SSブログ

桜とうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

最近のうみの定位置は此処。
ソファーの上。そしてケリケリおもちゃを下敷きにしているのだ。

IMG_9049.jpeg

毎日毎日、此処で昼寝のうみちゃんです^^

IMG_9051.jpeg

外出の自粛要請が出た土曜日。
買い物も必要ないのでお店には行きません。雨になると思っていたんだけど昼間は晴れてましたよ。日曜日は雪の予報も出ているけど、どうなるのかな??

夕方からはビールを飲んでワインを飲んで、録画したものを観てマッタリ^^

*****
この桜は、27日・金曜日の写真です。
朝は青空が広がっていたので、早い時間にポケ活をしちゃおう!

IMG_9061.jpeg

家の前の公園はすっかり満開^^
まだ時間も早かったので、木の下でお花見をしてる人も居なかったから、木の下に入ってパチリしてみました。こんな風景見上げながらお弁当を広げたら、そりゃ楽しいよね。

IMG_9062.jpeg

週末が終わったら、今度は桜吹雪を見ることになるのかなー。
散りゆく桜も風情があって大好きだけど、まだもうちょっと咲いてる桜も楽しみたいわ。

IMG_9063.jpeg

公園内でも、まだ満開になっていない桜もあるので、今度はそっちで楽しめるかなー。

IMG_9064.jpeg

今年ほど、家の前の桜を楽しんだ年は無いよ(笑)

IMG_9065.jpeg

河津桜はすっかり葉桜です^^

IMG_9067.jpeg

nice!(93)  コメント(44) 

nice! 93

コメント 44

英ちゃん

東京23区でも5cmの積雪が予想されてるそうです(゚□゚)
だとすると私んちの方はもっと積もるかも?
でも、桜と雪のコラボが見れるからいいか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-29 01:20) 

YAP

リュカさんのところの近所は天気はどうですか?
私のところは雪ではなく雨です。
今から雪に変わっても、昼過ぎにはやむ予報なので、積もることはなさそうです。
by YAP (2020-03-29 07:07) 

marimo

雪降ってますか?
今朝のニュースで見た八王子駅は雨だったような?
でも羽田の発着が乱れていると言ってました。
こちらも今日は寒くて昨日と同じようなどんよりとした朝です。
これから朝ごはん食べてNaoちゃんの病院へ行って来ます。
by marimo (2020-03-29 07:28) 

リュカ

英ちゃん
え!積雪5cmの予報なのですか!
さっき起きたので、ニュース見てない(笑)
こちらは今、小雨程度です。これから寒くなるのかなーーー


YAPさん
おはようございます。
こちらも雨です。でもまだ傘はなくても大丈夫?っていう程度の小雨です。
昼過ぎにはやむ予報なのですね。そしたらこっちも積もることはなさそうですね。天気予報見なくちゃ。


marimoさん
雪、降ってないです^^
しかもまだ小雨です。このまま大きく天候が崩れないといいな。
そちらもどんよりしてるのですね。
Naoさんの病院、気をつけて行ってきて下さい。
わたしはさっき起きたばかり(笑)
朝ご飯、なににしようかな
by リュカ (2020-03-29 07:56) 

さる1号

外出自粛でお籠り中
外は満開なのに・・・・まぁ雨だしーー;)
雪の予報出てたけれど降っているとこあるのかな
by さる1号 (2020-03-29 08:05) 

ちょろっとぶぅ

おはよう。雪降ってる???
桜と雪景色って、なかなか見れないから、ちょっと羨ましいかも!
って、そんな雰囲気でもないか。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-03-29 08:06) 

響

身近な桜の良さを再発見ですね。
こちらはまだ七部咲きくらいです。
早く通常の生活が出来るといいな。
by (2020-03-29 08:07) 

リュカ

さる1号さん
いま、ベランダに出たら小雨だったのが
少し雪に変わっていました!
このあともっと雪になるのかなー?


