SSブログ

ボクは、おとーちゃん大好きにゃ! [うちの猫あお・うみ]

緊急事態宣言が解除されました。
おとーちゃんが一ヶ月半に渡って家に居る生活だったわけですが・・・
すっかりそれが当たり前になると、かまって貰えるあおくんはおとーちゃんがますます大好きになりました。

IMG_0600.jpeg

押さえつけられてソファーで横になっても受け入れる子。
スキンシップ楽しいのニャ〜♪

IMG_0598.jpeg

そんなに嬉しいの?
あおくん、おとーちゃんにベッタリで、おかーちゃんとのフミフミ回数減ってるもんね。

IMG_0597.jpeg

あおくん、今は愛情に満たされているんでしょう〜!

IMG_0604.jpeg

「ボクは満たされてるニャ!」

IMG_0605.jpeg

別の日。抱っこされてこの至福の表情。

IMG_0683.jpeg

あおくん、おかーちゃんに抱っこされてもこういう顔してる?
そんなにおとーちゃんが好きなの?(笑)

IMG_0684.jpeg

緊急事態宣言が解除されたから、おとーちゃんは毎日仕事に行くんだよ。
あおくん、昼間はおかーちゃんしか居なくなるんだよ。
おかーちゃんをむげに扱わない方がいいわよww

*****
うみちゃんと遊びますよ〜。

IMG_0613.jpeg

あっちむいて・・・

IMG_0614.jpeg

ほい!

IMG_0615.jpeg

うみちゃんの負け〜!^^

*****
5月25日(月)から相方クンは仕事に行くことになりました。
生活スタイルを変えて、始発で行き、17:30 には帰宅というリズムで過ごすみたい。
わたしは夕飯を作るときに翌日の朝の分も作っておかないとね。

今までは仕事部屋で過ごしていたあおくん。25日はずっとリビングの籠の中で寝ていました。そして相方クンが帰ってきたら、「どこいってたのー!ねえ、かまってかまってーー」と、まとわりついてわめいてましたよ(笑)


nice!(86)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 40

くまら

我が家、これまで毎日家に居た相方も
半日PCスクールに行く様になり
ちょっとご機嫌ナナメっす
by くまら (2020-05-26 00:23) 

英ちゃん

緊急事態宣言が解除されたけどコロナが居なくなった訳じゃないので気をつけて行動しましょう(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-26 00:40) 

sana

あおくん、綺麗なお目目~綺麗な毛並み!
これでこぉんな嬉しそうな顔されちゃったら、もう可愛くてしょうがないですね^^
通勤できるようになったのはいいけれど…
無症状の感染者がいますからね~。気をつけてお過ごしください^^
by sana (2020-05-26 01:04) 

yamatonosuke

あおくんは本当におとーちゃんが大好きなのですね♪
そしてふつふつと湧き上がる嫉妬心(笑)
そんな事も関係なくあっちむいてほいするうみちゃんかわいい~
by yamatonosuke (2020-05-26 01:51) 

kinkin

ウチのニャンコは姫なのですが、カミさんに抱かれるの嫌がります^^;
息子や自分だと平気なんだけど・・・
同性はお気に召さないようです(^^ゞ
by kinkin (2020-05-26 04:52) 

さる1号

あおくんの幸せな日々が終わってしまったのですね
始発で仕事に行くのは凄いなぁ@@)
by さる1号 (2020-05-26 06:49) 

夏炉冬扇

あおちゃん、人が好きなんだ。

目がきれいです。
by 夏炉冬扇 (2020-05-26 07:00) 

YAP

リュカさんのダンナ様は職場に戻られましたか。
私のところは、少なくとも今週までは今までの態勢です。
来週からどうなるか、今日のうちには決まるんじゃないかな。
by YAP (2020-05-26 07:53) 

りみこ

ありゃーあおくんにとっては宣言下の方が良かったかなw
甘えっ子ですにゃ( *´艸`)
可愛いデス
うみちゃんはお付き合いしてあげたのね、エライw
今後また再宣言されないことを祈るばかりですね
by りみこ (2020-05-26 08:17) 

marimo

あお君の至福のお顔w(^^
テレワーク生活ですっかりお父さん子になってしまいましたね。
しばらくは、どこ行ってたんだよw攻撃が続きそうだな。
うみちゃん負けちゃったね、ニャンズは指の行く方を向いちゃうねw悲しい性だね。
朝早くても17:30帰宅なら寝るまでに時間に余裕がありますねw
私は朝ごはんもお弁当も作ってあげませんが・・・
夜遅くなってからの夕飯の片づけは本当に嫌いです。片づけ終わる頃には相方君は既に爆睡。さらに頭来るw
by marimo (2020-05-26 08:17) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんもご機嫌斜めになりましたか(笑)
毎日いるのが当たり前になっていたのに、かわると猫たちも「なんだよー!」って感じですよねw


