SSブログ

雇用保険の受給が終了しました [覚書]

ぼんやりあおくんです。

IMG_8106.jpeg

あおくんが好きな円形のバリバリボウル。

IMG_9034.jpeg

「ここはボクの場所にゃ!」

IMG_9297.jpeg

うみが此処で寝てると、追い出すんだよねー。
オレ様あおくん!!

IMG_9218.jpeg

コチラは円形の座布団。
下僕用に買ったんだけど、ちょっと席を立つと取られてます(笑)

IMG_9298.jpeg

ちょっとー!
おかーちゃんの場所だよー!

「やだ!絶対おりないにゃ!」

IMG_9299.jpeg

この顔を見ちゃったら、譲っちゃいますねww

IMG_9300.jpeg

*****
4月13日、月曜日。AM8:50
この日はハローワークへ行きました。最後の認定日だったのです。

IMG_9508.jpeg

離職して1年が経ち、失業保険の支給も終了。
これからは完全無収入でございますっ(笑)

IMG_9507.jpeg

相方くんにお小遣いを貰わなくちゃ〜ww
いちおー、求人サイトはこれからも見ていこうと思うけど、コロナが落ち着かないとね^^;

IMG_9505.jpeg

雨の日だったので、チャリは諦めて歩いてハローワークまで行き、何処にも寄らずに帰宅です。
雨に濡れている八重桜はパチリした。

IMG_9506.jpeg

まだ桜も頑張っているね^^



nice!(88)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 42

くまら

うちの相方、ただいま雇用促進の為のPC教室に通いつつ
失業保険まで頂いてます
このご時世で。。。
by くまら (2020-04-14 00:13) 

yuppie

上から3枚目、超オレ様あおくん顔してるっ!(笑)

by yuppie (2020-04-14 00:34) 

yamatonosuke

あおくんは丸い形状がお好きなのですね♪
もしかしたらルンバも占領してしまうのかな(笑)
モスには寄らなかったのですね・・・
by yamatonosuke (2020-04-14 00:45) 

Boss365

こんにちは。
「下僕用に買ったんだけど・・・」アルアルですね(爆)
小生猫もボスママの座布団を占領している時あります。
「この顔を見ちゃったら」あお君のお目々?姿勢も固まってますね(爆)
「支給も終了」は残念?ですが・・・
相方さんと言う、造幣局?あるので問題ないと思います!!
世の中が落ち着くまでエナジーを貯めておいて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 01:10) 

さる1号

円形の座布団から頭がはみ出ているけれど首が疲れないのかなぁ^^
by さる1号 (2020-04-14 06:29) 

横 濱男

コロナの影響で、来週から連休明けまで仕事が無くなりお休みになります。
お小遣い稼ぎが出来なくなります。(´д`)
連休明けもどうなることやら。。。失業状態。。
基本給の60%はもらえるので、お小遣いは何とか。。
節約節約です。
by 横 濱男 (2020-04-14 06:54) 

YAP

仕事の状況がいろいろ厳しさを増してますね。
事情は人それぞれなので、やはり国民一人ずつ全員に給付するのが一番だと思うのですが。
で、実際の収入に応じて年末調整でその名の通り調整をする。
今はスピード感ある対策が不可欠だと思います。
by YAP (2020-04-14 08:26) 

よーちゃん

下僕用も取られちゃいましたか~(^_^;)
失業保険の支給終了。
う~む、今の時期、新しい仕事も見つかりにくいですもんね。。。
by よーちゃん (2020-04-14 08:26) 

marimo

1年はあっという間でしたね。
私はまだ離職票が届かないのですが、届いたらハロワへ申請に行こうかと思っています。派遣の方もいくつかエントリーしているのですが、どうも手ごたえがよろしくない感じです。
あお君、うみちゃんを追い出すのはかわいそうだぞw。
タルちゃんは、Naoちゃんがいなくなって、よくあちこち匂いを嗅いでいます。多分わかっているとは思いますが・・・においが残っているのかな?探しているのかな?
by marimo (2020-04-14 08:41) 

ChatBleu

あ、いいな~、専業主婦♪ 
私なんて、無職だもんね、LINEでくる厚労省のコロナに関するアンケートの職業欄に、無職がなくてムッとしてます(^^;)
昨日もまだ、離職票の件で、あーだこーだ、メールが来て、ちょっとイラっとしました(-"-) でも、負けないもん!
ハロワはハロワで面倒ですよねぇ。これからは、求職活動が!とかそういううるさいことを言われず、のんびりゆっくり、いいところがあったらやれたらいいなーって感じですね~。
by ChatBleu (2020-04-14 08:49) 

