SSブログ

お弁当屋じょん亭(ジョンティ)に行ったよ [お店(浅草・浅草橋)]

おかーちゃんたち、何処行くにゃ?

IMG_9437.jpeg

在宅勤務をしている相方くんの昼休みは11時半からにしています。
10日、金曜日。天気も良かったのでバイクでジョンティさんまで行ってお弁当を買うよ!!

IMG_9444.jpeg

マンションの敷地内のツツジも綺麗に咲き始めてます。バイクに乗っても風が気持ちいいね〜。そしてバイクだとジョンティさんまで、めっちゃ近かった(笑)
今はお弁当屋「じょん亭」になっているので、メニューは肉と魚の2種類。

IMG_9460.jpeg

事前に行くことを伝えていたので、お弁当も用意していてくれました。
そして週末に飲むワインも2本、お願いしていたんだー^^
スムーズに受け取り完了!ささっと家に帰りましょう^^

コチラがサラダ。パテは特別にサービスしてもらっちゃった♪

IMG_9463.jpeg

野菜は新鮮。ドレッシングも美味しいのだ^^

IMG_9464.jpeg

こちらがお肉のお弁当。鶏もも肉のローストです。
トマトソースですよ。肉はもちろんジューシーでボリュームがあります!

IMG_9462.jpeg

お魚は真鱈のソテー。ホワイトソースも美味しいの。
真鱈も大きいでしょう!ぷりぷりだよー。
(てんてんさん、ご指摘ありがとう!ww)

IMG_9461.jpeg

パンも付いてます。お店に出てくるランチをそのままお弁当にしたんだって^^
肉と魚、相方くんと半分こして食べました。

IMG_9465.jpeg

パンはホワイトソースをつけて食べると、これまた最高でしたわぁ♪♪

IMG_9468.jpeg

本当は珈琲も付いているのですが、バイクなのでこぼれたら大変ってことで紅茶を付けてくれました。ありがとうございます^^
食後に飲みましたよーー。

IMG_9466.jpeg

今回買ったワインはこちら^^
リーズナブルなものを用意していてくれました。ピノ・ブランとゲヴェルツです。

IMG_9469.jpeg

金曜の夜は、ピノ・ブランを開けてみたよ。
ズシっとした飲み応えと口に広がるフルーティーな香り。
めっちゃ好みで美味しかったですーーー。

IMG_9477.jpeg
【ドメーヌ・シュルンバジェ ピノ・ブラン レ・プランス・アベ】


次はまた夜のメニューのお持ち帰りを楽しもうと思いますわ^^

【ブラッスリージョンティ】
東京都台東区浅草橋2-5-3
Tel : 03-5829-9971
https://twitter.com/b_gentil


nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 34

yamatonosuke

トマトソース&ホワイトソースからプロの香りがする~
それでそのお値段ならかなりのお買得ですね(^^♪
でも浅草はちょっと遠いな・・・
by yamatonosuke (2020-04-12 01:18) 

さる1号

在宅勤務時のランチでこれはいいなぁ
お値段も手頃なのが嬉しね
自分の在宅勤務時のランチはサッポロ一番・・・^^;
by さる1号 (2020-04-12 06:57) 

YAP

今の状況でも、こうして工夫して頑張っているお店は応援したいですね。
美味しいもので、在宅勤務のささやかな楽しみになってますね。
by YAP (2020-04-12 07:08) 

夏炉冬扇

テイクアウトに切り替えですね。
当店も。
by 夏炉冬扇 (2020-04-12 07:18) 

あおたけ

レストラン“ジョンティ”がお弁当屋“じょん亭”、
ナイスなネーミングセンスですね☆
鶏もものローストも真鱈のソテーも、
お弁当にしてはオサレすぎて美味しそう♪
ランチなのについワインを合わせたくなっちゃいますね(^^)
by あおたけ (2020-04-12 07:32) 

きよたん

コスパいいですね
美味しそう 食べてみたいです
by きよたん (2020-04-12 09:09) 

ma2ma2

テークアウトもお手頃なお値段ですね!
ワインが飲みたくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-04-12 09:47) 

てんてん

鶏もも肉のロースト、皮がパリパリに焼いていて美味しそう♪
え?真鯛?真鱈だよね^^;
ほんとに鱈を鯛だと思って食べちゃったとか
・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
僕は、カレーをビーフシチューだと思って完食して
「今日のビーフシチューは、辛口だったね?」と言って、妻が箱を見て「あ!カレーだった」という
完食するまで気付かないバカ舌ですが・・・
by てんてん (2020-04-12 09:48) 

