SSブログ

機動戦士ガンダム・スタンプラリー見つけた [映画・番組・GAME]

昨日は秋葉原乗り換えがあったので、JR の秋葉原駅に行ったら・・・
あ!これが噂のガンダムスタンプラリーね!!

IMG_8018.jpeg

そして、なんと秋葉原はシャア・アズナブルじゃないですか^^
記念に押してみた。

IMG_8019.jpeg

こういうの、まっすぐ押せない人間です(笑)
記念にとっておこうっと♪

nice!(77)  コメント(30) 

nice! 77

コメント 30

marimo

ガンダムのスタンプラリーって、全国にスタンプを押す場所があるのですか?
こちらではそういうのやってないみたいだなぁ
今日は雨のち曇りの予報で洗濯も乾きそうもないし、
天気もジメジメしてて何するにも意欲に欠けます(;^_^A
by marimo (2020-02-16 10:44) 

ma2ma2

ガンダムのスタンプラリーは山手線を中心にした駅にありますね!
押したことは無いです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-16 11:00) 

Boss365

こんにちは。
スタンプラリーを意外に多くの子供達がやっている姿をみます。
ガンダムだと、親子で挑戦しても楽しそう?
傾いたシャアさんですが・・・
チャンスを最大限に「イカしています」!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-16 11:24) 

侘び助

義父ははんこ屋さんでしたが・・・
私・ハンコの押印とても下手・重要書類は手が振るう( ;∀;)”
by 侘び助 (2020-02-16 11:39) 

kinkin

自分は1ヶ所だけ横に押しちゃった^^;
「あっ」っと思った時は既に遅し・・・・・
因みに先日、全駅制覇してガンプラをゲットしましたよ。
記事はもうちょっとしたらね。
by kinkin (2020-02-16 12:24) 

リュカ

marimoさん
ガンダムスタンプラリー、場所を見てみたら
東京23区内と千葉と茨城の一部でした。
全部スタンプ押せたら、ガンプラが貰えるみたい。
でも先着順だから、もう無いでしょうねww
今日は雨ですねえ〜〜
図書館で本を借りてきたので、読んで過ごします^^


ma2ma2さん
わたしも昨日初めてスタンプ押しました!
シャアが押せたので、もう満足(笑)


Boss365さん
ガンダム、大人の人もかなりやってますね!
秋葉原では大人の人しか居ませんでした(笑)
ちょっと斜めのシャアもカッコいいのだww


侘び助さん
ハンコやさんだったのですね!
重要書類に押すはんこは、緊張しますよねw


kinkinさん
え!!!!すごい!!!
ガンプラゲットしたのですねっ
記事が楽しみだなあ^^
わたしは、シャアが押せたのでもう満足です。
記念にとっておきます♪
by リュカ (2020-02-16 12:59) 

みち

シャアなら私も知ってます。
スタンプ押すの、意外と緊張します^ ^;
by みち (2020-02-16 13:12) 

リュカ

みちさん
スタンプって緊張しますよね。
案の定、まがってしまいました(笑)
by リュカ (2020-02-16 15:13) 

ちぃ

私もスタンプ類まっすぐ押せない人です(⌒-⌒;
印鑑もダメーw
印鑑の上真ん中に印がついてて
キッチリ合わせたつもりでも微妙に曲がる&朱肉がかすれるwww
by ちぃ (2020-02-16 15:51) 

YAP

同僚にこういうのを集めるのが好きなのがいます。
スタンプラリーって、けっこうあちこちの会社、路線でやってるみたいなんですよね。
どこでそういう情報を取ってくるのか、それが不思議です。
by YAP (2020-02-16 15:59) 

あおたけ

お!ガンダムスタンプラリー☆
たまたま(?)捺したひとつがシャア!
スタンプはちょっと傾いてしまったけれど、
クールな表情がかっこいい(・∀・)
by あおたけ (2020-02-16 16:32) 

よーちゃん

わははは~。確かにゆがんでるぅぅぅ~(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-16 17:35) 

夏炉冬扇

記念スタンプ。ゲットトですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-16 17:55) 

拳客

私は印鑑をキチンと押せません。
何故だかわかりませんが・・・

by 拳客 (2020-02-16 19:18) 

サンダーソニア

スタンプもハンコも苦手です^^;
by サンダーソニア (2020-02-16 19:53) 

skekhtehuacso

ありゃ、ななめ。
なんで?

