SSブログ

嬉しい嬉しいジョンティ料理 [お店(浅草・浅草橋)]

4月3日、金曜日。
この日は浅草橋にお店があるジョンティさんの料理&ワインを配達して貰いました!!
相方くんの仕事場は、けっこう厳しい措置が取られていて、夜間の飲食店などの利用は禁止されています。その制限は家族にまで及んでいるので、ジョンティさんに食べに行けなくなりました。

IMG_9217.jpeg

ジョンティさんがお持ち帰りメニューを始めたことを Twitter を見て知ったので、バイクで取りに行くとなると天気が良い土日になってしまいますってメッセージを送ったら、なんと!
マスターは平日は車をうちの最寄り駅に駐車しているので、車を取りに行くときにお届けできますよと嬉しいお返事が♪♪♪

金曜日の夕方。最寄り駅の某場所にて、ジョンティさんのマスターと待ち合わせです。
事前にリクエストしていた料理とワインを受け取りました。小売りの免許も持ってるなんて素敵です、ジョンティさん(笑)

お気に入りの店が家からわりと近いっていうの、これポイントなんだなーって実感しちゃいました^^
ワインは家飲みにピッタリの、手軽なテーブルワインをお願いしました。

IMG_9281.jpeg IMG_9284.jpeg

手軽とは言っても、普段買うワインよりも数百倍も美味しいし、好み(笑)

IMG_9282.jpeg IMG_9283.jpeg

お料理はコチラ。こんな感じにパック詰めされています。
さあ、ジョンティさんで食べているように盛り付けができるのか!!??(笑)

IMG_9280.jpeg

鶏レバーペースト・パンデピス添え

IMG_9285.jpeg

根セロリのサラダ

IMG_9286.jpeg

豚のいろいろな部位のゼリー寄せ

IMG_9287.jpeg

シュークルート

IMG_9288.jpeg

タルト・フランベ

IMG_9290.jpeg

自家製のマヨネーズやマスタードも付いてます。おまけで他の前菜もいただいてしまいました^^

IMG_9291.jpeg

家ではこんな豪華な料理作りませんから、食卓に並ぶのは初めてのお料理ばかり。
あおくんがねえ、すごい反応してるの!!
「なにこれ!ボクしらない料理だよ!おかーちゃんたちってお外でこんな美味しそうなもの食べてるの?」って言ってるかのように、料理の匂いをくんくん嗅いでおりましたww

IMG_9292.jpeg

普段ならテーブルの上に乗るスペースがあるのに、こんなに食器が並んでいるから、テーブルに乗ることが出来なくて怒っていましたよ(笑)

IMG_9297.jpeg

美味しいジョンティさんの料理を食べる風景は、いつものリビング。なんか不思議だー!

IMG_9294.jpeg

豚のいろいろな部位のゼリー寄せは、食感が楽しい。

IMG_9295.jpeg

ワインも最高!
白ワインをあけたあと、家の近所で買っている赤ワインをあけたのだ。いつもなら「美味しいよね」って言いながら飲む赤ワインなのに・・・だめだww
ジョンティさんのワインを飲んだあとだと、あきらかにレベルが違いすぎる^^;

IMG_9296.jpeg

テーブルの食器が少しずつ減ってくると、意地でも乗ってくるあおくん(笑)

IMG_9302.jpeg

飲み始めると、もうキッチンには立ちたくないので、いっぺんに料理を出してしまったから、シュークルートなどは冷めてきちゃったけど、冷めても肉は軟らかくてほろほろで、本当に美味しい。でもいつも絶妙のタイミングで熱々を提供してくれるジョンティさんのありがたさを改めて感じたのでした。

コロナが落ち着いたら、絶対お店に行って食べたい^^
それまではこんなふうにまたデリバリーをして楽しもうと思います!
マスター、ありがとうございますっ!!また次回よろしくお願いします。

(注) ジョンティさんが宅配してくれたのは特別です。
マスターが車をうちの近所に駐車してるからです。

*****
当面、ジョンティさんは昼はお弁当屋さんになるそうです。
保健所確認OKも貰ったそうで、今週の水曜くらいからとFBに書かれていました。
サラダ+本日の肉 or 魚+パン+コーヒーで850円くらいを考えているそうです。
お店に興味があった方、近くで働いてる方、ぜひぜひ行ってみて下さい^^
注文を受けてから料理を詰めるので、ちょっと時間はいただきますと書かれていました。

