり日本酒だね。

IMG_0125.jpeg IMG_1285.jpeg

カニは相方クンが食べやすくしてくれますよー。
この間のマンゴーのように、一人で美味しいところパクパク食べないように気をつけるわ!

IMG_1281.jpeg

ジューシーで美味しいわ♪

IMG_1282.jpeg

蟹味噌最高!
これをホタテの刺身にのせて食べると、日本酒がすすむんだよねぇ。

IMG_1286.jpeg

「僕たちには美味しいものはナシなのにゃ?」

IMG_1261.jpeg

凄い顔で睨まれたので、ちゅ〜るの「まぐろ&タラバガニ」味を2ニャンにあげましたよ(笑)
みんなでカニを楽しんだねー^^



+++【おまけ】+++

二度目の収穫、ししとう^^
今回はちょっと小ぶりサイズ。

IMG_1342.jpeg


隣の駅にある和食屋さんの移動販売車は、その後も継続して来ているので、湯葉はわりと食べてます♪♪

IMG_1172.jpeg


nice!(89)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 47

くまら

この時期にズワイカニってなんか新鮮
カニ好きのお袋がよくワタリガニ食ってたけど
by くまら (2020-06-22 00:13) 

英ちゃん

美味しそうなズワイガニだね、いいな~
私は、こんな贅沢は出来ないのでカニカマで我慢しよう(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-22 01:20) 

kinkin

カニ、旦那さんがサービスしてくれたんですね・・・
ウチはお互い夢中になって身をほじくり出してます^^;
by kinkin (2020-06-22 04:28) 

mio

最後のタグを見て笑っちゃいました(*´ω`)
ちゅ~るにタラバガニ味なんてあったんですね。
今度買ってみよう。
by mio (2020-06-22 05:59) 

あおたけ

おお~、立派なズワイガニ!≧[゚▽゚]≦
まるまる一匹とは贅沢ですね~☆
食べてるときは無言になりました?(笑)
by あおたけ (2020-06-22 06:48) 

KINYAN

美味しいごちそううらやましい
食べるだけなんて、それもうらやましい~(^o^)
by KINYAN (2020-06-22 06:50) 

リュカ

くまらさん
ですよね。この時期のズワイガニって不思議(笑)
お母様はワタリガニ食べていたのですね〜!
ワタリガニは殆ど食べたことが無いです。


英ちゃん
この先、蟹を食べるのはいつだろう。
当分縁はなさそうですw


kinkinさん
わたしは食べるだけという楽をしました^^
カニは人を無言にしますよね〜!


mioさん
あははは(笑)
ほんとは大きくて身がたっぷりのタラバが食べたい!
でも北海道でもタラバってとれなくなってるからーーー
北方領土界隈になら居るのに!!!(笑)
ちゅ〜る、タラバガニあります!ぜひぜひ買ってみて〜^^


あおたけさん
すき焼きの肉と悩んだのですが
最後はカニでしょ!って思って選びました^^
満足ですw
はい。食べてるときは無言です(笑)


KINYANさん
食べるだけという、いちばん楽をしましたーーー^^
by リュカ (2020-06-22 08:01) 

拳客の奥様

リュカさん北海道だと、毛蟹とタラバ、そして私が一番好きな
花咲カニ~^^関東の人は、蟹の旬は冬場と思っている節が…
物によりですよねー何気に北海道通なのです♪私。
by 拳客の奥様 (2020-06-22 08:09) 

YAP

カニを食べるときは無口になっちゃいますね。
食べるまでの苦労がまた貴重さを際立たせているように思います。
by YAP (2020-06-22 08:23) 

ChatBleu

おぉっ!おいいしそう!いいなぁ。
で、タグ見て笑っちゃった。そうねー、タラバの方が食べがいもあっておいしいよね~。
相方さんが食べやすく出してくれるだなんて、やっさし~。
うちでは絶対ありえないorz 超絶不器用なのでできないだろうし、そこまでして食べたくないとか言い出しそうで(^^;)
あ、マンゴーと言えば、出張はどうなったのかな?
シシトウ2つ目収穫おめでとう!確かに小さい!

