SSブログ

今日も「オレ様あお」の勝ち [うちの猫あお・うみ]

先に風呂場に居たうみちゃんを追い出して場所を陣取ったあおくん。

IMG_9887.jpeg

偉そうな態度です。

IMG_9888.jpeg

髭もまた偉そうにニョキニョキ伸びてきております。
長くなるかなあ?
そしてツノもニョキニョキ。

IMG_9890.jpeg

体も長い(笑)

IMG_9891.jpeg

一時期、お風呂場には来てなかったんだけど、またブームが到来したようで、毎日おかーちゃんと一緒にお風呂ですよ。シャワーの湯がかかっても平気な子。

IMG_9893.jpeg

ぷすーぷすーと鼻息が聞こえるのでした(笑)

IMG_9892.jpeg

風呂場から追い出されたうみちゃんは、おかーちゃんの服を下敷きにして寝てました^^;

IMG_9918.jpeg

***** おまけ *****
春休み企画として「名探偵コナン」が、ひたすらテレビで放送されていたので
録画して観てました^^

公安絡みの話もあって、母親と公安の話をしていたら本を送ってくれたよ(笑)
この本はコナンとは全然関係ないんだけどねw

IMG_9996.jpeg

うちの母親、警察小説大好きなのよw
さあ、しばらく脳みそは公安モードで本の世界楽しみますっ


nice!(92)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 38

sana

あおくんの華麗なる巻き毛、すごいなあ~^^
まったり寝ていてもあちこち跳ねてるわ、嵐のように波打ってる!
うみちゃんはひそかに甘えてる?^^
今野敏さん、公安のは読んでないけど~「隠蔽捜査」は面白いので読んでます。8は図書館の予約待ちだけど。兄夫婦も読んでるのです^^
by sana (2020-04-30 00:13) 

英ちゃん

テレビ局もコロナで番組によっては撮影自粛してるらしいので再放送が多い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-30 00:50) 

yamatonosuke

あおくん強い・・・
そしてお髭も立派ですがそれ以外に角が迫力満点!
これなら泣く子も黙ると思ったら寝てたんか~い(笑)
おかーちゃんの服は間違いなく敷布団ですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-30 01:15) 

さる1号

うみちゃん、追い出されちゃったんだ
可哀そうだぁ><
それとも単に時間を半分こって感じだったのかな
by さる1号 (2020-04-30 06:58) 

ニコニコファイト

うみちゃん、後ろ姿かわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-04-30 07:12) 

ChatBleu

あおくんのヒゲのカールっぷり(ダリ髭?)がすごいなー。
ま、そうでなくてもどこもかしこも毛むくじゃら~♪
お風呂で濡れたらなかなか乾かなそうなのに、大胆ですねぇ。
公安がらみとか、難しそうで、読むのに集中力要りそう。またまた相方さんに邪魔されるかもよー^m^
テレビ、春休みというより、コロナの影響で、再放送とか総集編だらけ。目新しい放送は情報番組だけで、出演者がソーシャルディスタンスを保ってたり、リモートで出演してたりで、コロナの話ばかりだし‥‥。一層、テレビ見なくなったわ。

by ChatBleu (2020-04-30 08:01) 

夏炉冬扇

あおちやんもだんだん眠くなりました。
今朝はいい天気です。
by 夏炉冬扇 (2020-04-30 08:05) 

YAP

あおくんのひげの反りがすごい。

公安って、スパイとまではいかないかもしれませんが、そっち路線ですかね。
by YAP (2020-04-30 08:11) 

リュカ

sanaさん
あおの毛って、性格同様自由奔放(笑)
これが猫っ毛なのかーって思っちゃいます^^
うみも、あおが近くに居ないとすごく甘えてくるんですよw
今野敏さんの隠蔽捜査シリーズは面白いですよね!
母が必ず買うので、帰省したときに読んでるの。でも今回はしばらく帰省できないから送ってくれました^^