お弁当屋「じょん亭」宜しくお願いします♪♪

【ブラッスリージョンティ】
東京都台東区浅草橋2-5-3
Tel : 03-5829-9971
https://twitter.com/b_gentil


nice!(83)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 43

くまら

お持ち帰りメニューとは考えましたね
これだとTAXも2%安いし
by くまら (2020-04-06 00:20) 

英ちゃん

夜の外食も禁止じゃ潰れるお店も相当ありそうだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-06 00:38) 

さる1号

夜間の飲食店の利用が禁止とは@@)
めっちゃ厳しいですね
では、昼間はいいのかな
昼酒・・・(ヲイ
by さる1号 (2020-04-06 04:46) 

ぽちの輔

お店も生き残るために必死ですね。
by ぽちの輔 (2020-04-06 06:42) 

ニコニコファイト

友達のスナックは、常連さんで何とか持ってるそうです。
営業中止にしたら、生活できないと言ってました。
夜の仕事は大変だなあ~。
デリバリーナイスアイディアですね^^
by ニコニコファイト (2020-04-06 06:59) 

横 濱男

お店もテイクアウトしか無いですね。
皆さんガンバッテ欲しいです。
by 横 濱男 (2020-04-06 07:08) 

あおたけ

リュカさんブログでおなじみのジョンティさんですが、
宅配サービスもされているのですね!
名物の根セロリのサラダや、豚のゼリー寄せ、
シュークルトはアイスバインのようなもの?
どのお料理もワインに合って美味しそう~!(・∀・)
自宅のお近くにステキなお店があってよかったですね☆
by あおたけ (2020-04-06 07:22) 

足立sunny

こういうのが入っているお弁当って、食べてみたいなあ。
うちから自転車で行けるかも。
by 足立sunny (2020-04-06 07:30) 

あとりえSAKANA

美味しいお店、どうか生き残って欲しいと思う
昨今です。なんと何とかならんのか、この国は!
って感じですね。ジョン亭さん繁盛しますように!
by あとりえSAKANA (2020-04-06 08:15) 

リュカ

くまらさん
そうなんですよ!消費税も8%になってました(笑)
そしてけっこうサービスしてもらっちゃいましたっ
また利用する!


英ちゃん
ほんとそう思います。
大変だと思うのーー;;


さる1号さん
10ページ以上にわたる、こと細かな指示が出てるんですよー(笑)
厳しいです!!
昼飲みも・・・これは禁止じゃ無いけど自粛だろうなあww


ぽちの輔さん
お店の人たちも生活がありますもの!!ね!!


ニコニコファイトさん
常連さんの力ってありますよね。きっと。
わたしもジョンティさんのお料理ファンの一人だから
応援するのです^^
by リュカ (2020-04-06 08:22) 

YAP

持ち帰り販売をするには、小売りの免許がいるんですか?
ひとつ知識が増えました。
あおくんは食卓に乗っても、人間の食べ物に手を出したりしないんですね。
けっこう腕白なイメージがあったのですが、わきまえていますね。
by YAP (2020-04-06 08:23) 

marimo

何とも贅沢なディナーでしたね(^^
このコロナ騒ぎで、飲食店の方々も大変でしょうね。
たまたまとはいえオーナーさんの駐車場が近くでひゃっほ~でしたね♪
Mちゃんも梅田のオーガニック料理の店で働いているのですが
シフトをめっちゃ減らされていると不安を漏らしていました。
「じょん亭」のお弁当食べてみたいw 850円なら庶民的♪
OLさんが週2くらいで利用できるプライスだと思います(^^
by marimo (2020-04-06 08:29) 

リュカ

横 濱男さん
みんな頑張ってほしいって
わたしも本当に思います。
大げさかもしれないけど、国民、人類みんな頑張らないとだ!


あおたけさん
あ、宅配サービスは特別ですw
通常はお持ち帰りですっ
おうちでジョンティさんの料理が食べられるのは
嬉しかったですよー。ワインも美味しくてwww
幸せでした。


足立sunnyさん
お、自転車で行けますか???
水曜以降ならお弁当やさんになってるとおもうので
機会があればぜひぜひ!!!