ちょろっとぶぅさん
おはよー。30分程前は小雨だったけど、いま、雪に変わってきたよ。まだ降り続くようなら、家の前の桜&雪をパチリしようかな(笑)
まずは朝ご飯つくるーww


響さん
ほんっと、こんなに家の周りが散歩するのに楽しいところなのねって発見です(笑)
電車に乗らない生活がすっかり馴染んでしまったので、これはこれでアリかもw
ジャージ姿で過ごしてます。(こら)
by リュカ (2020-03-29 08:45) 

きよたん

土曜日は隣町まで歩いて行って
川堀のしだれ桜を見て散歩しました。
新しい自分の名所発見しました。

by きよたん (2020-03-29 09:19) 

YAP

雪に変わって屋根や植え込みがうっすら白くなってきました!
by YAP (2020-03-29 09:32) 

リュカ

きよたんさん
川堀の枝垂れ桜ですか!!
それは見応えがありそうです。こんなふうに身近な名所発見は嬉しいですよね(^^)


YAPさん
こちらも雪に変わってきました。
そちらは白くなってきたのですね!
うちの公園も白くなるかなー
by リュカ (2020-03-29 09:37) 

拳客の奥様

うちの方の桜は、三分咲き…今日の雪で
足踏み状態です~寒い^^
by 拳客の奥様 (2020-03-29 10:22) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、安定の釣り細目?(爆)癒されます。
家の前の公園、見事に桜が満開ですね。
河津桜が葉桜、焦ります。3月も残り数日・・・
新年度は不安要素が多そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-29 10:49) 

よーちゃん

今、しっかり雪降ってます~!
今日は1日ずっと引きこもりますわ(^_^;)
by よーちゃん (2020-03-29 10:53) 

まつき

ウチの方も20分位前から雪に変わりました。
寒いからあお君、お膝に乗って来てくれているかな♪♪
by まつき (2020-03-29 11:03) 

侘び助

そこのけ~~あお様のお帰りだニャ~~って
追い出されない場所なのね(*'▽')”
by 侘び助 (2020-03-29 11:25) 

ChatBleu

雪、どかどか降ってるよぉ~。
桜の上に雪が積もって、かわいそう(:_;) 
ブログにもそのうちアップするけど、リアル側は先行でアップしたよん。
夕方には止む予報だから、それから、ポケスト回して、レイドパスだけもらってくるわー。雪ポワルンが出たよ~。

by ChatBleu (2020-03-29 11:27) 

リュカ

拳客の奥様さん
そちらも降ってますか?
満開の桜は、もうしばらくおあずけですかね。
あたたかくして過ごして下さいネ!


Boss365 さん
安定の細目に癒やされます?よかったー^^
今日は降ってますねー。雪が大きくなってきました。
北海道の雪と違ってべちゃべちゃ(笑)
濡れましたww


よーちゃんさん
本格的に降ってますよね。どんどん酷くなってきました^^;
さっき桜の様子パチリして、すぐに退散してきました(笑)


まつきさん
あおくん、膝の上に乗ってくれません〜〜〜
和室のハンモックで気持ちよさそうに寝てますよ。
まつきさんも、3Fにゃんずとぬくぬくしたいのではないかしら^^


侘び助さん
一日に数回は、あおにちょっかい出される場所なんだけど、
わたしがすぐ傍に居るので、あおを阻止してます!(笑)
なので居てくれる♪♪


ChatBleuさん
おお!雪ポワルンが出たのね。こっちは出てないよーーー
道路まで積もってきたとなると、そちらは本格的っぽいね。
でもね、こっちも降ってくる雪が大きくなってきた!
エアコン付けましたよw
by リュカ (2020-03-29 12:10) 

ニコニコファイト

桜が雪によって散りそうです。もう4月なのに、なんやこの天気は・・・。
by ニコニコファイト (2020-03-29 12:49) 

リュカ

ニコニコファイトさん
この気候はおかしいですよねー
桜の花、雪の中で寒そうでしたよ。
by リュカ (2020-03-29 15:18) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、もうこんなに葉が出ているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-29 15:57) 

