SSブログ

あおはスッポリ、うみはムッチリ [うちの猫あお・うみ]

あおくんと一緒にお風呂です。

IMG_0636.jpeg

ひたすら毛繕いをしている動画を撮ってみました。音楽が入っているのでボリュームに気をつけて下さいネ。ちょっと長めで35秒です。



*****
小さな箱に入るあおくん。四角く収まってます^^

IMG_0642.jpeg

「ぼく、小さい箱にも入れるにゃよー」

IMG_0643.jpeg

あおくんは入れるねえ。スマートなんだよね^^

IMG_0645.jpeg

うみは絶対無理だねなんて話をしていた翌日の明け方・・・
あ!うみが入ってる!!

IMG_8366.jpeg

電気を付けると、はみ出してはいるものの、無理くり入ってますよーー(笑)

IMG_8367.jpeg

「うみだって入れるんだにゃ!」

IMG_8368.jpeg

だいぶ無理してる気はするけど、うみも入れて良かったね^^

*****
以前、ちぃさんが紹介していた白銀亭の大阪あまからビーフカレー。

IMG_0661.jpeg

「甘辛いのとは違います。甘くて辛い」と書かれていてすごく気になったのです。
でね、アスクルのトイレおそうじシートを買うために(我が家の愛用品w)LOHACO のサイトを覗いたら、レトルトカレーが売られていたので買ってみました!

IMG_0710.jpeg

口に入れたときは、たしかにフルーツの甘みを感じます。
食べているうちに喉の奥が辛くなってくる。でもまた一口入れると、舌に乗る最初の味覚は甘いカレー。食べているうちにほら、辛くなって、さっきより辛さが増してる!?

ラッシーのかわりにアーモンドドリンクを飲みながら食べたけど、顔から汗は出るし、胃の中も熱くなった〜!
コクもあって美味しいレトルトカレーでした。チャレンジして良かったわ。甘くて辛いカレー^^


nice!(86)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 42

英ちゃん

いつもより多く舐めてます?みたいな(゚□゚)
小さい箱の方が密着度が高いからニャンコは好きかも?
レトルトカレーは、安いのしか食べた事がないw
by 英ちゃん (2020-05-22 00:15) 

くまら

甘いカレーって滅多に買わないです
うちの最近小さい段ボールは敬遠する様になりました
by くまら (2020-05-22 00:15) 

toro

このカレー食べました。レトルトカレーの進化が凄い!
確かに甘いしらくしょーと思って食べていると辛くなるから不思議です。
by toro (2020-05-22 00:22) 

sana

あおくん、こんな感じでお手入れするのね~^^
カメラ目線じゃない動くあおくん、新鮮!
うみちゃん、入れるもん!って言ってる?
フルーティーな甘さなんですね~美味しそう^^
by sana (2020-05-22 01:09) 

yamatonosuke

うみさん入れているのか(・_・;)
プライドを壊してはいけないのではみ出しは見なかったことにしましょう♪
ぜひ甘くて辛い大阪カレーを本場でお試しください~
by yamatonosuke (2020-05-22 01:30) 

さる1号

絶対無理だなんて言うから意地で入ったのかな^^
by さる1号 (2020-05-22 06:40) 

夏炉冬扇

お風呂の後は「■にゃん」ですね。
こちら、朝焼けのきれいな朝でした。
by 夏炉冬扇 (2020-05-22 07:04) 

ChatBleu

あ、ネコリンピック梱包部門エントリーのやつですね。
甘くて辛いカレー。やっぱり謎です。
百聞は一見に如かず、食べて見るのが一番ですね。

by ChatBleu (2020-05-22 07:22) 

あおたけ

あおくんも、うみちゃんも、ナイスイン☆
よく見ると箱がクロネコヤマトなのも
ニャンコつながりでナイス(笑)
by あおたけ (2020-05-22 07:33) 

YAP

最初に甘くて後から辛いって、ココナッツミルクの入ったタイやベトナムのカレーみたいな変化の仕方かなって思いました。
うみちゃんのこの表情は、ちょっと窮屈だから?
by YAP (2020-05-22 08:16) 

marimo

リュカさんは入浴中、あお君もお手入れ中リラックスシーンですね(^^
みっちりむっちりのうみちゃん可愛いw 私だって入れるもん♪
ですよねw
甘くて辛い大阪カレー気になるではないですかwww
白銀亭のカレーかぁ、大阪ならば直接お店で食べてみたいかも。

by marimo (2020-05-22 08:28) 

