SSブログ

連休最終日、夕方は近所で花見だよ [お江戸サンポ]

連休最終日の夕方、家の前の桜を楽しんできました。
「缶ビール持って出ていったニャ」

IMG_8933.jpeg

25度まで気温が上がったので、前日はまだそんなに咲いていなかったソメイヨシノがほぼ満開になってました。

IMG_8905.jpeg

日は暮れかけているけど、まだまだ暖かい。
ビールで乾杯〜!

IMG_8911.jpeg

このへんは、もう終わってしまった桜なので葉っぱも出てます。
あまり綺麗に撮れてないな(笑)

IMG_8918.jpeg

色を抑えてみました。スカイツリーと一緒にパチリ。

IMG_8924.jpeg

ちょっと暗いけど、満開なのが分かるかなー?

IMG_8927.jpeg

17時の鐘の音が鳴ってました。
子供はそろそろ帰る時間なのかな? でもこの公園では、まだまだ元気に子供たちが遊んでいましたわ。そんななかビールを飲む駄目な大人なのでした(笑)

IMG_8929.jpeg
【エビス缶からピョコっと出てるように見える縦線はスカイツリーw】

*****
ネタがあまりないので・・・ポケモンGOの覚書を載せさせてください(笑)
ゲームをしてない人はスルーしてね!!

IMG_8803.jpg

この連休は「こせいだいポケモンの謎を解け!」というイベントが開催されていました。リサーチをひたすらこなしていくのですが、ポケモンを捕まえるミッションが多かったので、モンスターボールがどんどんなくなったよ。

こおりタイプのポケモンを捕らなくちゃいけないのに、こおりタイプが居ない!
こんなにポケモンが居るのに、肝心なポケモンが居ない!(怒)

IMG_8814.jpg

ぶーぶー文句を言いながら、それでもミッションクリアでゲノセクトがゲットできました。この子、劇場版ポケモンで出てきた^^
「おうちに帰りたい」って言っていて、最後は古代蓮が咲いている場所を住処にすることが出来たのだ。

IMG_8807.jpg

個体値はガックリだったけど、まあいいやー。

別な日の家の近所。ソーナンス3兄弟 (笑)

IMG_8925.jpg

この週は散歩を頑張ったので 50km 以上歩けました。
10km卵をゲットして、孵ったのはリオルだったよー。でもこれまた個体値はガックリ^^;

IMG_8930.jpg

nice!(86)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 35

くまら

え?ポケでそんなイベントが??
知らなかった。。。
by くまら (2020-03-25 00:08) 

英ちゃん

昨日、うちの近くの桜を見て来たけど花見宴会をやってる人もちらほら居ましたよ(゚□゚)
まぁ、私んちの方は人が少ないから大丈夫かも?
by 英ちゃん (2020-03-25 00:22) 

藤並 香衣

¥「^4r¥

らいむがなんか書きたかったみたいです

うわ~、満開わかりますよ
これはビールが美味しかったでしょう!
花見で一杯ですね(^^)

すかしっぺ、初めてだったのでびっくりしました
予想外に臭かった(笑)
by 藤並 香衣 (2020-03-25 01:22) 

さる1号

もう満開なんだ
ウチの近所は五分咲き
週末が見頃みたいだけれど天気予想は雨だしーー;)
by さる1号 (2020-03-25 04:13) 

ニコニコファイト

50キロ!すごいですね^^塗り絵は10年以上続いてます^^
by ニコニコファイト (2020-03-25 07:11) 

横 濱男

桜、今週が一番のようですね。
都内は早いような。。
by 横 濱男 (2020-03-25 07:16) 