ちぃ

うみちゃんお気に入りの定位置、
あおくんにどけろー!って言われなければ良いね^^
うちのあたりの桜、開花はして5部くらいまでは順調だったんだけど
その後全然進まないのーw
今日散歩に行ってきたんだけどイマイチの咲き具合でした。
でも早咲きのしだれサクラは堪能してきました!!
なんとなんと関東は雪が降っているとか。
ウィルス凍らせて死滅させて欲しいですね・・・・
by ちぃ (2020-03-29 16:15) 

sana

うみちゃん、定位置でまったり可愛い~^^
お家の前にも桜があるんですね!
桜の上に雪が降っちゃったんで… やんだ後、どうなってるかしら?
by sana (2020-03-29 16:38) 

raomelon

公園の桜、とっても綺麗~
何となく桜の名所に行きたくなるけれど
ご近所の桜も綺麗ですね^^
リュカさんに気づいてもらえて、喜んでいるかも(^_-)-☆
うみちゃんの寝顔に癒されました~♪
by raomelon (2020-03-29 16:48) 

リュカ

ぼんぼちさん
河津桜はすっかり葉っぱになって、青々としてますよー
今日は降りましたね、雪。


ちぃさん
うみちゃん、あおに「どけろ」って言われるんだけど、ここだと私の手が届くので、「あおがあっちいきなさい」って、わたしに追い払われてます(笑)
ちぃさんのところは五分咲きなのねー。でもこのあときっと綺麗に咲くね^^
枝垂れはきれいだよねえ。
そうなの。こっちは雪が降りました。もう止んでるけど、この時期に雪か〜って感じだよ(笑)
ほんとに、この雪でウィルスが死滅したら良いのにね!!
by リュカ (2020-03-29 17:01) 

ちゃるこ

今年のお花見は残念ですが、今はとにかく我慢!だと思います(>_<)
安心して外出できる日が早く来てほしいです。。
by ちゃるこ (2020-03-29 17:04) 

リュカ

sanaさん
桜もすっかり凍えちゃったんじゃないかしら。
まだこれからの木々もあるから、雪に負けずにちゃんと咲いてほしいな♪
うみはこの場所で気持ちよさそうですよ^^


raomelonさん
今年は、ほんっと家の周りがこんなに桜だらけなのかーって実感ですよ^^
良い発見でした♪♪
いつもだと、博物館の帰りに上野公園ってパターンだったから(笑)
うみちゃん、今日もソファーで寛いでましたよ〜
by リュカ (2020-03-29 17:04) 

ゆきち

公園の桜、とっても綺麗♪
名所に行かなくても十分楽しめますね(#^^#)
ニュースで見る東京は吹雪でした^^;
なんだか落ち着かない春ですね・・・。
うみちゃんのねむねむ顔に癒されます!

by ゆきち (2020-03-29 17:14) 

リュカ

ちゃるこさん
桜の名所にいかなくても、家のまわりにはたくさん桜が咲いていました^^
来年はいろんなところで、みんながウィルスを気にすることなく桜が楽しめるようになるといいですよね。そのためには今、ひとりひとりの行動が!なんですよね。。。
by リュカ (2020-03-29 17:15) 

リュカ

ゆきちさん
もう今は雪も止んでます^^
わたしの近所は夜の間に雪もなくなりそうですよ。そっか、ニュースの映像は吹雪なんだ。テレビ付けてみようかな(笑)
うみもあおも、いつもと変わらず平和に過ごしてます。こてつくんもでしょ?^^
by リュカ (2020-03-29 17:17) 

くまら

我が家の前の桜ようやく2部咲きって所です

気温が上がれば一気に満開かなぁ~と思ってましたが
ここ数日の寒の戻りでちょっと休憩みたい
by くまら (2020-03-29 17:22) 

