SSブログ

カレーのテイクアウトも楽しむ [食べ物]

お風呂場のうみちゃん。眠そうですよ。
ボンヤリ顔が可愛いでしょ。

1B0.jpg

この日はうみちゃんとのバスタイムを楽しみました^^

222.jpg

そして翌日はあおくんが一緒にお風呂。

IMG_9447.jpeg

必ずどちらかが一緒にお風呂だよ(笑)

IMG_9448.jpeg

土曜日のお昼御飯。
家から徒歩5分のところにあるカレー屋さんのテイクアウトにします!

IMG_0047.jpeg

インド人が経営しているカレー屋さん。顔もお互い覚えたので、近所で会うと挨拶してました。
この店も休日にフラリと行って、ビールを飲みながらインド料理を楽しんでいるので、頑張って貰わないとネ♪
応援するぞ!

IMG_0048.jpeg

買いに行ってくれたのは相方くん。
ついでにスーパーで買い物もしてもらいました。なるべく他人と接触がある人間は少ない方がいいでしょうということで、相方くんが行ってきてくれたのでした。わたしは一歩も家から出ずww

美味しくカレーを食べて、食後にはラッシーを飲んで満腹。
ナンが大きくてわたしは全部食べられないのだ。お店で食べてるときは相方くんに食べて貰っていたけど、家でなら残せる^^
残ったナンは夜に温めて、ワインのお供にしましたわww

「僕たちのごはんは?」

F7980.jpeg

大丈夫だよー。定期購入してるから、ちゃんと2ニャンのカリカリは今日の夜に届くよ^^


nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 40

くまら

今日の昼飯チャンカレのテイクアウト考えたけど
店の前まで行ったら、店内にお客さんが結構いたので
諦めました
by くまら (2020-04-13 00:11) 

英ちゃん

ボンヤリ顔に萌え~
テイクアウトを始めたお店も多いけど、外出自粛で人が疎らな街ではあんまり売れないような気もしますが?
by 英ちゃん (2020-04-13 00:58) 

Boss365

こんにちは。
テイクアウトのランチ、結構大きめのナンですね。
以前、ナンを食べ過ぎて胸焼けした経験あり。
夜の「ワインのお供」は正解です。
ほうれん草?サーグチキンかな?美味しそうですねー。
コンパクトに収めたケースも良い感じです。
小生近所のカレー屋さん、個別ケースなので・・・
持ち帰り時に溢れる可能性あり、冷や冷やします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-13 01:23) 

横 濱男

買い物も一人の方がいいね。
今、スーパーに家族連れで行く人たちが多くて混雑。。。
これ!!本末転倒ですね。
コロナ感染、やはり分かって無いんですね。。
by 横 濱男 (2020-04-13 06:42) 

KINYAN

買い物に年寄りを連れて行く人を見かけますが、どうなんでしょうね・・・
なるべく年寄りを連れ歩かない方がいいのでは
by KINYAN (2020-04-13 06:48) 

あおたけ

本格的なインドカレーのテイクアウト、
いいなぁ(・∀・)
とくにカレーはそれなりのものが自作できるけれど、
ナンはなかなか難しいので、
大きなナンが付いているのは嬉しいですね♪
by あおたけ (2020-04-13 07:02) 

リュカ

みなさまおはようございます。
コメントありがとうございます^^
今日は雨ですが、ハローワーク認定日。
最後の認定日なのでちゃんといってきます。
バスに乗るのはいやなので、歩いて行くよーーー;;
旅行の時は晴れるのに、ハロ活は雨が多かったなあww
行きたくないからなんだね、と相方くんに笑われておりました。
by リュカ (2020-04-13 07:39) 

よーちゃん

これもいいですね~。
最近はジョギングのついでに食材を買うぐらいしか
外出してない日が多いですわ。
スーパーも一時の買占めモードも落ち着いてきてやれやれです。
by よーちゃん (2020-04-13 07:42) 

kick_drive

おはようございます。相方さんとカレーをシェアされたんですね。
色が違います。どっちが辛いんだろう?

by kick_drive (2020-04-13 07:45) 