リュカ

くまらさん
これ、有料イベントでした(笑)
ゲノセクトは今後出るようになるみたいですよー


英ちゃん
うちの界隈も、マンションの住民が
花見宴会してました(笑)
うちも、人数はあまり居ないから大丈夫かなー


藤並 香衣さん
わーい!らいむちゃんのコメントありがとう〜〜〜
こういうの、めちゃめちゃ嬉しいww
らいむちゃん、これからも宜しくね!
花見で一杯、最高でした。
そして家にかえってワインを飲んだ(笑)
体調がよければ、すかしっぺ、ほんとたまーーーにしかしないと思うので
臭いときは有り難く嗅いでください(変態ww)
肛門腺の匂いも体験してほしいわーーーww


さる1号さん
そうなんですよ。こっちはもう満開なの!
そちらはこれから楽しめそうですね^^
あ、そうかー。今週末は雨・・・わたしも週末また花見しようと思っていたのになあ〜


ニコニコファイトさん
いやいや、SSブログのポケモン友達は
週に100km以上歩いてるんですよ!わたしなんてまだまだです(笑)


横 濱男さん
今週末は本当に綺麗だろうなーって思うのですが
天気はイマイチなのですね。うーむ^^;
by リュカ (2020-03-25 08:12) 

YAP

桜が見頃になってきましたね。
金曜に休みを取ることにしたのですが、花見の人が少ないことに期待してます。
by YAP (2020-03-25 08:24) 

夏炉冬扇

一番搾りです、こちら。
花見は中止となりました!
by 夏炉冬扇 (2020-03-25 08:33) 

リュカ

YAPさん
金曜日おやすみをとったのですね!
今年は空いてると思います^^
桜、楽しめますように!!


夏炉冬扇さん
お花見は中止になっちゃいましたか〜〜
個人的にお花見が楽しめますように^^
by リュカ (2020-03-25 08:36) 

侘び助

昨日は寒かった~~
歩こうと思ったけれど・年寄りに無理は禁物~~
またまた・・・お昼寝~~ℊ゛ℊ”
by 侘び助 (2020-03-25 09:12) 

ChatBleu

夕方は特に桜の撮影が難しいです。
実際は夕日に輝いてキレイなのに、写真にすると影になっちゃうの。
ポケGO!ソーナンスが大量に!そこ、ソーナンスの巣なんじゃないの?この辺では全然出なかったよー。
私もゲノセクトはギリギリ☆☆☆ってやつ。いつもイベントとか、お初の子は、☆☆スタートだからまだヨシ。リワードのタマゴって、ポケストでもらえるタマゴと孵る子が違うんだよね。リオルはまぁまぁ当たりですねー。
by ChatBleu (2020-03-25 09:23) 

りみこ

桜を観に行きたい!けれども
まだやっと昨日開花宣言が出たので今週末行っても
咲いていなさそうでございます(=゚ω゚)ノ
しかし今週は先週取れなかったお休みとか色々で今週末は
連休です!
by りみこ (2020-03-25 09:33) 

ma2ma2

うちの近所の桜はまだ満開になっていないです!
今年は場所で結構咲き方が違うみたいですね。
ソーナンスは全然出ませんでした(^^)
by ma2ma2 (2020-03-25 10:29) 

Boss365

こんにちは。
近所で花見、葉っぱも見えてラストな感じですね。
ラストの桜写真は満開です!!
昨日は風強く花見を断念・・・
今週末あたりで桜も満開?焦りますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-25 10:32) 

(。・_・。)2k

この辺はスカイツリー入れるなら 早朝が良いかもですね
俺のよく行く旧中川とは反対になりますから
この辺の桜 育って来て綺麗ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-03-25 10:46) 

まつき

超近所でお花見、素敵な環境ですねぇ~!(^^)!
ビール片手に出かける事が出来るなんて♪♪
1週間で50キロとはスゴ過ぎます(@_@)
by まつき (2020-03-25 11:19) 

marimo

ずっと在宅でお仕事だとこんな風に外に出てビールタイムも
貴重な気分転換なのではないかな?
子供たちが遊んでいようが、大人はビールを飲むのだ!(^^
海外では屋外でお酒を飲んではいけない国もあるので、
日本っはいい国だなと思いますw
スカイツリーが見えるロケーションいいですね♪
もう終わりに近い桜もあるんですね。
こちらはさすがに25℃まで気温が上がった日はないですねw
by marimo (2020-03-25 11:43) 

