SSブログ

あおくんのイビキは可愛いのか? [うちの猫あお・うみ]

こーんな可愛い顔で寝ているあおくんですが・・・

IMG_9442.jpeg

顔が出る前は毛むくじゃらなカタマリになって寝てました。
音を大きくすると寝息聞こえるかな???
時間があれば耳を澄まして聴いてみて下さい^^



ボク、イビキうるさいみたいにゃんだよねー

IMG_9257.jpeg

でも、おとーちゃんもうるさいらしいにゃよw

IMG_9259.jpeg

*****

土砂降りだった月曜日。
ハローワークから帰ってきたあとは、タンスの中を整理しました。
仕事をやめて1年経つし、生活スタイルが変わったから着なくなった服は思いきってバイバイ。

IMG_9509.jpeg

楽ちんな服ばかり残った気がする(笑)
そして緑系が多いww

IMG_9511.jpeg

2020年の春夏は服の新調はしないで、持ってる服でやりくりしてみよう!
どうしても足りないって思ったものだけ夏の終わりのバーゲン時期に買おうw

IMG_9487.jpeg

「節約は大事だにゃ。でもうみのゴハンは節約したらダメにゃ」


nice!(81)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 39

くまら

うちの子が小さい頃、猫風邪?の影響か
よくいびきかいてましたが
ここまで大きくなかったなぁ~
ただ、あの頃獣医からこのまま悪化したら何て言われたけど
今のやんちゃぶり見たら生命力ってスゲーって思います
by くまら (2020-04-15 00:18) 

英ちゃん

タンスの中を整理をするとニャンたちは引き出しの中に入らないのか?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-15 00:44) 

kinkin

ウチのニャンコはイビキかかないんですが、猫もイビキかくの初めて知りました^^;
by kinkin (2020-04-15 06:46) 

ニコニコファイト

あおくんのいびき聞こえました^^
by ニコニコファイト (2020-04-15 07:19) 

夏炉冬扇

スースースー。シアワセいびきですね★★★
by 夏炉冬扇 (2020-04-15 07:24) 

YAP

あおくん、生首が飛び出てるみたいになってますね。
気持ちよさそう。
by YAP (2020-04-15 08:06) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんも小さい頃はいびきかいていたのですねー。
あお、鼻の通りはめっちゃいいのですが
イビキがすごいんですよね^^;


英ちゃん
あ、もちろんタンスの引き出しに入りますよ!(笑)
むりむり、チンマリ入ってご満悦ですw


kinkinさん
うみはイビキかかないんですけど、あおはすごいです。
起きていても、わりと鼻息荒いかもw


ニコニコファイトさん
聞こえましたか?良かった。
けっこう酷いイビキでしょ(笑)


夏炉冬扇さん
日によって、イビキの音が違うんですよ(笑)


YAPさん
この生首顔、大好きなんです^^
by リュカ (2020-04-15 08:34) 

りみこ

ぐーぐーって感じで寝息に聞こえました
くるるも物凄いいびきでございますよ
鼻ぺちゃさんの宿命ですねw
可愛いわぁー
うみちゃんも可愛いよwご飯、節約されたらいやだよねー
毎年衣替えする前は服を買わないようにしております
同じような服を買っちゃうんですー結局欲しい服は
同じようなものなのだなぁと思いますw
買わないで過ごせたら良いですよねー
by りみこ (2020-04-15 08:55) 

まつき

音量上げたら聞こえましたよ~♪
私も3階ニャンズのイビキ?動画撮ったんだけど、
ほとんど聞き取れない力作になってしまいました(T_T)
ニャンコのゴロゴロ音とかイビキなのか鼻息なのか、
聞いてるだけでほっこり気分になれるのでヨシって事で♪
by まつき (2020-04-15 08:56) 

