SSブログ

ハンモックあおくん [うちの猫あお・うみ]

今日も桜の写真を載せておこう。風で枝が揺れているところです。
これは 4/3 の桜。今はもうさすがに散ってきてます。

IMG_9236.jpeg

さて。この日の朝、目が覚めるとハンモックにあおくん。
自分の揺れてるシッポを見て興奮中でした^^;

IMG_9188.jpeg

10歳にもなって、まだ幼さの残るあおくんです。

9189.jpeg

興奮してハンモックから落ちるんじゃないかと、布団からハラハラして見てましたよ^^;

IMG_9190.jpeg

一瞬目が合うww

IMG_9189.jpeg

動画はコチラです。オチは無いですよ。



うみちゃんは冷静にボンヤリ中。

IMG_9091.jpeg

うみちゃん、おはよ^^

IMG_9092.jpeg

この間の日曜日は、完全に家に引きこもり。
お昼御飯は宅配ビザです。ピザを注文するとビール飲んじゃうねww

IMG_9350.jpeg

******
今日、緊急事態宣言が東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡に出るみたいですね。
相方くんの仕事場も「公共交通機関を使っている人は8日から平日は自宅待機」になりました。逆に土日は仕事に行くのだろうかw

IMG_9384.jpg
【ニュースでこの映像が出た途端、テレビの前に行ったあおくん】

あおくんは、おとーちゃんも家に居るようになるので喜ぶんだろうな。
わたしは3食のゴハン作りをしなければ!
相方くんが家に居るという変化くらいで、わたしの生活自体は緊急事態宣言が出ても変わらなそうです。

nice!(88)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 42

くまら

今流行ってるウィルスが虎に感染したと聞き
我が家も手洗いを強化しました
by くまら (2020-04-07 00:11) 

英ちゃん

オチは無いから落ちない?(゚□゚)
緊急事態宣言は、本日発令されるみたいだねw
by 英ちゃん (2020-04-07 00:22) 

藤並 香衣

あお君、ハンモックで楽しそう~
うみちゃんもテープ舐めちゃうんですね
らいむが舐めだして「糊ついてるよ~」と止めたんですが
お構いなしだし取り上げようと思うと爪を立てるので
あきらめて好きにさせてます(^^;)
うみちゃんのような落ち着いたコにはならなさそう(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-04-07 01:38) 

kinkin

緊急事態宣言出たら、今度は完全自宅待機だろうな・・・
まだテレワークで出来ない業務がある時だけ出社しているけど。
by kinkin (2020-04-07 05:11) 

横 濱男

仕事が製造なので電車で週3日間だけ出勤です。
ジジィなのでヤバいかな。。
自転車でも行けるけど、疲れて仕事にならないので。。(´д`)
by 横 濱男 (2020-04-07 06:51) 

侘び助

わが家は買い置き・買いだめよりも
冷凍室・乾物の消費ですっきりしつつある冷蔵庫だニャ~
by 侘び助 (2020-04-07 07:20) 

夏炉冬扇

高いところまでガメラ上って、シッポ、クネクネですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-07 07:41) 

YAP

土日は休みましょう。
ずっと家で仕事してると、なんか変な感覚になってしまいます。
早くも初日で疲れてます。
by YAP (2020-04-07 08:32) 

きよたん

在宅勤務で仕事部屋がある人はいいですよね
集中できて。
ご飯も出てきてありがたいかしら
by きよたん (2020-04-07 08:43) 

marimo

モフモフ尻尾が楽しげに揺れてますね(^^
高い位置だから下に寝てい目線からだと迫力がありそうですねw
ニャンズは運動神経抜群なので落ちたりはしないでしょうけれど・・・(;^_^A
とうとう非常事態宣言出ちゃいますね。
今朝カラオケ友達から”宣言が出る前に行こう”と誘われましたが、彼女はタバコを吸うので・・・どうもここ数ヶ月敬遠してます。

by marimo (2020-04-07 08:54) 

ChatBleu

いや~ん、上からあおくん降ってきたら楽しいんだけどー。
って、ハンモックから落ちることはないか(^^;)
あおくんが、ムササビみたいにヒューって飛んでるとこ想像しちゃったよ。
3食のごはん準備、お疲れ様!
私の目下の心配は、ハロワは非常事態宣言でお休みになるんだろうかってところです(^^;)
by ChatBleu (2020-04-07 09:10) 

