SSブログ

週末はのんびりしましょ [うちの猫あお・うみ]

うちの前の桜。右の桜は早咲きの桜だったので、すっかり葉っぱで緑色^^
左がソメイヨシノです。写真を撮ったのは 3月26日。

IMG_9038.jpeg

桜の木の下では、近所の人たちが花見をしてましたよ。
のんびりのどかな光景です。

IMG_9037.jpeg

26日の木曜は暖かくて良い天気だったので、久しぶりに買い物へ。
午前中は隣町までチャリで行き、相方くんに頼まれていたコーヒー豆と、マヌカハニー、週末に飲むワイン&酒の肴を買ってきました。

夕方には、うみちゃんのカリカリ(ダイエット用)を買いに最寄りの駅前まで行きました。うちから駅までは歩くと20分ほどかかります。駅前は人がわりと多くて、買い物袋をたくさん抱えている人たちが居ました。

うちの界隈が如何にのんびりしていて平和(浮世離れ?)なのかを実感したわww

ペット用品フロアで味の違うカリカリを2種類買って、さっさと店は出ちゃおう!
公園を通って桜を見ながら帰宅するよー。

IMG_9042.jpeg

週末も良い天気だったら、公園の桜を見るんだけどな。
雨の予報だから、家でおとなしく過ごしましょ。

IMG_9045.jpeg

夜のニュースを見たら、週末に向けて買いだめに走っている映像が(−_−メ
我が家は宅配生協が来たばかりなので、冷蔵庫には食材がたくさんあるから平気^^

IMG_9047.jpeg

そのうちブログに載せるけど、読む本もたんまりあるので退屈はしないのだ^^
あおくんと、のんびり過ごすよー

IMG_8033.jpeg

おとーちゃんの布団でくつろぐあおくんでした。

IMG_8034.jpeg

うみものんびりしてますよ^^

IMG_9002.jpeg

nice!(73)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 26

くまら

1日2日なら家に居ろと言われれば居れるけど
1週間以上はきついっす
by くまら (2020-03-28 00:16) 

藤並 香衣

早咲きの桜はすっかり葉桜ですね
新緑も美しくて素敵です

週末はあお君うみちゃんとのんびりされるのですね
うちはまだ本を読もうとすると邪魔しに来るので
ウトウトモードになった時にネットをするのがやっとです
by 藤並 香衣 (2020-03-28 00:34) 

英ちゃん

のんびりモードも今のうちかも?
コロナの感染者が日に日に増えてるからね(゚□゚)
4月初旬にどうなってるか心配だ。
ぃゃ、4月は出掛けたい所がいっぱいあるのでw

by 英ちゃん (2020-03-28 01:02) 

kinkin

救いなのは この天気。出かける気分は抑えてくれてますね。
良い意味でこの天気捉えないと^^;
by kinkin (2020-03-28 05:20) 

YAP

私も今週末はのんびりしてます。
近所の公園に散歩くらい出ようかな。
by YAP (2020-03-28 07:09) 

marimo

葉桜とソメイヨシノ(^^ 並ぶと面白いですね。
こちらは雨の予報でしたが今は曇ってます。午後から雨かな?
引きこもりしたいけど、今日は午後から歯医者を予約しているのでした。行きたくないなw
Naoちゃんに夜中と先ほどの2回、薬を入れた缶詰を強制給餌。
いやいやって手で叩き落とされて床も袖もドロドロw(><
何か口にすると少し元気になるみたいです。
by marimo (2020-03-28 09:03) 

まつき

今日のスーパーはレジ待ち無しでした(^^)v
弟嫁は泳ぎ続けていないと死んでしまうマグロ並みなので、
外出自粛はかなりストレスのようです(笑)
by まつき (2020-03-28 10:30) 

横 濱男

こちら、ソメイヨシノ4月まで持ちそうです。
まだ、満開じゃ無いから長く楽しめそうです。
明日は雪とか言っているし。。。
by 横 濱男 (2020-03-28 10:40) 

Boss365

こんにちは。
浮世離れ?の界隈は素晴らしいです。駅前から小生自宅に帰る途中、T・ペーパーを抱えた家族連れを確認?強迫観念があるみたいですね。また、スーパーは大型駐車場があるので大量に購入する人が多いみたいです。あおくん、寛いでいる?羽毛布団の良さを知ってしまった感じです。うみちゃん、綺麗な毛並み?ブラッシング後かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 10:41) 