きよたん

うみちゃんだって入れるよ
自分のことのように嬉しいわ(笑)
今のレトルト美味しいのありますよね
お家で食べるようになって私も最近食べるように
なったママースパゲティの冷凍のパスタ
安くて最高でした
by きよたん (2020-05-22 08:36) 

リュカ

英ちゃん
ぎゅうぎゅうに入ってる方が好きみたいですね〜^^
普段買うレトルトカレーは生協の安いヤツです!(笑)


くまらさん
甘い口当たりのくせに、めっちゃ辛いカレーでした〜
しばらく胃が熱かったです。


toroさん
不思議なカレーでしたよね。
最後は辛くて汗だくでしたww


sanaさん
フルーティーな甘さがあるくせに
食べてると胃が熱くなってからかったのー。不思議なカレーですよっ
あおはいつもこんなかんじに、丁寧に毛繕いです^^
そしてツノが立っていくのww


yamatonosukeさん
そうなの。プライドを壊しちゃだめだから
入ってるってことにしてあげてください(笑)
甘くて辛いカレー、びっくりですよ!大阪ではメジャーなんですかね??
by リュカ (2020-05-22 08:59) 

リュカ

さる1号さん
ぜったいそうだと思います(笑)
意地で入ったとしか思えないww


夏炉冬扇さん
あおくん、風呂の後はつやつやのいい男です^^
今日はまだどんより天気の東京ですが、家庭菜園のししとう、つぼみが出来ました!!


ChatBleuさん
そうだよー。ネコリンピックの写真だよ〜
これからの記事でも、何個か投稿写真出てくるかな^^
甘くて辛いカレー、食べてみて!!
やっぱり伝わらないと思うの!(笑)


あおたけさん
お、よく気づきましたね!
そうです。クロネコヤマトの箱なんです♪♪
2ニャン、入って満足したようなので、この箱は資源ゴミに出されましたー。


YAPさん
あー、たしかにタイやベトナムのカレーも食べていて味に変化がありますよね!
なんとも不思議なカレーでした!
うみは電気を付けられて「まぶしいよ!」って顔です^^


marimoさん
大阪にお店があるので、marimoさんはぜひぜひ直接お店に行ってみて〜〜〜
そして感想を聞きたい^^
あおはこんな感じに毛繕いをして、全身を綺麗にします^^
うみはやらないww
むっちりお腹が邪魔するのかなー^m^


きよたんさん
わたしも全然体重が減らないので、うみのことは言えないんですけどねー(笑)
ほんとレトルト美味しいのがありますよね。ビックリです。
ママースパゲティの冷凍パスタ?
チェックしてみます!!!
by リュカ (2020-05-22 09:07) 

まつき

うみちゃん、明け方にこっそりチャレンジ??
もう可愛すぎですわ♡ 無理くり感もたまらんですねぇ!(^^)!
決してカメラに目線を送らない感じもツボ過ぎです!!
押し寄せる辛み?? それはむちゃんこ気になるわ~!! 
by まつき (2020-05-22 09:23) 

あーちゃ

ほんとどうして猫は、小さい箱が好きなんだろう。。
by あーちゃ (2020-05-22 09:25) 

よーちゃん

「甘辛いのとは違います。甘くて辛い」
・・・なかなか絶妙な表現!これは体験してみないと!(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-22 09:32) 

ma2ma2

うみちゃんはみ出していますね!
レトルトのカレーも美味しくなりましたね。
by ma2ma2 (2020-05-22 09:38) 

リュカ

まつきさん
ひとりでこっそりチャレンジしてるところが
なんだか健気でかわいいでしょー^^
そして絶対にしないカメラ目線(笑)
今日はお尻を拭かれて、爪を切られて、ふてくされてるうみちゃんですw
カレー、ほんっと辛さが押し寄せてくるの!見かけたら買ってみてー^^


あーちゃさん
ほんとですよね〜〜
こんなに小さくて狭苦しいのにね(笑)


よーちゃんさん
大阪のお店だって!帰省できるようになったら、ぜひお店でチャレンジしてみて〜〜〜^^


ma2ma2さん
うみ、はみ出してますよね(笑)
ほんにんは入っている気、まんまんなんでしょうけどねw
レトルトカレー美味しいです!他もいろいろ食べたくなります^^
by リュカ (2020-05-22 10:01) 

