SSブログ

うみの寝顔は癒やされる [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。ソファーで気持ちよさそうに寝てますよ。

IMG_0701.jpeg

うみちゃんって、いつ見てもぺったらこいww
(平べったい)

IMG_0702.jpeg

それがすごーく可愛いのよねえw

IMG_0703.jpeg

くるりんと寝返り。

IMG_0706.jpeg

肉球のアップを撮らなくちゃ!

IMG_0707.jpeg

あ・・・写真撮っていたのバレてたね(笑)

IMG_0708.jpeg

あおくんは、仕事部屋で寝てますよ。

IMG_8388.jpeg

ちょっとブサ顔で寝てるw

IMG_8390.jpeg

****
26日、火曜日。
始発で仕事に行く相方クンを送り出した後、食器を片付けてからわたしも散歩。
まだ6時前なので道を歩いてる人は殆ど居ないのだ。

IMG_0839.jpeg

紫陽花も咲いてきたねー。
ポケモンGOをやりつつ、腕を振って大股で歩きますよ!

IMG_0848.jpg

ロケット団リーダー(3人居る)との対戦は、もっぱらアルロくん。この子が生意気で一番好き^^

IMG_0794.jpg
IMG_0850.jpg
IMG_0795.jpg

小一時間くらい散歩して帰宅。それからわたしは朝ご飯^^


nice!(85)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 36

くまら

うみちゃんの寝顔めっさ可愛いですね
つうか安心しきった顔を見るとおいらもホッとします
by くまら (2020-05-28 00:18) 

yamatonosuke

うみちゃんの寝顔見てたらニヤニヤが止まりません。
そしてピンクの肉球にも萌え爆発!
あおくんは起きたら首寝違えそうです(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-05-28 00:46) 

英ちゃん

平べったいが重そうな顔してる?(゚□゚)
2ニャンズは気持ち良さそうに寝てるニャ。
来月、紫陽花を見に鎌倉に行こうと思ってたんだけど6/19までは県外に出るなって行政が言ってるのでやめましたw
by 英ちゃん (2020-05-28 01:43) 

藤並 香衣

やったら怒られちゃうんだろうけど
すやすや寝ているうみちゃんを撫でてみたい~
肉球もピンクで可愛い♪
by 藤並 香衣 (2020-05-28 02:07) 

さる1号

寝返りうみちゃん、気持ちよさそう
触りたい〜><q
by さる1号 (2020-05-28 05:49) 

青山実花

うわー、
本当に気持ちよさそうに眠っていますね^^
無垢な寝顔に癒されますね^^
by 青山実花 (2020-05-28 06:11) 

ニコニコファイト

1時間早朝散歩ナイス!です。
by ニコニコファイト (2020-05-28 07:25) 

YAP

気持ちよさそうなうみちゃん。
写真撮ってるのにすぐ気づくのは、野生の本能?
by YAP (2020-05-28 07:59) 

ChatBleu

どのくらい平らか、定規をあててみたくなるわ^m^
このへんは朝6時でもポツポツ人がいるけど、昼になってもそれほど人が増えない(笑)
ポケGO、ロケット団、めんどくさくて、レーダーできたけどOFFにしちゃって放置してます。リサーチは9月までないらしいし。
それで、リュカさんに聞きたかったのだ!この間、ギラティナ(アナザーフォルム、通称・足のあるギラ)を相棒にしてたでしょ。あの子、歩いてお供するの?足のない子は空を飛んでるってきいたことがあるんだけど。
by ChatBleu (2020-05-28 08:29) 

リュカ

くまらさん
うみのこういう顔を眺めてると
すごく幸せな気分になれます^^


yamatonosukeさん
ねー^^
ニヤニヤしちゃうでしょ。ほんっとかわいい寝顔なんですよ♪
肉球もつい触っちゃうのww
猫って寝違えないのがふしぎですよねー。人間なら即いてててです。


英ちゃん
そうなんですよねー。6/19までは他県にいかないでって言われてるから
都内にいるしかないんですよねー。
わたしは区内からも出てないww


藤並 香衣さん
ついつい撫でちゃいますよ〜〜
そして睨まれる(笑)
でも触っちゃうのよね^^


さる1号さん
気持ちいいですよーー。うみ触ると
ほんっとふわふわなの^^


青山実花さん
こういう表情は見ていて癒やされます^^
いつまででも眺めていたいのーーー♪


ニコニコファイトさん
昨日は天気が悪かったので外に出なかったのです〜〜
今日はあとで散歩行こうかなあ


YAPさん
うみはすぐに気づくんですよねー。これが本能ですよね。
あおは全然気づかないで寝てる(笑)


ChatBleuさん
うちのほうは6時過ぎて、どんどん人が増える〜〜〜
ウオーキングロードにはぞくぞくとジョギングする人が集まったくるよ。
公園には子供たちが出てくるし(笑)
なので早めに退散!!
まだヒーローのメダルが金メダルになってないので、せっせとロケット団と戦ってるw
いまで884なのだ。まだまだ先は長い・・・
ギラティナのアナザーフォルムはお供するよ〜〜
あとでZEPETOにスクショ載せるね。空は飛ばないで近くに居る^^
by リュカ (2020-05-28 09:02) 

