SSブログ

MacBookAir を下取りに出しました [覚書]

昨日は早起きして 6 時から 2 時間散歩。
お昼に和食料理屋さんの移動販売がやってきた。またまた湯葉を食べたら飲みたくなって昼から飲んでしまったよ。。。昼寝して 1 日が終わり、ブログ巡回出来ず^^; スミマセン

*****
2013年7月に買った13インチのMacBook Air。
どうにもこうにもネットに繋がらなくなってしまったので、手放すことにしました。Apple のサイトで下取りの査定をお願いしたよ。

IMG_0624.jpeg

8,000円の値段が付いたけど、実際はどうなるかな?

IMG_0626.jpg

送付キットを佐川急便が持ってきました。見積額が1万円以下なので、身分証明書などの提出は必要なかったです。見積額が1万円以上だと、写真付きの身分証明書を送付キットを持ってきたスタッフに見せる必要があるみたい。ダンボールに Mac を入れて集荷依頼。翌日 Mac は運ばれていきました〜。

IMG_0693.jpeg

3日後、査定完了のメールが来ました。当初の見積もり通り8,000円で買い取ってくれるよ。良かった^^

IMG_0775.jpg

これで現在家にあるのは11インチの MacBook Air と、デスクトップの Windows PC だけになってしまったわ。今は仕事探しをしてないし、Windows PC がある仕事部屋は相方クンが主に使っているので、Windows PC には触ってないけど(笑)

8,000円分のギフトカード番号が届いたら、新しい MacBookAir の購入かしら?(笑)

*****
緊急事態宣言が出されて、いつも基礎化粧品を買いに行く百貨店も休業中。

IMG_0785.jpg

もちろんネットで買うことも出来るんだけど、こういう機会なのでサンプルで貰っていたいろんなメーカーの基礎化粧品を使い切っちゃうことにしたよ^^

IMG_0115.jpeg

旅行のときに利用しようと貯めていたけど、結局旅行でも使い慣れたものを使うんだよね。サンプルも使い切ったので、洗面所のケースの中がスッキリしました♪

さあ、緊急事態宣言は解除されるのかな??


nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 36

英ちゃん

緊急事態宣言は東京は大丈夫みたいだけど神奈川県がヤバイ感じ?
まぁ、神奈川はクラスターが発生してるらしいけどね。
条件付で明日解除されるかもね?
by 英ちゃん (2020-05-24 00:30) 

yamatonosuke

湯葉を食べて一杯だなんてオ・ト・ナ♪
最近やっと豆腐の美味しさを理解し始めたところです(^-^;
by yamatonosuke (2020-05-24 00:48) 

くまら

以前、曽根で当選したウォークマン
去年中古買い取りのお店にもってったら
解答は「処分代もらっても??」って解答。。。
by くまら (2020-05-24 00:53) 

いっぷく

ネットにつながらないということは、なにか故障があるのでしょうか。
ヤフオクでは落札の平均が17000円ぐらいですね。
8000円なら、私がノークレーム、ノーリターンで買わせていただきたいところでした。
私は今週ヤフオクでMacBook Air 1700/11.6 MD224J/A を落札しましたが、26000円でした。
Windowsマシンに比べると、やはりMacBookは少し高めですね。
by いっぷく (2020-05-24 03:27) 

さる1号

昼酒で昼寝、気持ちよさそうだ^^
湯葉で一杯、いいなぁ
by さる1号 (2020-05-24 04:43) 

kinkin

2013年購入で8,000円も下取り価格が付くなんてスゴいですね。
自分のは二束三文でしょうね、Windowsの安物ノートは^^;

by kinkin (2020-05-24 04:49) 

りみこ

新しいMac来ちゃいますかね?
楽しみですね
非常事態宣言が解除されたら、穏やかな日常が戻るでしょうか?
早く解除されたら良いですね
by りみこ (2020-05-24 06:17) 

YAP

一人10万円の特別定額給付金もありますしねえ。
経済を回していきましょう。
by YAP (2020-05-24 06:36) 

夏炉冬扇

どうやら解除になりそうですね。
でも油断大敵。
by 夏炉冬扇 (2020-05-24 06:44) 

青山実花

「こういう機会」って本当にありますね^^
私もハードディスクに溜まりまくっていた映画を、
昨日、丸一日かけて整理しました。
疲れましたが、いい機会でした^^
自粛も悪い事ばかりではないですね^^
by 青山実花 (2020-05-24 07:20) 

ニコニコファイト

もう!解除でしょ!
by ニコニコファイト (2020-05-24 07:29) 