青山実花

美味しそう♪
色々我慢の時ではありますが、
そんな中から、
楽しみを見つけて乗り越えたいですね^^
頑張りましょう。
by 青山実花 (2020-04-12 10:20) 

侘び助

バイクでお弁当買いに~~ いいな~~
半分こ=2度美味しい~~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-04-12 10:29) 

まつき

おぉぉ~むちゃんこ美味しそう!(^^)!
こんなに本格的なのにこのお値段にもビックリです。
じょん亭まで徒歩数分の友達に教えてあげねば!!
工夫してるお店は応援したくなりますよね(^^)v
by まつき (2020-04-12 10:36) 

ゆきち

在宅ランチもこれなら大満足♪
ワイン飲んじゃうから休日限定ですね^^;
ウチの相方はテレワークでも昼休みは45分らしく、のんびり準備していると時間が無くなっちゃうようで、一人の時はカップ麺か菓子パンに好物の魚肉ソーセージをプラスしているようです(≧▽≦)
飲食店は本当に大変だと思います。
ご近所の大好きなビストロや居酒屋さんもお弁当やお惣菜の販売やってないか、自転車でちょっと巡ってみます!
自粛が明けたら閉店してた・・は寂しすぎますもんね。
by ゆきち (2020-04-12 10:46) 

リュカ

yamatonosukeさん
良心的なお値段だと思いました^^
ボリュームありましたよっ
yamatonosukeさんの家から遠すぎるのが残念です(笑)


さる1号さん
昨日は家から徒歩5分以内のカレー屋さんのカレーを
テイクアウトにしました^^
あ、でもわたしが作るお昼御飯だと
ラーメンになりますよぉ(笑)


YAPさん
ほんっとそう思います。
応援しちゃいます^^
テイクアウトは、わたしの家事の負担も減るので
助かってますw


夏炉冬扇さん
テイクアウトが増えますよね^^
夏炉冬扇さんのところもやるのですね^^


あおたけさん
じょん亭というネーミングも気に入ってます(笑)
もしも相方くんが13時からSkypeミーティングがなかったら
ワインのコルク抜いちゃっていたか???(笑)
by リュカ (2020-04-12 10:47) 

リュカ

きよたんさん
家が近かったら是非とも利用してほしいです^^
美味しかったですよ〜〜


ma2ma2さん
この値段でこのボリューム&質はお得です!
ほんとうにww
ワインが飲みたくなりますよ^^


てんてんさん
あはははww
ご指摘ありがとうーーー!
食べてるときはタラだって分かっていて食べたのに
文字にしたときには鯛に置き換わっていましたww
脳みそやばい?(笑)
カレーとビーフシチューも分かるなあ〜
わたし、ビーフシチューなのにカレーの感覚で食べたことあります(笑)


青山実花さん
制約されてるのはみんな同じ^^
だからそのなかで楽しみ見つけないと、つまらないですよね♪


侘び助さん
どっちの料理も食べられたので良かったです^^
バイクだとほんとにすぐに到着出来ましたw


まつきさん
お友達に是非是非教えてあげて下さい〜!
肉も魚もどっちも美味しいです♪
気に入ったら、ぜひ夜メニューのテイクアウトもどうぞと
お伝え下さい^^


ゆきちさん
昨日はカレーのテイクアウトにしました^^
いろいろ楽しみますよww
相方サンは45分の昼休みなのですね。それは慌ただしいね><
この日は相方くん1時間の昼休みをとったけど
それ以外は、食べ終わったら仕事部屋に戻っていたので
20分くらいだったかもww
そっか。ゆきちさんは出勤しなくちゃいけない日があるから
そのときは相方サンは簡単な料理になっちゃいますねー。
ご近所のビストロや居酒屋さんがテイクアウトやっていたら、是非是非利用して美味しいランチタイムに!^^
ほんと、自粛が終わったら閉店してたなんてのはさびしすぎますものね。
by リュカ (2020-04-12 10:55) 

Boss365

こんにちは。
「お弁当屋じょん亭」支援活動?良い事でお疲れ様です!!
嘆くばかりでなくて、知恵絞ってビジネスする姿は立派ですね。
長期化しそうなので良いビジネスモデルになりますね。
お弁当も丁寧?本格的で美味しそうです!!
ゲヴェルツ、多分、多少甘口?ですが・・・
美味しいヤツですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 10:58) 

