SSブログ

タロハナBAR開催と、チャリティーライブイベント告知 [雑記]

この日は昼飲み。
タロハナママのおうちでピザ Party です。メンバーは東京ロビンに一緒に行く、ほまこまママ、ふーちゃん&赤ちゃん。そして久しぶりに会うデリママです。

IMG_7711.jpeg

人見知りの太郎クンは、ビックリまなこ!
このあとはササ〜っと逃げてしまいました。
女子会に参加してくれるのは、花ちゃんです^^

IMG_7718.jpeg

ピザが届く前に、タロハナママが作ってくれた前菜を食べながらビールを飲むよ。
「今日はタロハナBARだね」なんて言っていたのですが、どちらかというと「タロハナ居酒屋」の雰囲気(笑)

IMG_7720.jpeg

持ち寄った煎餅やスナック菓子を食べながらビールだったのですが、それでも苺が入ったスパークリングになると、いっきにBARっぽくなった!(笑)

IMG_7731.jpeg

そしてピザも届きましたよ。
ドミノピザだっけな? 期間限定でチーズが 1kg なんだってww

IMG_7740.jpeg

チーズの重さでピザ生地からチーズが落ちる!

IMG_7745.jpeg

現在授乳中のふーちゃんですが、そろそろ離乳の季節が来るそうです。
今月末にはお酒も解禁!って感じだよって^^
白ワイン+オレンジジュースのカクテル、ミモザで乾杯!(ふーちゃんはオレンジジュースw)

IMG_7757.jpeg

わいわい話をしていたら、ベビーカーから声が聞こえます。
寝ていた赤ちゃんが起きたようだよ。

顔出しOKのデリママ&ふーちゃん&赤ちゃんのスナップ写真w
楽しい雰囲気伝わるかなあ?
デリママが一度寝るのは、毎度のお約束なのです。今回は赤ちゃんも一緒にお昼寝^^

IMG_7853.jpeg

グラスをべろべろ舐める赤ちゃん。
中身は濃い梅酒だから気をつけてねw

IMG_7820.jpeg

花ちゃんは、初めて見る赤ちゃんにビクビクしながらも興味があるのです。
でも赤ちゃんが動くと逃げて行きました^^

IMG_7823.jpeg

11時半スタートで飲んだお酒の瓶缶がずらり。
ウコンもちゃんと飲んでいるあたりが良いでしょう(笑)

IMG_7836.jpeg

*****
さて、インスタでも色んな人が告知してるのですが、
ふーちゃんが、令和2年2月22日にチャリティーライブイベントを開催します。

IMG_783.jpg

たまプラーザの「3丁目カフェ」というところで歌うのですよ。
ふーちゃんはオリジナル曲も持っているんだってー。初めて聴くから楽しみ。あ、そうそう。100円ショップの「セリア」の CM ソングは、ふーちゃんが歌っています。

ライブは 13 時から。
会場では、タロハナママや、ほまこまママたちが猫グッズやアクセサリーも販売します。ライブ代&商品の売り上げは、保護猫活動をしている「一般社団法人LOVE & Co.」に寄付されます。
当日、会場内では里親募集の猫ちゃん写真も映像で流すらしいので、興味がある方は来て下さいね。

ロシロシ星人作家のタロハナママが当日販売する予定の猫グッズはこちら。
「おはぎケリケリ種セット(あんこ・きな粉・うぐいす)」です。マタタビ入りの猫ちゃんのオモチャだよ。

IMG_7750.jpg




現在のところ、会場内に入るのに2,000円(ライブ代・1ドリンク代・保護猫活動寄付代)かかってしまうのですが。。。ライブを見る時間はないけど、グッズは見てみたいな〜という人が居ることを会場のスタッフさんに伝えてるので、システムが変更されれば、また告知します。
(今現在は、2,000円かかります;;)