英ちゃん
なるほど!だからあんなに再放送が繰り返されてるのねww
コナン一色です(笑)


yamatonosukeさん
あおくん、態度も髭もツノも立派なんですが
やることはお子様なんですよねー(笑)
うみちゃんは、よくおかーちゃんの服の上で寝てます^^


さる1号さん
いやー。。。今回はうみちゃん、すぐに追い出されていたから
半分こじゃなかったなあ〜(笑)


ニコニコファイトさん
うみ、むっちりモフモフですよ^^
by リュカ (2020-04-30 08:30) 

横 濱男

TV局も大変だよね。。
特に民放は。。。
NHKは再放送が多いから気にしないけど。。
再放送ばかりになると、受信料を払いたくないんだけどね。。
by 横 濱男 (2020-04-30 08:39) 

marimo

あお君の俺様気質で追い出されちゃったうみちゃんがふて寝しているように見えてしまうよ。
おかーさんの匂いがする服の上で寝る気持ちもわかる(^^
公安・・・オウムが全盛だった頃、今にして思えばだけど
私はオウム関連の一味として疑われていたのかな?というような奇妙な出来事が多々あったのです。よく職質されたし。
事実は小説より奇なりのリアルバージョンです。
by marimo (2020-04-30 08:41) 

リュカ

ChatBleuさん
あお、こんなにダリ髭で毛むくじゃらなくせに
じつはわりと貧相な毛質^m^
うみのほうが、毛は密集していてダブルコートどころか、トリプルコートなんじゃないかと思うくらいよ(笑)
公安がらみの本は専門用語もそれなりに出てくるから、世界に入るのにいつもの本より少し時間がかかるけど、今野さんの本は読みやすいと思う〜。
昨日もちょっと夜更かしして読んじゃった。このあと続き読むわ^^
テレビ、情報番組は完全スルーです!
名探偵コナンと、劇場版ポケモン映画ばかり観てるよ。わっはっは(笑)
ルカリオが登場する映画を観ようと思ったんだけど、コナンとかぶっちゃって、コナンを優先して録画しちゃったわww


夏炉冬扇さん
こちらも今日は良い天気です!!
洗濯物がよく乾きそうですよ^^


YAPさん
あお、かならず上向きダリ髭です^^
今読んでる本は、少しスパイ絡みですねー。
主人公は警視庁公安部の人物ですが、元KGBの殺人者も登場です^^
この人物がなにげに魅力的ww
ホテルに泊まるシーンは、いろいろ参考になります!!!(わたしはスパイじゃないくせにw)
by リュカ (2020-04-30 08:43) 

リュカ

横 濱男さん
NHK、観てる番組がよく再放送になるかもーw
コズミックフロントは、しょっちゅう再放送だわ^m^


marimoさん
えー!オウムの頃、そんなことがあったのですか!!
marimoさんのまわりに、じつはオウム信者がいたのかなあ?
職質ってされたことない(@o@;;
奇妙な出来事、じっくり聞いてみたいわ (@@
by リュカ (2020-04-30 08:47) 

ma2ma2

コナンは2週連続で放送されていましたね!
しっかり見ましたよ(^^)
by ma2ma2 (2020-04-30 09:22) 

きよたん

私の娘は本の整理をしていて私が好きそうな本を
送るって 少し読書の時間を作ろうと思ってます。
by きよたん (2020-04-30 09:54) 

りみこ

今野さん、この前村木さん(元官僚)と対談してらっしゃいましたね
面白いですよね
テレビ見ないので再放送の恩恵にあずかることもないですが
楽しんでいらして何より(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-04-30 09:56) 

リュカ

ma2ma2さん
おお!ma2ma2さんも楽しまれたのですね^^
観ていたら、あっというまに一日が終わってました(笑)


きよたんさん
それは嬉しいですね^^
読書の時間楽しんで下さい!!^^


りみこさん
ほほー!今野さん、対談していたのですね!
引きこもり生活、全然ストレスなく過ごしてます。
今日はこのあと部屋の掃除したら読書します♪
by リュカ (2020-04-30 10:17) 