YAP

ちょうどテレビで、食べログがテイクアウト用のページを用意したというニュースをしてました。
お店もこうやって頑張っているので、私たちも弱音を吐かずに踏ん張らねば。
by YAP (2020-04-13 07:59) 

marimo

うみちゃんのボンヤリ顔も可愛いぞ!
あお君が乗っている丸いクッションはニューバージョンかな?
インド人が経営するカレー屋さん、北野の異人館界隈と、うちのあたりにもたくさんあります。
まだ行った事がないお店ばかりなので、行きつけのカレー屋さんを今度開拓に行こう(^^
大きなナンですね! 私もキーマカレーと市販のナンでワイン飲んでます♪
by marimo (2020-04-13 08:34) 

ニコニコファイト

二つ並んでたから、ニャンの食事かとおもいきや、人間の食事ですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-13 08:35) 

夏炉冬扇

ぎゃらりいもテイクアウトになります。
飲食店さん大変だ。
by 夏炉冬扇 (2020-04-13 08:44) 

まつき

今日のお風呂場写真はうみちゃんの方がバッチリ可愛く
撮れてるのでは??(#^^#) とっても良い感じ♡
あお君のおざぶのようなクッション?可愛いです~♪
カレーが徒歩5分でテイクアウト可能とは超羨ましいっす~!
by まつき (2020-04-13 09:33) 

テリー

一枚目のうみちゃん、目がぱっちりしていて、かわいいですね。
あお君の最後の一枚も、いいですね。
外出が、思うように出来ない今、猫ちゃんがいると癒やされますね。
by テリー (2020-04-13 09:47) 

リュカ

くまらさん
みんな考えることは同じなのですかね。
混雑していると、諦めちゃいますよねー^^;


英ちゃん
場所によってはテイクアウトをしても駄目なお店もあるでしょうね。
うちのところは、もともと地元の人が来る店なので
大丈夫だと思う!^^


Boss365さん
お店で食べるのと同じサイズのナンなんですよー。
テイクアウトでは、三つ折りにされて渡されるので
ちょっと、ぺったらこくなりますがww
ナンとワイン合いました^^
持ち帰りの時にこぼれるかもってヒヤヒヤするのは
心臓に悪いですねww


横 濱男さん
スーパーは混雑してるから、本当は一人で行った方が良いですよね〜(笑)
あれかしら?
お一人様1点限りとかいうのがあるから???
ほんと、大人数で行けば本末転倒ですよね!


KINYANさん
お年寄りをスーパーにつれて!それは危険ですよねー
ほんと、もっと自粛の自覚を持ってほしいですよっ!!


あおたけさん
美味しいカレーなんですよ!
ほんとは、おつまみメニューも美味しいお店なの。
今度、そのメニューも持ち帰られるのか聞いてみようかな^^
ビールにピッタリのおつまみばかりなんですよ^^


よーちゃんさん
最近、スーパーに行ってないのですが
品揃えも戻ってきましたか?
それは一安心です^^
相方くんもジョギングは頑張ってますよーー


kick_driveさん
どっちも中辛でしたよー
緑のは、ほうれん草と豆のカレーで、もうひとつはシーフードカレーです^^


YAPさん
おおお!食べログでテイクアウト用のページが??
あとでチェックしてみようっと^^
いろいろこうやってスタイルも変わっていきますね。
あるいみ良いことだと思います!
みんなでがんばろう ^ω^)b
by リュカ (2020-04-13 09:50) 

リュカ

marimoさん
ハローワークから帰ってきました〜。
雨で濡れた濡れたw
あおが乗ってるクッションは人間用に買ったんだけど、人間はあまり使わせて貰えてませんw
うみちゃん、きょうは可愛い写真をUPできました^^
神戸って勝手なイメージで美味しいカレー屋さんがありそうです(笑)
しかもちょっと上品な感じのww
牛肉とか入っていたりして(どこまで妄想)
美味しいカレー屋さん見つけたら教えて下さい^^
市販のナンって食べたことないのですが、やっぱりオーブンを使うのかな?
うち、オーブンないのww


ニコニコファイトさん
はい!これは人間用のゴハンでした^^
あおうみのカリカリは届きましたよ〜〜


夏炉冬扇さん
飲食店は本当に大変だと思います><
テイクアウト、売れ行き好調でありますように!!