当日わたしは何も販売しませんが、販売ブースでタロハナママたちと12時前から飲んでます^^
もし近くを通りかかった際は、リュカを呼び出して下さいマセ^^

このイベントに関するお問い合わせは、コメント欄にお気軽にどうぞ。

+++++++++++++++++++
【インスタ アカウント】
ふーちゃん →→ @22_savao_22
リュカ →→→→ @cuzco917
nice!(64)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 27

英ちゃん

くまらさんのところの雫ちゃんかと思った(゚□゚)
同じ種類のニャンコは見分けが付かんw
チーズが1kgのピザって凄いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-07 00:23) 

よーちゃん

あ、残念!その日は先約がある〜。
そのお店、我々も過去ライブやったことありめす。
グッズ販売もやるんですよね。
にゃんこグッズがメインなのかな?
by よーちゃん (2020-02-07 07:10) 

リュカ

英ちゃん
雫ちゃんに似てますよね。ロシアンブルーだもんね^^
1kgチーズ、やっぱりボリューム満点で
1切れでお腹いっぱいww


よーちゃんさん
残念だ〜
このお店利用したことがあるのですね。
どんな雰囲気なのかなー。当日楽しみ。
グッズは猫グッズだけじゃなくて、
人間用のアクセサリーやインテリア用のキャンドル、羊毛フエルトグッズなども販売される筈なのだ^^
by リュカ (2020-02-07 07:46) 

りみこ

1㎏のチーズ…美味しそう( *´艸`)
良いですニャ―
途中で寝るのが当たり前と思ってもらえる人たちと一緒に
こういう会に出られるのは良きですなぁー
なかなか良きでございます(=゚ω゚)ノ
楽しそうなイベントがあるのですね!
by りみこ (2020-02-07 08:16) 

きよたん

リラックスした飲み会ですね
こういうのなら自由でいいですね
猫もくつろげるかな?
by きよたん (2020-02-07 08:36) 

ChatBleu

1kgのチーズ!すごい迫力ですねー。
そして、お酒、飲みましたねぇ~(笑)
ウコン、効いてるんだろうか。というか、ウコンなくても平気な人たちなのではないでしょーか(超失礼)。
猫の日はいろいろイベントありそうですねー。
by ChatBleu (2020-02-07 09:22) 

ma2ma2

昼飲みしたやつですね!
チーズの量がもの凄い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-07 10:09) 

侘び助

おぉ~ 迎賓館前&サンマリノで食べたピザ”
大きさも厚さも違うな~~ こんな大きいの食べたい~~
by 侘び助 (2020-02-07 10:36) 

まつき

赤ちゃんを興味津々覗き込んでいる花ちゃん!
むちゃんこ可愛いんですけど~!(^^)!
表情も背中のラインもパーフェクトな可愛さです♡
by まつき (2020-02-07 10:51) 

リュカ

りみこさん
もう一緒に飲むようになって何年にもなる人たちなので
気楽に飲めますよー。寝てもOK!!(笑)
チーズのボリューム凄かったですw


きよたんさん
猫たちもリラックスしてますよ。
とくに、花ちゃん(メス)は、女子会に参加してます^^


ChatBleuさん
ウコンねぇ、気分的には効いている気がするw
翌日二日酔いにはならないタイプなんだけど、ウコンを飲むと目覚めたときにスッキリしてる・・・気がする・・・かな?w
でもいつもスッキリ起きてるか^^;
保護猫。他の団体では断られちゃう生活環境でも、LOVE & Co.さんは、すこし緩いかも。もちろんいろいろ聞かれるとは思うけどね^^
by リュカ (2020-02-07 11:17) 

リュカ

ma2ma2さん
はい!これが昼飲みしたやつです^^
これだけチーズがたくさんのピザ、初めて食べましたよ(笑)


侘び助さん
このピザ、めっちゃ大きくてお皿に取るのも大変でした(笑)
美味しかったけど、1枚でおなかいっぱい!