ちぃ

うみちゃんのかわいいぺったらこさのヒミツは
あたまたいらぞくだからかなー? (≧▽≦)
その腕の輪っかからのぞくお鼻とお口が大好きです!!
もうぜったいチューってしちゃうwww
あおくんは自分で自分を枕にしている、みたいな ( ´艸`)
不思議な姿勢だし辛そうだけど熟睡しているっぽいところがすごいです。
そうそう!ポケgoネタで思い出した!!
この前「なめくじ」のギフト送ってくれて笑った(≧▽≦)
しかもベランダ栽培で鉢に卵がー、もしかしたらなめくじの卵?って記事の翌日だった様な。
ずっと書こう書こうと思ってたんだけど反応遅れてごめんw

by ちぃ (2020-05-28 09:06) 

marimo

うみちゃんが枕にしている猫のキッカー?お気に入りかな(^^
ぺったらこい(笑)
私もタルちゃんがへそ天でうらめしやの手で寝ている姿に癒されますw
あお君もややブサ顔になる事があるんですね。
今朝、私も早朝ウォーキングしてきましたよ♪気持ちいいw
道行く人のマスク率が低くてノーマスクランナーとすれ違ったときはあからさまによけておきましたけどね。
誰にも会わないと思ってマスクしないで走ってるのかな?あれはダメだよねw
by marimo (2020-05-28 09:17) 

リュカ

ちぃさん
ぜったい、あたまたいら族だからぺったらこくなるんだよねw
そんで、それが可愛いのぉー!^^
ついついチューしようとして、すっごい嫌がられてます(笑)
あおは近づいても写真撮っても起きないし、まじで爆睡してるんですよね〜。乾いてる鼻にチューってすると、たまにくしゃみしますww
あははは(笑)
なめくじ!!たしかにちぃさんに送った!!
あれは浅草界隈のものなのだ。ジョンティさんに行く途中、信号待ちをしてると届くの^^
バイクで後ろに乗ってるから、ポケGOしながらのわたしww
今日はシーサーを贈ってみた^^
by リュカ (2020-05-28 09:19) 

リュカ

marimoさん
うみ、このキッカーがすごく気に入ってるんですよ〜
これで遊ぶことはしないんだけど、枕にしたり敷き布団にしたりして寝てる^^
ケリケリするのは、トランプさんのキッカーだねww
マスク、うちのまわりでは年配の男性はしてない人が多い印象なのですっ
ジョギングしてて苦しくなるのは分かるけど、マスクはマナーとしてつけてほしいよねー。飛沫けっこう飛んでると思うよ><

by リュカ (2020-05-28 09:25) 

ma2ma2

ぺったらこいは北海道の方言でしょうか?
朝早くにお散歩は涼しくて良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-28 09:27) 

リュカ

ma2ma2さん
そうなんです。「ぺったらこい」は北海道弁です^^
水曜どうでしょうなどをエンドレスで見ているので、ぜんぜん北海道弁が抜けません!(笑)
by リュカ (2020-05-28 09:41) 

よーちゃん

「ぺったらこい」という言葉は
めっちゃ、ぺったら感?を醸し出してますな~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-28 09:43) 

まつき

うみちゃん、イイ感じに枕にしていて可愛すぎる~♡
でも最終的には枕は要らないのね(笑)
一時間も散歩とはスゴイなぁ~。私はもうぐーたら三昧。
歩くのが面倒になっちゃいました( ;∀;)
by まつき (2020-05-28 10:15) 

リュカ

よーちゃんさん
ぺったらこい、すぐに使っちゃうんですよね〜(笑)
ぺったら感が醸し出てますか?^^)b
うみのことは「ぺったらっこチャン」って言ってますw


まつきさん
そうなの。最終的には枕いらなくて、ころりんとひっくり返って寝てます^^
その姿についついちょっかいを出してしまうのぉw
火曜日は一時間散歩したんだけど、水曜日は引きこもったので200歩ww
さあ、今日は外に出るのか???
by リュカ (2020-05-28 10:42) 

プリスキラ

うみちゃん、可愛い~!
アルロは強いですね~。アルロだけ倒せず残っています。全然勝てる気がしないわ。リュカさん勝ったんですか?

by プリスキラ (2020-05-28 10:46) 

リュカ

プリスキラさん
リーダー3人のなかではアルロがいちばん手強いですよね。なので毎回果敢に挑んでます^^
ちゃんと勝ててますよーー♪
ルカリオ・カイリュー・バンギラス・エンテイ・ヒードランあたりを組み合わせてチャレンジしてます。プリスキラさんも頑張って〜!^^
by リュカ (2020-05-28 11:01) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんの「ぺったらこい」感じ・・・
ガラス窓にお顔を押し付けた雰囲気あり(爆)癒されますね。
綺麗な肉球、触りたくなります。
あおくん、今回は「ちょっとブサ顔」ですが・・・
それでもヒゲは上向き(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-28 11:18) 