まつきさん
うみ、可愛く撮れているでしょ^^
ボンヤリ顔、可愛いです。
あおが乗ってるおざぶクッション、人間用なんだけど
すっかりあおに取られているんですよね(笑)
徒歩5分の処に、ちょっとだけお店が並んでいる場所があるの。
そのなかの一つがカレー屋さんなんですよ。
蕎麦屋さんは休業してるみたい。


テリーさん
うみちゃん、可愛く撮れました^^
あおは目ヂカラが相変わらず凄いでしょう。
家に籠もっていても猫が居ると退屈しませんよー^^
by リュカ (2020-04-13 09:55) 

ma2ma2

インドカレーのテイクアウトも良い感じですね!
ナンが大きいのは食べ応えありそうですね。
by ma2ma2 (2020-04-13 10:17) 

リュカ

ma2ma2さん
テイクアウトのカレーも美味しかったです。
今日は雨なので家にある冷凍ラーメンがお昼御飯の予定です^^
by リュカ (2020-04-13 10:41) 

ChatBleu

ハロワお疲れ様。ハロワの各窓口って今までと変わりなくやってるのかしら。
今日のうみちゃん、めっちゃカワイイですねーー!あ、いや、いつもカワイイんだけど、なんかいつもと違う質のカワイさです。
カレーのテイクアウト!良いですねぇ~。
さっき、テレビで見ていたら、高級店なんかもテイクアウトを始めて、気軽に買えたりするのも良いみたいですね。
でも、しょーがないから(笑)、おうちでカレー作るわぁ~。そのつもりで、買い物行った時に材料買ってきた!ナンはさすがに作れないし、日本のカレーよ~。
女性でナンが食べ切れないって人多いですよねぇ。私、普通に食べちゃうんですけど‥‥(^^;)
by ChatBleu (2020-04-13 10:42) 

リュカ

ChatBleuさん
ハロワの窓口、ふつうにやってるww
でもね、今日は雨のせいもあるのか、来ている人は3人くらいしか居なかったよ。
9時前だったからもあるのかな?
おうちカレーいいですね〜〜〜
まめに料理していて偉い!!
わたしは今日の昼は冷凍ラーメンだよww
ナン、食べきれないよーーーおなかいっぱいになるよーーーー
ChatBleuさん、食べられるの?
かっこいいww
わたし、無理して食べたら、ちょっと体をかがめたら
ケロって出ちゃうよ。(きたないってww)
by リュカ (2020-04-13 10:48) 

ゆきち

うみちゃんのぽわんとしたお顔、最高にかわいい♪
お風呂であったまって眠いのよね^^
我が家も休日のランチは買い物ついでに外食だったのが、今は平日もずっと家でごはん。
こてつにしたら、下僕のごはんは朝夕2回だと思っていたのが「こいつら、3回食ってる!」というのがバレてしまった(≧▽≦)
相方さんお買い物一人で出来るっていいな~。
ウチは銘柄と数を全指定しないとダメな感じ・・・。
近所のスーパーは暇だからなのか家族全員で来て子供が走り回っていたりで相変わらず混んでます。
by ゆきち (2020-04-13 10:50) 

侘び助

今日の2にゃん・・・とてもいいお顔だニャン('◇')ゞ
引き篭もり~~昆布を刻んでシイタケと佃煮を作ったよ(^^♪
by 侘び助 (2020-04-13 11:18) 

サンダーソニア

ナン大好き!
半分の半分くらいなら許容範囲かな?
お風呂のお付き合いをしてくれるなんて
心優しいにゃんずですね。
by サンダーソニア (2020-04-13 11:19) 

raomelon

ポカポカ気持ちよさそう~
お目目とろ~んのうみちゃん、可愛過ぎます♡
テイクアウトでお店応援、良いですね
わが家の近くにもインドカレー屋さんがあるので
(コロナの前から客が少ない・・^^;)
お持ち帰りしてみよう~♪
by raomelon (2020-04-13 11:29) 