よーちゃん

我が家も断捨離したりしたし、自粛中、
色んな生活の見直しがありますよね。
MacBook、たったの8000円でしたか。。。
7年前のものやし、そんなもんなのかな~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-24 08:08) 

リュカ

英ちゃん
神奈川がどうなるか?ってところですよね。
でも解除されそうですよね^^
北海道は・・・だめか(笑)


yamatonosukeさん
湯葉で本当は日本酒!ってやりたかったんですけど
日本酒飲みきっていて在庫ゼロww
白ワイン&湯葉というオシャレなことをしてみましたww


くまらさん
処分代貰ってもって言われるのですね^^;
うちは今日、テレビ番組を録画して焼いたDVDを大量に処分します!
聴かなくなったCDも処分したいなー


いっぷくさん
Appleで買ったので、Appleに戻すっていうことしか考えてませんでした(笑)
「Wi-Fi:ハードウェアなし」という現象が2019年から起きていて
ネットに出ている解決策を何度試しても駄目だったんです。
外付けの無線LAN子機を買って、それを使っていたけど、繋がったり繋がらなかったり・・・で、繋がらないことが多くなったので手放したのでした。


さる1号さん
昨日はたっぷり昼寝しちゃいました。
天気が悪いと、眠さも増しますね!
今日は良い天気^^ 眠くないよww
by リュカ (2020-05-24 09:20) 

リュカ

kinkinさん
処分代がかからず、ちょっとでもお金が戻ってきてくれたのが嬉しいです♪
WindowsPCは確かに安く見積もられそうですね^^;


りみこさん
うふふ。新しいMac来ちゃうと思います!(笑)
はやくギフトカード番号届かないかな〜^^
解除されたら図書館に届いているはずの本が借りられる!
博物館に行ける〜〜〜!!


YAPさん
日本企業のものじゃないけど、Mac買っちゃうと思いますw
あとはガスコンロと、何を買おう!(笑)


夏炉冬扇さん
そうなんですよ!油断大敵なんですっ
今は電車にも乗らず区外から出てないので、ゆっくり移動範囲を広げることにしますw


青山実花さん
おー!それは大変でしたね!
でも整理できて良かったですね^^
わたしもテレビ番組録画して、10年近く見てないDVDは処分です^^
あとはコンポも無くなって聴かなくなったCDを処分かなー。そうすると場所が空いて、非常食置き場が出来るんですよ♪


ニコニコファイトさん
解除になりますよね^^


よーちゃんさん
今は家にあるストックを使って過ごしてる最中です^^
ほんと、生活の見直しがありますねー。
MacBook、8000円だったけど7年前のものだから値が付いただけでも良かったかなって思いました♪♪

by リュカ (2020-05-24 09:29) 

てんてん

へ~ Appleって下取りサービスがあるんだ~
送付用の箱が届くって便利だね
僕なんか、下取りどころか引き取り手数料払ってたよ^^;
by てんてん (2020-05-24 09:55) 

ma2ma2

箱もしっかり取っておいたのですね!
iPadとかは下取りないです。
by ma2ma2 (2020-05-24 10:11) 

侘び助

私もサンプル化粧品近頃整理のため使ってる・・・
結構塗り心地良いんだ~~ 無くなったら
安くて安心・・・ちふれ・にしようかな(*'▽')”
by 侘び助 (2020-05-24 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「MacBookAir を下取り」8,000円はお安いですが、
使わないモノ・使い難いモノなら下取りは良い考えです。
2010年モデルのMacBook Proを持っていますが・・・
そろそろ買い替えを検討しています。下取り無理だろうな(爆)
8,000円分のギフトカードで・・・
「新しい MacBookAir」楽しみです。また、
MacBookAir、スマホと同じ値段?に驚き!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 10:15) 

リュカ

てんてんさん
下取りしてくれて、ギフト券使ってまたApple製品買えるので^^
他社のPCも場合によっては買い取ってくれるみたいですよー。


ma2ma2さん
Macの箱はすごくコンパクトで邪魔にならないので保管してました^^
Apple公式サイトならiPadも下取りに載ってますよ^^


侘び助さん
ちふれ、わたしも使ってますよ〜
ファンデーション&化粧下地、口紅はちふれです^^
今は出歩いてないので化粧してないけどww


Boss365さん
家にあっても使わないものは手放しちゃいますねー^^
リサイクルされるならOKですよね♪
下取りされなくても、Apple製品なら無料で回収してくれるし!
次に買うMacBookAirは、ピンク色にしようかな〜♪
ほんと、スマホと同じ値段ww
by リュカ (2020-05-24 10:24) 