ChatBleu

ジョン亭のお弁当!メッチャ美味しそうですー。
おうちごはんが続くと大変だものねぇ。
こういうお店があるのはうらやましい!
私は逆に、ずっと一人分なので、ストックしていたものの消費に励んでます。
by ChatBleu (2020-04-12 11:05) 

カトリーヌ

じょん亭弁当、お弁当のレベルを超えています♪
しかもこのお値段!!うれしすぎますね(≧∇≦)
近くにこういうお店があれば通っちゃうなっw
ピザ屋に負けじと、お好み焼き屋さんも
宅配始めたとか聞きました。
みなさん工夫されていて素晴らしいです。
できるだけ応援出来たらいいなと思います。
by カトリーヌ (2020-04-12 11:20) 

拳客の奥様

さっき、拳客に「美味しそうだね~」と見せたら…
「パンじゃ~腹一杯になんね~☆これはオツマミ!」
家は80%和風~今日昼は、初鰹・めかぶで、ぐびっとです笑
by 拳客の奥様 (2020-04-12 12:09) 

テリー

在宅勤務のランチ、美味しそうですね。
ランチタイムは、特に制約無し、ワインOKも、いいですね。
by テリー (2020-04-12 12:27) 

りみこ

美味しそうですねー
いいなぁー誰かが作ったご飯っていうところも素敵♡
明日には例のものがそちらへ行きます
可愛がってやってくださいね٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-04-12 12:30) 

横 濱男

豪華なランチやねぇ~!!
わが家は、大体うどんかラーメン、パスタで終わり。
この先どうなるか分からないので、出費抑えてます。
年金生活者なので・・・(´д`)
by 横 濱男 (2020-04-12 12:56) 

(。・_・。)2k

相方さん半分こしてくれるんですね
俺 一人で両方食べたい(笑)

by (。・_・。)2k (2020-04-12 12:57) 

よーちゃん

なんてゴージャスなお弁当!
もはやお弁当なんて気軽に呼べませんわ。
そして850円というコスパも最高!
by よーちゃん (2020-04-12 14:11) 

marimo

美味しそうだなw
常連さんだから色々とワインの好みをリーズナブルなりに考慮してもらえたかもですね。
そういうお店との繋がり大事にしたいですね(^^
今日はこちらは朝から雨なので、昼に相方君と阪急オアシスに買い物に行きましたが混んでたよw
5種盛りのお造りと、サバの炙り、ヒレとんかつを買ってきてランチ&芋焼酎のお湯割り(笑
夜は豚しゃぶかな。スーパーでは一人のレジの時間が長いのなんの!みんな在宅の影響か?結構な大量買いでしたわ。
by marimo (2020-04-12 14:27) 

ちぃ

ねえねえ・・・この美味しそうなじょん亭弁を
アルコールなしでいただいたのかしら???
平日だからそうだったのよね。
美味しいお弁当は羨ましいけどアルコールなしは辛いぞー!!!!
うちならお弁当は夜ごはんとしてぜったいワインあけちゃうなwww
850円はコスパ良すぎです。
鱈ってさ火を通すと縮むじゃない?
その分差し引いてもこの大きさとは!!
by ちぃ (2020-04-12 15:35) 

リュカ

Boss365さん
飲食業、ほんと大変ですよね。
それでも前向きに頑張ってるところは応援します!!
今回のコロナ騒動でビジネスも変わっていくのは間違いないですね。
お弁当美味しかったです!
ゲヴェルツ、甘めのものがおおいけど、きっと美味しい甘さかなと想像してます。楽しみ^^


ChatBleuさん
ストックしていたゴハン食べてるんですね^^
わたしもあとでまた南瓜とニンジンの煮っ転がしつくるつもり〜
マックのアプリの件ありがとう。
利用しようかなーっても思ったんだけど
今日は天気もイマイチだし、駅前まで行くのも面倒だったのでやめちゃった^^


カトリーヌさん
美味しいお弁当でしたよー
お皿に盛り付けたら、りっぱにランチメニューになる!(笑)
おおお!お好み焼きやさんも宅配?
それは近くにあったら利用してみたいな。
でもさすが関西ってかんじがする^^
みんな工夫してますよね。頑張ってほしいです。


拳客の奥様さん
あはははww
でもね、わかります^^
わたしも今回はテイクアウトなので家でパンを食べましたが
普段は家でパンを食べる習慣はないの(笑)
やっぱりおなかが膨れるのはゴハンです!
初鰹いいですね。うちも昨日の夜食べました♪ そして飲んだw


テリーさん
おいしいランチを食べて、ちょっとでも気分を盛り上げなくちゃですね^^
美味しかったです!