まつきさん
花ちゃん、可愛いでしょー^^
目をまんまるにして覗き込んでいましたよw
花ちゃん、声も可愛いの^^
by リュカ (2020-02-07 11:19) 

Boss365

こんにちは。
太郎クン、ロシアンブルーかな?綺麗なニャンズですね。花ちゃん?
仮設「タロハナ居酒屋」は楽しそうです。
ウコン、効く事を願いたい感じです(笑)
ふーちゃんさん、歌手なんですね。それもCMソング!!
『「セリア」の CM ソング』をググってみます(笑)
チャリティーライブイベントの成功を祈っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-07 11:38) 

marimo

初めて見たロシロシ星人のインパクトが強く(^^ 印象に残っています。おはぎけりけりを膝にのせている木彫りの人形も気になって仕方がありませぬ。ライブイベントいいですねw
保護猫団体のチャリティw近くなら参加するんだけどなぁ。
たまプラーザ・・・田園都市線の駅ですよね。
昔、「金妻」が流行っていたころの地域というイメージだw(;'∀')
by marimo (2020-02-07 12:02) 

リュカ

Boss365さん
太郎くんと花子ちゃん、ロシアンブルーです^^
タロハナ居酒屋はのんびり寛げるんですよぉ。
お酒も進む!(笑)
たぶん、ウコンは効いてます。ちゃんとスッキリ目覚められましたよーww
ふーちゃん、とっても綺麗な声なんですよ。
ぐぐって聴いてみて下さい^^
チャリティーライブもお客さんがたくさん入ってくれたらいいな。


marimoさん
あのロシロシ星人のインパクトはすごいですよね!
今回はチャリティー用に、オリジナルグッズを作ってくれましたよ。
木彫りの人形、これいいですよねー!うちにも欲しいw
オリエンタルチックな雰囲気のお宅なのです。
チャリティイベント、うまくいくといいなーって思ってます。わたしは会場に行って、飲んで貢献するしかできないけど^m^
たまプラーザって行ったことなくて・・・家からどのくらいかかるのか調べなくちゃって思ってます!金麦のイメージがあるのですねw
by リュカ (2020-02-07 12:29) 

ゆきち

歌や人形やらみなさん素敵なアーティストさん(#^^#)
「たまプラーザ」という駅があるのですね!
関西人には新鮮だ~っ♪
by ゆきち (2020-02-07 12:46) 

ちぃ

わぉ!スパークリングにいちご!!
若かりしころ「プリティ・ウーマン」見て憧れたけど
まだ一度もしたことないです。
シャンパンやいちごを自分で買える様になった頃には
すでに酒飲みで「シャンパンに果物入れるなー!!」って人になってたからwww
人生の思い出として(笑)やってみなくちゃ、だわー。
チャリティーライブイベント、
「販売ブースでみなさんのお手伝いしています」
かと思ったら「飲んで」るんかーい(*>艸<)
盛り上げ係かな?頑張れー0(≧▽≦)0
楽しいイベントになります様に♪
by ちぃ (2020-02-07 15:12) 

sana

おお、楽しそう~!
太郎くん、びっくりまなこでも最初は出てきてくれてたのね。
花子ちゃん、雫ちゃんに似てる~^^
たまプラーザって駅なんですね!
面白い催しをやるのですねえ。
けりけりのおはぎ、可愛い^^
by sana (2020-02-07 15:45) 

YAP

スパークリングにイチゴ、お洒落ですね。
ヒョウ柄のお姉さまが気になる...
by YAP (2020-02-07 17:44) 

夏炉冬扇

昼の御酒はダメです。昔はみしたことありますが…
by 夏炉冬扇 (2020-02-07 19:18) 

