SSブログ

いつもの我が家、いつものあおうみ [うちの猫あお・うみ]

ソファーで寛ぐうみちゃん。

IMG_9626.jpeg

可愛いねー^^
ブサイク顔だけどホント可愛いよ〜〜♪♪

IMG_9625.jpeg
(奥の方、天井近くに写っている緑色の布はsanaさんマスクw)

珍しくツーショットも撮れましたよ。
まあ、ツーショットと言ってもこんなアングルww
「うみちゃーん、こっちむいてーーー」

IMG_8213.jpeg

なんとなく見てくれた?(笑)

IMG_8212.jpeg

****
今日もニャンモックあおくん!
おおあくびですよー!

IMG_9667.jpeg

「ヘンな顔撮られちゃったにゃ」

IMG_9666.jpeg

「モデル顔になるから、一回離れてニャ」
はいはい、わかりましたよ。

IMG_9668.jpeg

「OK だにゃ!キメ顔出来たにゃ!」

IMG_9669.jpeg

今日もバッチリ決まってますよ、あおくん(笑)


nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 28

yamatonosuke

2枚目のうみちゃん首がやばい方向に(≧◇≦)
そしてあおくんはニャンモックの上で絶妙なバランス。
私だったらすぐ落ちる自信あります(笑)
by yamatonosuke (2020-04-26 00:30) 

kinkin

あおくんは良い顔してくれますね・・・・
ウチのニャンコは、そんなの無いよ^^; だからいつも不細工顔。
by kinkin (2020-04-26 04:34) 

YAP

あおくんもうみちゃんも、お二人がずっと家にいるからうれしいんじゃないですか?
by YAP (2020-04-26 07:06) 

夏炉冬扇

ガメラのあおちゃん大あくび★★★。役者です。
by 夏炉冬扇 (2020-04-26 07:44) 

りみこ

みんにゃ、おうちで楽しそう(^^)
うみちゃん、こんなに可愛いのに写真写り悪いってリュカさんはいつも書いてらっしゃるから、本物は相当の美少女にゃのだろうと最近思っていまーす
美男美女の兄妹なのよね(╹◡╹)
by りみこ (2020-04-26 08:13) 

さる1号

並んでツーショットじゃなかったのね^^;
脱力うみちゃん、いいな♪
by さる1号 (2020-04-26 08:36) 

あおたけ

外出自粛で息が詰まるような日々ですが、
おうちにあおうみの2ニャンズがいるだけで、
気分が癒されますね♪
お部屋のなかは平和(^^)
by あおたけ (2020-04-26 08:52) 

marimo

うみちゃんのリラックスした姿は和みますねw
あお君はハンモックの写真がそのまま絵になるね(^^
キメ顔もばっちり♪ 今日も良いお天気になりそうだから日向ぼっこ日和だぞ!
タルちゃんも気持ちよさげに寝てますよ(^^
by marimo (2020-04-26 09:09) 

ChatBleu

いいにゃ、いいにゃ。にゃんずとStay Home~♪
2ニャンとも大満足の引きこもり生活なんじゃないかしら~。

by ChatBleu (2020-04-26 09:15) 

ニコニコファイト

うみちゃん、全身の力抜けてますね^^
by ニコニコファイト (2020-04-26 09:17) 

きよたん

今日もリラックスのうみちゃんあおくんですね
こんな平和な姿みると癒されますね
のんびりしましょう
by きよたん (2020-04-26 09:26) 

ma2ma2

ツーショットはうみちゃんだいぶ下にいますね!
ニャンズに癒やされますね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-26 10:30) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、ブサイク顔ではなく寝顔?癒し顔ですね。
あおくんは、お目々常に見開き、モデル猫ですね。
飛んでる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-26 10:51) 

まつき

ツーショット? え? どこに?って思っちゃいました(^^;
いつかラブラブなツーショットが見られますように♪♪
by まつき (2020-04-26 11:06) 

リュカ

yamatonosukeさん
わたしもバランス悪い人なので
こんなハンモックでは落ちる自信があります!(笑)


kinkinさん
あおは絶対モデルの自覚ありますよねww
うみはナシです!(笑)
kinkinさんのところの子と同じかな?^^


YAPさん
昼寝して目が覚めると絶対に人間がいるので
すぐにゴハンの催促と遊びの催促をしてきますよー(^^


夏炉冬扇さん
今日はあおくんに軍配ですね!(笑)


りみこさん
そうなの!うみちゃんは、スマホを向けないと
ほんっと可愛い顔をするんだよーーー^^
なのでこの可愛い顔がみんなに見せられないのが残念なのだ〜(笑)


さる1号さん
並んでのツーショットは貴重ですよぉ
めったにめったに見られないです(笑)


あおたけさん
みんな息が詰まっているんですよねえ、きっと><
わたし、まじで引きこもり平気みたいです(笑)
ベランダを見ると青空が広がっていて、スカイツリーのてっぺんが見えて・・・
それで満足してるナマケモノですww
by リュカ (2020-04-26 11:07) 

リュカ

marimoさん
うみちゃん、今は猫用ベッドのなかで
まるくなって寝ております^^
あおもカゴのなかで四角くおさまって、
いびきかいてるよ(笑)
タルちゃんもスーピーお昼寝中だね、きっと!
きっとNaoさんは、それをお空から見てるだろうね^^
ほんと良い天気!
ベランダには出て洗濯物干したよ!(笑)
花粉も少しおさまってきたから、アウトドア用の椅子をベランダに出してみようかなあ^^


ChatBleuさん
2ニャンを見てるとマッタリできるよーーー
午前中も、お風呂に入ってボーッとしちゃったら
もうこんな時間だww
洗面所の掃除したら、カレー作るわ!