Boss365

こんにちは。
あお君、毛繕い時(頭部)でも眼を閉じないのは流石ですね。毛は豊富ですが、意外にスマートと感じる箱入り画像。うみちゃん、怒り気味の表情?も可愛いですね(爆)
ちぃさんブログで気になっていました。甘辛、リュカさんが「顔から汗は出るし」感じだと、かなりスパイシーと推測。「不思議なカレー」みたいなので週末に近所を捜索です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-22 10:42) 

mayu

前足 お手入れする姿がかわいいですよね(●´ω`●)
by mayu (2020-05-22 10:56) 

侘び助

あおくんもうみちゃんも・・・可愛いニャン('◇')ゞ
カレー辛くなるのは・・・苦手だニャ~~
by 侘び助 (2020-05-22 10:57) 

テリー

あお君の自分の手をぺろぺろ、舐めている姿も、かわいいですね。
by テリー (2020-05-22 11:16) 

とし@黒猫

今日はカレーにしようかなー
寒くて動けませーん
by とし@黒猫 (2020-05-22 11:23) 

くまら

パッケージのタイトル見て甘いものと決めつけあまり文章読みませんでしたが
はじめ甘くて後からじんわり来るタイプなのね

by くまら (2020-05-22 11:40) 

ちぃ

あおくん、おてて美味しそう!!
にゃんこが舐めた後のお手手の匂い嗅ぐのが好きでねー(〃▽〃)
あのしめっぽい香りがたまりませんwww
「白銀亭」食べましたか!!
ほんと甘くて辛かったでしょ?( ´艸`)
このSBの噂の名店シリーズは優秀だと思いまーす。
すっかりハマって先日は七里ヶ浜にある「珊瑚」のを食べました。
大阪のスパイスキーマカーレもイケますっ。
次は東京中野のハイチを狙ってまーす。
で、大阪甘くて辛いカレー。
私の大好きな「インデアン」(ここは実店舗になんども行ってます:ディじゃなくてデなのw)
は丸の内に店舗がありますよー (≧▽≦)
出歩ける様になって機会があったら行ってみてください。
スパカレーも最高よ♪
(炒めたスパゲティに甘辛カレーがかかってます)
by ちぃ (2020-05-22 12:01) 

リュカ

Boss365さん
あー、そういわれてみると、あおって目を開けて他の部分も毛繕いしてるかなあ。
たまに気持ちよさそうに目を細める感じです。
じつはスマートなあおくんで、ウエストも上から見るとちゃんとくびれてるんですよ^^
うみはくびれてないww
カレー、まじでわたしは顔から汗がふき出しました〜!
スパイシーなのかな。でもいつも食べるスパイシーさとは違うんですよ。
ぜひぜひ体験してみて!!^^


mayuさん
前足をべろべろしてる姿って可愛いですよね〜〜〜
大好き!^^


侘び助さん
2ニャンともそれぞれ可愛いのです♪
昔は辛いカレー苦手だったのですが、今は大丈夫^^


テリーさん
あおくん、いちいち可愛いんです^m^
今はイビキかいて寝てるけど(笑)
by リュカ (2020-05-22 12:35) 

リュカ

とし@黒猫さん
カレーはカラダがあたたまりますね^^
今日もほんっと寒いですよね。体調に気をつけてください^^


くまらさん
じつは辛いカレーなのでした。
あとからじんわりきていたのが、どんどん激しく辛さがきました!w


ちぃさん
わたしもあの舐めた後のしめった香りがたまらなく好きww
手に鼻を密着させて嗅いじゃう^m^
そうすると、おでこをガブってされるけど(笑)
カレー、まじで甘くて辛かったです。
こういうカレーは初めて食べたよ〜〜〜
ちぃさん、すごいww
色んなカレーを試してるのねっ
カレー博士と呼びたくなる!!!
丸の内の「インデアン」、場所は把握した!
三菱一号館美術館に行ったときにでもチャレンジしてみるわ^^
by リュカ (2020-05-22 12:40) 

ゆきち

あおくん、うみちゃん、箱活動お疲れ様♪
ウチのもちょっと無理ちゃう?というぐらいのギリギリみっちみちサイズが好きです(#^^#)
白銀亭は行った事ないでうが、近所の欧風カレー屋さんも甘くて辛いカレー、じわ~んと鼻の頭に汗がにじみます♪

by ゆきち (2020-05-22 12:48) 

