SSブログ

SSブログのオンラインお喋り会 [雑記]

5月12日、SSブログのZEPETOチームでオンラインお喋り会をしました^^

IMG_0476.jpg

メンバーは平日昼間に時間の自由がきく、marimoさん & ChatBleuさん、わたしです。(無職組とも言う)
ちぃさんはダンナさまが自宅で仕事をしてるので、こっそり参加(笑)

ZEPETO_CAPTURE1.jpg

ChatBleuさん、ちぃさんとは何度かリアルでお会いしてるけど、marimoさんはお初なの^^
前の日は夢の中でもオンラインお喋り会をしていて、顔を知ってるChatBleuさんは画面にちゃんと映っていたけど、marimoさんは微妙にピントが合わなかった(笑)
今日はバッチリお顔拝見だ〜!

ZEPETO_CAPTURE 2.jpg

ちぃさんのダンナさまが13時から15時までオンライン会議だというので、12時50分にコチラはビデオ通話を開始。少しでもちぃさん&梅吉くんの元気なお姿を見たいし〜〜。

ZEPETO_CAPTURE05.jpg

お昼御飯を済ませ、相方くんに「今日はブログチームとお喋りだから」と言うと、そそくさと相方くんは仕事部屋に引きこもりました。ちなみにこの日のお昼御飯は冷凍麺の担担麺。パクチーてんこ盛り!

IMG_0478.jpeg

12時半くらいに marimo さんからビデオ通話のお誘いがあったので早めにスタートですよ!

次々にみんな入ってきた!
やっほー!!!
ちぃさん、梅吉くん、久しぶり〜!marimoさん、はじめまして〜!
(梅吉くんのことは、ちぃさんのダンナさまがカウンターに登場させてくれたw)

00011.jpg

ChatBleuさんも登場だー!
あおくんも「やっほー」と、あくびでご挨拶^^

00022.jpg

その後、ちぃさんはダンナさまのオンライン会議が始まってしまったので、イヤホンでわたしたちの音声だけを聞いてたまに文字入力で参加です^^

191919.jpg

marimoさんはワインを飲み、ChatBleuさんは梅酒を飲み、わたしはビールを飲みながら、最初は遠慮がちに話をしていたけど、「外に出なくなるとユニクロのブラトップばかりだよねー」と女子トークが盛り上がってきました。
酔いもまわってきて笑いが止まらなくなってきたww

PC じゃなくて iPad や iPhone からなら顔が変えられるのでそれを試していたら変顔モードに入っちゃいました^^

0003.jpg 0004.jpg

変顔画像は、marimoさんやChatBleuさんのブログでも見られると思われます^^
もちろん可愛い系モードでも遊ぶ。

IMG_00707.jpg

梅吉くんと同じ帽子を探したけど無かった(笑)

IMG_0497.jpeg

12:32 に始まったオンラインお喋り会。14:50 にお開きとなりました。
かなーり面白かったです。また絶対やりましょう^^

「おんにゃのお喋りは賑やかなのにゃ〜!」

IMG_8246.jpeg

「うみはちょっとだけ仲間に入りたかったにゃ」

IMG_0410.jpeg

「次回はもっと参加してみるにゃー」

IMG_0408.jpeg

marimoさん、ChatBleuさん、ちぃさんありがとう。また宜しくね!
ZEPETO チームのみなさんとも、こういう機会があるといいな♪

S__4898963.jpg

marimoさんのところのタルちゃん。今回は参加してもらえなかったけど、次回はオンラインでお顔を見せてね♪♪


nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 38

藤並 香衣

機会があれば、次回は参加したいな~と思いながら記事を読んでて
「お顔の加工がしてあるとはいえ、皆さんおきれいな感じ」
どうしよう、髪も染めてないし元々が老け顔!
っていうか、もしかしなくても一番おばちゃんか?!
と、非常にあせっております(^^;)
いつかの参加に備えて表情筋の運動頑張っておきます
by 藤並 香衣 (2020-05-13 00:33) 

zombiekong

なんですかこの変顔!?
オモシロすぎる~。
by zombiekong (2020-05-13 00:38) 

英ちゃん

楽しそうだね~
私もやってみたいけどイマイチやり方がワカラン(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-13 00:40) 

Boss365

こんにちは。
楽しそう!!変顔?おもろ顔に(爆)です。
オンラインお喋り会・・・
2時間以上するパワーを見習いたいですね。
新型コロナに負けない生命力を感じる今日この頃です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-13 00:54) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ゴロリン
。退屈したかな。
by 夏炉冬扇 (2020-05-13 06:57) 