りみこ

テイクアウト出来るの良いですねー
自分じゃない人が作ったご飯が食べたいw
どうしても家に居ると自分の味付けばかりだから
好きな味付けなんだけれども、どうもねー
テイクアウトのお店どこかにないかなぁー
カレーとか良いですニャw
by りみこ (2020-04-13 11:39) 

きよたん

ナンは家ならば冷凍もしていけるね
オーブンで焼くと全然美味しいものね
by きよたん (2020-04-13 12:50) 

リュカ

ゆきちさん
うみちゃん、今回はとっても可愛く撮れました^^
あははは(笑)
こてつくんに1日3食してることバレちゃったのですね!!ww
自分たちだけずるいーって思われちゃいますねww
相方くんに買い物を頼むときも、やっぱり銘柄指定しますよー(笑)
醤油などは、写真に撮って買い物に行ってましたよ^^
ちゃんと指示しないと買ってこられないですよねw
スーパー、やっぱり家族全員でいってる人が多いんだ。。。
困っちゃうね><



侘び助さん
あおもうみも可愛く撮れました♪
椎茸と昆布の佃煮美味しそうです!
ごはんがすすみそう^^
わたしは南瓜とニンジンの煮っ転がしを作りました。
これは我が家の常備食だったりしますw


サンダーソニアさん
ナン、美味しいですよね。
量は食べられないんだけど好きです^^
2ニャン、シャワー使ってるときも居るんですよね。
なんでしぶきがかかっても平気なんだろう(笑)
by リュカ (2020-04-13 14:26) 

リュカ

raomelonさん
お風呂場あたたかいから
とろーーーんとしちゃうのでしょうね。
うみちゃんも可愛い顔が撮れました^^
カレーはテイクアウトにもピッタリですよね。
ご近所のカレー屋さんへ、ぜひぜひ!!


りみこさん
わかります。
自分で作ると、どんな味なのか手に取るように分かるから
新鮮さに欠けるんですよね。
なので作ってもらうゴハンは楽しくて美味しい^^


きよたんさん
ナンは残っても大丈夫なので重宝しそうですよね。
またテイクアウトのカレーを食べようって思います♪
by リュカ (2020-04-13 14:29) 

ちぃ

うみちゃんのお風呂タイム^^
ぽわんとリラックスしまくっているお顔がかわいいわぁ。
チューするよー!!! (≧▽≦)
カレーのテイクアウト、ちゃんとサラダもついて黄色いのはサフランライス?
キャベツのカレー味ピクルスみたいなの??
ラッシーもついてくるなんて素敵〜♪
ナンは同じく全部食べきれません。
お代わりナンは無料なんてお店も多くて、二枚目はチーズナンね!!
なんて意気込んだりするのですが食べられた試しがありませんw
家でなら一枚は普通に、もう一枚にチーズのせて焼いたりできるね。
今週あたりからデリバリー利用で500円還元という府の外出抑制支援が始まりそうなので
我が家はそれが始まってからあちこち利用したいなって思ってます^^
by ちぃ (2020-04-13 15:24) 

(。・_・。)2k

美味しいカレー屋さんが近所にあると良いですね
サフランライスも美味しそう
いつも行きつけの銀座のカレー屋さんがミシュラン星3つになって
行くと混んでて入る辛くなって困ってます

by (。・_・。)2k (2020-04-13 15:38) 

リュカ

ちぃさん
うみちゃん、この日はとってもリラックスしてて
ゴロゴロゴロって凄かったんですよ^^
カレーのランチ、サフランライス+赤いのは酸っぱいキャベツです^^)b
ご名答!
ラッシー付きなのは良いでしょ^^
この店もナンのお変わりサービスがあるんだけど、無理無理!食べきれないっ(笑)
大阪では500円還元ってサービスが始まるのね。
それがあると利用しようって思う人たちが増えるよね。
飲食業界の皆さん、頑張って貰いたいです^^


(。・_・。)2kさん
サフランライス大好きなんです。
ナンの代わりにライスにしてーってお願いしたくなるときがありますw
銀座のカレー屋さん、ミシュラン星3つですか!
それは混雑しちゃいますよねー><
今まで行きつけだったところが行きづらくなると悲しいですよね。
by リュカ (2020-04-13 16:22) 