ゆきち

湯葉でワイン&昼寝、幸せな休日ですにゃん♪
緊急事態は解除されるでしょうね・・というより解除待たずにどんどん動きだしてる感じ。
大阪はもう何もかも終わったみたいな賑わいぶり。
暑いせいかマスクをアゴに引っかけてる人も多くて大丈夫なのかな・・・。
図書館、博物館へ行けるのは嬉しいけれど、繁華街はちょっとまだ躊躇します^^;
ようやく生協の個配を申し込めて今週お試し価格の牛乳や卵が届く。初体験なのでちょっと楽しみ(#^^#)

by ゆきち (2020-05-24 10:53) 

まつき

サンプルの化粧品って地味に使う機会がなくて、
古そうなヤツが出て来たりして結局捨てる羽目に(;^ω^)
洗面所もスッキリして良かった良かった(^^)v
by まつき (2020-05-24 11:11) 

ChatBleu

昨日はそんな中、ZEPETOでも、ブログへもお祝いありがとうね。
今日は、タネボー捕まえながらブログ巡回を始めたから、なかなか進まない(^^;)
MacBook Air手放したのねー。私は小さいやつなんだけど、今、このサイズないらしいから、壊れたら困るなー。
下取りってギフト番号で来るのね。買い替え前提なんだねぇ。当たり前か。
早く新しいMacちゃんが来ますように。
基礎化粧品、私もサンプル使いきったよー。でも、他のメーカーのってほとんどもってないのだ。
by ChatBleu (2020-05-24 11:50) 

ふにゃいの

下取り代かからないだけでもいいのかな。
その上、ギフト券もらえるなら。
買ったときを考えるとさみしいですが、
今は、お金払わないと引き取ってくれないことも多い
ですもんね~。
by ふにゃいの (2020-05-24 12:57) 

moz

新しいMacBookAir ご購入?? 笑
10万円も来るから? みんなでお金使って、経済状態を少しでも良くですよね。うちには娘の使っているMacBookが一台と windows10 が3台あります。一人一台では何となく?? 笑
リュカさんも新しいのをぜひぜひ!! (頭の中の悪魔のささやき? 笑)
宣言解除の様ですね。でも、色々と気を付けないとですよね。
by moz (2020-05-24 13:37) 

ちぃ

タイトルに「Mac」って見えたのであの中身をいよいよ処分&
処理したのかと思っちゃったwww
外箱もちゃんと取ってあるのは我が家も同じ!!
あっても価値がつくのかどうかは不明だけどなんとなく^^
そしてちゃんと写り込んでいるあおくんがエライです (≧▽≦)
サンプルってたまるよね。
私も色々つかってみたい他メーカーの基礎化粧品はあるんだけど
最近すぐかぶれちゃうの>_<
若い頃は全然平気だったんだけど体質の変化なのかしらねぇ。
特に美白系が全然ダメなので日に焼けないように
メラニン溜めないように気をつけてます。
昨日のカブトムシのサナギのお話は興味深く読ませてもらいました。
サナギになると縦になる。
頭を上にして効率よく地面に出ていけるようになっているのかしら!!
生き物の生態ってすごい。
どの子も元気に成虫になってくれますように^^
by ちぃ (2020-05-24 15:36) 

okko

Windows10で手一杯でございます。

湯葉は美味しい!生協でカタログに出ている時は、必ず買います。
旅行が好きなんですけど、当分海外は無理、サンプル品、ワタシも取っておいたのを、もう使い切るつもりでいます。
まだまだ警戒解除の方向に向かっていますけど、まだまだ、慎重に参りましょう。
by okko (2020-05-24 15:40) 

リュカ

ゆきちさん
酔っ払ってそのままソファーで昼寝。
これは最高ですね^^
今日、頭痛薬も買いたかったので外に出たんですよ。
そしたら公園に人が多くてビックリ!
マスクしてないで歩いてる人も居るし、みんな大丈夫なの?って思っちゃいましたよ。
すっかり引きこもりになれてしまったので、人が数人いるだけでもイヤだなーなんて思っちゃう(笑)
これじゃとうぶん電車に乗れなそうですよ、わたしww
おおお!生協申込み出来たのですね^^
毎週カタログみるの、楽しいよ(笑)


まつきさん
分かります〜
すごい古いサンプル出てきますよね。さすがにそれはポイした(笑)
あと残っているサンプルは、ファンデーション系^^
これは外出しないから、まだ使う機会がないww