あおき

ああ、こんな風に気持ちよく眠りたい。
一昨日から寝違えて、いたたたーなーな日々。
ネコは寝違えたりしないのかなー
by あおき (2020-04-15 09:01) 

marimo

大音量にしてあお君のイビキ聴いたぞw(^^
タルちゃんのイビキと似ています。人間のイビキとは違うけど
聴いていて不快ではないですよね。
人間のイビキは安眠妨害だったりしますけど(;^_^A
衣類の整理、夜中の通販番組で収納ケースと布団圧縮袋が合体したような商品を見て欲しい~!と思ったのですが・・・
セーターやダウンジャケットって圧縮したら折りじわやぺったんこになって戻らない
なんてことはないのか?不安なので買うのやめました。
by marimo (2020-04-15 09:04) 

ChatBleu

スピーカー最大音量にして聞いたよ!
かすかにクークーって感じだったけど。

洋服、私も片付けなくちゃなんだよねー。うん、買わないのは一緒。元々、このサイズの収納にあふれた分は捨てるって、一度、断捨離したのに、また溢れてるからねぇ。
緑は女性を美しく見せるから良いと思う!
私は緑のお洋服ってほとんど持ってないですが(-_-;)
by ChatBleu (2020-04-15 09:39) 

拳客

なんか落ちそうな感じで寝てますね。
by 拳客 (2020-04-15 09:50) 

侘び助

イビキのリズム・・・人と変わらないみたいだニャ~~
by 侘び助 (2020-04-15 10:00) 

erena

並べなおすだけでなく(笑)
思い切って捨てなきゃ。と私も思います!
並べなおしたら何故かはいらなくなるのは何故?(笑)
by erena (2020-04-15 10:22) 

ma2ma2

ニャンコもイビキをかくのですね!
断捨離する人が多いみたいです(^^)
by ma2ma2 (2020-04-15 10:38) 

リュカ

りみこさん
今も、ぷすーぷすーって音を出して寝ているあおくんです(笑)
くるるちゃんもイビキかくって言ってましたよね^^
鼻ペチャさんは、どうしてもそうなりますよねw
うみちゃんのゴハンは節約せず
好みのものを買ってあげてますよーww
確かに衣替え前に服を買うと
似たようなものになっちゃいますよね。
最近はジャージ生活だから服イラナイかも(笑)


まつきさん
聞こえました?良かったーw
他の雑音が入っちゃうので
なかなか上手く録れないんですよね〜
3Fニャンズのイビキもいつか聞いてみたい^^
ゴロゴロは、なかなか録音出来ないですよね。
でも実際に聞いていると本当に癒やされる♪


あおきさん
寝違えって、マジで辛いんですよね。
仕事に支障出ていませんか??
仕事の後、温泉で凝りがほぐれますように^^
猫ってなんで寝違えないのか不思議ですよね(笑)


marimoさん
あおのイビキ聞けましたか?
よかったーーー
タルちゃんもこんな感じのイビキなのですねww
想像出来る^m^
そうなの。猫のイビキは不快じゃない!ww
リラックスしてこちらも眠れます。不思議だよねー
夜中の通販番組は危険ww
買うのやめてえらーーーい!
確かに変な折りジワ出来たら嫌ですよね。
by リュカ (2020-04-15 10:45) 

tsun

着る服はいつも同じものばかり。
もう絶対に着ないと思われる服は断捨離ですね。
by tsun (2020-04-15 10:48) 

リュカ

ChatBleuさん
朝の散歩から帰ってきましたー
暑い。汗だくだ・・・久しぶりに汗かいた(笑)
今年は服を買わず、持ってる物だけでどれだけ過ごせるか試すわ^^
まあ、今日もジャージなんだけどねww
緑とか青い服はついつい買っちゃうのよね〜〜
今はタンスの中もスカスカになってるから、これを維持するように頑張る。
そうすれば、あおの寝床が出来るww(こら)