りみこさん
ありがとう!楽しみにしています^^
ゴハン、誰かが作ってくれているというだけで
嬉しいですよね^^
by リュカ (2020-04-12 15:55) 

リュカ

横 濱男さん
うちも普段だったら、お昼はパスタやうどんが多いです^^
在宅勤務、一ヶ月ちかく続くだろうから
いろいろ楽しんでみることにしますわ^^
とりあえず、いまのところは、相方くんの職場からはちゃんと給料出てるから^^;


(。・_・。)2kさん
うん!2kさんだったら、両方ぺろりと食べられると思う!!ww
美味しかったですよ^^


よーちゃんさん
ちゃんとお皿にうつして食べたら
とても弁当っていう感じじゃなくなったとおもう ^ω^)b


marimoさん
ワインも好みのものを用意してくれるのが本当にありがたいです^^
これからも大事にしたいお店です!!
神戸も雨だったのですね。こちらもどんより天気で
降ったりやんだりかなー
鯖の炙りはおいしそう!!
とんかつもヒレが好きですww
夜は豚しゃぶなの?いいなー^^
うちは何にしようかな〜〜
鯵の開きがあるので、焼いて食べるかな^^
スーパー混雑してるみたいですね。相方くんに買い物お願いしたら混雑してるーって言ってました。


ちぃさん
相方くんは13時からSkypeディスカッションがあったので
アルコールなしでランチ頑張りましたw
わたしは友達とLINE通話しながらビール飲んだ(笑)
次回はまた、夜のお持ち帰りメニューを注文して、心置きなくワインと共に楽しみたいと思いましたよ〜〜
そうなの!鱈って縮むよね。なのにこの大きさだから感動だよ〜
by リュカ (2020-04-12 16:02) 

KINYAN

コメントありがとうございました。
テレビで飲食店のテイクアウトが美味しそうに映し出されていますが、「じょん亭」さんもどれも美味しそうですね(^O^)
by KINYAN (2020-04-12 18:02) 

リュカ

KINYANさん
今はお客さんがお店の中で食べることが減ってしまいましたものね。
テイクアウトしてるお店は応援しちゃいます^^)b
じょん亭さんのお弁当も本当に美味しかったです!
by リュカ (2020-04-12 19:48) 

ふにゃいの

おお、肉・魚どちらもおいしそう!
パン・飲み物付きもいいですね。
by ふにゃいの (2020-04-12 21:19) 

kuwachan

テイクアウトもお肉とお魚、両方あるのが嬉しいね。
迷っちゃいそうだけど、二人だと半分こできるのがいいわ。
どっちも食べたいものね。
これが850円って信じられない。
新橋虎ノ門界隈なら1000円超えると思う。
アルザスワインが飲みたくなるぅ~~(笑)

by kuwachan (2020-04-12 22:19) 

ake_i

いつになったらみんなに会えるんだろう???って思いながら、この記事をみました。
おべんと!それもジョンティさまの。このご時世、みんな大変です。私も落ち込みっぱなしでいたけど、今日はやっと近所のいちご農園のいちごを歩いて買いに行けるようになるまで回復。美味しいランチ、ジョンティのお食事は至福の時間だったでしょう!!!しっかりと自粛の生活を送っております。
ぱ~ってみんなで飲める日を楽しみに生きるよ!!!

by ake_i (2020-04-12 22:40) 

藤並 香衣

画面越しでも美味しそうです
相方さんもこんなお昼ご飯だと昼からも気合い入りそう!

もうツツジも咲き始めたんですね
季節がすすんでるなぁ
by 藤並 香衣 (2020-04-12 23:46) 

リュカ

ふにゃいのさん
美味しかったです〜〜〜
めっちゃ満腹になって眠たくなっちゃったものww


kuwahan
このクオリティで850円は安いよね。
ふっふっふ。アルザスワイン、ジョンティサンから仕入れて楽しんでおりますww
やっぱり美味しいよぉぉぉ
早くみんなで飲みたいね♪


ake_iさん
制限された生活だけど、みんなそれぞれで我慢して頑張ってるから、やさぐれないで楽しく過ごしてるよ〜^^
ake_iさんも元気になって!!
あおはねー、ますます私が家に居るので
甘えん坊に拍車が掛かっているよ。
ビジーちゃんたちはどうかな?


藤並 香衣さん
本当に美味しかったんですよ〜^^
美味しい御飯を食べて、相方くんは午後からの仕事も頑張っておりました^^
ツツジはドンドン咲き始めてます!
このあとは紫陽花になるのかしら??
by リュカ (2020-04-13 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。