SSブログ

寝顔三連発ですよ [うちの猫あお・うみ]

あおくんの寝顔でオハヨウゴザイマスw

IMG_7042.jpeg

友人宅での昼飲み記事を書こうと思ったのですが
写真の整理が出来てないので、今日はあおくんの寝顔三連発!

ふみふみしたあと、爆睡中。

IMG_7383.jpeg

こちらは、相方くんの帽子を枕にしております^^

IMG_7379.jpeg

今日は配水管の掃除の人が来るので、あおうみは逃げるだろうなあw


nice!(74)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 30

くまら

うちの子、寝顔撮らせてくれないので羨ましいです
by くまら (2020-02-06 00:14) 

りみこ

天使のようなあおくん(^ ^)
可愛いですねー
今日は業者さんをお迎えですか
頑張ってねー
by りみこ (2020-02-06 05:30) 

ニコニコファイト

あおくんの寝息が聞こえてきそう。
by ニコニコファイト (2020-02-06 06:45) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは警戒心が強いのですねえ〜^^;
もっと安心して寝てくれていいのにね♪


りみこさん
今日は業者さんがやってきます。
うみは、まちがいなく天袋に避難ですね。あおはよく、逃げ遅れてあわあわするので、事前に押し入れに入れておこうかなw


ニコニコファイトさん
あお、すごいイビキかくんですよ!(笑)
by リュカ (2020-02-06 07:34) 

ChatBleu

今日は寒いようですよー。
おうちでぬくぬくしながら、まったりニャンズと過ごすのが良いなぁ。
排水管清掃、うちは毎年10月なんだけど、この頃少し流れが悪くて、困ってますー。
by ChatBleu (2020-02-06 07:37) 

よーちゃん

ほんまに爆睡してますよねー。
配管掃除が始まるまでの、束の間の平和な時間(^。^)
by よーちゃん (2020-02-06 07:43) 

YAP

夢見ているのかな?
見てる方も安らぎますね。
by YAP (2020-02-06 08:25) 

くつしたにゃん

キーっ!!てなるくらいに可愛い寝顔しやがってぇぇぇぇ!(≧∇≦)
そうするとこちょこちょしたりお髭引っ張ってみたりしたくなる…単なる嫌がらせかwww
安心してる何よりの証拠だね(^^)b
by くつしたにゃん (2020-02-06 08:31) 

きよたん

怖いおじさんが来るのも知らず
平和なひと時ですね
by きよたん (2020-02-06 09:07) 

kiki

あおくんの熟睡に安堵感が漂っていいですね。
by kiki (2020-02-06 09:53) 

kiki

あおくんの熟睡に安堵感が漂っていいですね。
メガネをかけなかった時代、手ぶらで外出できて身軽でした。
今は老眼鏡を忘れると大変、
どんなに目を細めても
数字の見分けがつきません(笑)
by kiki (2020-02-06 09:58) 

ma2ma2

配管工の人とか見知らぬ人は苦手なあおうみちゃんですか(^^)
by ma2ma2 (2020-02-06 10:02) 

まつき

帽子、枕にちょうど良いですね(^^)v
3階ニャンズも知らない人が来ると超大変(>_<)
ストレスに感じちゃうと可哀想だもんねぇ・・・。
by まつき (2020-02-06 10:34) 

Boss365

こんにちは。
「配水管の掃除」何も知らないで爆睡中かな?
あお君、見学しそうな感じします。
以前、給湯器工事の時?は監督・観察していた記憶あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-06 10:48) 

侘び助

よそ様には結構気が小さい・・・
箱入りにゃんこちゃんなのね~~可愛い~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-06 10:58) 

リュカ

ChatBleuさん
今日の朝は寒かったですね〜
今は太陽が出ているけど、気温はあがっていないのかな。
まだ家でぬくぬくしてますw
配水管掃除おわりました。うみは天袋から出てこないよ(笑)


よーちゃんさん
そうなんです。つかの間の平和な時間ww
でも、業者さんも先ほど帰ったので、あおはリビングに戻ってきました^^


YAPさん
夢みるみたいですよー。
うにゃうにゃ言うときありますもん^^


くつしたにゃんさん
可愛い寝顔でしょう^^
わかるわかる!ついついチョッカイ出したくなりますよね^^


きよたんさん
怖いおじさんたちがやってきました!
そしてすごい音をたてて帰ってきました(笑)
あおは、居なくなったあとのチェックをしたけど、うみはまだ隠れてますw
by リュカ (2020-02-06 12:05) 

リュカ

kikiさん
わたしは中学のころから視力が落ちてしまったので
眼鏡&コンタクトが手放せない人生なのですが
さらに老眼鏡まで・・・厳しいですっ(笑)


ma2ma2さん
知らない人は苦手ですね〜^^
うみは速攻隠れました。
あおも逃げて姿は見せませんでしたよーw


まつきさん
3Fニャンズも知らない人は苦手ですね。
来月は、浄水器交換で業者さんがくるんですよー
うみはもちろん隠れるけど、このときは、あおはわりと業者さんに近づくの。
大きな音を出さない人は興味があるみたい(笑)


Boss365さん
配水管の掃除なので、高圧洗浄の音がすごくて
さすがに2ニャンは逃げました(笑)
来月の浄水器カートリッジ交換で来る業者さんは
音がうるさくないので、あおは近づくと思います^^
うみは逃げるww


侘び助さん
知らない人は怖いみたいですね〜〜
何もしないんだけどね^^
by リュカ (2020-02-06 12:13) 