横 濱男

いろいろ楽しんでますね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-05-13 07:39) 

YAP

オンラインでの飲み会や集まりが流行ってるみたいですね。
私も友人とやってみたい気持ちはありますが、おっさんがやってもなあ...
by YAP (2020-05-13 08:16) 

marimo

おはようございますw
昨日はお疲れさまでした(^^ 楽しかったですね。
これは癖になりそうです。
みなさん初めましてでしたが、もう古くからの知り合いのような感覚でございました。 スノーとのコラボは爆笑でしたね。
あれで変身していたら、ほぼ原型をとどめていないものなら
顔出しNGの方もイケル気がします。
人と会話ができるし、ストレス発散にもなって引きこもりのこの時期には最適な集会だと思いました。
ご主人さまのお仕事に支障があったのではないかと・・・
終わったとに心配になりました(;^_^A
by marimo (2020-05-13 08:24) 

リュカ

藤並 香衣さん
楽しいオンライン飲み会だったんですよー!
次回はぜひぜひ参加して貰いたいです^^
大丈夫っ!! なんぼでも顔の加工は出来ますww
ってか、みんなほら、老眼だ〜〜って言ってるくらいなので年齢はそんなに違わないと思います^m^
大学生の子供が居ても全然おかしくない年齢だから〜〜〜^^
今回みんなとお喋りして笑って、表情筋久しぶりに使った〜って話をしていたんですよ。一緒に笑って表情筋の運動しましょうっ^^


zombiekongさん
変顔強烈でしたよ!!!
しゃぶるーさんが、きっと画像をいろいろ出してくれるかな?って思ったので
こっちではこのくらいにしておきました(笑)


英ちゃん
普通にLINEしてるだけだと、こういう変顔できないですもんね^^
ビデオ通話ならではの楽しみでした!


Boss365さん
今日はお試しだし、小一時間くらい?なんて思っていたら、2時間以上繋いでました(笑)
楽しかったですよーー^^
これだけ笑っていたらコロナなんて負けないってマジで思います(笑)
by リュカ (2020-05-13 08:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみはソファーの後ろでわたしたちの笑い声を聞いてました(笑)
退屈だったかも?


横 濱男さん
はい!楽しんでおりますっ
こういうことも、こんな機会がないとやらなかったと思います^^


YAPさん
え!お友達同士でぜひぜひ^^
うちの相方くんも仕事部屋でこのあいだオンライン飲み会やってましたよ^^
学生時代の友達だったみたいです。


marimoさん
きのうはありがとう!!
楽しかったねー^^
はじめましてだったけど、交流してからはめっちゃ長いので
本当に昔からの知り合いっていうのは間違ってないかもー^^
スノーのアレは、顔出しNGの人も全く問題ないと思う。
原形をとどめていないモノね^^
会話が終わってブログ用に画像加工をしていたら相方くんがこっそりリビングの扉をたたいていて、「静かになったから、もしかして終わった?」って聞いてきましたww
仕事には支障はなかったと思いますよ♪♪
またやりましょう!
by リュカ (2020-05-13 08:44) 

きよたん

楽しそうね
オンライン飲み会一度やってみたいと思ってますが
飲みすぎるらしいですね
一緒にいないのにね
by きよたん (2020-05-13 08:54) 

ChatBleu

昨日はありがとー!
なんか、メチャ、ストレス発散になったみたいで、昨日は久しぶりに爆睡だったよ!
あー、リュカさんもmarimoさんとお初だったんだー。
marimoさんとは、例の一件がらみがきっかけで、その後、ZEPETOでつながるまで疎遠だったので、一度、この話はしておきたかったの。昨日は話せて良かったー。
↑相方さん、「静かになったから、終わった?」って聞いてきたって爆!遠慮してたのかなー。
あおくん、うみちゃんも、参加ありがとね~。
また遊びましょ♪
by ChatBleu (2020-05-13 09:11) 

ma2ma2

オンラインのおしゃべりですね!
昼なので飲み会にはならなかったのですね。
by ma2ma2 (2020-05-13 09:16) 

侘び助

もう侘びちゃんが入り込めない世界だ~"(-""-)"
本当に何も知らない・出来ない時代の・・・令和(冷和やな~)
by 侘び助 (2020-05-13 09:24) 

あーちゃ

へー。顔も変えられるなんてすばらしい。みんなオンライン飲み会って楽しいっていってますねー
(まだやったことなし)
by あーちゃ (2020-05-13 09:43) 

