SSブログ

ワクチン接種してきました [うちの猫あお・うみ]

毎朝、わたしたちが朝食を食べてるときは
かまってもらえないあおくん。

僕を見て見てアピールをして、それでも無視されていると、キャットタワーで一人遊び。

IMG_7620.jpeg

ポールでガリガリ爪研ぎして、「僕のこと見てくれてる?」と確認する男。
はいはい、今日は写真撮ってあげるから。

IMG_7618.jpeg

見られていると、さらに興奮してひっくり返ってわちゃわちゃしてます。
白目むきだして、エキサイトしてるよ。

IMG_7621.jpeg

いつまで経っても子供なのでした。

IMG_4053.jpg

「注目されたいのニャ!」

******
2/15 は、あおうみのワクチン接種をしてきました。
体重は、あおが5kg、うみが5.35kg・・・

院長先生はあおが大好きなので、「あお〜!元気だったか〜」っていっぱいいじられておりました。あおは嫌がらずに受け入れてるよw
また来年会おうなって^^

うみは、おなかを触られて「うみぃ、ダイエットしないとだなー」ってさ。
うみはどうやら、脂肪をうまく燃やせないタイプみたいです。糖尿病になられても困るので、痩せさせねば・・・

nice!(87)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 41

くまら

凄い目力ですな
うちの、飼い主連が飯食ってる時
私もごはん~って食事に行きますが
飼い主連よりも先に喰ってるので、皿の前でフリーズしてる事がしばしば^^
by くまら (2020-02-17 00:15) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、大きいお目々でアピール、いじらしいですね。
小生猫も床に寝転び椅子の脚をケリケリする事があります(笑)
ワクチン接種、お疲れ様でした。
うみちゃん、小生猫に比べたら脂肪をうまく燃やせています。
穏やかに長生きし欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-17 00:40) 

英ちゃん

ワクチン接種と言えば、新型ウイルスのワクチンも早く作らないとね?(゚□゚)
新型ウイルスは、国内感染が広がって来たけど感染しちゃった人で感染元が判らない人も多いね。
何か、ペットも感染してるんじゃないかと言う噂もあるね。
でもペットはウイルス検査出来ないからね。
by 英ちゃん (2020-02-17 00:41) 

zombiekong

あおくんもうみちゃんも大きいんですね。
体格が同じくらいならうみちゃんの方が少し太ってるのかな。
でもぷっくりした猫さん可愛いですよ。
by zombiekong (2020-02-17 01:58) 

よーちゃん

ワクチン接種お疲れ様でした!
にゃんこの世界にもダイエットは必要なのね(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-17 06:58) 

夏炉冬扇

それぞれに体質ですね。
元気でワクチンはいいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-17 08:15) 

YAP

ワクチン接種は大切ですね。
うみちゃん、がんばろう。
by YAP (2020-02-17 08:19) 

marimo

あお君は社交的?だからドクターにも人気なのね(^^
うみちゃん、タルちゃんは6.2㎏だよw一緒iダイエットがんばろw
なかなかニャンズのダイエットってうまく行かないんですよね。
食べることを制限するのは困難だからせめて運動でと思っても、
本にゃんのやる気がないとね(;^_^A

by marimo (2020-02-17 08:25) 

kontenten

ワクチンお疲れ様でしたm(_ _)m
脂肪をうまく燃やせないタイプ・・・ボクと同じです^^;Aアセアセ
一日10,000歩以上歩いても痩せません・・・(T-T)
by kontenten (2020-02-17 08:38) 

りみこ

あおくん、いつもすべての中心にいる男なのかにゃ?w
病院お疲れさまでした!
2にゃんとも結構ありますねぇー
確かに糖尿とか怖いですが…
うみちゃん、楽しく遊んで頑張ろう(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-17 08:50) 

侘び助

本当にあおくんはイケニャンやにゃ~~(目元・キリリッ)
うみちゃんは侘びと競争やね~~(体重減)
by 侘び助 (2020-02-17 09:15) 

ma2ma2

ワクチンもニャンにとっては負担になるのでしょうか?
あおくんはかまって欲しいのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-17 09:20) 