侘び助

探して行く所あり~のお年頃いいな~~
行くところ…公園しかない侘びちゃん
大手を振って行けないこの春 (-_-;)
by 侘び助 (2020-04-14 09:23) 

りみこ

今時期は求人とかないでしょうねー
ハロワは混んでましたか?
あおくん、ウトウトしてるの可愛いなぁ
目を合わせない所に譲らないという意思を感じますねw
by りみこ (2020-04-14 09:28) 

ゆきち

猫のものは猫のもの、下僕のものも猫のもの。
ウチのも絶対シェアしようという気はなく、椅子も座布団も独占します^^;
オレ様あおくん、ほんとはリュカさんの匂いがいっぱいでスリスリしてるんじゃないの~?^^;
ハロワお疲れ様です。この状況でもやっぱり行かないとダメなんですね。失業者もどんどん増えるだろうし役所がクラスターになりそうな予感・・・。
八重桜が桜餅に見えてしかたがない(#^^#)


by ゆきち (2020-04-14 10:22) 

リュカ

くまらさん
保険料払っていたんだもの。いいんですよー^^
奥様、大いに利用してスキルアップですね♪


yuppieさん
めっちゃドヤ顔でしょww


yamatonosukeさん
あお、ハンモックもクリアボールも丸い形だから好きなのかしら(笑)
じつはマンションの管理組合からルンバを借りたことあるんです。
最初は戦いを挑んだあおくんですが、ルンバに負けて、その後は逃げてましたww
あーーー!そうだ!モスで買えば良かった〜
すっかり忘れて帰宅しちゃいましたww


Boss365さん
下僕用に買ったものは、ほぼ100%奪われますよねw
すももちゃんも座布団占領ですかw
めっちゃ想像出来ます。
相方くん造幣局(笑)は、いまのところふつうにお給料も出ているようなので一安心です。
ボーナスはガッツリ減るんだろうなあ^^;
今はお給料が貰えるだけ有り難いですよね、きっと。


さる1号さん
そうなの。首がはみ出てるのに、なんで猫は筋肉痛にもならないのかしら(笑)
by リュカ (2020-04-14 10:26) 

まつき

なるほど、下僕用だったのね~。
こんなに寛がれちゃうと譲らないワケにはイカンですねぇ(;^ω^)
若干頭がはみ出してる感じだけど、いい具合に壁?にもたれて
頭をキープしてるのが匠の技感(笑)
by まつき (2020-04-14 10:36) 

リュカ

横 濱男さん
ひゃー!連休明けまでお仕事がなくなってしまったのですね><
たしかに連休明けも微妙な感じですよね。
節約頑張って下さい>< ウウウ


YAPさん
コロナが収まっても、年齢的に仕事探しは厳しそうです^^;
やさぐれず、日々を楽しもうと思っています(笑)
たしかに、年末調整で調整、それはアリですよねー
給付してほしいなあ〜〜〜


よーちゃんさん
今の時期、まじで仕事探しは難しいと思ってます^^;
来年のオリンピック景気(が、あるのか知らないけど)まで待とうかしら・・・w


marimoさん
本当にあっという間の1年でした。
marimoさんはこれからハロワですね。離職票早く届くと良いですよねー
派遣もやっぱり手応え宜しくないですか・・・
わたしは何処の派遣会社に登録しようか悩んでいるところなのです。
タルちゃん、Naoさんのこと探しているんですね。
匂いはまだ残ってますものね。匂いはするけど、どこにいるのかな・・・って思ってるのかなあ。
ううう、切ない;;
Naoさんは近くに居るよ、タルちゃん。
by リュカ (2020-04-14 10:39) 

ma2ma2

コロナのせいで求人どころじゃなくなっちゃいましたね!
このまま続くとどうなるんだろうって感じですね。
by ma2ma2 (2020-04-14 10:41) 

moz

急ぐ必要はないですよね。ウイルスが収束してから落ち着いてよいところをさがせばいいとおもいます。そうそう、それまではお小遣いで ^^v 笑
あお君、相変わらずですね ^^; 笑
でも、そのわがままなところが、可愛いですよね ^^
by moz (2020-04-14 10:41) 

リュカ

ChatBleuさん
とりあえずは専業主婦を名乗っておくことにします(笑)
あ、そうなのよ!LINEのアンケートに無職欄無かった!
ひどいよねっ(笑)
あと少しできっとその職場ともオサラバできるから、もうちょっとだけ辛抱してくださいっ
ハロワはハロワで本当に面倒。
今のご時世、正直職探しする気分でもないわけだから、
そのへんのことを考慮してほしいよねー。
あ、テレワークが進んでいるからなのか、求人情報で「PC周りの整え作業」ってのがあったよ(笑)
たぶん、ネットワーク環境やPC設置の業務なんだろうなーって思った。
でも今は知らないところで誰かと接触したくないから応募しなかったww


侘び助さん
いやー、探して行くところがあるかどうか
微妙です^^;
まじで仕事は無さそうです・・・


りみこさん
求人も減ってますね〜
ハロワはね、雨も降っていたせいか人が全然いなかったです。
席もガラガラだったけど、座るのも怖いから何処にも触らず立ってましたw
あおくん、すごいでしょ。席を譲ってくれる気配はゼロです!