拳客さん
落ちそうで落ちないんですよねーw
さすが猫です^^


侘び助さん
人間と同じでしょw
でも人間のイビキより可愛いんです♪♪


erenaさん
あ、それ分かります!
並べ直すと入らなくなるww
あれって不思議ですよねー(笑)
今回着ないものを袋に入れたら、45Lの袋がいっぱいになりました(^^;


ma2ma2さん
猫も同じなんですよー。イビキかいてますww
家にいると、なんだかんだいろんなところ掃除しちゃうんですよね(笑)
結果断捨離ww
by リュカ (2020-04-15 10:54) 

リュカ

tsun さん
分かります。同じ服ばかり着ちゃいますよね。
最近じゃ、ジャージが多いし^m^
ブラウス類は殆ど捨てちゃいましたーーー
あとは毛玉たっぷりのセーターもw
by リュカ (2020-04-15 10:55) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、首が苦しそうな体勢ですが、目を閉じても切れ長お目々ですね。「ググゥ・ググゥ」のイビキが聞こえました(爆)かすれ音でなく喉音な感じですね。世の中こんな状況だと、お出掛けの洋服いらない感じです。結果、現在ジャージを探しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-15 12:23) 

リュカ

Boss365さん
スマホ近付けてイビキを撮っていたら
むーんって感じで顔を見せてくれたのでした(笑)
喉から思いっきりぐーぐーって言ってます。
ちなみに今は、リビングのカゴの中から
ぷすーぷすーという鼻息が聞こえます(笑)
お出かけの服いらないですよね。
わたしもジャージばかりです。でもちょっとだけオシャレ(?)して、ジャージじゃなくてユニクロの
「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」なるものを買ってみました!
いや・・・値段で言ったらジャージの方が高いんだけどww
ちなみにジャージは「オリンピック」で買ってます^m^
by リュカ (2020-04-15 13:37) 

拳客の奥様

規則正しいイビキたにゃ~亡き桜(芝犬)のイビキも凄かった…
緑がお好き?私の基本カラーは緑と青…


by 拳客の奥様 (2020-04-15 13:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんもイビキかくんでやすよね。
あっしんちにいたコも、年取ったらイビキかくようになりやした。
「あれ!姿が見えないぞ!どこにいるんだろー?」ってキョロキョロしてると、ベッドの下からイビキが聞こえてきたり、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-15 14:02) 

リュカ

拳客の奥様さん
柴犬ちゃんもイビキかいていたのですねww
わりとイビキかく子いますよね^^
お、私も基本カラーは青と緑ですww


ぼんぼちさん
ぼんぼちさんのところに居た子もイビキかいていたのですね。
年を取るとかくようになりますよね。
あおも年々イビキの音量が大きくなってます(笑)
姿が見えなくてもイビキで場所が分かる!^^
by リュカ (2020-04-15 15:08) 

(。・_・。)2k

うちにいた マミ男くんは 凄いデカかったですよ
人と変わらないくらいデカくて
寝るなら あっちで寝ろって家族みんなに言われてました(笑)

by (。・_・。)2k (2020-04-15 15:31) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
家族にそんなこと言われちゃうくらい大きなイビキ(笑)
マミ男くん、凄いです!
あおなんて、まだまだ可愛いもんですかね^^
by リュカ (2020-04-15 16:05) 

ちぃ

なんか今年は調子狂っちゃって洋服の入れ替えや
ブーツもまだしまってない(汗
お天気良い日にやらなくちゃだわ・・・
あおくんのいびき、PCでは聞こえなかったのでスマホで聞いたらバッチリwww
なかなか豪快ないびきですねー!!!!!!!!!(≧▽≦)
おっとはいびきは時々しかないんだけど
口開けて寝るから(爆)その音がしていることがあるわwww
夜一番音出しているのはもちろん梅吉です( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-15 16:10) 

ゆきち

あおくんのいびき、ボリューム最大で聴きました(#^^#)
カメラ近づけても目を開けないあおくんの熟睡ぶりにはいつも感心します^^
ウチのは「ぷ~、ぷ~」小さめの音が多いかも。
相方のほうがうるさいです( ;∀;)
最近ほんと服を買わなくなり、選ぶ基準も丸洗いできるか、猫の爪がひっかからないか、楽か、になっちゃってます。


by ゆきち (2020-04-15 16:45) 

