SSブログ

雪の日の桜になりました [うちの猫あお・うみ]

3月29日、日曜日。
関東は予報通り雪になりました。最初は小雨程度だったんだけど、朝ご飯を食べ終わった頃から雪になりましたよー。

IMG_9113.jpeg

家の前の桜をパチリしたんだけど、雪は写らないので芝生も入れて撮ってみました。うっすら白くなってます。

IMG_9114.jpeg

ここ数日暖かかったけど、この日は暖房を付けたよ。
あおは和室のハンモックでぬくぬく。ガメラ猫してました。

IMG_9116.jpeg

偉そうな顔(笑)

IMG_9118.jpeg

ぴょんと飛び出してるのは後ろ足です。

IMG_9119.jpeg

鼻にやんちゃ線くっきり!
この子はいつでも偉そうで楽しそうだよ。

IMG_9120.jpeg

うみちゃんは、いつもの場所^^
可愛い顔して寝ていたのに、スマホ向けたら目を開ける(笑)

IMG_907.jpeg

最近カットをさぼっている足の裏のハミ毛ww
カットしつつ、爪切りもしないとなぁ〜^^

IMG_90.jpeg

ハミ毛カットに使うのは、人間用の鼻毛切りハサミだよ。
先端が丸いから安心^^

nice!(83)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 41

くまら

雪に桜ってある意味めっさレアだから
撮ってみたいと思う反面
この時期に雪に積もられるとタイヤもノーマルだしなぁ~
と考えちゃいます
by くまら (2020-03-30 00:28) 

英ちゃん

家の中から桜雪見れていいな~
私は、わざわざ冬装備で見に行きました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-30 01:07) 

横 濱男

昨日外に出たけど、寒かったぁ~!!
モモヒキが必要だね(^▽^)
昔、4月15日頃にも雪が降ったことあったからね。。
by 横 濱男 (2020-03-30 06:34) 

あおたけ

3月なのにけっこう降り積もった雪、
雪と桜のコラボが風情ありますね♪
でも、桜がちょっと寒そう?
お部屋でぬくぬくのニャンズは暖かそう(・∀・)
by あおたけ (2020-03-30 07:31) 

YAP

私も桜と雪の写真を撮ればよかった。
昨日は、一歩も外に出ませんでした。
昔の正月のようでした。
by YAP (2020-03-30 08:16) 

marimo

ZEPETOの雪の写真ですねw(^^
3月も終わりに雪が降る、関東では時々ありますよね。
こちらも昨日は寒かったです。今日も寒いです。
あお君ガメラってますねwやんちゃ線本当にくっきりだ!(笑
テレビから上野恩賜公園の桜並木の通行止めの様子が何度も流れてました。人のいない桜だけの風景もレアですねって写真を撮っているオジサマが居ました。
by marimo (2020-03-30 08:44) 

リュカ

くまらさん
ノーマルタイヤだと怖いですよね!
車では出掛けないで正解だと思います^^


英ちゃん
昨日は冬装備じゃないと厳しい天気でしたよね。桜撮りに行きました??


横 濱男さん
あー!たしかに4月に雪になったことありましたね!
何年前だっけーって調べたら2015年でした。


あおたけさん
2ニャンはお部屋でぬくぬくでした。
あおはエアコンの下(笑)
今日は薄日がさしてるので、あとでチャリで公園散策してきますっ
桜、大丈夫かな?


YAPさん
昔のお正月ってたしかに店もなにもやってないので
家に居ましたよね^^
ノンビリ過ごせましたか?
わたしも桜の写真パチリのあとは、家で録画した番組観てました^^
by リュカ (2020-03-30 08:52) 

リュカ

marimoさん
ZEPETOに載せた写真です^^
今日は曇りの予報だけど、うちの界隈は薄日が射してるので
もうちょっとしたら公園散策してきます(笑)
Naoさん、昨日はゲボしなかったかな。気になります。
あたたかく過ごして下さいネ。marimoさんも寝不足続きだろうから気をつけてね。
上野公園の桜、ホントはすごい見頃だろうなー。でも今年は電車に乗らないでチャリで行ける範囲で楽しみます!!
上野の桜は来年だな^^
by リュカ (2020-03-30 08:55) 

きよたん

50年ぶりの3月末の雪だったらしいです。
引きこもりでしたが買い物にでかけたら
おめあてのものは売り切れ

by きよたん (2020-03-30 08:59) 

ChatBleu

今日も寒いよーー。
屋根や畑にはまだ雪が残ってるよ(*_*;
さすがに道路は消えたけど。
桜はちょっと散ってしまったんじゃないかなぁという感じ。

by ChatBleu (2020-03-30 09:07) 

リュカ

きよたんさん
ありゃりゃ、雪の日に買い物にいったのに
売り切れは残念です。
雪の桜撮りましたか??