ChatBleu

最寄り駅まで20分かぁ。歩くな、私は(^^;)
ちなみに、私の最寄り駅は13分。でも、この路線は使い勝手が悪いし、周りに何もないから、大きな駅の方まで行くこと多いです(電車に乗るわけではない)。そうすると片道40分くらいかなー。急いでいけば30分くらい。だから、やたらと歩いちゃうの(-_-;)
今日は、桜が満開だから、家からのんびりお花見を楽しんでいるよ~。今日は思ったよりお天気が良いね、いまのところ。
例の紅色と薄桃色のお花の写真、今日アップしたよ!
by ChatBleu (2020-03-28 11:36) 

拳客

週末はどこも人が少なそうですね・・家でのんびりが一番ですね。
by 拳客 (2020-03-28 11:50) 

ma2ma2

PC壊れました(^^)
by ma2ma2 (2020-03-28 12:24) 

ゆきち

こてつが居てくれるせいもありますが、休日は家でのんびり録画してある映画を観たり、本読んだり、音楽聴いたり、洗濯したりチビチビ飲んだりであっという間に時間が過ぎちゃう。何もせずぼ~っとするのも得意、自粛向き?!(≧▽≦)
大阪の桜はまだ咲き始め、天気も悪く週末は無理なく引きこもれそうです。
あおくん、お布団独り占め♪
ウチのもなぜか布団はど真ん中を占領します。普段は隅っこ、端っこ好きなくせに^^;
by ゆきち (2020-03-28 12:35) 

きよたん

明日は雪だとか
都心の桜も終わりかな
家飲みがいいよね
by きよたん (2020-03-28 13:27) 

sana

桜は早めに咲いているんですね~葉桜もあるとは。
うちも駅まで20分です…しかも途中にあまり店がない^^;
週末はあおくん、うみちゃんと一緒にまったりしてられますね^^
2、3日外出をやめるのは何でもありませんが、長くなってくると困る人多いでしょうね。
でも今が踏ん張り時だからね~^^
by sana (2020-03-28 13:37) 

侘び助

おかあちゃんがお家にいるだけで2にゃんこたちも
のんびり~ゆっくり~~ ( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-03-28 14:33) 

ちぃ

駅まで20分、確かにちょっと歩くけど雪の降らない土地なら
年中自転車使えるからぜんぜん問題ないですよね^^
札幌なら真冬は徒歩も辛いしバスなんていつ来るかわかんないもんねwww
住環境は静かで落ち着いたところが一番だと思います。
うちは駅3つあって一番近くて2分くらい遠くて5分だけど
乗降客のあまり多くない駅だしでっかい神社が駅と家とを遮ってくれているので夜なんてめちゃ静かですよ^^
家にいて退屈って感じたことない・・・
梅吉がいるし家出したいことたくさんあるし。
買い物とか運動不足の問題がなければ2〜3ヶ月家にこもっても平気かも( ´艸`)
あおくん、布団生活楽しんでるようですね(≧▽≦)
by ちぃ (2020-03-28 15:48) 

リュカ

くまらさん
一週間以上家に居て下さい!って言われると
ちょっときついですよねー


藤並 香衣さん
早咲きはもう葉桜になって、青々してますよー
週末、今日から雨だと思っていたのですが
今の時間もまだ降ってないです。
昼間は太陽すら出ていました(笑)
さっきビールを飲み始めたので、今日の読書はナシかな^m^
録画したポケモンの映画観ます〜〜〜


英ちゃん
やっぱり無職でいるってのが、のんびりモードの一番の原因かなって思いました(笑)
電車に乗らないし、家の前の公園をうろうろしてるだけだから^^;


kinkinさん
今日は天気が崩れると思ったのですが
日中は晴れてました(笑)
今はさすがに曇ってきたので、これから降り出すのかな?


YAPさん
日中は太陽も顔を出してましたね。
お散歩できました?
わたしも家の前の公園を散歩しましたよー
でもお店には行かず、桜を見て帰ってきました^^


marimoさん
そちらも曇りだったのですね。
今は降り出しました?
こちらは日中は晴れていて、今、曇ってきました〜〜
明日は2度になるっていうので、場所によっては雪とか???
歯医者いってきましたか?
Naoさん心配です。強制給餌はNaoさんにも負担だろうけど
でも食べると少し元気になるってきくと、頑張ってって言っちゃいますよね><
by リュカ (2020-03-28 15:55) 

リュカ

まつきさん
今日のスーパーは空いていたのですね^^
さすがにみんな昨日のうちに買い物をしたのね。
弟のおくさま、ストレスたまってるだろうねー(笑)
今日は3Fニャンズとくつろいでいてほしいですねww


横 濱男さん
そうなんですよね!
あした、雪かもしれないんですよねー
まだ今日、こっちは雨は降ってないです。
これから降り出すのかなあ?