英ちゃん
ほんと、コロナはなくなってないから!!
油断大敵ですよねっ


sanaさん
あお、イキイキした目をしてるでしょー^^
めっちゃ嬉しいんですよねww
本当に、まだまだコロナがなくなったわけじゃないのでー
気をつけないとデスっ


yamatonosukeさん
ふふふ。もうね、相方クンとあおの様子を見るたび
ふつふつと湧き上がる嫉妬心www
相方クン、この記事を読んで「こわいよーこわいよー。おんなの嫉妬はこわいよー」って言ってました。ホラーだぁ〜とも言ってましたよ。さっさと仕事に行ってしまいましたww


kinkinさん
ふつう同性はお気に召さないんじゃないのかなーって思うのに
あおは相方クンのことも大好きで
うみは、相方クンよりわたしが好きみたいですよ(笑)


さる1号さん
あおの幸せな日々は終わりを告げました(笑)
相方クンが居なくなってしまったので、今日は朝から2回もわたしにフミフミのお誘い。
げんきんな男ですww
今日も4時半に起きて出て行きましたよー。わたしは眠たい・・・


夏炉冬扇さん
あおは人が大好きなんですよ。べったりべったりです^m^
目、まだ10歳だから綺麗でしょ^^


YAPさん
はい。職場に戻っていきました。
これからは毎日仕事に行くようなのですが、上層部はまだいろいろ議論をしてるようで
また家に待機になるようであれば、職場に泊まろうかなーとか言ってます(笑)
by リュカ (2020-05-26 08:23) 

リュカ

りみこさん
そうなの!あおにとっては宣言が出ていて
相方クンが家に引きこもっている方が幸せだったみたい(笑)
でも相方クンは「もう限界だ〜」って言っていたので、職場に行けて嬉しいようですよww


marimoさん
まじでお父さんっこになっていますよ。
憎らしいくらいww
でも今日は、すでに2回「おかーちゃん、ふみふみ〜」って言ってました。
調子の良いやつです。
猫は指のほうを向いちゃうもんね(笑) あっちむいてほいは私の勝ち!
今日も4時半起き、相方クンを送り出したあと、5時半から小一時間散歩してきましたよー。
その時間はまだジョギングしてる人も殆ど居ない^^
帰宅後、あさごはん食べて片付けして、マスク洗ったら眠くなったよ。今猛烈に眠たいです(笑)
by リュカ (2020-05-26 08:28) 

侘び助

相方君のデレ顔が顔目に浮かぶぅ~(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-26 08:43) 

ちぃ

押さえつけられ抱っこされてとっても満足そうなあおくん^^
嬉しさマックスの大量の鼻息がこちらまで届いてきそう!!
テレワーク期間中におとーちゃんとの距離がさらにさらに近くなったのですね。
うちは「梅吉と今まで以上に意思疎通が出来るようになった!」と
梅吉よりもおっとの方が満足そうですwww
うちのテレワークはそろそろ三ヶ月。
二人で散々あれこれとリクエストに応えてきたので
おっとが出社するようになったら
私がひとりでリクエストに答えなければならないのか!?
と恐れ慄いております( ;∀;)
by ちぃ (2020-05-26 08:46) 

kontenten

>おとーちゃん大好きにゃ!
一遍で良いので云われてみたいです(-_-)
『オヤジ、恐い&怖い!』とは佳く云われます(><)
by kontenten (2020-05-26 08:52) 

Boss365

こんにちは。
あおくんを脅して?はいけません(爆)
相方さん平時に戻り「帰宅まとわり付き」も嬉しい対応ですね。
うみちゃん、眠そうな良いお顔?
不思議に癒される目つき?です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 08:55) 

ChatBleu

あおくんって、おかあちゃん大好きで甘えてフミフミしている子かと思ってました!
実は構ってくれるおとうちゃん大好きだったんですねー。
相方さんお仕事に行かれるようになって、そりゃ、さみしいよねぇ。
時差出勤、慣れるまで大変そう。早く帰ってこられるのは良いよね。でも、在宅も取り入れての復活かなーと思ってたのですが、完全に出社なんですね。意外でした。
by ChatBleu (2020-05-26 09:08) 