ChatBleuさん
あ、こっちのコメントを見てからChatBleuさんのブログにいけばよかった(笑)
雪はもう溶けたよね、みたいなことを書いてしまったww
まだ残ってるんだね!こっちはもう消えたーーー
by リュカ (2020-03-30 09:11) 

侘び助

春の雪・・・鬱陶しいけれど・・・
美の価値上がる・・・いい風景ね(*'▽')”
by 侘び助 (2020-03-30 10:06) 

raomelon

満開の桜に雪、フォトジェニックですね^^
寒そうだけど…^^;
お部屋はぬくぬく
あおくん&うみちゃん寛いでいますね(´ω`*)
by raomelon (2020-03-30 10:52) 

Boss365

こんにちは。
あおくんの「ガメラ猫」だらけてますね。寝起き?
癒される良い風景です。
ラスト写真になるとモデル猫に変身!!流石です。
うみちゃんの「ハミ毛」凄い状態?
歩く時に滑りそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-30 11:58) 

とし@黒猫

寒いから、うみちゃんを貸してください!
、、、とか。
by とし@黒猫 (2020-03-30 12:02) 

ゆきち

ガメラあおくん、安定の飛行姿勢ですね(#^^#)
ウチのもよく手足がはみ出していて、ついつい下からツンツンしてしまい怒られてます^^;
桜に雪、貴重な写真♪
大阪は強風で寒かっただけ、ニュースで大阪城公園の映像が流れていましたがさすがに人影まばらでした。


by ゆきち (2020-03-30 12:19) 

リュカ

侘び助さん
今日はもうすっかり雪もなくなって
桜も負けずに咲いていましたよ♪


raomelon さん
昨日も寒かったけど、今日もまだ寒いです^^
でもチャリで散策してきたー!
家に帰ったら、あおうみはエアコンの風があがるところで
ぬくぬくしてました^^


Boss365さん
そうです。寝起きのあおくんのガメラ猫姿ですw
写真を撮っているうちに目が覚めたみたいで
ぱっちり目になってきてるでしょ(笑)
うみのはみ毛、カットしないとねww
今は気持ちよさそうに寝てますよーー


とし@黒猫 さん
うみちゃん傍に居るとあたたかいですよー!
密着して寝てくれるのは、あおくんかな(笑)


ゆきちさん
こてつくんも手足はみだしますか^^
つんつんしたくなりますよねえww
すごーーーい分かります♪♪
今日は午前中は太陽が出てたので公園に行って桜を観てきました。
まだ頑張って咲いてましたよーー^^


by リュカ (2020-03-30 13:12) 

yuppie

桜と雪のツーショット、けっこう貴重だよねっ♪

by yuppie (2020-03-30 13:29) 

erena

冷えてます。
2にゃんちゃんモフモフしていて暖かそう♪
癒される~です!
by erena (2020-03-30 13:33) 

リュカ

yuppieさん
桜の季節の雪、久しぶりだものね。
パチリ出来て良かった^^


erenaさん
2ニャンは寒さは無縁でぬくぬくですよーー^^)b
by リュカ (2020-03-30 14:31) 

ちぃ

うぉ〜!にくきゅう!!はみ毛!!!
これは思わずコーフンする画像です (≧▽≦)
うちははみってくれないかあなぁ・・・
でも、長毛飼いさんからみると梅吉のように肉球むき出しの感じも
ヌーディーな感じでコーフンしますよって言われたことがあるw
ふふふ(ΦωΦ)みんな猫変態だよねっ♪
生協の坦々麺、なかなか優秀でしょ?
お家で食べるには十分かなぁって^^
うちは花椒とくつしたにゃんさんのつきごま増し増しで食べました。
でもこの坦々麺いつもカタログに載っているわけじゃないのよねー。
我が家地域では3週前の注文以降見かけません。
実はうちの近くに生協のリアル店舗があるんだけどそこでも売ってないんだわwww
by ちぃ (2020-03-30 14:40) 

ma2ma2

前から予定入れていたので雪の中お出かけしてきました!
でもコロナが怖いので観光しなかったです、部屋に温泉付きだったので7回も温泉に入っていました(^^)
by ma2ma2 (2020-03-30 15:27) 

リュカ

ちぃさん
家にくる機会があったら、あおうみのはみ毛を触らせてあげたいよー。コロナがおちついて、東京に来る機会があったら是非!w
そうなのよ。わたしたち長毛飼いからすると、ヌーディーな肉球は艶めかしくて興奮するよwww でへへへwww
生協の担担麺、優秀!
目黒の担担麺やさんでお持ち帰りで売ってる花椒があるんだけど、それをかけるとさらに香りマシマシで痺れる♪♪
その花椒、使い切っちゃったから買いに行きたいけど、今は電車に乗らないようにしてるから我慢です;;
今週のカタログには載ってなかったよー。また見かけたら購入決定よ!
そっかー、リアル店舗には無いんだね。


ma2ma2さん
おおお!電車は大丈夫だったみたいですね^^
温泉が部屋についていたら、それは7回も入ってしまうのわかります^^
いいなーww
by リュカ (2020-03-30 15:38) 

まつき

おぉ~ゴージャスなハミ毛(@_@) 触ってみたい~♡
さっき2時間程3階にお留守番に行ってたんだけど、
肉球プニプニ触っていたら、足で突っぱねられました(^^;
by まつき (2020-03-30 16:30) 