まつき

おしゃべりだけ??と思いましたが安心しました(笑)
キッチンの近くの方が便利そうですね(#^^#)
パソ子の画面? スマホなのかな(・・?
by まつき (2020-05-13 10:02) 

プリスキラ

楽しそうですね~。私も一昨日、その機能でオンライン授業しました。畑の授業だったので、実ったイチゴを生徒の代わりに食べてあげたり(みんな、食べた~い!って言ってました)トマトやナスの苗を植えたり。授業の後も生徒だけで結構しゃべって、楽しかったみたいです。オンライン良いですね!
by プリスキラ (2020-05-13 10:21) 

リュカ

きよたんさん
面白かったですよ!
家だと帰りの心配がなくて寛ぎながら飲んじゃうので、飲み過ぎちゃうのかしら?


ChatBleuさん
おー!爆睡できたのね。それは良かった〜^^
やっぱり馬鹿笑いしてオハナシするのはカラダに良いのかもしれないね。
あんなに大きな口をあけてみたのも久しぶりだったものww
相方くん、リビングのガラスをコンコンって叩いて様子を窺っていたよ(笑)
そろそろお茶がほしいなーって思っていたんだけど出ていけなくてって言ってたww
遠慮しないで出てくれば良かったのにね^m^
うみちゃん、次回はもうちょっと参加して貰おう!


ma2ma2さん
ビールを少々飲みながらのお喋り会でした〜^^
楽しかったです!


侘び助さん
えー!大丈夫ですよ!!
うちの母もやってるもの^^
侘び助さんも出来ますよーーー


あーちゃさん
顔、原形をとどめないくらい変形できます(笑)
大爆笑でしたよww


まつきさん
今回の記事の画面、最初の2枚はパソコンでの画面(スクショ)で
縦長画面のはスマホ。それ以外はiPadです!
いろいろ試してみちゃった^^
marimoさんもワインで酔ってきて、行動がかわいくなってましたww
by リュカ (2020-05-13 10:23) 

リュカ

プリスキラさん
わー!実った苺を生徒の代わりに食べてあげるなんて
生徒さん、画面の向こう側で悶えたに違いないです(笑)
食べたい〜って言いますよぉーww
オンライン授業これからはもっともっと浸透していくんだろうなって感じます。
画面で話すことが普通のことになりそうですよね^^
そのためにはネット環境もっと整えないとですねー♪♪
by リュカ (2020-05-13 10:25) 

テリー

ZEPETOで、オンライン飲み会ですか。色々なことが出来るんですね。
おしゃべりは、女子にとって、楽しみなんですね。
by テリー (2020-05-13 10:44) 

リュカ

テリーさん
女の人はお喋り好きですね(笑)
これはもうどうしようもないって感じ??? ^m^
by リュカ (2020-05-13 11:19) 

kontenten

オンライン飲み会・・・もとい、お茶会・・・楽しいですよね(^^)
私も大学剣道部同期と男声合唱団の有志と1回ずつしました。
我々は全員男性なので、夜の開催・・・でも、盛り上がりました。
男子禁制?が解けましたら、是非ご一緒させて下さいm(_ _)m
ちなみに、顔は・・・LINEのアイコンでバレてますね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-13 11:24) 

よーちゃん

おお!こんな感じの飲み会だったのですね。
私達の場合は、変顔とかやらなかったけど、
ここまでオモロイ変化できるのですね。
そして2時間20分?!さぞかし盛り上がったことかと~!
by よーちゃん (2020-05-13 11:39) 

とし@黒猫

僕も最近、zoom飲み会が増えました。
最初は物珍しかったのですが、この頃は飽きてきた感があります。
by とし@黒猫 (2020-05-13 12:14) 

リュカ

kontentenさん
夜の開催は飲みの量も増えそうですね(笑)
オンラインお喋り会、男子禁制じゃないですよーw
ご都合をうかがったとき反応があった人に声掛けしただけです!(笑)
次回はぜひ反応してください^m^


よーちゃんさん
気づいたら2時間以上経ってました(笑)
晩ご飯の準備などがなかったら、もっと話をしていたかもしれないです^m^


とし@黒猫さん
おおお〜!
飽きてきちゃうくらいに開催してるのですね ^▽^)b
1回につき何時間くらいやってますか??
by リュカ (2020-05-13 12:22) 

raomelon

オンラインお喋り会楽しそう~~~♪
変顔モードが焼き付いて・・
ずっとこの顔のイメージになりそうです(笑)
女子トークの2時間はアッという間ですよね
いっぱい笑って免疫力アップ!大事です(=^・^=)

by raomelon (2020-05-13 14:29) 