ChatBleu

あ、昨日のコメレスね(^^;)
相方さんの優しさに感動したわ~。
でも、実は自分は台湾で食べまくる予定があるからってところがウケた。しかし、出張、行けるのかな??
by ChatBleu (2020-05-26 09:10) 

saru

始発で出勤・・・とは(@@)/
日の出、日の入りで生活するパターンでは?
by saru (2020-05-26 09:16) 

KOTA

おーあおくんのドアップの写真だーーー
どれも可愛いね〜
スッカリあお君はお父ちゃん子になってしまったのね。
これから日中はお母ちゃんだけになるからお母ちゃんの機嫌もとっていた方がいいよ(笑)
うみちゃんも可愛いよ。
ようやく解除されたね〜〜
長かった。特に北海道は.....
札幌はまあだ油断できない。
by KOTA (2020-05-26 09:22) 

ma2ma2

あお君すっかり甘えっ子になっちゃったのですね!
緊急事態宣言の解除は少し早いような感じです。
by ma2ma2 (2020-05-26 09:43) 

リュカ

侘び助さん
すっごいデレ顔ですよー(笑)


ちぃさん
あははは(笑)
ちぃさんのところは、梅吉くんよりもパパさんのほうが満足なのねww
来月からはパパさんは出社なのかな?
そうすると、梅吉くんがターゲットに出来るのはちぃさんだけになるね!
どうなるだろうねー。三ヶ月の一緒生活は長いものね。
あおは、相方クンが居ないと仕事部屋には行かず、リビングで転がっているわ(笑)


kontentenさん
猫さんは、きっと言ってくれる・・・はずです!(笑)


Boss365さん
数日前、あおが近くに来たので
「べつに来ないでいいよ」って言いながら、あおの顔にフーって息を吹きかけていたら、すごくムっとした顔をして、まっすぐうみを襲いにいっちゃいました^^;
あわてて仲直りしましたよー。うみは災難でした^^;


ChatBleuさん
かまってくれるおとーちゃんのことも大好きなんですよ。
屈伸運動してると、遊んで貰えてると思って、おとーちゃんにまとわりついてます(笑)
最初は在宅を取り入れて、週に3回くらい出勤って思っていたらしいんだけど
どうも「毎日来い」という雰囲気みたい(笑)
まだ上層部も模索中なのかな。
台湾、いまのところ8月に行く予定らしいんだけど、どうなるだろうねー?


saruさん
まじで、日の出&日の入り生活になりそうですよー。
でも早めに布団に入っても、わたしはあおうみに邪魔されて寝られないww


KOTAさん
すっかりおとーちゃんっ子になってるよ!!
御飯あげて、トイレ掃除して、お風呂一緒に入ってるのにぃぃぃ(笑)
嫉妬してるおかーちゃんですww
解除されたけど、まだまだ北海道・・・とくに札幌は気をつけないとだよねー
東京もだけどねw
まだ県をまたいでの移動は自粛っぽいしー


ma2ma2さん
甘えっ子になっちゃってますよー。すごいベタベタしてます(笑)
解除されたけど、毎日の感染者もまだ気になりますね。
by リュカ (2020-05-26 10:32) 

(。・_・。)2k

え〜 久しぶりの出社なのに始発ですかぁ
感染怖いから その方が安心でしょうけど
始発は辛いなぁ〜 これが 遊びだと起きられるんでしょうけど
大変ですね〜 ダーリン 頑張れ〜

by (。・_・。)2k (2020-05-26 10:46) 

とし@黒猫

そういえば2020年の年明けから、休みぱなしなので、7月に復職したら体が動かないかもなあ。
半年も休職(給料ゼロ)したのは初めてです。
by とし@黒猫 (2020-05-26 11:08) 

まつき

またすぐにお母さん子に戻るような気が(笑)
3階のニャンズもほとんどホッタラカシにされていた夜も
甘え放題で、緊急事態宣言中は幸せMAXだったような(^^;
旦那様、始発ならちょっと安心だね(^^)v
by まつき (2020-05-26 11:39) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
在宅勤務中も、21時に寝て夜中の2時頃から起きだして仕事してたりという、めちゃくちゃな生活だったので、多分始発も平気なのかもー。遊びや旅行なら、仕事以上にビシっと起きられますよね(笑)


とし@黒猫さん
7月に復職なのですね。カラダが慣れるまでに時間がかかるかしら?
スムーズに戻れるといいですね。
わたしは無職生活1年以上になってしまったので、社会人には戻れないような気がしてます^^;


まつきさん
おかーちゃんっ子に戻ってくれるといいんだけど〜〜(笑)
始発も空いてるけど、帰りの電車はもっと空いてて、1車両にほんの数人しか居なかったと言ってました。それなら安心^^
3Fニャンズにとっても緊急事態宣言中は幸せだったのねー。
やっぱり家猫は人間(下僕)が居ると楽しいんだろうね^^
by リュカ (2020-05-26 11:58) 