Boss365

こんにちは。
あお君、この時期はお風呂場暑そうですが、リュカさんの事が好きみたいです。サウナ状態で健康には良さそうですね。うみちゃんは、少し悲しい雰囲気あり(爆)。ボスママは、今野敏さんの小説やドラマが好きでよく観ています。警察OBでもないのに、良く描かれているみたい?小生はよく分からない(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-30 10:59) 

テリー

あお君、髭をぴんと立てって、偉そうですね。うみちゃんは、リュカさんの服を下に敷いて、いじけている感じが、かわいい。

by テリー (2020-04-30 10:59) 

侘び助

剛と軟・・・いい取り合わせで揉めなくていいね('◇')ゞ
うみちゃん・・・いじらしか~~
by 侘び助 (2020-04-30 11:52) 

リュカ

Boss365さん
この時期、熱いと思うんだけど
わたしと同じだけの時間、お風呂場に居るあおくんです(笑)
うみちゃんが本当は先に入っていたのになあ〜^^;
ボスママさんも今野敏さんがお好きなのですね!
母が大好きなので、帰省したときにいつも家にある本をわたしも読んでます^^
今回は当分帰省出来なそうなので、送ってくれました(^^
ほんと、かなり詳細に警察内部のこと書いてますよー
by リュカ (2020-04-30 12:01) 

ゆきち

うみちゃんの背中がなんだか哀愁帯びて寂しそう^^;
2ニャンズでリュカさん奪い合いだもんね~。
匂いのする服の上で寝るなんていじらし過ぎる♪
ウチはこてつの寵愛を下僕二人で姑息な争いを繰り広げてますよ~(≧▽≦)
長いのにこんなに上向いちゃうあおくんのお髭は立派です!!
テレビドラマも警察モノが多いですよね。
大昔は「西部警察」とか「太陽にほえろ」見てましたけど~。

by ゆきち (2020-04-30 12:19) 

リュカ

テリーさん
あおの髭はいつでも偉そうですよねー(笑)
態度もこれだけ偉そうなので、うみちゃんはかなわないみたいです^^;


侘び助さん
うみちゃんが負けちゃうので、あおが寝てるときは
うみちゃんとラブラブしてます^^
by リュカ (2020-04-30 12:41) 

リュカ

ゆきちさん
すごい寂しそうな格好で寝ているでしょう^^;
いじらしいよね。あおが寝ているときは、いっぱいナデナデしてます。起きてると邪魔しに来るから(笑)
こてつくんは下僕2人の愛情をたっぷりたっぷりだね!^^)b
あああ、西部警察や太陽にほえろ、懐かしい!
どっちも観てましたよぉーー
やばい。音楽が脳内をぐるぐるww
by リュカ (2020-04-30 12:43) 

よーちゃん

今野敏さん、一時期ハマってけっこう読みましたよ~!
by よーちゃん (2020-04-30 14:23) 

kuwachan

あおくん、勝ち誇ったお顔ね^^
それに引き換え、うみちゃんの寂しそうな背中が
何とも言えないわ・・・。
リュカさんの服を下敷きにしていたのは
その匂いを感じたくてよね。
一緒にお風呂タイムを楽しんでいることを
思い浮かべながら寝ていたに違いないね。
by kuwachan (2020-04-30 15:12) 

リュカ

よーちゃんさん
面白いですよね。今野敏さんの本^^
わたしも帰省したときに母が持ってる本を読んでいたのですが
今回はなかなか帰省出来なそうなので、母が送ってくれました!


kuwachan
うみちゃんの寂しそうな背中、これみたら
キュンっとしちゃいましたよー
あおがグースカ寝てるときは、うみとラブラブしてます♪
by リュカ (2020-04-30 15:34) 

ちぃ

お耳の横の触覚もおひげも目つきもむにゃ毛も
ほんとぜーんぶ偉そうなんだからw
それでいてこんなにかわいいだなんてあおくんってずるいよねー!!
びろーんと開いた下半身にも大注目でした( ´艸`)
脱いだ服の上にひっそりと背中を向けて寝ているうみちゃんが
いじらしすぎて・・・
こういうの見ると後ろからぎゅーってしたくなる(実際する)よね^^
今野敏さん、いっときハマりました!
警視庁とか公安のお話って私も好きなのよー。
なので実際に起きている事件を「今野風」に妄想して止まらなくなりますw
警察内部犯行説とかねー( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-30 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとだ、ツノが!
こんなにツノが長いコってリアルには出逢ったことないかも、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-30 15:52) 

