SSブログ

家具屋さんと居酒屋さん [お店(東京)]

このまえの土曜日の夕方。相方くんと蔵前まで出掛けました。

IMG_7591.jpeg

我が家のリビングに置いてあるテーブルが、だいぶ歪んできてまして(笑)
そろそろ新しいものがほしいのです。
ネットで調べたときに、こんな可愛いテーブルを見つけたよ!

image.jpg

テーブルの下に小さい座布団を置いたら、絶対あおが寝るよな〜なんて妄想して、実店舗に見に行ったのでした。そしたら、残念ながらサイズが小さい。。。使い勝手が良さそうな違うテーブルを見つけたけど入荷待ちだって。入ったら買うつもりです。

さて。
家具屋さんを出て、御徒町へ移動。
今度はジャージを見ようと思いまして・・・w
でもお腹も空いちゃって、買い物をする気分ではなくなり、ふらりと居酒屋さんに入っちゃいました!

IMG_7594.jpeg

日本酒が美味しそうだったんだもん。
みむろ杉の山田錦・無濾過生酒と、仙禽の亀の尾・生酒をもらうよ。

みむろ杉は、初めて飲んだんだけど、三輪のお酒なのね。
三輪山に縁が出来ますように〜って願いながら飲みました(笑)

食べ物のメニューを控え忘れたけど、エイヒレでしょ〜

IMG_7602.jpeg

それから炙り鮭とば!熱々のときは燻香がして美味しかった^^

IMG_7603.jpeg

トロ鯖。

IMG_7610.jpeg

マコモダケの焼き物。

IMG_7612.jpeg

そしてあおさ海苔のお茶漬けを貰いました^^

IMG_7613.jpeg

お店の名前もチェックし忘れちゃったなあ(笑)
上野マルイの近くでした。
そんなわけで、マルイに立ち寄って北野エースへGO!!

ワインを買って帰って、家で二次会をしたのでしたw


IMG_7043.jpeg


翌日、相方くんは「飲み過ぎたー!」と反省しておりましたとさ(笑)


タグ:上野 蔵前
nice!(72)  コメント(27) 

nice! 72

コメント 27

英ちゃん

日本酒は、私は飲まなくなりました。
最近は、お酒も弱くなっちゃったので家ではビール一杯で眠くなります(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-08 00:21) 

藤並 香衣

セリアの歌を歌われてる方とお知り合いなのですか
すごいなぁ

みむろ杉、奈良のお酒だったのですね
三輪山、是非ご縁ができて欲しいです
神聖で素敵なところですよ


by 藤並 香衣 (2020-02-08 00:42) 

くまら

無濾過生酒?当地で言う濁り酒かしら?
エイヒレ、アテにすると飲酒量が増えます
by くまら (2020-02-08 00:49) 

ニコニコファイト

相方君飲み過ぎ??それだけ楽しかったのでしょうね。
by ニコニコファイト (2020-02-08 06:37) 

YAP

このお店、うちの近くにもあったような。
ちょっとハイソな感じで入ったことはないですけど。
家具は自分の目で見ないとわからないですよね。
by YAP (2020-02-08 07:01) 

ma2ma2

エイヒレとか居酒屋メニューですね!
お酒を飲むときはつまみで食が進んじゃいますね。
by ma2ma2 (2020-02-08 07:44) 

あおたけ

まあるいちゃぶ台のようなテーブル、
かわいいデザインですね(・∀・)
サイズが小さかったのは残念。。。
日本酒と魚が充実していそうな居酒屋さん、
トロ鯖が美味しそうです♪
by あおたけ (2020-02-08 08:20) 

きよたん

まあるいテーブルはいいね
四角いのが飽きるとまあるいテーブルですね
器の素敵なお店 味もいいんでしょうね
by きよたん (2020-02-08 08:22) 

侘び助

現役世代・羨ましいな~~
こんなに飲んで食ったら~お財布・スッカラカン~~
トロサバも・・・ミイラになっちゃうよ~(*'ω'*)~
by 侘び助 (2020-02-08 09:05) 

さる1号

ジャージはどうなったの?
丸いテーブルいいな
卓袱台返しがやりやすそう^^
by さる1号 (2020-02-08 09:46) 

夏炉冬扇

キノコ?の焼き物に興味あり。
あおちゃん、収まってますね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-08 10:03) 

marimo

スタイリッシュなテーブル♪
丸いテーブルは人が集まるときいいかも(^^
日本酒w さすがおつまみも渋いですねw♪
新しいテーブル、私も欲しいなぁと思いつつ見送り中。
相方君が食べ物をよくこぼすので、カーペットのシミ対策の方が先だw 情けない(;^_^A
by marimo (2020-02-08 10:05) 