Boss365さん
うちのまわりは、店もなくて大きな公園しかないから、浮世離れの界隈なんですよー
ほんっと平和なの(笑)
なるほど、大きなスーパーがあると車で買いに行きますものね!
うちはイオンもライフもあと何だろう?兎に角大きなスーパーが全くないから!ww
みんな徒歩か、せいぜいチャリなので、大量には買えないのですね^m^
この界隈の人は殆ど宅配生協を利用してるんじゃないかな(笑)


ChatBleuさん
引っ越してきたばかりの頃は、駅から20分は遠いな〜って思っていたけど
ポケモンやるようになってからは、苦じゃなくなったよ(笑)
駅前からコミュニティバスも出てるから、疲れちゃったときはバスに乗って
家のホントに近くまで帰れるから便利です。
今の季節は公園に入れば綺麗な桜を見ながら帰宅できるから
こういうのは良いよね♪


拳客さん
日中、晴れていたので家の前の公園を覗いてみました。
子供たちはちらほら遊んでいたけど、いつもよりかなり空いてました^^


ma2ma2さん
えー!壊れちゃったのですか(@@;;
by リュカ (2020-03-28 16:03) 

リュカ

ゆきちさん
分かります^^
うちの子たちを愛でながらだと、家に居ても苦じゃないですよね^^
一緒にお昼寝したり〜〜〜♪♪
わたしも引きこもりは、わりと平気な人間なので大丈夫。
そうそう。普段ははしっこが好きなくせに、こういうときは布団のど真ん中にいきますよね!!
なんでー!(笑)


きよたんさん
明日、雪かもって言われてますよね。
今日、日中は晴れていて暑かったです。
曇ってきたので、そろそろ降り出すのかなあ???


sanaさん
もうすっかり葉桜になった木々もありますよー
sanaさんのところも徒歩20分なのですね。
駅前のお店が終わると、うちも店が殆ど無いです。
引っ越してきて10年以上経つけど、いまだに入ったことのないお店が
少しある程度(笑)
すぐに大きな公園がこの界隈を占めてるので、公園内を通って帰宅コースです(笑)
今日もすごい感染者が出たみたいですね。
あとでニュース見てみる。


侘び助さん
2ニャンもまったりしてますよーーー
パソコンに向かっているわたし、ガン見されてます(笑)


ちぃさん
そうなの。冬でもチャリに乗れるから20分も大丈夫!!
札幌なら、駅近が良いよね!!
うちの周辺ってデカイ公園があって、うち自体もその公園の避難所内にあるから
ほんっと商業施設とかは、駅前にいかないと何もないのよねww
でも図書館は近くにあるからOK!!!!(笑)
電柱もなくて道路も広々してるから、散歩してても気持ちいいんだよ♪
ちぃさんのところは駅近でも静かな環境だから素敵だよー^^
わたしもわりと家で引きこもり平気。
でもポケ活、それなりに頑張ってるから家の前の公園に散歩は行きたいww
by リュカ (2020-03-28 16:14) 

夏炉冬扇

あおちゃん、りりしい目をしてますね。
うみちゃん、視線少しずれてる感じ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 18:12) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおはいつでもカメラ目線なので
りりしく撮れます^^)b
うみは、目をそらしちゃうので、どうしても可愛く撮れないー!(笑)
by リュカ (2020-03-28 19:37) 

ふにゃいの

こんな時は近所の散歩・買い物、読書になりますよね。
天気も暑い・寒いのくりかえしで
まいっちゃいます^^;
by ふにゃいの (2020-03-28 21:09) 

リュカ

ふにゃいのさん
昨日は暑かったです!
ちょっと公園に行ったら、汗かいちゃいました。一転して今日は寒そう。
小雨は降ってますが、雪にはならないかな?って思ってます^^
by リュカ (2020-03-29 07:58) 

カトリーヌ

お買い物は必要なものだけ買って
ささっと帰るのが正解ですよね。
レジに行列するとか、危険ですよ!!
私も引きこもってもへっちゃらだから
外出禁止を言い渡されても大丈夫(笑)
家でもそれなりに楽しめます(*^-゚)v

by カトリーヌ (2020-04-01 22:26) 

リュカ

カトリーヌさん
レジの行列って、もともとイヤなのに
こんなご時世、なおのことイヤですよね!(笑)
引きこもり生活は苦にならないので、ちゃちゃっと散歩だけしてきたら、引きこもってますーーー^^
本を読んでいたらあっというまに一日が終わるww
by リュカ (2020-04-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。