ニコニコファイトさん
うみの脱力、良いでしょ^^


きよたんさん
平和な毎日を送っております^^
まったり時間が流れてるなーって感じますよ。
きよたんさんも、のんびりしてね^^


ma2ma2さん
うみちゃん、めっちゃ下からのツーショットになってしまいましたw


Boss365さん
うみちゃん、スマホのカメラをむけないと
ほんっと可愛い顔するんだけど、スマホを手にしてると
こんな寝顔チックになります(笑)
あおは気持ちよさそうにキメ顔で飛んでるでしょw


まつきさん
ぱっと見、どこにうみがいるのか
分からないですよねww
3Fニャンズのように、密着してのツーショット・・・撮れるのだろうか(笑)
by リュカ (2020-04-26 11:14) 

侘び助

ポーズするあおくんは・・・すごい~~
うみちゃんのマイペースも、ネコらしか~~(*'▽')”
by 侘び助 (2020-04-26 11:19) 

ゆきち

ソファ・カバーがうちにあるのとよく似てる♪
ひっぱるとびよ~んと伸びるやつですよね?!^^
ものづすごい距離感のあるツーショット写真に爆笑(≧▽≦)
今日はお天気そこそこですが、当地は黄砂がやってくる予報。
洗濯物を外に干せないのがストレスです^^;
by ゆきち (2020-04-26 11:21) 

カトリーヌ

うみちゃんは甘えん坊なお顔に見えますよ❤︎
ブサイク顔なんかじゃない!!!
カメラにはうみちゃんのかわいさを表現出来ない
だけですよっ( ̄▼ ̄)ニヤッ
2ショット、最初分かりませんでしたww
あおくんは今日も元気に飛んでいるね♪
by カトリーヌ (2020-04-26 12:44) 

sana

うみちゃん、のびのびころりん、可愛いにゃ~!
と思ってたら、マスクが干してある~ありがとうございます^^
あおくん、ニャンモックで決めますね~こんなに一体化していて、それで美形って^^
こんなに長毛さんって目の前で見たことないんですけど、ブラッシングするんですか? ひっかかりそうな…?
by sana (2020-04-26 13:42) 

ふにゃいの

うみちゃん
くつろぎ顔、とってもかわいいです~♩
絵のおさるさんと、あおくんが
いい感じのコラボに見えました。
by ふにゃいの (2020-04-26 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの1枚、ほんとにモデルさんみたいな表情でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-26 16:28) 

よーちゃん

いつもながらのキメ顔、お見事ですっ!!
by よーちゃん (2020-04-26 17:42) 

みち

辛うじてツーショット撮れましたね♪
あおくんに決め顔、カッコいいです!
by みち (2020-04-26 19:25) 

ちぃ

そうなのよ!
ほんっとお家の中は平和でねー。
テレビ見ないと更に平和で心の平静も保てます^^
あおくんのお手手のハミ毛が気になって気になって( ´艸`) 
by ちぃ (2020-04-26 19:35) 

リュカ

侘び助さん
あおは、ちゃんとポーズを決めてくれます!^^
うみちゃんのマイペース、これからもこのままで居てほしいな(笑)


ゆきちさん
ソファーカバー、まさに伸びるヤツです!
最近は伸びすぎて伸縮性がなくなってきてるww
そうですよねー。そちらは黄砂があるんですよねー
たしかにそれは洗濯物が干せない!
こちらは今日は風がすごくて・・・夜に洗濯したものが飛ばないかちょっと心配(^^;


カトリーヌさん
うみ、本当はもっと可愛い顔してるんですよー。
でもスマホ向けるとちょっとムっとしちゃうので
どうしてもこんな顔になっちゃう(笑)
ツーショット、これが限界でしたww


sanaさん
ふふふ。あんな感じで手洗いしたマスクは干してます^^
ブラッシング、してるけどじつは毎日はしてないんです。
2ニャンって毛玉も全然できなくてお手入れが楽なの〜。
でも今は換毛期なので、まめにブラッシングしてあげないと
自分たちでの毛繕いだと毛玉吐いちゃうものね^^


ふにゃいのさん
うみ、のびのびしてるでしょー^^
ほんとはもっと可愛い顔でくつろいでいるんです。
でもカメラ向けるとこうなっちゃうのー(笑)
絵のお猿さんは長谷川等伯の展覧会で買ったものなんです♪


ぼんぼちさん
さいご、びしっと決めてくれるのがあおくんです^^
「決まったね!」って声をかけると、ドヤ顔します(笑)


よーちゃんさん
ありがとうです!
びしっと決まりました^^


みちさん
こんな感じのツーショットしか撮れないんですよね〜〜
なにせ、うみちゃんがあおを避けるのw


ちぃさん
ねー^^
家の中は平和だよねえww
テレビも我が家は現在、がっつり録画した「名探偵コナン」しかついてませんww
今日はそういえば朝ニュースを見たっきりだなあ。
夜のニュース見なかった(笑)
まあ、明日の朝見ればいいか^^
あお、この距離からでもハミ毛分かるでしょ^m^
by リュカ (2020-04-26 21:33) 

藤並 香衣

あお君のキメ顔、カッコいい~
うみちゃん、可愛いですよ~
まったりした顔がたまりません♪
by 藤並 香衣 (2020-04-27 00:41) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおくん、ビシッと決まってますよーww
うみはこんなかんじの顔でまったり気分にさせてくれます^^
らいむちゃんはどっちタイプになるかなあ?^^
by リュカ (2020-04-27 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。