きよたん

洋服は捨てないと増やせない状態なのに
つい買って増えていきますね。
捨てないと増える一方 捨てなければ
by きよたん (2020-04-15 17:29) 

リュカ

ちぃさん
今年はなんか調子が狂っちゃうの分かります。
普段とは違う春になっちゃったものねー
わたしもダウンジャケットをクリーニングに出しそびっちゃいましたよーー
お店やってるのかしら??
コートも、ちょっと気取ったヤツ(どんなやつだよw)は着なくなっちゃったから、そろそろサヨナラかなーなんて思いながら、まだクローゼットのハンガーにかかってます(笑)
あおのいびき、スマホの方が聞こえやすかったのね^^
梅吉くんが、夜に一番音を出してるのかww
可愛いやつよのぅ


ゆきちさん
聞いてくれてありがとう!
こてつくんは小さめの音なのね!
ぷ〜ぷ〜って可愛い^^
鼻息のときは「ぷすーぷすー」って言ってます。うみはイビキかかないなあ〜
相方サンもイビキかくのねww
ほんと服って買わなくなりますよね〜〜。そうなの。ツメでどうしても穴があいちゃうのがあるから、ひっかからない素材は重要だよねー^^
そして楽なのが一番ww


きよたんさん
ウエストがきつくなってしまったGパン
とうとう処分しちゃいましたーーー!!!(笑)
ずっと「痩せたら・・・」って思っていたけど、痩せなかったからww
タンスがすっきりしちゃいましたよ^^;
残ったのはダボダボサイズのものばかり(笑)

by リュカ (2020-04-15 18:26) 

風来鶏

あおくんのいびき、可愛いですね^^;)
by 風来鶏 (2020-04-15 19:34) 

kick_drive

こんばんは。いびきをかくなら寝言も言うのかな?

by kick_drive (2020-04-15 19:40) 

リュカ

風来鶏さん
このイビキはわりとオッサンバージョンで
可愛いときは「ぷすーぷすー」って鼻息です(笑)


kick_driveさん
寝言も言いますよ!!!
むにゃむにゃうにゃうにゃ言ってますw
そして、うみをいじめて怒られたときは「うーーーー」って、うなされてます(笑)
by リュカ (2020-04-15 21:16) 

skekhtehuacso

人間とくらべたらかわいいいびきですね。
あたしゃめったにいびきはかかない(はず)のですが、花粉症の時期だけは自分のいびきで目が覚めることがありますよ。
by skekhtehuacso (2020-04-15 22:01) 

サンダーソニア

可愛いいびきならいいけど
私は結構大きいらしいです。恥ずかしい^^;
by サンダーソニア (2020-04-15 22:37) 

てんてん

ずっと聞いていられる~♪
てんてんは、鼻息がピッピピッピいってる^^;
by てんてん (2020-04-15 23:19) 

藤並 香衣

らいむに邪魔されながら聞きました
思った以上のいびきでした(笑)
らいむはいびきかかないなぁ

僕と旦那さん、ふたりともいびきがひどくて
夜中は合唱状態らしいです(子どもたち談)
by 藤並 香衣 (2020-04-15 23:56) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
あおくんのイビキ、かわいいでしょ^^
あははは(笑)
自分のいびきで目が覚めるっていうの、うちの相方くんのたまにやってます。
花粉症のシーズンは、鼻も喉も調子がいつもと違いますものね。


サンダーソニアさん
わたしはね、歯ぎしりタイプ!(笑)
マウスピース作ったんだけど、使ってない^^;


てんてんさん
え!てんてんちゃん、鼻息がピッピピッピって言うの???
かわいいーーーー!聞いてみたいーーー!


藤並 香衣さん
らいむちゃん、あおのイビキ聞いてくれたかな〜?
うちも、うみちゃんはイビキかかないんですよー。
夜中の藤並家のご夫婦合唱ww
ちょっと面白いかも(笑)
by リュカ (2020-04-16 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。