リュカ

侘び助さん
昨日はこっちも寒かったです!
強風で、自転車がすすまず、散歩も途中で帰ってきましたw
そんな日はお昼寝がいいですね。


ChatBleuさん
夕方の桜は難しいねー
ほんと、見た目ではすごくすごく夕日に輝いて綺麗に見えるのに
写真に撮るとガックリだよ(笑)
やっぱりここ、ソーナンスの巣だったのかww
多すぎて他のポケモンが見えないんだもん!(笑)
今日は2時間半チャリ散歩してきて、さっき帰ってきた。
おなかすいたw
ギフトも大量に入ったし、例のアーティストのオブジェがあるスポットでのギフトももらえたので、明日から毎日送るねーw
けっこう可愛いのもあるから楽しんで〜〜^^


りみこさん
おおお!きのうが開花宣言だったのですね^^
そしたらこれから楽しみですね。
こちらは7分咲き〜満開、いろいろあって楽しんでます。
今週末は連休なのね。うれしいね^^)b
by リュカ (2020-03-25 11:52) 

リュカ

ma2ma2さん
今年は場所によって、ソメイヨシノの咲き方が全然違うって思いました!
隅田公園も、もう一息って感じです。
うちの界隈だけ満開になってる(笑)
ソーナンス・・・うちのほうが巣になっていたのかww


Boss365さん
早咲きの桜はすっかり葉っぱが出ています。
ソメイヨシノもチャリで少し足を伸ばすと
まだまだこれから楽しめるかんじです。
今日は良い天気だったので、さっきまで散策してました。
鼻水が垂れて目が痒くなってきたので帰ってきましたw
今週末は天気が心配ですよねー


(。・_・。)2kさん
そっかー。うちのほうは早朝だともっと綺麗にスカイツリーをいれて撮れるのですね!
早朝・・・起きられるだろうか(笑)
この界隈、引っ越してきた当時はヒョロヒョロの桜だったけど
だいぶ育ってきてますよ。これからが楽しみ^^
今日はチャリで南下して隅田公園いってきました!
けっこう咲いてきてましたよ〜〜
(月曜と水曜、2回いっちゃった)
by リュカ (2020-03-25 11:57) 

リュカ

まつきさん
マンションの敷地を出ると、桜並木^^
良い環境です♪
ビール片手も、OKかなーって思って^m^
当然飲み足りなくて、家に帰ってからワイン飲んじゃいましたww
50km歩いても痩せないわけですよねえ^^;


marimoさん
「集中力きれた」って言って仕事部屋から出てきたので
お花見することにしました^^
ビールも飲んで、そしたらますます仕事をする気が失せて
帰宅後ワインまであけてしまいましたが(笑)
確かに屋外でアルコールNGではない日本はありがたい!w
明日の記事は、チャリでスカイツリーに近づいたので
もうちょっと大きなスカイツリー写真があります〜^^
電車はコロナ警戒中なので、チャリで頑張ってるよ!
by リュカ (2020-03-25 12:02) 

ゆきち

東京はもう桜も終盤なのですね。
近所の公園は今朝もまだチラホラ咲き。ここのところちょっと寒いのでまだまだ満開には時間がかかりそう。
いつもは「金麦」だけれど、週末は「プレモル」買ってチャリで出かけようかな~お天気がちょっと心配ですけれど。

by ゆきち (2020-03-25 12:19) 

caveruna

花見酒をまだしてきません。
今週行けるといいなぁ♪
by caveruna (2020-03-25 12:31) 

旅爺さん

家の前で恵比寿さんを飲みながら桜を楽しめるなんて良いですね。
ポケモンは有名ですが爺は一切ゲームをやらないんです。
やると孫が笑うんですよ。
by 旅爺さん (2020-03-25 13:08) 

リュカ

ゆきちさん
ソメイヨシノは都内でも場所によっては
今週末楽しめそう!
大阪はこれから満喫出来るのですね♪
ほんと、週末の天気が良いといいのですが・・・東京はダメみたいーー


caveruna さん
花見酒、やっぱりやっちゃいますよね^^
今週楽しめますように!!!