ゆきちさん
シェアしてあげるーなんて気持ち、サラサラないのが猫ですよね(笑)
こてつくんも「譲らないニャ!」って顔するのが容易に想像出来ますww
そっかー、匂いを嗅いでいたのかしら!
それなら可愛いやつよのぅww
昨日は雨だったのでハロワも空いてましたが、わたしのまわりを見ても
3月で派遣終了って人もいるし、退職しちゃった人もいるので、ハロワは混雑するんだろうなーって感じます。ほんと、そこが感染源にならないといいんだけど^^;
ふふふ。桜餅みたいにみえますよね、やっぱりww


まつきさん
そうなの。これは下僕用だったんですよ。
たいてい、あおに取られてます。
そしてここは爪研ぎ場と化しております(笑)
頭はみ出てるのに、ちょうどソファーに頭が触れているので
安定してるみたい(笑)
by リュカ (2020-04-14 10:48) 

リュカ

ma2ma2さん
職探しの人も、正直コロナが気になって
複雑な気分ですよねー。
働けたとしても、すぐに業績悪化してお給料もらえなくなるんじゃないか・・・とか考えちゃいます^^;


mozさん
急がないことにしました!^^
それまではお小遣いを貰って・・・うふふ^^
まあ、自粛中だから飲みに出歩くこともないし、展覧会も中止なので、お金も全く使わないです(笑)
日々の御飯が食べられれば、今はそれでOKです!
あお、相変わらずでしょww
by リュカ (2020-04-14 10:51) 

英ちゃん

ニャンコはみんな円形のものが好きなんだよニャ。
だから描いた円の中にも入るらしい?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-14 11:44) 

リュカ

英ちゃん
描いた円の中に入る動画、ありますよねw
あれ、可愛いんですよねーーー♪
by リュカ (2020-04-14 12:01) 

ちぃ

いつもカメラ目線のあおくんだけど
おかーちゃんの円形の座布団の上はやっぱり罪悪感あるのかしらw
カメラ目線じゃない(⌒-⌒; 
でも!リュカ家のものはぜんぶボクのものだもんね、あおくん(^_-)☆
ハローワークに行き始めたのは最近のことだと思っていたけど
もうほぼ一年経ったのね・・・トオイメ
一年前は今のこの状況は想像もつかなかったよね・・・
なのでなので一年後の今頃は一年前は大変だったよねって
みんなが笑っている世の中になっているかも、とも思ってます。
by ちぃ (2020-04-14 13:37) 

きよたん

雨の中 ハローワークご苦労様
桜まだ無事だったのね

by きよたん (2020-04-14 13:38) 

足立sunny

足立区で公園ののんびりお掃除週1回8時~午後2時1日6300円で募集しているのですが、そちら方面からじゃ遠いですよねぇ。安過ぎて人来ないんですぅ。
by 足立sunny (2020-04-14 15:08) 

tsun

最後のあお君、魂が抜けちゃってる感じ(笑)
by tsun (2020-04-14 15:08) 

プリスキラ

私も先週ハローワークに行ってきました。4月のお仕事すべて無くなり、これから失業保険をもらい始める予定です。ハローワークもお子さん(幼児)連れの方もおられて結構人が多かったです。お互い大変ですね。
by プリスキラ (2020-04-14 15:13) 

(。・_・。)2k

鬱金桜かな
綺麗ですね〜

by (。・_・。)2k (2020-04-14 15:18) 

t-toshi

リュカさん栄。就活のご健闘ご達成を切に祈っております。必ず、道は開ける、です。
by t-toshi (2020-04-14 15:20) 

リュカ

ちぃさん
絶対譲らないーっていうときなんかだと、わりと目を合わせず
どこか一点を見てることも多いかも(笑)
そうよね。おかーちゃんのものは、ぜんぶあおのものだものねw
ハローワーク通って、丸1年経ちましたよー。
そして今回で終了。ほんと、1年前はまさか世界がこんな状態になるなんて
思ってもいなかったよね。
来年の今頃は笑顔で「桜綺麗だったよね−」なんて言える世界になっていると良いよね。
こんなんじゃいつまで経っても大阪に遊びに行けない!ww
ちぃさんも東京に来てくれないっ(笑)