夏炉冬扇

葉桜も緑がいい。
うみちゃん、仕合せ顔。
by 夏炉冬扇 (2020-03-29 17:54) 

リュカ

くまらさん
来週は暖かい日になりそうですか?
そしたら桜もまた咲き始めますよね^^
こちらは雪は夕方にはやみました!
by リュカ (2020-03-29 17:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
葉桜もどんどん緑が濃くなりますよね^^
うみちゃん、くつろいでましたよー。あしたの記事には、ガメラあお登場です!(笑)
by リュカ (2020-03-29 17:56) 

りみこ

リュカさんところも雪降りましたか?
お家でのんびりの生活は良いですねー
by りみこ (2020-03-29 19:17) 

みち

宴会していないと桜の花がゆっくり楽しめて良いですよね~。
今週末は花筏見れるかなぁと思っていたのに大雪でびっくり!でした。
夕方止んでくれたので月曜日の通勤には影響なさそうでほっとしてます。
by みち (2020-03-29 20:00) 

テリー

桜満開ですね。
うみちゃんも、まったりして、気持ちよさそうですね。
by テリー (2020-03-29 21:20) 

リュカ

りみこさん
雪降りましたよー
そこまで酷くはなかったから大丈夫^^
のんびりしました。


みちさん
わたしもそう思いました!
木の下で宴会されないほうがノンビリ歩きながら桜を楽しめますね^^
雪も、明日には影響は無さそうですよね。良かったです^^


テリーさん
うみもあおも、のんびり過ごしてます^^
明日、公園の桜見てみます。雪のあと、どうなったかなー
by リュカ (2020-03-29 22:19) 

うりくま

桜、きれいですね~。この雪で満開のまま
冷凍保存・・はできないけど(笑)目の前
の桜でお花見できるのは良いですね。
美術館に行けず花ブログになり、いずれ本の
話になる流れや、何のかんの言ってもどこか
に楽しみを見出してしまう所、共感します!


by うりくま (2020-03-29 22:23) 

リュカ

うりくまさん
家の近所にこんなに桜が見られる場所があったのかと
これは博物館や美術館に行けなくなったからこそ気づいたことでした(笑)
明日は雪のあとの桜を朝のうちに見てこようかな^^
基本、あまり落ち込まない人間なので、そのときそのときで居心地良く暮らしてます!ww
本の記事は下書きに入れてるのですが、明日は雪の桜の写真をUPすることにしたので、またお預けww
オリンピックグッズの記事も、下書きに入ったままなんですよww
そのうち出します!(笑)
by リュカ (2020-03-29 22:33) 

藤並 香衣

うみちゃん、お気に入りの場所で
とても満足そうに見えます(^^)
関東は雪になって
桜もびっくりだったでしょうね
河津桜の葉っぱは無事かな?
by 藤並 香衣 (2020-03-29 22:50) 

リュカ

藤並 香衣さん
うみ、昨日もソファーで伸び伸びしてましたよ^^
今日は曇り空の予報だけど、うちのほうは薄日もさしてます^^
部屋の片付けが終わったら、チャリで公園散策してみます!
桜はどうかなーーー???
by リュカ (2020-03-30 08:39) 

カトリーヌ

うみちゃんのケリケリおもちゃかわいいです♪
そして気持ち良さそうなお顔❤︎
見ていると眠くなっちゃいそう^^
桜、綺麗に咲いていますねー!
お散歩程度に通り抜けるぐらいは大丈夫かしら。
もしくは車窓から見るしかないかなぁ^^
by カトリーヌ (2020-04-01 22:28) 

リュカ

カトリーヌさん
このケリケリ、お友達からもらったんだけど
2ニャンとも枕にしてるのーー(笑)
ほんとはキャットニップガ入ってるんだけど、何度も洗濯しちゃったから、匂いはもう無いんだろうな(笑)
一人、二人の散歩はOKって言われてるから
今日もこのあと散策してくるよーー^^
洗濯が終わったらね。あ、そろそろ終わるかな?
by リュカ (2020-04-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。