あとりえSAKANAさん
生き残るためには、やっぱり国だけじゃなくて
国民ひとりひとりの自覚やアイデアも大事だと思うんです。
なにせ今までにないウイルスだから、みんな手探りになるのは当然かなとも思ってます。
by リュカ (2020-04-06 08:29) 

リュカ

YAPさん
あ、小売りの免許がいるのは
多分ワインを店の外で販売するって行為についてだと思うんですよ。
あおはシナモン入りのパンデ・ビスには、めっちゃ反応してました。
あの子、シナモン系の香り好きなんですよね^^;


marimoさん
めっちゃサービスしてもらっちゃいました!
また近いうちに利用しちゃうと思います。
そっかー。Mさんもお店で働いているのですね。
そうするとシフト減らされちゃいますよね。。。
じょん亭のお弁当、わたしも興味あるんですw
チャリで何分くらいかかるかなあ〜〜〜〜
頑張って行ってみようかなーとか、ちょっと思ったりするのですが
方向音痴は迷子になりそう(笑)
by リュカ (2020-04-06 08:34) 

りみこ

おーゴージャス!
良かったですねぇー(=゚ω゚)ノ
美味しい物たんまりで羨ましいデス
あおくんも羨ましかったんだよねw
お弁当屋さん、近くなら行きたいデス
by りみこ (2020-04-06 08:49) 

ChatBleu

いいな、いいな~。
いろいろ我慢の毎日、これはちょっとしたご褒美ですねぇ。
ジョン亭さんも素晴らしい!近くだったら行ってみるのにー。
今、外食産業はピンチですものね。お弁当屋さんとはナイスアイデア。
相方さん、さすがスパイは、いろいろ厳しいですね。
by ChatBleu (2020-04-06 08:54) 

きよたん

ジョンティ さん 宅配をしてくれたんですね
出来立てが良いけど贅沢言えない
家で食べることができて幸せですね
近かったらお弁当買えるのに・・残念


by きよたん (2020-04-06 08:57) 

リュカ

りみこさん
うふふ。家庭でゴージャス料理を食べることが出来ました〜!
久しぶりのジョンティさんのお料理、大満足です。
お弁当やさんになったジョンティさん、わたしももっと近ければ
ほぼ毎日通ってる気がしますww


ChatBleuさん
スパイ施設が閉鎖になったら、それはもう大変なことになるので、けっこう厳しいです^^;
がまんですね。
外食産業、ほんっとがんばってほしいですーー!
だって、お外で食べる幸せ。これをまた味わいたいから^^
微力ながら応援しようと思います。
by リュカ (2020-04-06 09:01) 

リュカ

きよたんさん
はい!宅配してくれました。
ほんっと飢えていたので嬉しかったです。
近かったら、まじできよたんさんにも食べてほしいのにな〜〜〜
by リュカ (2020-04-06 09:03) 

kuwachan

きゃー、ジョンティのお料理が
お家で楽しめるとはなんて素敵なの!
画像見ただけでお口の中がジュワッ〜としてきちゃった。
味分かっているからね(笑)
このワインお店で飲んだことがあるような。ビオワインだったね。
マスターがリュカさんちの最寄り駅に車を止めていたとは
超ラッキー。ま、近いと言えば近いし。
これまでせっせとお店に通った甲斐があったね^ ^
by kuwachan (2020-04-06 09:28) 

リュカ

kuwachan
うん!めっちゃラッキーでしたよぉ〜
これからも利用できちゃうのが嬉しい^^
このワイン、たぶん一緒に飲んでるよね。美味しかったよね!
こんなの飲んじゃったら、まじでジョンティさんのワイン以外飲めなくなるー!(笑)
また本当はみんなでいきたい。落ち着いたら行こうね!
by リュカ (2020-04-06 09:46) 

侘び助

おひとり様になってから出前は一度もありません( ;∀;)
お店に入るときは誰かと一緒(SMさんが多い)(*'▽')”
by 侘び助 (2020-04-06 09:46) 

ma2ma2

お店もコロナ対策に一苦労ですね!
料理もワインも宅配してくれるのはうれしかったですね。
by ma2ma2 (2020-04-06 09:49) 