ちぃ

昨日は声かけてくれてありがとう!
みんなの顔もわかったしご挨拶できたしもうリアルな知り合い気分です♪
あ、おっとの登場気づきましたかw
誰も気づかなかっただろうと思っていたらさすがリュカさんは見逃さなかったー (≧▽≦)
ファイターズファンクラブのノベルティのイヤホンがだめだめで(笑)
音は諦めたけど映像はキッチンに立ちながらしっかり見てました^^
猫あたりで「かわいいことして遊んでるな」と思ってたら
だんだん変顔になってきてw
めっちゃにやにやしながら見てました。
目から光線でる人のあたりではおっとが会議しているのに
声出してわらちゃったwww
ちょっとPCから離れて戻ってきてもまだ変顔大会で爆笑でした( ´艸`)
麦わら帽子は梅吉とおそろ狙いだったのねー!
カールおじさんになってるんだと思ってました^^
相方さんがそーっとリビングを覗きにくる図(イメージ)、
笑ちゃった。
相方さんもご協力ありがとうございました。
またするのでよろしくお願いします。
そしてそのためには今しばらくリュカさんには無職でいていただかなくてはー!!
by ちぃ (2020-05-13 15:48) 

リュカ

raomelonさん
にゃははは(笑)
変顔のイメージで覚えられたら困るぅー!ww
すごいたくさん笑いました。免疫力アップ間違いなしです^^
by リュカ (2020-05-13 16:04) 

リュカ

ちぃさん
ちょっとでもちぃさんも参加してくれて良かった〜
たぶんダメかなー。でももしかしたら午後からだんなさま、歯医者に行くっていうのないかしら?なんて思いながら連絡したのでした(笑)
腕だけダンナさま、ばっちり見ましたから^m^
にょーんと腕が伸びてきて梅吉くんがポイってされたのww
あれは顔が写らないギリギリの場所?って思った ^ω^
そっか!イヤホンはファイターズのノベルティグッズだったのね!
ファイターズも次回は日本製のイヤホンを作らないとだねww
ダンナさまの会議中に声出してわらっちゃったのね^^
わたしも久々にお腹痛い〜っていう笑いをしたよー
ずっと画面に梅吉くんのアイコンが出ているからさ、なんかおそろいのものないかなーって探したんだけど、カールのおじさんみたいなのしかなくて残念だったわ(笑)
大丈夫。しばらく無職だから!!
2021年になって、東京オリンピック景気が戻ってきた頃の旧人・・・じゃなくて求人でなにかあればって感じ!(笑)
その頃にはすっかり無職が板について働かなそうだよねww
旧人って変換してる時点でアウトだ(笑)
by リュカ (2020-05-13 16:13) 

kick_drive

こんばんは。明日39府県で緊急事態宣言が解除になりますね。
オンラインお喋り会ではなくきちんとオフ会が出来る日もそう
遠くなさそうに思えます。遠い方がいらっしゃれば仕方がないけど
集まっておしゃべりできる日が来るといいですね。

by kick_drive (2020-05-13 19:14) 

toro

楽しそうで羨ましい!
やってみたいけど設備投資が必要ニャ。
by toro (2020-05-13 20:07) 

サンダーソニア

絶対、ゲラコになっちゃうww
腹筋崩壊するー

by サンダーソニア (2020-05-13 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、オンラインおしゃべり会、楽しそうでやすね!
盛り上がりぶりが伝わってきやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-13 22:15) 

てんてん

やったのね~
楽しかったのね~
僕は、裸族だから危ないね^^;
by てんてん (2020-05-13 22:26) 

(。・_・。)2k

なんだぁ  俺もブラトップ着て参加したかったなぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-13 22:28) 

リュカ

kick_driveさん
はやく気兼ねなく実際にあって
飲んで食べて喋ってが出来るようになるといいですよね^^


toro さん
たしかに最初に環境を整える必要はありますよねー^^;


サンダーソニアさん
腹筋痛かったですよww
かなり爆笑しました^m^


ぼんぼちさん
盛り上がりましたーー!
久しぶりに表情筋使った気がしますっ(笑)
もっと鍛えなくちゃ^^


てんてんさん
裸族歓迎ですよー(笑)


(。・_・。)2kさん
次回はみんなでブラトップ着てやりますか?(笑)
by リュカ (2020-05-14 09:34) 

engrid

楽しそう。。。。
by engrid (2020-05-15 19:51) 

リュカ

engridさん
ほんっと大爆笑して盛り上がったんです^^
無職になって家に居るようになって
久々にお腹痛くなるくらい笑いました(笑)
by リュカ (2020-05-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。