きよたん

うみちゃん そんなに体重ないじゃない
脂肪を燃焼しにくいんだ 私と似てる(笑)
一緒に痩せようね 燃えやすい体を作らないとね
by きよたん (2020-02-17 09:38) 

ponnta1351

ワクチンお疲れ様でした。
皆元気で何よりです。

武漢熱蔓延でどうなうことやら? ただでさえ閉じ籠って居るのに困ったものです。
by ponnta1351 (2020-02-17 11:21) 

ゆきち

ワクチンお疲れさまでした!
あおくんはブログでも病院でもどこでも人気者ですね(#^^#)
そうなんですよね~人間がなる成人病には猫もなると病院でよく言われます。
我が家では必ずこてつのゴハンが先なので、食べたらさっさと寝に行っちゃいます^^;
by ゆきち (2020-02-17 12:20) 

まつき

えー? 5.35キロでダイエット??
3階のニャンズ・・・(;^ω^)
あお君、見て~アピールが可愛すぎです!!
by まつき (2020-02-17 12:28) 

リュカ

くまらさん
目ヂカラ半端ないですw
雫ちゃんのフリーズしてる姿、想像すると微笑ましいです^^


Boss365さん
すももちゃんのケリケリ、可愛いだろうな^^
うみ、考えてみると、避妊手術のときにお腹をひらいたら
思った以上に脂肪が多くてびっくりしたって先生が言っていたなーと。
それでも小さい頃は運動神経良かったからいいけど、今は動かないから気をつけなくちゃですよね。


英ちゃん
新型ウイルスのワクチンもはやく出来るといいですよねー
東京でも感染者が出てきてますね。
とりあえず、あお&うみにうつらないように、帰ってきたら手洗いうがいです。


zombiekongさん
うみのベスト体重は、ほんとは4.8くらいなんですよー。
なのであきらかに太りすぎ^^;
お腹周りのむちむちは凄いです。


よーちゃんさん
猫の世界にもダイエットが必要です^^;
そうじゃないと、糖尿病になっちゃう!


夏炉冬扇さん
きょうだいでも、体質いろいろですよね。
でも今年も元気にワクチン接種出来たので良かったです。


YAPさん
うみ、今日から改めてダイエット宣言!
・・・と、おもったら、天袋に入って爆睡してます。運動しないとぉーーー!


marimoさん
あおは、先生&看護師さんにも人気です(笑)
あおちゃーんって言われてます。
タルちゃん6.2ですか!お互いダイエット頑張りましょうっ
・・・わたしもなんだけどね。
ウエストあと3cmくらいは細くしたい。。。
やっぱり運動しないとですよねー
by リュカ (2020-02-17 13:24) 

リュカ

kontentenさん
うーむ、一万歩以上歩いても痩せませんか!
なら、ひどいときは1000歩も歩かない私が痩せるわけないかあ〜
今日はちょっと頑張ったけど、全然痩せない〜!(笑)


りみこさん
僕は、いつでも中心にいないと気が済まないのニャ!
だから注目してほしいのにゃー
病院でもチヤホヤされたら、おとなしく診察されるにゃよ^^
あおはずっと体重キープしてますが、うみ!!
糖尿病はいやなので、頑張らねば。


侘び助さん
うみと侘び助さんの競争に、わたしも混ぜて下さいww


ma2ma2さん
ワクチンを打った日は、少しだるくなるみたいですね。
なので、ぐっすり寝てました^^


きよたんさん
脂肪が燃えやすい体にならないとですよねー。
わたしもです!!
体脂肪、まじですごいww


ponnta1351さん
今年も無事にワクチン接種すみました^^
あとは病気せず健やかに暮らしてほしいです♪
ほんと、はやく新型ウイルスも収束してほしいですよー。


ゆきちさん
ワクチン頑張りましたー^^
2ニャンとも、大人しく注射されてましたよ。
病院でも、注目されて嬉しいあおくんでした(笑)
猫も人間と同じ病気になりますからね。気をつけないと・・・
でもこてつくんは、運動バッチリだから!!
うみも見習ってほしいw


