SSブログ

ギネスはまだまだ遠いのだ [うちの猫あお・うみ]

猫の髭の長さ、現在のギネスは19cmとのこと。
あおくん、そのギネスを更新するために頑張っております!

IMG_8356.jpeg

長く伸びていた髭・・・いつのまにか無くなっていました!
残念。抜けちゃったのね。何処で抜けたのだ〜〜〜

掃除をしているときに見つけました。水飲み場のところに落ちていたよ。
測ってみたら 13.8cm です。短いじゃん!(笑)

IMG_9774.jpeg

あおくんの最高記録は今のところ 14.4cm なので、まだまだ全然なのです。
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2019-06-15

ギネス更新の道は遠い。。。

IMG_9720.jpeg

まあ、あおくん自身は気にせず気持ちよさそうにお昼寝ですよー。

IMG_9751.jpeg

あまりにも爆睡していたので、肉球をいじって遊んでみた^^
起きません。

IMG_9760.jpeg

可愛い小豆色だよ^^

IMG_9761.jpeg

うみの髭もそれなりに長いんだけど、あおと比べると短いです。
いつか長い髭に育ってくれないかなー^^

IMG_9629.jpeg

表彰される日を夢見て、おかーちゃんはジョンティさんのワインを飲むのでした。

IMG_9771.jpeg

Rebmann Riesling Cuvée Prestige(レブマン リースリング キュヴェ・プレステージ)
酸味のバランスが良いワインでした。常温に戻ってくるに従ってまろやかになってきて、柔らかい舌触り^^

今日は土曜日。良い天気だったらバイクでジョンティさんのお弁当を買いに行く予定です。またワインも買っちゃうんだもんね。

わたし・・・火曜日以降初めて外に出るかもww


nice!(74)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 27

英ちゃん

猫の髭の長さのギネス記録なんてあるんだね(゚□゚)
頑張ってギネス記録を目指して下さいw


by 英ちゃん (2020-04-25 00:30) 

りみこ

ありゃ、抜けちゃったのですか(>_<)
残念!
あおくん、また育髭(そんな言葉ない)頑張ってね(^^)
おー美味しいものを買いに行くのは、大事な用事ですね
by りみこ (2020-04-25 05:58) 

YAP

ギネスまではまだ道が遠いですね。
1年にどれくらい伸びるんでしょうね?
by YAP (2020-04-25 07:01) 

ニコニコファイト

あおくん残念でしたね^^て、あおくん自身は気にしてないですね。
by ニコニコファイト (2020-04-25 07:04) 

横 濱男

ヒゲの抜ける長さは、ニャンコによって違うのかな。。

by 横 濱男 (2020-04-25 07:34) 

リュカ

英ちゃん
頑張って20cmくらいまで伸ばしたいです^^


りみこさん
抜けちゃいましたー><
まだまだ伸びると思っていたんだけど。。。今はまた違う1本がにょきにょき伸びています。がんばれ〜!


YAPさん
19cmって凄すぎます。これに負けないくらい伸ばすのは
至難の業かもしれません。ほんと、1年でどのくらい伸びるんだろう???


ニコニコファイトさん
そうなんです。あお自身はまるで興味なしなんです(笑)


横 濱男さん
ある程度伸びたら抜けるんだと思うのですが
うみはわりと短いときにも抜けちゃいます(笑)
by リュカ (2020-04-25 08:01) 

夏炉冬扇

ギネスは出願するのに大金が必要だというのを知りました。
by 夏炉冬扇 (2020-04-25 08:19) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ええええ!!!!!そうなのですか???
無職のわたしには無理じゃないですかーーー!!(笑)
by リュカ (2020-04-25 08:21) 

marimo

あお君の髭・・・抜けちゃいましたか。
猫のひげって放っておいたらどんどん長くなるものなんですね。
うちのニャンズはどちらもそんなに長くないかな。
↑ ギネスって申請に大金がいるのですか!びっくり( ゚Д゚)
調べたら50万円必要みたいですwげげげw
ジョンティさんのお弁当、いいなぁ♪ 
私も今日はワインランチにしちゃおうかと思ったけど夕方歯医者だったorz
by marimo (2020-04-25 08:45) 