by ChatBleu (2020-06-22 08:45) 

リュカ

拳客の奥様さん
そうなの!毛蟹&タラバ&花咲ガニなの!!
すごい。拳客の奥様ってば、北海道通だったとは!^^
牡蠣もそうだけど、それぞれの産地で旬の時期がありますよね♪


YAPさん
蟹を食べると絶対無言です(笑)
黙々と作業しますよねー^^
今回は楽してパクパク食べましたw


ChatBleu さん
台湾でのマンゴーを楽しみにしていた相方クンですが
今年の出張は中止になって、来年に仕切り直しだそうな。
マンゴーもお預けになっちゃったねw
オリンピック時期に出張みたいだよー。
シシトウ、その後も3つくらい育ってます。パプリカは1つだけ大きくなってるんだけど、まだ「イエローパプリカ」にならないの。緑の状態でもう収穫しちゃおうかと悩み中ww
by リュカ (2020-06-22 09:04) 

侘び助

わが家のシシトウ・場所が悪い??
花はたくさん咲くけれど・・・落下の舞 ( ;∀;)
1個とれたのは焼肉時・玉ねぎ・ナスと一緒に焼かれた~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-06-22 09:16) 

(。・_・。)2k

うわ〜 蟹の匂い漂ってるのに
大人しくしてるんですねぇ〜
飛びつきたくなるんだろうな〜

by (。・_・。)2k (2020-06-22 09:25) 

marimo

ほぐしてくれるならカニは食べたい(;^_^A
自分でほぐすのが面倒くさいのと口の周りも手もべたべたになるのが難点ですw。
にゃんずもカニ味のちゅーるで仲良くみんなでカニ三昧♪
ししとう、順調に育ってますね♪
我が家は昨日は大阪のスパまで出かけていて、相方君が飲みたいという理由で電車で行ったんですけど
帰りに駅の近くのスーパーで買い物して帰ろうとしたらなんと閉店してました(@_@
コロナの影響かどうかは不明ですが、ほとんど利用しなかったからやはり人気がなかったのかなw
by marimo (2020-06-22 09:28) 

raomelon

立派なズワイガニ美味しそう( *´艸`)
蟹味噌と日本酒、たまりませんね
相方さんの優しさにnice♪
by raomelon (2020-06-22 09:29) 

ma2ma2

ズワイガニ良いですね!
最近カニ食べていないので美味しいカニが食べたいです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-22 10:04) 

きよたん

カニ食べたいです
一ヶ月に一度は贅沢したいな
by きよたん (2020-06-22 10:12) 

リュカ

侘び助さん
シシトウ、あらたに3つくらい実がなり始めてます。
今度はどのくらいの大きさになるのかなー。
それよりもオクラはダメで、ゴーヤもつるだけはにょきにょき伸びるけど、つぼみが小さいですww


(。・_・。)2kさん
うちの2ニャン、本物の蟹の匂いにはあまり反応しなくて
おやつのちゅ〜るのほうが食いつきが良いです(笑)
現代猫か!?


marimoさん
わかりますー!カニのベタベタの汁って、これかた痒くなるし(笑)
ほぐして食べやすくしてくれるのは最高ですねw
みんなでカニ三昧しました。
大阪のスパ。楽しそう!
混雑してましたかー?
スーパーが閉店・・・やっぱりコロナの影響もとどめを刺したのかもしれないですよね^^;


raomelonさん
今回もたべやすく頑張ってくれた相方クンです(笑)
わたしのかぶれる肌を何度も見てるので、やってくれるww
「トレジャーハンターになりたいって言うけど、そんなに肌弱いんじゃ絶対なれるわけないじゃん!どの口がトレジャーハンターなんていうんだ」と、いろいろ言われますがww


ma2ma2さん
カニ美味しかったです〜〜〜
ホントはタラバガニを満腹になるくらい食べたい(笑)(笑)(笑)
そして毛蟹のミソで、日本酒^m^


by リュカ (2020-06-22 10:17) 