リュカ

英ちゃん
日本酒を飲む回数は減ったけど
飲むとやっぱり美味しいわ〜〜〜って思っちゃう^^


藤並 香衣さん
インスタで知り合った友達なんだけど
けっこうみんなすごいことやってるのよー
わたしは平凡に生きてきたなあ(笑)
三輪山、まじでまじで憧れなの。靴履いていくなんて失礼にあたるからホントは裸足で上りたい(笑)
無理だけどww
「三輪山の考古学」って本は愛読書でございます^^


くまらさん
無濾過生は、白く濁ってます^^
こういうお酒大好きなのーーー
エイヒレは本当にお酒増えますよね(笑)


ニコニコファイトさん
相方くん、飲み過ぎでした(笑)
今日も夕方から飲む予定だけど、飲み過ぎ注意します!


YAPさん
このお店、都内に数店舗あります^^
下北沢にはアウトレットもあるみたいで、広い店舗みたいなんですよ。
行ってみたいなー


ma2ma2さん
そうなんですよ。お酒を飲むときはつまみをぱくぱく食べちゃいますね^^
今日の夜は家でワインにするつもりです。
by リュカ (2020-02-08 10:43) 

リュカ

あおたけさん
このデザインすごく気に入ったんですけど、
欲しいサイズじゃなかったんですー。残念><
食卓テーブルも兼ねたいので、もうちょっと大きいのを買うことにします。
トロ鯖、美味しかったです^^
この日はDHAがたくさん摂取できたに違いないww


きよたんさん
丸テーブルいいな〜って思ったんですよ。
でも直径が90cmで小さかったの。
御飯もここで二人で食べて、さらにあおが乗る・・・って考えると無理でした(笑)
器が素敵なお店はポイント高いですよね^^


侘び助さん
相方くんがバリバリ働いてくれているので
無職のわたしも、こうやって美味しいものが食べられます(笑)


さる1号さん
ジャージ、この日は買わずに帰っちゃいました!w
後日マルイに行ってみたら・・・高い (@_@;;
なので今日、ちょっと遠いところにある商業施設にジャージ見に行ってきます^^
バイクのエンジンかかるのかなあ・・・
ちゃぶ台返し、しやすそうですよね!サイズが希望のものだったら絶対買ってましたw


夏炉冬扇さん
マコモダケってタケノコみたいな食べ物なんですよ。
食感がシャキシャキしていて、美味しいです!!


marimoさん
丸テーブルは、人が集まったときにいいですよね。
うちって食卓テーブルはなくて、リビングに置いてるテーブルで御飯もたべるので
やっぱりもっと大きなものが必要でした。残念だーー!(笑)
食べ物、わたしもわりとこぼすほうなので、相方さんのこと強く言えないwww
こぼしたらすぐに拭いてます!!!
でも、和室にこぼしたしみは、畳に残っちゃいました^^;
by リュカ (2020-02-08 10:52) 

まつき

ジャージって売ってるところを見た事がないような?
どこに行けば買えるんだろう~ってレベルです(;^ω^)
ニャンコが出入りするのに楽しそうなテーブルなのに、
小さすぎるとは残念でしたねぇ(>_<)
by まつき (2020-02-08 14:02) 

ponnta1351

ワ〜、素敵なテーブルですね。これは絶対あおうみチャンが喜びそう。まーるいテーブルは人数関係なく座れるしね。
膝痛なので私はもっぱら椅子じゃ無いとダメだけれど。
by ponnta1351 (2020-02-08 15:04) 

拳客

蔵前は懐かしいですね、昔単身赴任で1年半位住んでいました。
結構おしゃれなお店があるんですよね。
by 拳客 (2020-02-08 15:21) 

ちぃ

第一候補だったテーブル、それはかわいい!!
フレームに沿わせてじゃらしを動かしたら梅吉大興奮の感じだわー( ´艸`)
入荷待ちのテーブルどんなのだろう。楽しみにしてまーす^^
マコモダケ、美味しいよね!
季節になると生協で買えるので必ず買ってます。
この時期も手に入るんだ。うちの方では秋口に売ってます。
飲み過ぎ反省が相方さんだけなのは、如何にー0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-02-08 16:19) 

拳客の奥様

素敵なテーブル届いたら見せてね。
家のテーブルも円形で、炬燵になる仕様♪
人が集う時良いんですよね!
居酒屋のおつまみ、日本酒に合うものばかりだー。

by 拳客の奥様 (2020-02-08 17:56) 