リュカ

くまらさん
手洗いはホント、しっかりやらないとですよね。
脂分とれちゃうので、ハンドクリームの減りが早くなりました(笑)


英ちゃん
本日何時頃発令されるのかなー
まあ、そのときになったらスマホの速報が知らせてくれるかw


藤並 香衣さん
あお、毎日ハンモックで楽しそうにしてます。
ここで楽しんだあとは、リビングのクリアボールのなかw
うみもセロテープとか、ぺたぺたした部分が好きで
がじがじするんですよー。
とりあげると、うみは諦めるけど、らいむちゃんはツメ立てるのねww


kinkinさん
テレワークが出来ない業務があると
悩ましいですよね〜〜
相方くんのところは、電車通勤の人だけが自宅待機なので
職場近くに住んでる人は普通に仕事するみたいです。


横 濱男さん
製造業なのですね!
それはがんばってくださいっ
物作りは大事だものぉー
でも感染にだけは、気をつけてくださいね^^


侘び助さん
うちの冷蔵庫も、すっきりすっきりですよーw
明日宅配生協がくるから、その前に空っぽの冷蔵庫掃除しておこう(笑)
by リュカ (2020-04-07 09:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
しっぽ、くねくねしてるのが
楽しいらしく、けっこう激しく遊んでました(笑)
自分のしっぽなのにねw


YAPさん
相方くんに伝えておきます^^
今まで以上にSkypeもつかうだろうから、今日は仕事部屋をチェックして
カメラに映りそうなところは掃除してあげようと思います(笑)
YAPさんもお疲れ様ですm(_ _)m


きよたんさん
たしかに、仕事部屋があるので、そういう点では良いかもですよね。
リビングだと、家に居るモードにどうしてもなっちゃうから
集中も途切れちゃいそうだし^^;


marimoさん
いまのところは落ちないかなー、あおくんww
もうちょっと爺ちゃんになると不安です(笑)
今日の何時頃宣言がでるのかなー
え!お友達!!!だめですよぉーーー
もうすでにカラオケボックスは要注意なんだからっ(笑)
marimoさんも行かないで断って下さいネwww


ChatBleuさん
あお、手足を伸ばすとまじでムササビに見えます(笑)
明日からの食事の用意にそなえて
煮物なんかは作り始めてるよーw
すぐに食卓に出せるように^m^
ハロワ、休みになると困るな〜〜〜
認定日伸びたら、お金もらえないよーーー
ChatBleuさんも心配になるよね。
by リュカ (2020-04-07 09:46) 

ちぃ

「平日は」ってのはスパイの符牒でしょうwww
おお!リュカさんも三食おさんどん生活ねー!!
うちは冷凍食品を利用する機会が増えましたw
チャーハンとか餃子とか美味しくてびっくりよ。
でもビールが飲みたくなるのが辛い。
あ!ちゃんと節度を守ってます。
私は飲まないけどおっとはノンアルです。箱買いしたwww
あおくんの早回しみたいなちょこちょこした動きが新鮮です^^
ながーい孫の手みたいなので(リュカさんが)お布団の中から
ちょっかい出す、とか( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-07 09:51) 

Boss365

こんにちは。
あおくん「シッポを見て興奮中」は面白そうです。
飛んでる感じ?ムササビみたいです(爆)
尻尾がしなやかな動きです。
うみちゃん、寝起きでボケボケな表情(爆)癒されますね。
「緊急事態宣言」長期戦なので・・・
「3食のゴハン作り」楽しく踏ん張って下さい。
料理のアップ?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-07 10:05) 

ma2ma2

緊急事態宣言を出すのが遅い感じですね!
3月の3連休前に出すべきでした(^^)
by ma2ma2 (2020-04-07 10:30) 

tsun

東京の取引先への発注FAXは、個人宛のメールにして欲しいとの依頼がちらほら。
これがきっかけで、在宅勤務化が加速するかもしれませんね。
by tsun (2020-04-07 10:35) 

りみこ

あおくんは気を付けてねー
落ちても怪我しないとは思うけれども(;´・ω・)
ズルズルしてるうちに4月に入って、非常事態が宣言されるわけですが、今後はどうなりますやら
早く終息を願うばかりですよ、ホントに
by りみこ (2020-04-07 11:01) 

よーちゃん

しっぽゆらゆらが、楽しいのかなぁ~( ̄▽ ̄)
うみちゃんとの二者二様の性格対比が面白いです。
私も夜、出歩く回数も減ってるので
食事を作るケースがめっちゃ増えてきてますね。
冷凍やレトルトも使用頻度高くなってますわ~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-07 11:03) 