リュカ

きよたんさん
こういう贅沢の日もないとね!^^
この間の週末は、とうとう焼肉ランチしましたよっ
やっと生ビール飲めましたーー!
by リュカ (2020-06-22 10:19) 

まつき

数年前に年会費が掛かるので止めてしまった
20代前半の時に会社の付き合いで作った三井住友カードは、
今でも16桁の番号を覚えています(笑) 
馴染みのカードとサヨナラしたのは何だか切なかったっす(>_<)
でもまぁカニを食べられれば!(^^)!
by まつき (2020-06-22 10:59) 

Boss365

こんにちは。
クレヒス長いのに決断、英断?ズワイガニギフトは良い記念ですね。
マンゴーありました(爆)
正月食べて以来、蟹を最近食べた記憶がない?美味しそう。
タグの「ホントはタラバが食べたい」に同感です(爆)
PCを購入なので・・・
すぐにポイント貯まり、タラバギフトをゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 11:04) 

リュカ

まつきさん
あ、分かります!わたしも16桁の番号覚えてるし、裏面のセキュリティコードも言える(笑)
やっぱり馴染みのカードとサヨナラするのは切ないですよね。
なんだかんだ愛着あったからなあ^^;
でも今は、年会費無料&ポイントもすぐにその場で使える百貨店などのクレジットの方が使い勝手がいいんですよね。しかも引き落としは相方クンの口座だしwww
by リュカ (2020-06-22 11:06) 

リュカ

Boss365さん
学生専用のカードから始まって、一般、ゴールド・・・とステップアップしていったので、思い入れがあるけど、やっぱり無職のくせに年会費を払うカードは、サヨナラしなくてはいけませんね^^;
今回Macを買ったときに使ったカードは、某百貨店のカードなので、ポイントはきっと百貨店で買う酒代に充てられると思います(笑)(笑)
タラバガニ、おなかいっぱい食べたいですーーっ

by リュカ (2020-06-22 11:12) 

よーちゃん

カニ、ほぐしてくれるなんて、至れりく尽くせりですね~!
日本酒もどんどん進みそうです~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-22 11:24) 

テリー

ズワイガニ、美味しそうです。
そういえば、最近は、蟹を食べていません。
by テリー (2020-06-22 11:37) 

リュカ

よーちゃんさん
至れり尽くせりのカニでした(笑)
日本酒もあっという間になくなっちゃいましたよー


テリーさん
久しぶりのカニでした。
なかなか食べられない食材になってしまった気がします。カニ・・・;;
by リュカ (2020-06-22 13:14) 

ちぃ

ホタテの刺身に蟹味噌を乗せて食べるですと!!
私、カニはあえて食べなくて良い人なんだけど
そんなこと言われたら気になるではないですかっ。
カニに執着がないのは・・・
父がね、交通局の職員で私が子供の頃は観光バスの運転手してたのよ。
で、道内各地に出張に行って夏のお土産は毛ガニと長万部のカニ飯と中山峠のあげいもwww
毎週それだったので「またー!?」って(⌒-⌒;
はい。子供の頃食べすぎましたwww
でもせっかく大阪に住んでいるんだから日本海側で取れる美味しいかには一度食べてみたいって思ってます^^
リュカさんが前食べてた間人カニが気になってまーす。
ふふふ・・・たらばはやっぱり美味しいよね。
お寿司食べに行ったら握りで食べたいです^^
クレジットカード、年会費なしで自分名義の自分口座引き落としのは使ってないけど残してあります。
だって離婚したら困るかなーって(爆
by ちぃ (2020-06-22 13:23) 