リュカ

侘び助さん
一人だと出前はしづらいですよね。
分かります〜〜
誰かと一緒のゴハンは美味しいですよね。


ma2ma2さん
自粛要請も出ちゃってるので、飲食業は大変ですよね;;
まさか家でお気に入りのお店の料理&ワインが楽しめるとは。。。満足です!!!^^
by リュカ (2020-04-06 10:01) 

サンダーソニア

お弁当もおしゃれな感じになりそうですね。
by サンダーソニア (2020-04-06 10:08) 

まつき

旦那様の会社、徹底ぶりが素晴らしいですね!!
ウチの弟の会社もこれくらい言って欲しいわ~。
マスターの駐車場が近くて良かったですね!(^^)!
流石リュカさん、持ってるなぁ~~(^^)v
by まつき (2020-04-06 10:49) 

ゆきち

う~わっ、めっちゃ美味しそう♪
あおくんに外で美味しいものいっぱい食べてるのバレちゃいましたね^^;
我が家も外食は控えていて、いつも行くお店が大丈夫か心配になってきたところ。
お弁当やテイクアウトで何とか頑張ってもらって、落ち着いたらガンガン食べて飲みにくぞ~っと心に誓ってます(#^^#)
by ゆきち (2020-04-06 12:24) 

リュカ

サンダーソニアさん
お弁当も、いつものランチメニューとあまり変わらないくらいのクオリティなんだろうなーって想像してます^^


まつきさん
弟さんの会社もそのくらい徹底しちゃったら、
弟さんの奥様は発狂しちゃうかしら?(笑)
まさかマスターが近所に車を停めてるなんて!!!
縁があって嬉しいですww


ゆきちさん
あおに、外での食事がバレちゃいましたー(笑)
いつも家だと野菜の酢漬けとか、焼き海苔とか、そんな質素な料理だからww
(料理とすら言わないね)
ほんと、落ち着いたらガンガン食べて飲みにいくので、それまで待っててーーーって感じですよね。ゆきちさんの好きなお店も頑張ってください!!
by リュカ (2020-04-06 12:56) 

Boss365

こんにちは。
持ち帰りやお弁当等、ジョンティさん、色々創意工夫してますね。知恵を絞っての生き残り?大変ですが、応援したいです。小生好きなインド人経営のカレー屋さん、元々無理やり「持ち帰り」にして貰っていましたが、夜は「持ち帰り専門」になっていました(爆)。飲食店、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-06 13:24) 

takenoko

ちょっと(かなり)遠すぎる。でも食べてみたい。ワインも・・
by takenoko (2020-04-06 14:10) 

リュカ

Boss365さん
今は知恵を絞って乗り切るしかないですよね。
こういうアイデアで頑張る人たち、お店、見るとわたしも応援したくなります。前向きに頑張るのは素敵。
Boss365さんのお気に入りのお店も持ち帰り専門になっているのですね。
落ち着いたら、店内でわたしたちものんびり食事を楽しみたいですよね^^


takenokoさん
ですよねー^^;
takenokoさんのところからは確かに遠い!!
落ち着いたらぜひ訪れてほしいです^^
by リュカ (2020-04-06 14:17) 

ちぃ

駐車場でブツの受け渡し・・・www
女性連れで行くと比較的怪しまれずに済むんですよね・・・www
ジョンティのマスターも組織の一員とは気づかなかったー!!!
(映画の見過ぎだっ)
感染リスクを気にせずお家で美味しいお料理をいただけるのは魅力的♪
こういう時なので「困った困った」ばかり言ってもね。
工夫をしているお店の方の話を聞くと好感が持てます^^
お弁当屋「じょん亭」ってネーミングが可愛いです( ´艸`)
利用しやすいお値段のお弁当で味を知って
新たな顧客が付きますよ、きっと!!
ジョンティさんがんばれー (≧▽≦)
by ちぃ (2020-04-06 14:24) 

拳客の奥様

お~♪ワインpleaseなお料理ですねー
家飲みで、これが食べれるのはありがたい事
飲食店業界も大変な時ですものね。
by 拳客の奥様 (2020-04-06 14:26) 