リュカ

marimoさん
ギネス申請50万!!
だめだ、そんなお金は払えない!!(笑)
んじゃギネス申請はしないで、更新したときはYoutubeで世界に発信しよう!(笑)
今日、相方くんは2時前から起きていて、仕事をしていたそうな。
んで夜明け前にジョギングに行ったみたい。
いま部屋に籠もって寝てますww
起きたらジョンティさんにランチ買いにGOかな?
夕方歯医者さんなの???それじゃ飲めないねえ><
by リュカ (2020-04-25 09:36) 

ChatBleu

あおくん、残念!
ギネス申請は審査も大変ですしねー。
非公式でいいですよぉ。ここやあちこちのサイトに載せて、みんなで拡散しちゃお^m^
えぇーーーっ! 火曜から外に出てないって?いや、そりゃ、外出自粛だけど、太陽、日に焼けない程度には浴びてね^m^
私は日光にあたって散歩するのも心身に良いので、人を避けつつがんばってまーす。
by ChatBleu (2020-04-25 09:41) 

きよたん

抜けた髭 よく見つけましたね
猫ちゃんの髭は長いほど男らしいとか(笑)
20センチくらいになると立派?
by きよたん (2020-04-25 09:48) 

リュカ

ChatBleuさん
もしもあおの髭が19cmを超えたら非公式にだいだいてきに公開します!!!(笑)
そうなの。火曜からベランダにしか出てないww
火曜の夕方に公園行って足痛くなって帰ってきてから引きこもり生活なのだ。でも家の中でラジオ体操とストレッチと腹筋してる!(笑)
今日は天気がいいから日に当たってくるね^^


きよたんさん
絶対に見つけてやるーーーって思って
掃除機かけながら床をガン見してました(笑)
見つかって良かった^^
20cmになったら立派だろうなー♪♪
by リュカ (2020-04-25 10:13) 

Boss365

こんにちは。
あお君のヒゲ、良い感じで成長?してたのに・・・
残念。「13.8cm」は十分長いです!!引っ張れば多少伸びますよ。
うみちゃんは、女の子なので適度で良いかな。
都内今日は天気が良いので・・・
リースリングを冷やしてフルーティー感を楽しみたい感じかな?
何ワインを購入ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 10:38) 

ma2ma2

リースリングは甘さもスッキリしていて美味しいですね!
髭は早く抜けちゃったのですね。
by ma2ma2 (2020-04-25 10:39) 

まつき

抜けちゃったとは残念なーー(>_<)
ヒゲ抜けないと何センチか測れないのがもどかしいですねぇ。
抜けて欲しくないし、でもだいたい何センチか知りたいし。
寝てる時に計測アプリ・・・も無理そうだし(^^;
by まつき (2020-04-25 10:51) 

ゆきち

19cmか~!!
髭もお尻尾も何でも短め、ウチのはコンパクト仕様なのでギネスにははるかに届きません^^;
ヒゲの抜けるタイミング、難しいですよね。
私もちょっと変なカールしてるこてつの髭が抜けたら取っておこうと思っていたのに、気が付くと無い。
こういうときは猫ベッドやソファーを必死で探してコロコロしても見つかりません(≧▽≦)
私も金~水まで一度も家から出ず、引きこもり得意かも?!
by ゆきち (2020-04-25 11:23) 

拳客の奥様

お髭の伸び?道のりは長し…子供の頃イタズラに
一本おきにカットしたら、えらい怒られた~^^
叔母の家は、出入りの自由な猫屋敷だったので…

by 拳客の奥様 (2020-04-25 12:08) 

kick_drive

こんにちは。13cmは俺の髪の毛よりも長いです。
少し分けて(笑)。

by kick_drive (2020-04-25 13:07) 

ちぃ

ありゃ〜><抜けちゃいましたか!
今は換毛期だからお髭も生え変わっちゃうのかしら?
これからは根毛あたりをマッサージして成長促進してみますかー( ´艸`) 
青物は新鮮なのが食べたいし生協でまかないきれない分もあったので
3日1回くらいはスーパーを覗いてたんですが・・・・
今だに留守番できそうな子供引き連れたり複数人で買い物に来る人は全然減りません。
気遣いのない人たちにはスーパーの密を作らない様に!
なんて言葉は届いてないんだなって思ったよ。
なのでうちは生協と24時間営業スーパーの週一程度の早朝買い物と
コンビニで凌ごうと決めました(^_-)☆
手に入る食材が限られそうだけど仕方ないよねw
じょん亭さんのお弁当、今度はどんなのだろう!!
by ちぃ (2020-04-25 15:37) 