ゆきち

カメラを向けても全く目を覚まさないあおくん^^
ニャンコは眠りが浅いという定説を思い切り覆していますね!
ウチのはすぐ薄目を開けてしまうので、ほんとの「寝顔」を撮るのはかなり難しいです^^;
我が家も再来週排水管清掃やってきます・・・。

by ゆきち (2020-02-06 12:36) 

リュカ

ゆきちさん
カメラを向けても目を覚まさないどころか、
ぶちゅーってやっても、目を覚ましませんw
もう10歳なのにね。。。ふつうなら起きるよね^^;
うみなんて、こてつくんと同じで気配察してすぐに薄目あけるのに。
おおお、再来週に排水管清掃ですかww
隠れるんだろうなーーー(笑)
by リュカ (2020-02-06 13:04) 

marimo

うちは業者さんが来ても探検に行くのはタルちゃんです。
Naoちゃんはハウスに籠城かな。
うみちゃんは天袋確定、あお君はタワーに上って様子を伺う?
寝顔はどれも気持ちよさそうによく眠ってますね(^^
うちの熟女らは音に敏感なのでそっと近づく足音で気づかれてしまうことが多いです。
そこで辛抱強くもう一度目を閉じるまで待つしかないです。
by marimo (2020-02-06 13:29) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、気持ちよさに寝てるねぇ。。。
ちょろは、無理くり起こされ暗い狭いところで待機中・・・(>∞<)
お留守番してればいいんだけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-02-06 13:36) 

リュカ

marimo さん
タルちゃんは探検に行きそうです!(笑)
好奇心がとっても強そうだもの^^
Naoさんは籠城なのですねww
ふつう、そーっと近づいたら目をさましますよねえ。
あおは、マジ寝に入ると、ほんっと起きないです。
顔を密着させても全く気にせず寝続けてます。


ちょろっとぶぅさん
いまも、あおくんのイビキが聞こえておりますww
ぐっすり寝てるみたいだよー
ちょろちゃん、暗くて狭いところで待機してるのね。
はやく、ぶぅたんと会いたいでしょう〜!
by リュカ (2020-02-06 13:43) 

ちぃ

う〜ん、さすが12センチのヒゲの迫力はすごいですにゃw
またまたクルンと丸まったおひげも生えてきてる模様。
この毛穴からはこういう毛しか生えないのかしらね( ´艸`)
配管掃除の人にも梅吉は突進していきますよw
ほっといたら配管の中に手を突っ込みそうだし。
あれ、玄関のドアを開けながらするでしょ?
なのでうちは寝室に閉じ込めておくんだけど
取っ手にばっしんばっしん飛びついてすごい音出すから
業者さんに「何がいるんですか!?」って聞かれたことがあるよwww
by ちぃ (2020-02-06 15:17) 

藤並 香衣

あお君、すやすやと寝息が聞こえてきそう(^^)
僕のところも寝顔はあまり写せないなぁ
カメラ構えると目がパチッとあいちゃうことが多いです

by 藤並 香衣 (2020-02-06 18:33) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ぐっすりですね。
どんな夢みてるのかな。
by 夏炉冬扇 (2020-02-06 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

あおちゃんうみちゃんが逃げる様子が目に浮かびやす。
以前、あっしんちの網戸を取り替える業者さんが来て作業をしてたら、ウチにいたコは、お目々真っ黒、恐怖と驚きで凍りついてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 21:27) 

サンダーソニア

これは楽しい♪ですね。へそ天って家族でないとなかなかみられないと思います。
by サンダーソニア (2020-02-06 23:51) 

リュカ

ちぃさん
そうなの!
くるんと丸まった髭、また生えてるんだよ。
ここの毛穴は、間違いなくくるりんタイプなんだね(笑)
梅吉くんww 配水管掃除の人にも突進していくとは
おおものだーーー(笑)
そうそう。玄関あけっぱなしになるから、こわいよね。
取っ手に飛びつく音、想像できるわww
業者さんにしてみたら異常な音よね^m^


藤並 香衣さん
あおが可笑しいんだとおもうーーーww
ぶちゅーーーってやっても、ぐーすか寝てるもん。
普通は起きますよね!(笑)


夏炉冬扇さん
たまに夢見てるみたいで、うにゃうにゃ言ってますよw


ぼんぼちさん
その光景想像できます!
おめめ真っ黒で凍り付いてる姿^^
あおうみ、業者さんが帰ってしばらくしたら出てきました^^


サンダーソニアさん
ヘソ天は、お客さんが来てるときは
なかなかやってくれないですーー
家族の特権ですよね^^

by リュカ (2020-02-07 07:17) 

カトリーヌ

寝顔ってどうしてこんなにかわいいのかしら❤
ニマニマしちゃいます(*´艸`*)
相方さんのお帽子がいい具合に枕になって
いますね♪うちも枕は必須のようで何でも枕に
していますwwお手手枕の時もアリ(笑)
お客様というか業者の人、苦手ですかーー??
あおくんだったら寄っていっちゃうイメージだけど。
by カトリーヌ (2020-02-07 10:50) 

リュカ

カトリーヌさん
ほんっとニマニマしちゃいますよね。
寝顔見てると幸せ〜〜〜
ミュウミュウたんも枕があるのが好きな派ですねw
あおは、業者さんが来ても、基本は近づいていくのですが
配水管掃除&消防点検は、音がすごくうるさいので、怖いみたいですw
来月は浄水器の交換。これは静かに作業するので、あおは近づいていきますよーw
by リュカ (2020-02-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。