まつき

再びのブーム到来とは、どんなスイッチなんだろう~(・・?
うみちゃんの背中、思わずナデナデしたくなるフテ寝風です(笑)
by まつき (2020-04-30 17:05) 

ふにゃいの

おお、今野さんいいですね~。
私も一時期読んでたな。
TVでも時々やってるの見たり。
by ふにゃいの (2020-04-30 17:22) 

(。・_・。)2k

服を下にしてってやっぱり匂いが良いんでしょうね
なんで おっさんはおっさんの匂いしかしないんでしょ
誰も寄って来ない(泣)

by (。・_・。)2k (2020-04-30 18:07) 

あーちゃ

お!今野敏さんの本だー。結構面白いですよね^^)
続きがでると、図書館から借りて読んだりしています。

by あーちゃ (2020-04-30 19:32) 

リュカ

ちぃさん
あおは愛されてるのが分かっているから
すっごい偉そうなんだよねー(笑)
うみも、あおが近くに居ないと伸び伸びごろごろご機嫌なんだけど
なにせあおに邪魔されるから^^;
下半身、あおはめっちゃあったかいよーー^^
うみちゃん、おかーちゃんの脱いだ服の上でチンマリ寝ていて、
後ろからギューってして、なでなで^^
今野敏さんって北海道人じゃん。なので母親はかなりお気に入りみたいよw
警察内部の犯行とか本の世界は面白い!
実際はさー裏金事件とかで、うちの父ちゃんも事情聴取されたみたいだよ(笑)
本人が行ってない出張に名前があったりしてビックリしたみたいだよ^^;


ぼんぼちさん
あおのツノ、長いんですよー
じつは先代猫のほうが長かったので、もっとお爺ちゃんになったら
あおも更に長くなるかなと期待してます^^


まつきさん
うみちゃんの背中、切ないでしょうーーー
このあとたっぷりナデナデしたら、「もういいよ」って嫌がられました(笑)


ふにゃいのさん
今野さん面白いですよね^^
楽しんで読んでます!
そっか、テレビでもやってるのですねー^^


(。・_・。)2kさん
おっさん臭(笑)
でもね、なぜかオス猫(あおを含む)・・・おっさん臭が好きみたいで
くんくん嗅いで悦に入ってますよww


あーちゃさん
面白いですよねー!今野敏さん^^
わたしも実家に帰ったときに母の本棚から取り出して読んでるのですが、今回はコロナの影響で帰省できないから送ってくれました^^
by リュカ (2020-04-30 20:21) 

藤並 香衣

仲良く一緒にお風呂場とはいかないのですね
二匹で並んでゴロンするには狭いのかな?
うみちゃん、せめてお母さんの匂いがするところに
いたかったのね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-04-30 21:36) 

てんてん

あおくんの鼻息は、ぷすーぷすーなのね
てんてんの鼻息は、ぴっぴぴっぴいってる
by てんてん (2020-04-30 21:42) 

サンダーソニア

お母様も読書家なのですね。
あおくんのおヒゲ かっこよき!
by サンダーソニア (2020-04-30 22:22) 

リュカ

藤並 香衣さん
仲良く一緒にお風呂入ってくれるといいのに
必ずあおが、うみのことをガブー!!っと囓って追い出しちゃいます^^;
うみちゃん、災難です^^;


てんてんさん
かわいいーーー。てんてんちゃんはぴっぴぴっぴなのね!
さっき、あおは「ぷーぷー」いってました(笑)


サンダーソニアさん
読書好きは母の影響ですw
小さい頃から家に本が溢れていたのぉー(笑)
あおのひげ、また伸びてます!
by リュカ (2020-05-01 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。