まつきさん
うみは、理想体重5kg以下なんですよー。
なので、ちょっと痩せないと!(笑)
骨格がしっかりしてる子なら、5kg超えても全然問題ないとおもいますよー^^
by リュカ (2020-02-17 13:31) 

toro

ワクチンお疲れ様でした。
うみちゃんダイエット一緒に頑張ろう!
年齢的に代謝が落ちて痩せにくくなってきたニャ。

by toro (2020-02-17 14:23) 

リュカ

toro さん
ほんっと、痩せるのは難しいですよねー
でも頑張らなくちゃですね。わたしも頑張るーーー!!(笑)
by リュカ (2020-02-17 14:38) 

ちょろっとぶぅ

あおうみちゃん、ちょろと初ご対面の時は
わちゃわちゃしちゃうのか、無視決め込むのかどっちなんだろ(^∞^?
ちょろのかまって光線とどっちが強いかなぁ~~~

うみちゃん、ダイエット。
毎年聞いてるような(’∞’??
by ちょろっとぶぅ (2020-02-17 14:47) 

ちぃ

あおくんったらおじさんキラーでもあるのねー(*>艸<)
あおくんも先生のこと嫌いじゃないみたいだけど
会うのは一年に一回で十分だよねw
ワクチンお疲れ様でしたー!!
見られていると興奮してわちゃわちゃ・・・
うちは梅吉一人(笑)でお風呂のふたの上に寝ているときに
覗きにいくと興奮してそうなります(⌒-⌒;
ふたの上でぐるんぐるん転げ回るから落ちそうになってますよ。
で、人間が立ち去りかけると足にガブーッとじゃれてくるw
どこのお家もおとこの子はいつまでも子供なのかしらねぇ^^
うみちゃんのお腹・・・うふふ、もみもみしてみたい!!
by ちぃ (2020-02-17 14:48) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんとのご対面、どんなことになるだろうねーw
すっごいクンクンされると思うよ(笑)
うみのダイエット・・・いつも言ってるよねw
だって痩せないんだもーーーん!(笑)


ちぃさん
あおはおじさんキラーでもあるよ^^
あおもね、先生は平気みたい。体温測定もワクチンもおとなしくされておりましたわ^^
うみは「にゃ!」って言ったww
梅吉くんったら、お風呂場でぐるんぐるんするのね(笑)
本当におとこのこは、いつまでも子供だよねー。見ていてそう思うよ。うみはシレ〜〜〜っと顔するもんw
うみのおなか触ったら、むちむちでビックリするかも!
by リュカ (2020-02-17 15:40) 

You

猫ちゃんの白眼の箇所ってあまり見たことなかったけど、見頃に見えました(笑)
あおくんアイドル体質なんですね(^.^;

お正月帰省時に「少し痩せた方が…」と言われた私はうみちゃんには親近感だわ〜
by You (2020-02-17 16:08) 

リュカ

Youさん
猫の白目、家の子じゃないと、なかなか見られないかもしれないですね^^
あお&うみは、わりと白目見えるんですよー。
あおは病院の先生もメロメロにしちゃうのです。アイドル体質ですよねw
わたしもGパンがきつくなっていて・・・うみのこと言えないんです。一緒にダイエット頑張りましょう!^^
by リュカ (2020-02-17 18:39) 

sana

あおくん、目力強~い!
ひっくり返っちゃうの、可愛い^^
お医者さんにも気に入られてるんですね~さすが、イケにゃん、アイドル!
うみちゃん、寝姿可愛いのよね~丸みが親しみを誘う?ほほほ^m^
by sana (2020-02-17 19:04) 

リュカ

sanaさん
あお、さすがの目ヂカラでしょう^^
院長先生をもメロメロにするあおくんです(笑)
うみちゃんは普通の扱いww
by リュカ (2020-02-17 20:55) 

kick_drive

こんばんは。去年の10月からダイエット初めてこの4か月で
5kgほど痩せました。事の発端は血管年齢を測定したら
実年齢+7歳だったことです。うみちゃんも頑張ってダイエット
してね!