プリスキラ

鼻毛きりはさみ、いいアイディアですね。うちはヨークシャーテリアを買ってるんですが、肉球の間の毛が伸びるのは同じで、時々フローリングで滑っています。やってみます!
by プリスキラ (2020-03-30 16:46) 

夏炉冬扇

大好きガメラですね。
足の裏ですか。どこかと大分考えました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-30 17:32) 

リュカ

まつきさん
すばらしいハミ毛でしょw
肉球ぷにぷにしたら足で突っぱね、ありますよね^m^
うみは「やめてよ!」って顔します。
あおはねー、わりと平気で、今日も肉球にぎにぎしながら添い寝しましたww


プリスキラさん
鼻毛はさみ、いろいろ使えます^^
うちは、ハミ毛もそうですが、ちょっと絡まった毛を切るのにも使ってます。はさみが小さいから小回りがきくんですよね^^)b


夏炉冬扇さん
ガメラ猫登場ですよー^^
足の裏の写真なんですよ。肉球の間から、長い毛がモフモフです(笑)

by リュカ (2020-03-30 21:09) 

りみこ

雪、大変でしたねぇ
はみ毛、そのままにしてると腰痛になっちゃうと聞きますね
うちは走り回らないのであまり関係ないかなぁとか思いつつ。
by りみこ (2020-03-30 21:23) 

skekhtehuacso

肉球が隠れるくらいフサフサになるのね。
これも触らせてもらいたいわ。
by skekhtehuacso (2020-03-30 21:26) 

リュカ

りみこさん
うみも殆ど走り回ることはないのですが、
フローリングなので、やっぱり足腰に負担になるかな?って思うのでカットです^^


skekhtehuacsoさん
フサフサになるんです。すぐにニョキニョキ伸びるんです(笑)
ハミ毛可愛いんですけどね^^
by リュカ (2020-03-30 21:46) 

藤並 香衣

見事に雪になりましたね
これは暖房がないと辛そうです

うみちゃん、ハミ毛がもふもふしてますね
うちのコも切らなくては・・・
らいむも可愛い寝顔を撮影しようとしても
スマホを向けたらすぐ起きちゃうんです
音に敏感なのかな~
by 藤並 香衣 (2020-03-30 23:07) 

minsuke

関東は雪が本当に降ったんですね。
長引かなくてよかったですね。
雪と桜はもう当分見れないかもしれないですね。
by minsuke (2020-03-30 23:16) 

さる1号

桜に雪、撮りたかったけれど寒さに負けました^^;
by さる1号 (2020-03-31 05:52) 

よーちゃん

桜と雪って、かなりレアな光景ですね。
でも寒くて外に出る気になりませんでしたわー。
そして、安定のガメラ(^_^)
by よーちゃん (2020-03-31 07:06) 

リュカ

藤並 香衣さん
今日も朝のうちは暖房をつけました。
まだひんやりしていますね〜
らいむちゃんもこれからますますハミ毛もふもふになりますよねww
スマホ向けるとすぐ起きちゃうのは、うみと同じですねー(笑)


minsukeさん
夕方には雪もやんで、翌日にはすっかりなくなっていました。
長引かないで良かったです。東京の西の方はもっと花に雪がかぶったみたいですー


さる1号さん
寒かったですもんねー
公園に行ったらすぐに足が冷たくなりましたよ


よーちゃんさん
桜&雪、なかなか良かったです。
早々に家に帰ってきてぬくぬく。部屋に入ったら、あおはガメラしてました(笑)
by リュカ (2020-03-31 08:16) 

kuwachan

私も、雪&桜を写そうと外に出ました。
家から徒歩5分のいつものところ。
初め私ひとり。そのあと、ワンちゃんの散歩の人や
ジョギングの人(雪なのに)の人が来てスマホで撮ったわ。
そう、そうなの、雪を写さなくちゃと結構頑張った(笑)
by kuwachan (2020-03-31 12:48) 

リュカ

kuwachan
ブログ見てきたよー
すごい雪だったのでビックリ。
今年はみんな近所の桜を楽しんでいるよね^^
雪を撮るのに苦労したよー
by リュカ (2020-03-31 12:59) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのハンモック・・・また、遠のいちゃった。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-31 13:40) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
今年は収束も難しそうだよね。
大丈夫。ハンモックはずっと逃げないから(笑)
by リュカ (2020-03-31 13:51) 

カトリーヌ

桜、下向いちゃってますね。雪のせいかしら?
ガメラあおくん、いつ見ても絵になりますね♪
長毛さんはハミ毛がかわいいけど、カットしないと
危険ですもんねw
でも鼻毛カッターで切るとは!!初めて知りましたww
by カトリーヌ (2020-04-01 22:32) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなの。雪のせいで桜は下を向いていたみたい。
でも翌日、ちゃんと咲いていたので安心しました^^
あおガメラ、相変わらずでしょ(笑)
鼻毛はさみは、めっちゃ重宝してますww
あとは、子供用のすきばさみ^^
これでたてがみ梳いてますww
by リュカ (2020-04-02 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。