きよたんさん
ハロワークから帰ってきたら、寒くなっちゃったので
シャワーで温まりました^^
桜、まだ頑張っていましたよーー


足立sunnyさん
そうそう!
1年前も公園の掃除募集のことおっしゃっていましたよね。
そっかー。人が集まらないのですね。。。
たしかに私の住んでいる場所からは公園遠かったんですよね・・・
車があれば行けるって感じだった記憶があります。


tsunさん
でしょ(笑)
あお、魂抜けて、どっかいっちゃってる顔ですww


プリスキラさん
ハローワークお疲れ様です!
これから失業保険の受給が始まるのですね。
わたしが行ったこの日は雨だったので、人が殆ど居ませんでしたが
この時期混雑しそうですよね。
感染に気をつけながらハロ活頑張って下さいっ
良いお仕事が見つかりますように!!!


(。・_・。)2kさん
はい^^
ウコン桜をパチリしてきました。雨だったので公園には誰も居ませんでした(笑)


t-toshiさん
ありがとうございます^^
ちゃんと仕事はみつかると思って頑張ります^^
今はとにかく感染しない&感染させないために、おとなしくしますっ
by リュカ (2020-04-14 16:32) 

夏炉冬扇

いよいよ働かないといけませんね。東京はお仕事一杯あるから。
by 夏炉冬扇 (2020-04-14 16:49) 

リュカ

夏炉冬扇さん
1年間失業保険貰えました^^
これからは働かないとですねー。コロナがはやく落ち着いてほしいです。
by リュカ (2020-04-14 17:10) 

テリー

一枚目の写真、あお君の髭が凄く、横に伸びていますね。一段と長くなった感じですね。
職探し、やはり、まず、新型肺炎にかからないことを優先し、小遣いは、相方君からもらいましょう。

by テリー (2020-04-14 17:33) 

engrid

每日あおくんに癒やされてます
だって、見つめられてかわいい、、めちからにキュンです
まずは、感染しないことが一番で、日常を暮らしていきましょう
by engrid (2020-04-14 17:38) 

リュカ

テリーさん
あおの髭、順調に伸びてます!^^
でも、なかなかギネスを更新出来る長さにはならないですねー。
19cmなんて無理ぃぃぃ(笑)
まずは元気で居るのが一番だと思っているので、職探しはコロナが落ち着いてからですよね♪


engridさん
ありがとうございます!
あおに癒やされて下さい♪♪
ネタも無くなっているので、毎日あおは登場すると思いますw
可愛い写真が撮れたら、もちろんうみちゃんも登場!^ω^)b
今は家に居るのが一番ですもんね。
by リュカ (2020-04-14 17:57) 

kick_drive

こんばんは。こんな時だからこそ何か臨時バイトでも
あればいいんですけど、あったとしても外出怖いですよね。
うちの会社は客先で感染者が出てしまい、客先は工場ストップ
させたのでうちの会社は大騒ぎです。

by kick_drive (2020-04-14 19:52) 

藤並 香衣

あ~、こんな顔してゴロンしていたら
無理にどいてなんて言えないです

八重桜、こちらはこれからが本番のようです(^^)
by 藤並 香衣 (2020-04-14 22:13) 

みち

丸い座布団いいな。うちのリビング(?)和室なんですけど、
普通の座布団に座るのが最近辛くなってます^^;
あおくんの憂いのある瞳を見ちゃったら何も言えないですね。
by みち (2020-04-14 22:29) 

リュカ

kick_driveさん
今はバイトがあったとしても
やっぱり敬遠しちゃうかなー。
もしも自分が感染したら、あおうみのお世話出来る人がいなくなるって思うと、家で大人しくしてようかなって思っちゃいます^^;


藤並 香衣さん
この顔されたら、下僕は場所を譲るしかないですw
八重桜、これからが本番なのですね!
写真撮れたらたくさん撮って下さいーーー^^


みちさん
この丸い座布団、厚さがあってしっかりしてるので座りやすいんです。そして猫の爪研ぎに最高な素材というww
あおはこの丸い座布団気に入ってるんですよねー(笑)
by リュカ (2020-04-14 22:49) 

erena

この何か月で随分と変わってしまいましたねー。
2にゃん達の出番増え 
いっぱい可愛いお顔見られてますっ♪♪
by erena (2020-04-14 23:24) 

ニコニコファイト

ええええ!もう1年ですか?あっという間でしたね。
by ニコニコファイト (2020-04-15 07:21) 

リュカ

erenaさん
去年の今頃は、こんな状況になるとは思わなかったですよね。
2ニャンは変わらずの姿を見せてくれるので
癒やされますよ♪


ニコニコファイトさん
そうなんですよー。もう1年!!
はやすぎるぅぅぅ(笑)
by リュカ (2020-04-15 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。