リュカ

ちぃさん
なんとなんと!お父様が毎週のようにそんなに素敵なお土産を買ってきてくれていたのね!
それは「またー???」ってなっちゃうよね。気持ちは分かるww
わたしもさ、余市に居た頃、リンゴ農家の友達から大量のリンゴをもらって食べていたから、リンゴはもういいかなーって思うもの(笑)
日本海の蟹、これはこれで絶対美味しい!
間人ガニ食べてほしいなー^^
クレジットカードの話、笑っちゃったよww
確かに離婚したら困るよねwww
わたしもね、TOHOシネマズカードは自分名義で自分の口座から引き落とし。これはまだ持ってる^^
年会費300円なんだけど、一回でも使えば年会費無料だから。年に1回以上は映画館行ってるから^^
でも今年はコロナの影響でまだ行ってないなー。名探偵コナンの映画も来年に延期になっちゃったからなあww
by リュカ (2020-06-22 13:31) 

夏炉冬扇

写真のゴーヤの花は雄花です。ゴーヤは最初に雄花が咲き出します。雌花はその内咲いてきます。雌花には花の下にゴーヤの小さな実がついてますから、すぐ区別できます。
by 夏炉冬扇 (2020-06-22 14:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます!
なるほど、最初に雄花が咲くのですね。
まだまだうちのは全然花が咲く気配が無いけど、覚えておきますっ
by リュカ (2020-06-22 14:04) 

あーちゃ

ほぐしてくれるなんて、なんて優しい旦那様。
かにみそ、食べたーーーい!お酒飲まなくなってから、そして国内出張にも行かなくなってから、おいしい物を食べる機会がだいぶ減ってしまったなあと思うこの頃。
地方地方のおいしいもの食べ歩きしたいなー
by あーちゃ (2020-06-22 14:11) 

kou

>カニは相方クンが食べやすくしてくれますよー。
うちの場合は、蟹を食べる時は指示されます(笑
ズワイガニは甲羅酒も堪らないですね。蟹と日本酒、最高の組み合わせではありませんか(^_^)v

by kou (2020-06-22 15:06) 

ゆきち

あ~カニ食べたい♪
今年の冬は日本海側へ食べに行けるかな~無理だろうな~。
相方さんがカニをほぐしてくれるって?!
ま~なんて羨ましい(#^^#)
ウチは向かい合って黙々と食べます。
早く食べないと取られちゃうから(≧▽≦)
by ゆきち (2020-06-22 15:22) 

sana

カニ、いいですねえ~^o^
大好きです! ええ、もちろんズワイでも~タグ見て笑っちゃったけど^m^
まぁそうしょっちゅう食べられなくても大丈夫だけどね。
猫缶にエビやカニが出てきたときは贅沢な時代になったもんだと思いましたっけ。大好きな子と別に関心ない子といましたね。大好きな子にはちょっとお刺身分けてみたり^^;
by sana (2020-06-22 15:59) 

カトリーヌ

うわー、ズワイガニ!!
食べたいーーw 食べに行きたいっ(季節外れ^^)
今年の冬、行きたいけど難しいかもですね(ノω・、)クスン
相方さんがほぐしてくださるなんて最高❤︎
だって身を取り出すの、面倒ですもの^^
カニは日本酒が合うでしょうね♪
リュカさんはタラバ派なんですねww
私はズワイがいいっ( *´艸`*)
by カトリーヌ (2020-06-22 18:03) 

kick_drive

こんばんは。家庭菜園はもうちょっとまとまった
収穫が欲しいですね。初心者だから仕方がないですが
カブトムシの孵化と同じように報われるといいですね。

by kick_drive (2020-06-22 19:25) 

みち

蟹を食べやすくしてくれる人がいていいなぁ。
最近違うカードの方を使うことが多くなったので、
元のカードのポイントを何かに変えようかなぁと思ってます。
by みち (2020-06-22 22:40) 

藤並 香衣

相方さんマメで優しいんだなぁ

ちゅ~るに「まぐろ&タラバガニ」なんてあるんですか!
一歳のお誕生日を過ぎたら探してみよう

by 藤並 香衣 (2020-06-22 23:22) 

さる1号

カニさまぁ〜♪
カニ味噌が食べたい〜><q
ちゅーるにカニ味があるんだね
まぐろ&タラバ、美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-06-23 04:33) 