リュカ

ちぃさん
スパイ組織自体は通常稼働しているようです。
施設近くにアジトを構えているメンバーは通常通り活動をしているようですよww
今が他国のスパイに勝つときだと睨んでいるようです(爆)
冷凍食品、最近はほんっと美味しいのが増えてるよねー!
ノンアルビール、我が家もケース買いよ!!!www
明日からは、あおくんのニャンサムウェアが写真におさめられるとおもうと、それはそれで楽しみだったりするわww
長い孫の手!それniceアイデア。遊びたいな^m^


Boss365さん
突然スイッチが入って、しっぽ追いかけモードになります。
大丈夫だろうか・・・って心配になる^^;
うみはそういうことは全然しなくて、でも突然話しかけてきて
ゴロゴロゴロって喉をならしてスリスリです。
みんなそれぞれで、ちょっと面白いわ。
ゴハン作り頑張ります〜!でもデリバリーも活用する!いっぱい活用する^^


ma2ma2 さん
たしかに3月の連休前にしていたら
世の中もうちょっと変わっていたかもしれないですね〜!


tsunさん
おおお、そうなのですね!
そういうので世の中が変わってきてるって実感しますね。
ほんと、在宅勤務化は加速すると思います。
by リュカ (2020-04-07 11:06) 

ゆきち

もふもふしっぽがゆらゆら、これは猫としては放置できないですよね~自分のお尻尾でも(≧▽≦)
ハンモクの上で暴れだすと私もハラハラします。
猫は落下しても体勢たてなおして着地する・・と思っていたのに、こてつが背中からドスンと落ちるところを見たことがあるので^^;
非常事態宣言が出れば、私も交代で在宅勤務が出来そう。
何より通勤が不安だったので助かる・・けど昨日夕方スーパーに寄ったらババ混み( ;∀;)
スーパーが新たなクラスターになりそうで怖いです。
by ゆきち (2020-04-07 11:10) 

リュカ

りみこさん
いや〜。あおくんどんくさいから
落ちないかハラハラですよ。キャットポールの下にはラグ敷いてます。おちてもケガしないように^^;
まだ総理の記者会見などはおこなわれてないのかな?
テレビつけてないから、いつも通り平和な我が家です(笑)
あおのイビキだけが聞こえているよー


よーちゃんさん
自分のゆらゆらシッポ見て興奮してるんですよ。
わりと毎日(笑)
自宅でのゴハン作りが増えますよね。
冷凍食品おいしいのがいろいろあるから活用しつつ、がんばります〜^^
よーちゃんさんは、バーミキュラーライスポットがますます活躍しそう?
by リュカ (2020-04-07 11:10) 

リュカ

ゆきちさん
激混みスーパーはホント怖い!!!
昨日の15時頃買い物に行ったら空いていたので、
今日の分の食材も買ってきました。
今日は絶対混雑してるだろうから、行かない〜〜〜!!
明日には宅配生協くるし♪♪
ゆきちさんも交代で在宅勤務できるのですね。よかったーーー!
そうだ。こてつくんは背中から落ちたことありましたよね^^;
あおもぜったい落ちたら、背中打ちそうなのでラグは敷いてます。
by リュカ (2020-04-07 11:15) 

テリー

あお君、安倍首相のファンなのかな。
緊急事態宣言、もう少し、早く出しても良かったと思いますが、政府としては、3月31日に、2020年度の予算案が成立してから、補正予算として、新型肺炎の経済対策費108兆円を纏め、緊急事態宣言と一緒に、公表したかったのでしょうから、このタイミングは、やむを得ないかもしれませんね。

by テリー (2020-04-07 11:36) 

まつき

あお君、総理の言葉を聞くなんて偉いわ~♪
3階のパヨク夫婦は総理の言葉なんて絶対に聞かないもん(笑)
しかしあお君の背中、可愛いなぁ~♡
画面の中の何がガン見ポイントなんでしょうねぇ(・・?
角度的に天気予報??
by まつき (2020-04-07 12:10) 