ChatBleuさん
タネボーは、いまいち盛り上がらなくて
適当につかまえたよ〜。そしたら個体値100が出た!ラッキー^^
それを進化させました。
うちに残ってる11インチも、これは大事に使いたいなー。
もうこのサイズ無いもんね〜〜
まだギフト番号が届かないので注文してないけど、届いたら速攻注文しよう!^^


ふにゃいのさん
ちょっとだけでも値が付くと嬉しいです^^
買ったときは最新版でも、7年経てば使えないもんーーーww
ギフト券利用して、また最新版のPC買います!!^^
by リュカ (2020-05-24 19:25) 

リュカ

mozさん
10万円、まだ振り込まれないけど
それをあてにして新しいMacBookAir買うつもりですっ
明日か明後日には下取りの8000円分のギフト券も貰えるとおもうので、そしたら注文するのー♪
解除宣言されたら、ロンドン・ナショナル・ギャラリー展は開催されるのかな。
激混みしそうですよね。前売り持ってるけど、ちょっと躊躇してます^^;
まじで引きこもっていたので、人が多いのは怖いww


ちぃさん
あはははww
そっちのMacはまだ転がってるのよぉーww
MacBookAir、外付けのWiFi子機で頑張ったんだけど
それも繋がらないことが増えて、すっかりお蔵入りしていたから手放すことにしたよ〜。
7年頑張った!(笑)
あおが写り込んでるの見つけてくれてありがとう。これは暗いから気づく人少ないかなー?って思ったんだw
ありゃりゃ、肌がかぶれちゃうのはイヤだよね。
美白系ってたしかに合わないの多いかも。ちょっとぴりぴりするのある!
カブトムシのサナギ、どんどん茶色になったよ。アタマを上にしてちゃんと成虫になったときに地上に出やすいようにするためだったらすごいよね。
日本のカブトムシの特徴なんだって。海外のカブトムシは横向きらしいの。それも不思議〜〜


okkoさん
湯葉ほんっと美味しいですよね。
わたしも大好き^^
緊急事態宣言は解除されるようだけど、これで気が緩んだら苦労が台無し。
ちゃんと気を引き締めてみんな過ごさないとですよね!!
by リュカ (2020-05-24 19:35) 

きよたん

自粛でうちで過ごすことが増え
模様替えしたり新しくテーブルと椅子を買ったり
器を購入したり前とは違うことをしています。
洋服や化粧品を買っていません
代わりにお酒を買ってます。
by きよたん (2020-05-24 20:12) 

リュカ

きよたんさん
分かります!洋服&化粧品は買ってないけど
お酒や家の中のちょっとしたものを買っちゃうの^^
あとは無駄に掃除をしてる・・・(笑)
テーブルと椅子を買ったのですね!
どんなかんじのなのかしら〜〜〜
by リュカ (2020-05-24 20:32) 

(。・_・。)2k

俺のMacも13年製なんですよねぇ
ぼちぼち 鈍くなってきて心配なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-05-24 22:38) 

藤並 香衣

随分前にはMacも使ったことがあるんですけど
仕事でWindowsを使う事が増えて手放して以来触れてないです
今だときっと戸惑うだろうなぁ(苦笑)

by 藤並 香衣 (2020-05-24 22:53) 

ぜふ

Macは下取りできるんですね!MSも見習ってほしい^^
カブトムシたち順調そうで何よりです。
by ぜふ (2020-05-24 22:58) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
13年製なのですね!
そうするとそろそろ動きも悪くなってきていそうですよね。
デスクトップなのかしら?
そうするともう少し頑張れるのかな。がんばれーーー!


藤並 香衣 さん
わたしも最初に使ったのはMacで、そのあと就職した先がWinだったのでWinを覚えました。でも家ではMacに戻ったのw
最初は違いに戸惑いました!(笑)


ぜふさん
ほんと!MSもこんなふうに下取りしてくれたらいいのにねーw
各メーカー任せだものね。カブトムシ、ちゃんとサナギになってます。成虫に無事になってほしいよぉーーー
by リュカ (2020-05-25 09:40) 

クッキー

私のiPadは古くて価格が付きませんでしたが、無料で引き取り
処分してくれるそうです(悲
by クッキー (2020-05-25 16:12) 

リュカ

クッキーさん
iPadは古いと値段がつかないのですね( T_T
うちのも査定出したらダメそうだわ。。。
by リュカ (2020-05-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。