リュカ

あーちゃさん
出張にいかなくなると、美味しいものを食べる機会って減るのでしょうね。
わたしは出張はしたことのない職種だったので
もっぱらお取り寄せ(笑)
でも旅先でのグルメは、やっぱりいいなーって思います。旅行したい。


kouさん
あははは(笑) 指示されますかww
やっぱりそうなるのですね^m^
甲羅に入った味噌と日本酒。これ「くぅーーーー!!!うまい!」って言っちゃいますよね。


ゆきちさん
日本海の蟹も美味しいです!!
今年の冬はちょっとまだ厳しいですかねー。
カニを黙々と食べてるゆきちさんと旦那様の様子が浮かびますw
そうそう。取られたくないからひたすら頑張りますよね^m^
実家に居た頃はそうでした!(笑)


sanaさん
もうね、何年もタラバガニを食べてないの!
ズワイガニはわりと食べる機会があったんだけど・・・なのでタラバに飢えてるのです(笑)
捕れなくなったからな〜〜。タラバ。
海の温度が1度かわるだけで、ほんっと魚たちって棲む場所変えるよぉー
猫缶にカニ&エビでたとき、そうそう。時代が変わったって思いましたよね。
いまじゃ、ちゅ〜るに黒毛和牛味まであるんだから!(笑)
by リュカ (2020-06-23 06:40) 

ニコニコファイト

本当だ!あお君にらんでますね。(苦笑)
by ニコニコファイト (2020-06-23 06:49) 

リュカ

カトリーヌさん
日本海の蟹ちゃんたちは、もうちょっとお預けですかね^^
今年はまだやっぱり旅行はいろいろ渋ってしまいますよねー。
カニには日本酒ですね。これが一番だ〜!^^
タラバはね、ほんっと飢えてるの。
ずっとずっと食べてないから(笑)
あのぶっとい足にかぶりつきたい!!ww
ズワイガニももちろん好きなんだけどね^^


kick_driveさん
オクラの寿命はもう尽きそうな感じです^^;
寒いと駄目みたいですねー。こりゃ初心者には難しかったなw
ししとうは現在3つくらい実が大きくなってるのですが
アブラムシがついていて、食われちゃうかなあ?
無益な殺生はしたくないけど、コレに関してはわたしがシシトウを食べたいので
アブラムシにはあの世にいって貰わないとだめですねw
カブトムシは、すさまじい勢いでゼリーを食べ尽くしてます。
さすが9匹居ると、餌がどんどんなくなるので、どんどん補充ww


みちさん
ポイントも有効期限が切れると勿体ないですもんね!
わたしも他のカードのポイントチェックしなくちゃだわ^^


藤並 香衣さん
そうなの。タラバガニのもあれば、黒毛和牛、ロブスターまであるよ!
いろいろチェックしてみて^^


さる1号さん
蟹味噌久しぶりに食べましたーーー^^
満足満足。
次回カニを食べられるのはどのくらい先だろう。ちゅ〜るを食べてるあおうみのほうが
わたしよりカニ味を食べる機会が多い!
by リュカ (2020-06-23 06:50) 

リュカ

ニコニコファイトさん
この表情を見たら、おやつあげなくちゃです(笑)
by リュカ (2020-06-23 06:50) 

minsuke

日本酒ですよね、僕も(笑)
by minsuke (2020-06-23 13:52) 

リュカ

minsukeさん
やっぱりカニには日本酒!
これで決まりですね^^
by リュカ (2020-06-24 07:09) 

kuwachan

あおくんの表情が・・(笑)
ちゅーるにもタラバガニ味があるのね!
グルメな猫ちゃんが多いのね^^
by kuwachan (2020-06-24 11:59) 

リュカ

kuwachan
そうなの。タラバガニや、ロブスター、黒毛和牛なんかもあるんだよ。おそるべしでしょ。ちゅ〜るw
by リュカ (2020-06-24 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。