リュカ

テリーさん
いろいろ調整や準備があるのは当然ですよね。
まずは国民も、まじめにまじめに真摯に宣言を受け止めないとって思います。
頑張りましょ^^


まつきさん
あおは、おそらく左下の黄色いロゴが気になったんだと思いますw
そのあと、夜9時半くらいから始まった小池知事の記者会見もテレビで見ていたあおくんです(笑)
あおは都民の自覚があるのかもしれません!
3F夫婦よりも偉い?www わはははww
by リュカ (2020-04-07 12:35) 

raomelon

自分のしっぽにじゃれてるのかニャ
寛いでいると思いきや、突然ハッとなってビックリ^^;
あおくん落ちないでね~!
おうちご飯増えますよね
うん、ピザにはビールだわ♪
by raomelon (2020-04-07 14:24) 

(。・_・。)2k

いっつも思うんですけどね
このツリー 人用のもあれば良いのに
うちにあったら 毎日 てっぺんで遊ぶのになぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-07 15:03) 

リュカ

raomelonさん
突然「ハッ」ってなるのが面白いですよね。
何を考えているんだかww
落ちないでよって、わたしもハラハラしちゃいます^^;
おうちゴハン増えるから、お米も買い足しておいた方がいいかなー(笑)


(。・_・。)2kさん
人用があったら、わたしも一番てっぺんを陣取りたいです^^
ハンモックだったらゆらゆらさせて遊びたいな〜〜
わたしこそ落ちてしまいそうだけど(笑)
by リュカ (2020-04-07 15:43) 

拳客

自粛で家にいても、猫達を観察していれば一日楽しめそうですね。
・・・昼は寝てるか・・
by 拳客 (2020-04-07 15:52) 

KINYAN

コメントありがとうございました。
桜の季節なのになぜか残念です^^;
by KINYAN (2020-04-07 18:31) 

ちゃるこ

あ~、あおくん&うみちゃんに癒されます♪
いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
by ちゃるこ (2020-04-07 19:13) 

まいやん

あおくんガメラだ!(笑)
by まいやん (2020-04-07 20:37) 

リュカ

拳客さん
ニャンコとの生活は退屈しないです〜^^
今日もベタベタしてました(笑)


KINYANさん
桜、綺麗に咲いているのに
この春は楽しみも半減してしまいますよね。


ちゃるこさん
がっつり2ニャンに癒やされてください♪♪
わたしも癒やされてます(笑)


まいやんさん
毎日ガメラ猫してるあおくんです^^
by リュカ (2020-04-07 21:57) 

風来鶏

静岡は緊急事態宣言の対象ではありませんが、隣町の吉田町と島田市で新型コロナウイルスの感染者だ出たようなので、注意しないといけません!!
by 風来鶏 (2020-04-07 22:32) 

リュカ

風来鶏さん
そうですね。緊急事態宣言が出ていないところも
感染者はいるところが殆どなので
国民みんなが気をつけないとですよね。
by リュカ (2020-04-07 22:43) 

さる1号

自分もGWあけまでは在宅勤務
でも出張には行くという矛盾^^;
by さる1号 (2020-04-08 07:07) 

リュカ

さる1号さん
あははは(笑)
在宅なのに出張はありってww
矛盾だーーー!!!(笑)
by リュカ (2020-04-08 08:58) 

サンダーソニア

うちの娘は今日から電車通勤^^;
だいじょうぶかなぁー^^;;;
by サンダーソニア (2020-04-08 14:26) 

リュカ

サンダーソニアさん
心配になりますよね。
電車内、あちこち触らないようにしないとですね。
by リュカ (2020-04-08 15:08) 

カトリーヌ

ハンモック、けっこう高さがあるように
見えますから、落ちたら大変ですよね^^
ボクは運動神経いいからだいじょーぶ!
ってあおくん言いそうだけどww
いきなり非常事態宣言が出ちゃって
GW明けまで全面テレワークとなってしまったので
ちょっと慌ててしまいました。
管理職が二人組交代制で出社するらしいです。
必要なものはスキャンして送ってくれるとのこと。
ペーペーでよかったーー(笑)
by カトリーヌ (2020-04-11 22:27) 

リュカ

カトリーヌさん
天井までポールがついていて、たぶん230cmくらい高さはあるんですよー。
なのでおちたらやっぱり年齢考えるとハラハラ(笑)
おっと!カトリーヌさんのところは全面テレワークになってしまったのですね!
これはもう腰据えてミュウミュウたんと一緒にお仕事!ってことで^^
今回のコロナで、意識も実際の働き方も変わっていくんだろうなって思います。人類はきっと何度もそういう変化を乗り越えてきてるから。
by リュカ (2020-04-11 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。