りみこ

猫は液体と言われるほどに、どんなものにも上手に入れますよねw
前足が入ったらそれは入れた認定(byかりりん)
だから良いのですw
カレー良いですねー
美味しいのが食べたいなぁー
by りみこ (2020-05-22 14:20) 

響

どんな形の箱にも収まるスライムのようなあお君ですね。
星型でも綺麗にはまりそう。
by (2020-05-22 14:56) 

(。・_・。)2k

このカレー美味しいですよね
確かに後から 辛くなるタイプですよね
汗だくになる感じ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-05-22 17:22) 

拳客の奥様

動物は一緒に暮らす飼い主の言葉少し理解しますから…
うみちゃん意地をみせたかな?
by 拳客の奥様 (2020-05-22 19:27) 

kick_drive

こんばんは。うみちゃんの「意地でも箱に入ってやる!」と
言った表情最高です。あおくんの入り方とはこの向きが
縦横逆ですね。教えても無理かな?明らかに意地になってる(笑)。
これからの季節は汗かきながら辛い物ですね。やはりリュカさんは
担々麵?

by kick_drive (2020-05-22 19:45) 

リュカ

ゆきちさん
箱活動2ニャンともイキイキしてやってた感じかなー?
うみは微妙だけど(笑)
こてつくんも、みっちみちサイズ好きなんですねー。どこも一緒だねw
大阪はやっぱり甘くて辛いカレーが定番なんですね!
こういうの初めて食べましたよ〜(笑)


りみこさん
あははは(笑)
かりりんちゃんは、前足が入ったら、それは入れたことになるのねww
わかりました!認めましょうww
東京ももうちょっとで解除されるかなー
そしたら美味しいもの食べに行きたいな〜


響さん
あおって、抱っこしててもくねくねしてるので
どんな形にもなれるのかも(笑)
星型!!はまりそうだーw


(。・_・。)2kさん
あ、このカレー知ってるのですね!!
ほんとあとから辛くなって、汗たっぷり出ましたよー。
そのあと胃がぽかぽかしてました(笑)


拳客の奥様さん
うみは、絶対言葉わかってると思うーーw
間違いなく意地になって入ったって感じです(笑)


kick_driveさん
あおが綺麗におさまっていて
「さすがあおだねー」って言われていたのを、うみは聞いていたんだと思うの!(笑)
うみだって入れるもん!!ってチャレンジしたのでしょうねw
これからの季節、からいものですよねー!
もちろん私は担担麺ですっ
近畿遊事態宣言が解除されたら、阿吽の担担麺食べに行く〜〜〜!^^
by リュカ (2020-05-22 20:22) 

藤並 香衣

同じ箱に入ると、うみちゃんとあお君のサイズ感が
とてもよくわかります
うみちゃんも入れて良かったね

あお君のお手入れ動画を見せようと思ったのに
らいむに去って行かれた!
どんな反応するか見たかったのになぁ
by 藤並 香衣 (2020-05-22 22:09) 

しのぴん

ネコって何かに入るの大好きですよね!。
囲まれると安心なんですかね?。
by しのぴん (2020-05-22 22:35) 

みち

小さな箱に入ってもあおくんは決め顔ですね^^
うみちゃんも入れて良かった♪
by みち (2020-05-22 23:15) 

kuwachan

イケにゃんあおくんはお洒落にも余念がありませんね。
うみちゃん、頑張ったね。
きっと聞こえてたんだと思う。絶対!
by kuwachan (2020-05-22 23:31) 

ニコニコファイト

私だって入れるもん。あおくんに対抗心?
by ニコニコファイト (2020-05-23 08:57) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは箱、好きでやすよね〜
ご両人とも入れて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-23 16:49) 

リュカ

藤並 香衣さん
らいむちゃん、あおの動画スルーしたのですね(笑)
あおくん、まだまだ魅力が足りないわww
らいむちゃんを釘付けに出来るような男にならないとね^-^


しのぴんさん
ほんっと何にでも入りますよねー
とりあえずチェックするし^^
かりんちゃんもでしょ?^^


みちさん
うみもなんとか入れたので、ほんにんも満足してると思います^m^


kuwachan
毎日毎日せっせと毛繕いしてるあおくんですよー。
うみはやらないなあ(笑)
この差はなんなのだろう?ww


ニコニコファイトさん
あおに絶対対抗しましたよねw


ぼんぼちさん
2にゃんとも入れて良かったです。うみは意地になってる感じもあるけど^m^
by リュカ (2020-05-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。