by kick_drive (2020-02-17 21:25) 

リュカ

kick_driveさん
おー!それは凄いです!!
見習いたいっ
うみもだけど、わたしも頑張らねばですよ^^;
血管年齢、とんでもないから。とても言えないwww
by リュカ (2020-02-17 22:15) 

サンダーソニア

インパクトがありそうなドクターですね。
ワクチンは大事です。コロナもワクチンが一般的になればいいのにね。
by サンダーソニア (2020-02-17 22:26) 

ふにゃいの

院長せんせ~いぃ、えこひいきしないであげて^m^
by ふにゃいの (2020-02-17 23:18) 

藤並 香衣

あお君、モテ男なんですね~
いつまでも可愛い子猫のような感じ
うちのコもそうなると良いなぁ(笑)

うみちゃん、ダイエットって言われちゃったのね
僕も医師から言われているので頑張らなきゃだから
仲間だ~♪
by 藤並 香衣 (2020-02-17 23:38) 

さる1号

うみちゃん、ダイエットが必要なほどに・・・
でもぽっちゃりなのがうみちゃんらしくていいなぁ^^
by さる1号 (2020-02-18 05:00) 

ニコニコファイト

うみちゃんのほうが、ちょっと体重があるんですね^^

by ニコニコファイト (2020-02-18 06:54) 

リュカ

サンダーソニアさん
親身にもなってくれるし、言うことはびしっと言ってくれるし
良い先生ですよ^^
コロナもワクチンが出来るといいのにね


ふにゃいのさん
あおは、赤ちゃんの頃からえこひいきされてました(笑)
小さい頃のあおは、ほんっと弱かったので、先生も思い入れが強いみたいw


藤並 香衣さん
らいむちゃんも、いつまでも可愛い子で居てね!^^
女の子はクールな子が多いから、大人になっちゃうんですよね(笑)
うみはダイエットですっ
カロリーオフのカリカリを食べててか・・・って先生にも言われちゃった^^;
あおが食べてるのを奪ってるの何度か目撃してるし(笑)


さる1号さん
そうなの。うみはポッチャリのイメージがありますよねw
でも頑張って体重減らします。
・・・わたしもなw


ニコニコファイトさん
むかしは、あお5kg、うみ4.7kgだったんですよ・・・orz...
by リュカ (2020-02-18 07:58) 

テリー

あお君、すらりとして、男前ですね。
by テリー (2020-02-18 10:50) 

リュカ

テリーさん
あおは、ほんっとスリムなんです。
先生からも合格印もらいました。
問題はうみだ・・・^^;
by リュカ (2020-02-18 10:59) 

カトリーヌ

あおくんは自分好きなのでしょうね(≧∀≦)
いつもお目目くるくるで、いつまでも好奇心旺盛で
ステキですよぉ❤
男の子のがいつまでもかまってちゃんですよね(笑)
人間もそうかもしれないけどwww
そっか、うみちゃんのが大きいのですね^^
うちはもう少し大きいです(*´艸`*)
低カロリーのフードのはずなんですけどねーーw
by カトリーヌ (2020-02-18 11:49) 

リュカ

カトリーヌさん
男の子は、いつまでもかまってちゃんで子供ですよね。
確かに人間もそうかも〜(笑)
ミュウミュウたんは、体重もうちょっとあるのね。
うちもねー、低カロリーのカリカリを、うみは食べてるのに・・・なぜ減らない!(笑)
by リュカ (2020-02-18 16:28) 

ChatBleu

脂肪が燃えにくいタイプ、おんニャの子だからとかあるのかなぁ。
あ、でも、普通はおんニャの子って小さいよね。
病気したのも原因にありそう。心配ですー。
by ChatBleu (2020-02-20 09:06) 

リュカ

ChatBleuさん
膵炎やってから、まちがいなく動きがにぶくなったなーって
実感してるよー。
なので、その影響は大きいのかもしれないよね。
健康に気をつけつつ、のんびり過ごして貰えるのが一番かなって思ってる^^
あおは元気印もらったよw
by リュカ (2020-02-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。