侘び助

うみちゃんのそのままが・・・ニャンらしくていいね~
ゲームできないので今朝もSMさんと散歩途中に
桑の実ちぎりを~~(ジャムにするの(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-28 11:54) 

侘び助

ゴーヤー 雄花の花芯は黄色・雌花は黄緑色で花のもとに
もう小さなゴーヤーが出来ているよ(受粉しないと育たない?)
by 侘び助 (2020-05-28 11:58) 

リュカ

Boss365さん
確かにガラス窓に顔を押しつけた感じww
うみってこういう顔なんですよねー^^
肉球、小さい頃に比べると表面がザラっとしてきたけど、まだ柔らかいです^^
あおくん、毎日髭は上向きです!


侘び助さん
うみは自然体です。これが可愛いんですよねー^^
桑の実!!!ジャム良いですね〜〜〜
ゴーヤの花情報ありがとうです。
まだお花は咲いてないのですが、花芯が黄色なのが雄花なのですね。まだつるがぐんぐん伸びてる最中です。
by リュカ (2020-05-28 12:42) 

ゆきち

うみちゃんの穏やか~な寝顔、和みます(#^^#)
ほんとぺったらこい♪
ウチのも熟睡すると猫ベッドの縁の高さよりぺったんこになってしまうので、いないと思って探し回ることあります(≧▽≦)
ごはん前に散歩できるってすごい!
朝起きたら腹ペコなのでまず何か食べないと動き出せません^^;
by ゆきち (2020-05-28 12:47) 

りみこ

うみちゃんの平べったい様子も可愛いですね!
うちの子も平らくなりますーw
くるるだけですけどね( *´艸`)

by りみこ (2020-05-28 13:43) 

リュカ

ゆきちさん
ぺったらこいうみちゃん、今日もぺったらこくなって寝てます^^
こてつくんも猫ベッドでマジ寝のときは
そうなるのね^m^
この日は御飯前に散歩できたけど、普段はわたしも腹ぺこで起きるので、まずは食べないと無理だぁ〜!(笑)


りみこさん
くるるちゃんが、ひらべったくなるの分かるーー^^
めっちゃ想像出来ます^m^
by リュカ (2020-05-28 14:17) 

(。・_・。)2k

皆さん早起きですよねぇ
俺の寝る時間だもんなぁ
俺もちゃんとしないとダメだなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-28 14:51) 

ちぃ

自衛隊体操やってくれたのねー!
普通の動作かな?と思ったら突然しゅばっとキレを求められたり
開脚ジャンプを求められたり。
私も最初その「本気さ」に笑っちゃいましたwww
結構難しい動きなので私もまだ上手くできませーん。
ちなみにうちは二人揃って(笑)10時前後にと規定があるよ( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-28 15:12) 

きよたん

毎日1時間歩くのはいいですね
これから暑くなるので脱水にならないように
朝早くからがいいですよね
by きよたん (2020-05-28 17:02) 

kick_drive

こんばんは。相方様に合わせての早起きお疲れ様です。
二度寝はしなかったんですね。相当大変だろうと思ってましたが朝散歩の準備だと思えば続けられそうですね。
でもご無理のないように。
うみちゃんもあおくんも気持ちよさそうに寝てますね。
自分も布団に入って気付くと朝です。


by kick_drive (2020-05-28 19:59) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
え!明け方に寝ているのですか!!
夜中の方が仕事がはかどるのかしら^^


ちぃさん
自衛隊体操やってみたよー
そうなの。突然しゅぱっとキレのある素早い動きが出てきて
えええ?ってかんじww
そんでその動きが、なんかおかしくて笑っちゃったよぉ〜
でもラジオ体操よりも体にききそうだ^^


きよたんさん
朝早くだと、まだそこまで暑くないですよね。
このあいだは8時過ぎに歩いたら暑かったですー!
脱水には気をつけなくちゃですよね。


kick_driveさん
二度寝はしなかったのですが、14時頃猛烈に眠たくなりました〜
この生活に慣れないとだわ
確かに朝の散歩の準備だとおもえば続けられるかな?
梅雨に入るまでですがww
by リュカ (2020-05-28 20:24) 

skekhtehuacso

うみちゃんの大福餅みたいな寝顔がかわいい!
あたしゃ猫の顔のなかで、あごを下につけて寝ているときのボテ~っとした顔が一番好きです。
by skekhtehuacso (2020-05-28 21:19) 

みち

ぺったらこいうみちゃん、可愛い。
猫ちゃんのぬいぐるみを枕にしているんですね~。
んー気持ち良さそう^^
by みち (2020-05-28 21:41) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
あー、わかります。
あごを下に付けて寝る姿って
ほんっと悶えるくらい可愛いの^^


みちさん
このぬいぐるみ、猫キック用のケリケリおもちゃなんです。
それを枕にして寝るのがうみちゃんのお気に入りなの^^
by リュカ (2020-05-29 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。