旅爺さん
家の前の通りが桜並木なんですよ^^
なので楽しんでます。
お孫さんと一緒にゲームしちゃえばいいのに♪♪♪
by リュカ (2020-03-25 13:51) 

テリー

氷りタイプのモンスター、知らないです。
50KM、歩いたというのは、すごいですね。
ポケモンのイベントには、参加していないです。
by テリー (2020-03-25 14:57) 

ちょろっとぶぅ

東京の桜は早いねぇ~
こっちは、これからだよぉ~♪ 
しばらく、雨予報だけど・・・(>∞<)

ソーナンス、見かけなかったなぁ。。。
地域で違うんね。
卵から連続で同じポケ産まれない???
違う子産まれて欲しい!!
by ちょろっとぶぅ (2020-03-25 15:50) 

ちぃ

札幌に住んでいるときは桜は西から順々に咲くものだと思ってたので
関西よりも東京の方が早く咲くって知った時にはちょっとびっくりでした(⌒-⌒;
で、リュカさん地域はもう葉桜になりかかっている!
スカイツリーと桜のショットはすごい絵になる (≧▽≦)
宣伝に使えそうだよ!!
花見、年末年始はプレミアムビールを買いたくなるのは
どこのおうちでも同じなのね、と笑っちゃいましたwww
ソーナンス、おトレイに行きたい人みたいって思ってしまいます(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-03-25 16:09) 

リュカ

テリーさん
こおりタイプのモンスターは、ニューラやユキノオーが出てました^^
この週はめちゃめちゃ歩けましたー^^


ちょろっとぶぅさん
大阪はこれからみたいだね。
こっちはどんどん咲いてるよー。
ソーナンス、このときは巣になっていたみたいです。卵から同じ子ばっかりだよ!!わたしはプテラが多かったの〜〜><


ちぃさん
同じ(笑)
わたしも本州に出てきて、桜は関西よりも東京が早いって知ってビックリしたわw
スカイツリーと桜の写真、明日も出てくるよー。
自転車で散策したから^^
普段はハートランドだけど、こういうときはエビス買っちゃうね^^
ソーナンス、たしかに「漏れちゃう〜!」って言ってそうに見えてきたwww
by リュカ (2020-03-25 16:19) 

拳客

今年は桜を見に行くことが出来そうもありません。
でも、散り際の桜を見に行くのが好きです。
あーあ・・行きたいな・・
by 拳客 (2020-03-25 17:53) 

きよたん

昨日今日と公園を散歩しました。
埼玉県や東京北多摩の桜はまだ持ちそうです
by きよたん (2020-03-25 17:58) 

リュカ

拳客さん
桜見る暇がないかしら。
体調も整えてくださいね^^
散り際の桜、わたしも好きです。あれは美しいです。


きよたんさん
昨日は風がつよかったけど、今日は散歩日和でしたよね^^
東京もそちらのほうは、まだまだ楽しめますかね^^
by リュカ (2020-03-25 19:47) 

サンダーソニア

桜でタイを釣っていますね。
by サンダーソニア (2020-03-25 21:38) 

てんてん

リオルの個体値の高いのが欲しいな~
by てんてん (2020-03-25 22:09) 

リュカ

サンダーソニアさん
桜でタイを釣って、エビスさんにわたしは釣られました(笑)


てんてんさん
リオル個体値高いのほしいですよねー
でも育てきった子(ルカリオ)に愛着もあるからなあ(笑)
by リュカ (2020-03-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。