「坊やだからさ。」
(シャアより)
by skekhtehuacso (2020-02-16 20:08) 

kuwachan

大きなハンコは綺麗に押すのが難しいよね。
仕事柄ハンコは綺麗に押すのは結構得意なんだけど
この大きさはダメかも(笑)
by kuwachan (2020-02-16 20:59) 

リュカ

ちぃさん
あ、仲間が居た(笑)
なんでまっすぐ押せないのか、自分でもわからないー!w
印鑑の印、あわせても曲がるよね^^;


YAPさん
スタンプラリー、いろいろあるみたいですよね。
ほんと、どこで情報ゲットするのかしら
今回のガンダムスタンプラリーは、他の方のSSブログで知りました^^


あおたけさん
そうなんです!
押した1つがシャアだったの♪♪
シャアだけ押せたら満足です(笑)


よーちゃんさん
でしょ。
なんでか、まっすぐ押せないww


夏炉冬扇さん
はい^^
唯一1つのスタンプ押して、満足です!


拳客さん
仲間が居て嬉しいです。押せないですよね!まっすぐに!(笑)


サンダーソニアさん
おー!ここにも仲間発見!w


skekhtehuacsoさん
出た!シャアの「坊やだからさ」
うふふ^^
いや、一つ言い訳させてもらうと、スタンプの紐が短くて、押しづらかったんですよ!!w
by リュカ (2020-02-16 21:05) 

リュカ

kuwachan
おおお!さすがkuwachan !!
普通のハンコなら押すのは得意なのねっ
いや〜、ハンコやスタンプは難しいですw
by リュカ (2020-02-16 21:06) 

英ちゃん

私は、こういう人が考えた企画よりも自分が企画に没頭してますw
その方が楽しい(゚□゚)まぁ、自己満足だけどねw
by 英ちゃん (2020-02-16 21:53) 

リュカ

英ちゃん
自分で企画立てられる人は凄いです^^
by リュカ (2020-02-16 22:02) 

きよたん

私もまっすぐ押せません
いつも曲がってしまうか掠れてしまいます
by きよたん (2020-02-16 22:06) 

リュカ

きよたんさん
わりとまっすぐ押せない仲間がいて嬉しいです(笑)
難しいですよね!
by リュカ (2020-02-16 22:15) 

くまら

1人で1週間お江戸に滞在してたらやってたろうなぁ~
by くまら (2020-02-16 22:36) 

藤並 香衣

ガンダムスタンプラリー、ガンプラはもらえなくても
スタンプ集めて電車に乗るのは楽しそう♪

僕もこういうスタンプはまっすぐ押せない(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-02-16 22:57) 

リュカ

くまらさん
一週間あったら、全部の駅をまわれそうですよね^^


藤並 香衣さん
ガンダムの人気って凄いですよね。
わたしはZガンダムまでしか知らないけど、今も続いてるんですよね、きっと(笑)
by リュカ (2020-02-17 13:17) 

カトリーヌ

ファーストガンダム、大人気ですよね。
あちこちでコラボしていて、会社のガンダムファンが
萌えていらっしゃいますww
私も詳しくなっちゃいました^^
スタンプ、私も押すのがヘタで、キレイにつきません(笑)
by カトリーヌ (2020-02-18 11:46) 

リュカ

カトリーヌさん
ガンダムファン、周りにも必ず誰かは居る!って感じですよねw
以前はそこまで興味がなかったのですが、
ある日なぜかシャアが夢に出てきてピンチを助けてくれて、それから好きになりました(笑)
ふふふ。スタンプ押すのがヘタな仲間、ここにも見つけたw

by リュカ (2020-02-18 16:27) 

ChatBleu

きゃーーー!忘れてたっ!
アキバの近くまでは何度も行ってたのにーー。
私は、スタンプどころか、印鑑がダメ。押し直しになったことが何度もあるorz
by ChatBleu (2020-02-20 09:04) 

リュカ

ChatBleuさん
秋葉原はシャアだったのにーーー(笑)
さすがにもう来る機会はないか???ww
スタンプ&印鑑、うまく押せない人が多くてホっとしたよ^^
by リュカ (2020-02-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。