サンダーソニア

立派なおひげなのにもったいなーい!

by サンダーソニア (2020-04-25 17:39) 

藤並 香衣

長~いと思ったけど14cmに届かないのですね
先日みつけたらいむのひげだと5cmぐらい
10cm超えるだけでもすごいと思います
記録更新できたらすごいね~
by 藤並 香衣 (2020-04-25 21:53) 

リュカ

みなさまコメントありがとうです。
今日は昼から飲んじゃいました!
お返事は明日にさせてくださいね(^^)

おやすみなさいー!
by リュカ (2020-04-25 23:16) 

リュカ

Boss365さん
とりあえずは15cm超えを目指したい髭です(笑)
もうちょっとがんばってもらうぞー!
うみも13cmくらいのものはあるんですよ^^
昨日はバイクに乗せて貰って久しぶりに外に出ました!
リースリングとゲヴェルツをもらってきましたよ。
うふふ^^


ma2ma2さん
スッキリしていてミネラル感たっぷりのリースリングがあると
すごく嬉しくなります^^


まつきさん
生えている状態でもスムーズに長さが測れるといいんだけどねー
抜けないとじっくりはかれない(笑)
さすがに計測アプリも使えないよねww
また次回頑張って貰います!


ゆきちさん
19cmはさすがに厳しいですw
いまだ15cmにすら届かないんだもの!
こてつくんの、くるんとカールしてる髭見つからないのか〜〜〜
残念だーーー
ゆきちさんも引きこもれる人だね、間違いなくww
金〜水はすごい!!


拳客の奥様さん
あははは(笑)
それは怒られますよーーーww
でも小さい頃っていろんなことやっちゃいますよね^^;
by リュカ (2020-04-26 10:55) 

リュカ

kick_driveさん
13cm、kick_driveさんより長いですか!^^
そしたら次回はあおの髭を差し上げますwwwwなんてねww


ちぃさん
残念、抜けてしまいましたー
なかなか15cmを突破出来ないわ。
ほんと、根毛あたりのマズルちゃんをマッサージして刺激を与えてみようかしらw
うちも青物野菜がどんどんなくなっちゃうのよねー
やっぱりスーパー、家族で押しかけているのね><
ほんと困るよねっ
昨日、相方くんが22:00の閉店近くにスーパーを覗いてみてくれたの。
そしたら人が全然いなくて、野菜が沢山買えた〜って言って帰ってきたよ。
小松菜や青梗菜、根菜も買ってきてくれたから
これで今度の水曜日まではイケるかも!そしたら生協が来るし^^
コンビニも上手に使わないとだよね。
じょん亭さんのゴハン、めっちゃ美味しかった^^
明日UPするね!


サンダーソニアさん
あお&うみが我が家に来て10年。
見つけた髭は全部保管してるので、けっこうすごい数になってるのww
めっちゃ暇なとき、長さ測っていこうかな(笑)


藤並 香衣さん
まずは15cmを突破出来るといいなーって思います^^
らいむちゃんも大人になったら長い髭になるかなあ?
どのくらい伸びるのか楽しみだよね。
うみは長くてもだいたい13cmくらいなの
by リュカ (2020-04-26 11:01) 

カトリーヌ

あらら^^ある程度の長さになると抜けるのかしら。
でも十分長いと思います!!
きっと長毛さんのほうが長いのでしょうね。
私も抜け髭を集めていますが、今度測ってみよう^^
私もほぼ外出していませんが、時々スーパーや
コンビニを覗きに行きます。
マスクもせずにあちこちで店員に話しかけている
おじいさんがいました。きっとさみしいのだろうけど
ちょっと遠慮してもらいたいものです(-ω-;)
by カトリーヌ (2020-04-26 12:41) 

リュカ

カトリーヌさん
ありゃりゃ、おじいさん、ちょっと考えてほしいですねー^^;
店員さんも本当は「マスクしてよ!」って思ってるかもしれないですよねー。
あおくん、狙っていた髭は抜けちゃったけど
また長くなりそうな立派なのがニョキニョキと育っているので
期待します^^
by リュカ (2020-04-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。