拳客の奥様

一番お酒が強いお仲間又は、強い年齢か?
苺とスパークリングは、良いマリアージュ!
とにかく楽しい飲み会は、間違いないですねー
by 拳客の奥様 (2020-02-07 20:04) 

kick_drive

こんばんは。赤ちゃんの笑顔は癒されますよね。
街中やスーパーで赤ちゃんを見かけたら目を合わせるようにして
手を振ってます。昔は笑顔になってくれたのですがここ数年は
フリーズされてしまいます。怪しいやつに見えちゃうみたいです。

by kick_drive (2020-02-07 20:15) 

リュカ

ゆきちさん
そうなんですよ。みんななんだかすごいアーティストで
びっくりです(笑)
わたしは何もない・・・ww
地名って面白いですよね!たまプラーザ、降り立ったことがないので、どんなところなのか興味ありありです^^


ちぃさん
まさに!プリティ・ウーマンになりきって、イチゴを入れたんですよ〜。みんな「♪プリティ・ウーマンなんちゃら〜」って歌ってノリノリでした。
「誰だっけ、男の人、メル・ギブソン?」
「ちがうよ!リチャード・ギアでしょ」なんて会話しながらww
ぜひ、ちぃさんも人生の思い出として一回はやってみて!(笑)
チャリティーイベント、飲んで盛り上げて参ります!
成功するといいな^^


sanaさん
楽しく飲んだ一日でした^^
後半は、太郎クンもちょこちょこ顔を出してくれたんですよ。
もちろん触らせてはくれないけど(笑)
花子ちゃんは手触り最高♪
チャリティーライブイベントも盛り上がるといいなって思ってます^^
by リュカ (2020-02-08 00:12) 

リュカ

YAPさん
スパークリングにイチゴは、映画プリティ・ウーマンの真似をしたのでした!もう、みんなの年代がバレバレですよねww
ヒョウ柄のお姉様はいつも個性的なファッションです!
美容師さんなの^^


夏炉冬扇さん
昼のお酒は酔いも早いですよねw


拳客の奥様さん
はい!めっちゃ楽しい飲み会でしたよ。
家で気兼ねなく飲めるのって、すごい楽しいです。
そして楽しい飲みは、翌日に影響しない!(笑)


kick_driveさん
あははは(笑)
フリーズされちゃっているのですねww
でも赤ちゃんの笑顔って、ほんと見ていて良いですよね。
大人と違って本当の笑顔だもの^m^
by リュカ (2020-02-08 00:16) 

さる1号

1kgのチーズ@@)
こりゃ凄いや
グラスをべろべろ舐める赤ちゃん。。。あああ、将来酒飲みだぁ^^;
by さる1号 (2020-02-08 09:49) 

リュカ

さる1号さん
1kgって凄すぎますよね(笑)
ほんとにボリュームすごくて、まじ、1切れしか私は食べられなかった(笑)
のこったピザは、おそらくタロハナママのダンナさんの夕ご飯になったと思います(笑)
赤ちゃんの将来は決定ですね!www
おばあちゃんになったわたしと飲んでくれるかなあ?(笑)
by リュカ (2020-02-08 10:37) 

カトリーヌ

太郎くんと花ちゃんがすごく似ていて
見分けがつかないーー( ̄∇ ̄;
いつもながら楽しそうな飲み会?ですね!
泡にイチゴ、オサレだわ~❤
そしてそのチーズ(;゚Д゚)すごすぎーーーw
ヒョウ柄のお姉さま、関西の方ですか?(笑)
なかなかキャラ立っていますねd(* ̄∇ ̄)
けりけりおはぎ、ほしいーー(≧∀≦)
by カトリーヌ (2020-02-10 10:58) 

リュカ

カトリーヌさん
2ニャン似てますものね〜w
でもね、慣れてくると、顔が全然違うことが分かるんですよ。
泡にイチゴ、プリティ・ウーマンの真似をして作りましたw
ヒョウ柄のお姉様、関東の人です!
でもね、いつもすごく個性的なお洋服を着るの^^
by リュカ (2020-02-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。