テリー

緊急事態宣言が解除されて、やっと、普通の生活に戻りますね。
あお君も、寂しがるのでしょうね。
by テリー (2020-05-26 12:47) 

よーちゃん

よっぽどスキンシップしてもらってたんでしょうか。
いきなりの会社勤務、肉体的にはつらいかもです~(^_^;)
by よーちゃん (2020-05-26 13:39) 

きよたん

朝は早いけど帰りも早くなったから
夜は長くあおくんと一緒にいられますね
by きよたん (2020-05-26 14:13) 

リュカ

テリーさん
宣言が解除されたので、図書館OPENかな〜って思ったら
うちの近所の図書館は今月いっぱい休みのようなんです。つまらなーーい!
あおは今日はずっとソファーで寝てます。退屈みたい(笑)


よーちゃんさん
かなりスキンシップしてもらっていたと思います^^
なので、余計に退屈なのかな?
今日はずっと寝てるあおくん。
17時半帰宅となると、あと一時間くらいしたらお米をといで夕ご飯の準備かなあ。お風呂の用意もしないと。わたしもリズムをつかまねばデス。
by リュカ (2020-05-26 14:14) 

リュカ

きよたんさん
夜は長くあおは一緒に居られますね〜^^
でもきっと相方クンは爆睡してるから
「おとーちゃん寝てばっかり〜!」って思うかしら?(笑)
by リュカ (2020-05-26 14:15) 

ゆきち

あおくんってば幸せオーラ全開ですね(#^^#)
我が家では相方がごはん係なので、ごはん前のこてつは私を無視して相方に付きまとうの・・ものすご~い感じ悪いです^^;
時差出勤なのですね!
始発か~夏の間は涼しくていいかも。夜もゆっくり飲めそうだし♪

by ゆきち (2020-05-26 15:19) 

リュカ

ゆきちさん
すごい幸せを満喫してる顔してるでしょー(笑)
なるほど、相方さんがご飯係なのね!
それだとゆきちさんを無視して。。。っていうの分かるけど、でもさ、感じ悪いよねー!ww
こてつくんにとって、ゆきちさんは遊び相手か!w
これからの季節は早起きしても明るいからいいですよねー。とはいっても、わたしも4時半に起きてるから、いま眠たい^m^
by リュカ (2020-05-26 15:27) 

okko

お父ちゃんと一緒に、会社にいきたいよ~。おんぶさせてよ、オカアサン!!
by okko (2020-05-26 16:18) 

あーちゃ

あおくんは、おとーしゃんのこと好きなんだー
おかーしゃんとこれからはいっぱいいるから、おかーしゃんに甘えるんだよー
by あーちゃ (2020-05-26 21:48) 

てんてん

あっち向いてホイは、にゃんこは勝てないよね~
ついつい見ちゃうもんね^^
はがねタイプは、ロケット団リーダーのシエラを倒してダンバルをゲットしてクリアしました^^;
終っちゃうと寂しいね^^;
by てんてん (2020-05-26 22:05) 

yuppie

この可愛さは犯罪ですっ!(・ω・)ノ☆

by yuppie (2020-05-26 22:23) 

藤並 香衣

あお君、お父さんにべったりなんですね
こんなに可愛い顔で構って攻撃されたら参っちゃいそう
うみちゃんはその間おかあさんを独り占め?
by 藤並 香衣 (2020-05-26 23:13) 

ニコニコファイト

あおくん本当に至福の表情していますね^^
by ニコニコファイト (2020-05-27 07:13) 

リュカ

okkoさん
昨日の夜もおとーちゃんにベッタリのあおくんでしたよー!
ほんと、職場についていけば良いのにww


あーちゃさん
きのうは、あおくん4回もフミフミタイムがやってきました。
調子のいい男ですよ!!(笑)


てんてんさん
ねー^^
猫はあっちむいてほいは弱い!(笑)
おお!シエラだとダンバルですもんね。それもはがねだ^^
次はどんなイベントかな〜〜


yuppie さん
こんな顔されて甘えてきたらメロメロになるよねー(笑)


藤並 香衣さん
あおがおとーちゃんに甘えてるあいだ、うみは一人で天袋で寝たり、気が向いておかーちゃんに話しかけてきたりでしたよ〜
でも基本、うみはマイペースww


ニコニコファイトさん
幸せそうな顔してるでしょー^^


by リュカ (2020-05-27 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。