ちゃるこ

カレー屋さんのカレーって美味しいですよね(*≧∀≦*)
って当たり前ですが(笑)
おうちカレーとは違った本格的な味がたまりません♪
by ちゃるこ (2020-04-13 17:07) 

拳客の奥様

うみちゃんのお目目、アイライン引いた様に
くっきりして見えるねー♪♪ぼんやりじゃないニャ^_^

by 拳客の奥様 (2020-04-13 19:01) 

ake_i

うみちゃん、あなたが体調崩していたのがずっと前のことのように思えます。心配してたよな~って懐かしくもおもう一枚目の写真にそそのかされました^^;
リュカさん、美味しいお店を知っていてそして経営を支えてあげることって素晴らしです。2011のときもそうだけど、それ以上に困難な人々がいる。私は自分が何出来るんだろう???って思いながらリュカさんのように元気に配信出来ないでいる自分とそれなりに距離を作れるようになってきました。残り15年生きたとして、自分に出来ることを真剣に考えるようになってきたよ!!
一月に皆に会っておいて本当に良かったってしみじみ思う♪
by ake_i (2020-04-13 20:51) 

skekhtehuacso

ああ、うみちゃんかわいらしい!
猫界の桃井かおりだわ。

あおくんは、目力がいいね!
猫界の仲代達矢だね。

あたしゃ勝手にそう思っております。
by skekhtehuacso (2020-04-13 21:21) 

みち

ふんわりおめめのうみちゃんと、最後のキリっとしたあおくんの
対比が面白いです。
近所のカレー屋さんは、週末室外にあるテーブルでお客さんが
食事を楽しんでいました。
お弁当もあるので気になってますが、辛さが分からないので
手を出してないです。。。辛いの苦手で^^;
by みち (2020-04-13 23:17) 

藤並 香衣

ねむねむニャンコ状態のうみちゃん可愛い~
一緒に寝たくなっちゃう♪
食べログでもテイクアウト専門のアプリができたみたいですね

by 藤並 香衣 (2020-04-13 23:56) 

さる1号

あら、うみちゃん可愛い〜
二枚目の表情がいいなぁ^^
by さる1号 (2020-04-14 06:31) 

リュカ

ちゃるこさん
カレー屋さんのカレーは、家で作るのとは全然違うので
美味しいですよね^^
家のだと和食カレーになるもん(笑)
それはそれで美味しいんですけどねww


拳客の奥様さん
うみ、アイラインがあるんですよー
可愛いでしょ^^


ake_iさん
ほんと、死にかけたうみちゃんとは思えないくらい
穏やかな表情でしょ^^
今はね、気持ちよさそうに天袋で寝てます。あおはわたしのまわりを
ちょろちょろしてるw
1月に会えていて良かったーってわたしも思う。
今はしばらく我慢だけど、また思いっきり色んな話が出来る日が来ることを楽しみにしてるよ。
ひとりひとりがやれることは、今はシンプルだと思う。
とにかく自分が感染源にならないってことだよね。
自粛しつつ、でも美味しいものは食べたいからテイクアウトも利用だね^^
ake_iさんの家の周りでも美味しいテイクアウトあるといいなー♪


skekhtehuacsoさん
ありがとうーーー!
桃井かおりも仲代達矢もどっちも好きだから嬉しいわ^^


みちさん
うみは柔らかい表情で、あおはキリリなんですよねー^^
きょうだいで性格も違うし面白いです。
屋外にテーブルがあると、外ゴハンの楽しめますよね!!
うちの周りもむだにオープンスペースがあるので
キッチンカーがドンドン来てくれたらたのしいのにな〜って思っちゃいます^^
カレー屋さん、たいていのお店だと辛さが選べるから、辛くしないで〜って言えるかもしれないですね^^


藤並 香衣さん
こういう顔を見ると、一緒に寝たくなります!
らいむちゃんに添い寝も気持ちいいだろうなー^^
食べログチェックしてみたの。けっこういろいろなお店があって楽しそうです!


さる1号さん
2枚目の表情かわいいでしょ^^
女の子してます♪
by リュカ (2020-04-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。