(。・_・。)2k

親切なお店ですね
常連さんのがしたく無いのもあるんでしょうけど
相思相愛ですから 収まったら 通いまくるしかないですね

by (。・_・。)2k (2020-04-06 14:33) 

旅爺さん

ジョンテイサンは待ち合わせ場所に配達してくれるなんて
ドライブスルーの変形みたいですが親切ですね。
by 旅爺さん (2020-04-06 17:30) 

リュカ

ちぃさん
周りの人、なにしてるんだろうーってちょっと思ったかもぉ(笑)
マスターも実は組織の一員だったのだ!
相方くんは食卓テーブルを見て、ご満悦の顔でしたよぉ〜(笑)
今回の騒動は、個人レベルで解決できるものじゃないから
この現状をふまえて、次に何をするかって考えて行動するしかないですもんね。頑張ってるところは応援したくなりますっ!!
(個人レベルで出来ることは、とにかく感染を広げないことくらいだ^^;)
緊急事態宣言出そうだけど、頑張れば昼間、チャリでお弁当を買いにいけるのかなーと、ぼんやり妄想中だよw


拳客の奥様さん
ほんっと、飲食店業界大変だと思います。
こうやっておうちで好きなお店の料理を食べられるのが
嬉しかったですぅぅぅ


(。・_・。)2kさん
はい!コロナがおさまったら、通いまくります^^
今日発売のdancyuにもジョンティさんが紹介されていて
記事読んでますます惚れました^^


旅爺さん
ほんっと嬉しかったですよー。
最寄り駅まで配達してくれて♪♪♪
にやにやして家に帰りました^^
by リュカ (2020-04-06 17:48) 

kick_drive

こんばんは。なるほど、真空パックですね。でも結構な量運んでもらってますね。新型コロナ収まったらお礼とうっぷん晴らしを兼ねて行かないといけないですね。

うちの会社はとりあえず残業禁止令は出ましたが言うだけの奴らは楽でいいです。終わらなかったら責任取ってくれるのか聞きたいです。

by kick_drive (2020-04-06 20:24) 

風来鶏

明日にでも「緊急事態宣言」が出そうなので、デリバリーのお店は更に忙しくなるのでは…!?
ワインを開ける順序、間違えましたね(^^;;

by 風来鶏 (2020-04-06 20:47) 

リュカ

kick_driveさん
現場の人、前線にたってるひとが
一番大変ですよね。
その後、悪友さんはどうですか?


風来鶏さん
そうですね。明日には宣言が出そうですものね。
ワイン、確かに順番まちがえた〜〜w
2本目をジョンティさんのにするべきでしたかね。次回は2本頼むことにしますww
by リュカ (2020-04-06 21:26) 

藤並 香衣

あお君、食べなくても匂いのチェックがっ!
美味しいお料理を自宅で楽しめるなんて素敵ですね

途中でキッチンに行きたくない気持ちわかります
腰をおちつけて料理とお酒をたのしみたいですもん
逆に娘とちょっと飲みをするときには
キッチンに立ったままで飲んで
「ハムも出しちゃおうか?」なんてキッチンから動きません(笑)
by 藤並 香衣 (2020-04-07 01:32) 

リュカ

藤並 香衣さん
ちょっと飲み、それ楽しい!
立ったまま飲んでキッチンでささっとつまみを作りながらって
たのしいなあ〜〜〜^^
by リュカ (2020-04-07 09:30) 

カトリーヌ

宅配!いいですね~♪
営業自粛要請があったりで客も減っているので
レストランも一生懸命工夫されていますよね。
ぜひぜひがんばっていただきたいです。
ふふ あおくん反応していたのですね( *´艸`*)
おかーちゃんたち、ボクたちが知らないところで
こんなもの食べていたんだーーって思ったのねw
by カトリーヌ (2020-04-11 22:22) 

リュカ

カトリーヌさん
マスターが宅配してくれたのは
たまたまうちが駐車場の近くだったからなんですけどね。
でもお持ち帰りもしているので
いろんな人が利用してくれたら良いなって思います。
ちょっとでも工夫して頑張ろうって思っているお店は
もちろん全部は応援できないけど、自分の身近だったり好きな店だったら応援したいです。
今日は徒歩5分のカレー屋さんのテイクアウト食べました^^
by リュカ (2020-04-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。