ChatBleu

家具は実際に見てみないと大きさとかイメージが違ったりしますよねー。とってもかわいいのに残念。
お腹が空いたと言って入ったお店の割に、日本酒とおつまみっぽいものが続いてるー。お腹ふくれたのかしら?お茶漬けでなんとかって感じ?
エイヒレと鮭とばなんて、顎、大丈夫なのかなーとか違うところも心配になっちゃいました。
ワインを買って二次会。そりゃ、飲み過ぎますねぇ。
最近、相方さんがギフトを開けも送っても来ないので、生きてるのかなぁ、とうちのパートナーさんが心配しておりました。あ、ギフトの催促じゃないからね!!(笑) 
by ChatBleu (2020-02-08 18:47) 

skekhtehuacso

三諸杉(みむろすぎ)は、大神神社の鳥居前に蔵を構える蔵元さんです。
そのお店に行くと小瓶と卵のセットが販売されていて、善男善女がそれを買って神社に奉納するのだそうです。
私は自分で飲むために入手したかったので、卵は辞退いたしました。

菩提酛もおいしいでっせ。
by skekhtehuacso (2020-02-08 20:42) 

リュカ

まつきさん
そうなんですよ!ジャージって売ってるところが少ないのっ
百貨店にいくと、プーマやアディダスの専門店で、めっちゃ高いのしか無いしw
悩んで悩んで本日ディスカウントショップ(?)の「オリンピック」で買いました(笑)
このテーブル欲しかったんだけど、サイズがやっぱり欲しいサイズじゃなかったので断念しました;;


ponnta1351さん
このテーブル素敵でしょ!
でも直径が90cmで、欲しいサイズより小さかったので
諦めました。
120cmあれば迷い無く買った!(笑)


拳客さん
蔵前に住んでいたことがあるのですね!
このへん、わたしも住んでみたいって思いましたよーーー
そうなんです。わりとオシャレな店があって
今回も気になる中華のお店見つけたーーー(笑)


ちぃさん
絶対梅吉くんも喜びそうなテーブルでしょう。
これ、猫は好きだと思うの!!!
120cm直径があればよかったなあ〜〜〜〜
90cmだったのよ・・・
入荷待ちのテーブルはね、じつはうみの爪研ぎになるんじゃないかと懸念しておりますww
マコモダケ、食感がめちゃめちゃ好き!
飲み過ぎ反省・・・わたしもいちおう反省はするんだけど
二日酔いしないのでww
あいかたくんは胃がお疲れになったんだってさーーーw
by リュカ (2020-02-08 21:02) 

リュカ

拳客の奥様さん
はい!このテーブルじゃないけど
入荷して届いたらUPします^^
ほんとは丸テーブルいいなーーーって思ったけど
今回は断念です。


ChatBleuさん
ある程度使い捨て!って感じの家具だと
ネットだけで買っていいかなーって思うんだけど、長く使いたいものだったから
実店舗いってきました^^
そしたら円いテーブルは、うちで使うには小さすぎたので諦めw
お店に入って、やっぱりお酒を飲むと食べ物は少しで良くなっちゃってw
でも家に帰って枝豆とかつまんだので、おなかは膨れたよーーー
ポケモンGO心配させちゃってごめんね!
相方くんは、今日の明け方まで仕事に追われていて、
ギフト集められなくて誰にもギフトあげられない状態だったんだってー
ちゃんと生きてるから大丈夫とお伝え下さい^^
スポット回す時間がなかったんだってさ(笑)


skekhtehuacsoさん
なんと!まさに鳥居の前に蔵をかまえているのですね。
それは実際に訪れてみたいーーー
卵?卵をお供えするのですか?
あ、そうか。おおなむちが蛇だからか!
お酒も納得です。うわばみwww
あー、酒飲みは絶対に参拝して、日々の飲酒に感謝しないといけないですね(笑)
by リュカ (2020-02-08 21:13) 

カトリーヌ

オシャレなテーブルですね♪
サイズが合うとよかったけど...
みむろ杉、そういえば三輪大社の付近で有名な
お菓子に「みむろ」というのがありましたねw
ちょっと遠いけどまた行きたくなりました。
エイひれに鮭トバ、お酒もほとんど飲めないくせに
こういうものが好きなんです、私(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2020-02-10 11:03) 

リュカ

カトリーヌさん
このテーブルめちゃめちゃ可愛かったのですが
サイズが残念><
欲しかったなーーw
お菓子に「みむろ」があるのですね!
一度は行ってみたい三輪・・・あこがれです!
カトリーヌさん、酒の肴はお好きなのですね、メモメモ^^
by リュカ (2020-02-10 11:17) 

りみこ

オシャレなテーブルですねー
大きさって大事ですもんね
なかなか難しいですなぁ"(-""-)"
by りみこ (2020-02-10 12:42) 

リュカ

りみこさん
すごく可愛いテーブルだったんですけどね^^;
もうひとまわり大きかったら買いでした!
by リュカ (2020-02-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。