SSブログ

カーブ・ド・オイスター東京で新年会 [お店(東京)]

「おかーちゃん、今日は飲み会なんだって」

F108.jpeg

この日はSSブログの新年会。
メンバーは、ake_iさん、kuwachan、kouさんです。ake_iさんとは先に合流して一杯だけキリンシティでビールを飲むよ ^^
「あけましておめでとうー」と、新年のご挨拶。

IMG_7550.jpeg

さて、オフ会会場は東京駅の八重洲地下街です。
THE CAVE DE OYSTER TOKYO という牡蠣のお店。

スパークリングで乾杯したあとは、白ワイン&赤ワイン・・・と飲んでいきますw

IMG_7564.jpeg

牡蠣の写真って難しい。
苦し紛れにグラスを写す(笑)

IMG_7555.jpeg

北海道産タコとトマト(ガーリックバルサミコソース)です。
タコの味が濃くて美味しかったな^^

IMG_7567.jpeg

こちらは、牡蠣のマリネと馬肉のユッケ風。牡蠣と馬肉って組み合わせがビックリだったけど、ワインが進む味^^

IMG_7568.jpeg

生牡蠣もいただきますよー。

IMG_7553.jpeg

焼き牡蠣はそれぞれ味が違うので、ジャンケンをして勝った人から好きな牡蠣を食べたよ。わたしとkuwachanはジャンケンが弱いww

IMG_7562.jpeg

他にもいろいろ食べたのですが、写真がイマイチだったので載せるのは止めちゃった。きっとkuwachanが載せてくれるに違いない(笑)

金曜日だったので2時間制です。
もうちょっとお喋りがしたい・・・と、お店を探したのですが、なにせ金曜日の20時過ぎ。どこも満席です。そんななか通りかかったお店が、ちょうどタイミング良く席が空いたので入りました^^

IMG_7575.jpeg

いろいろ語りましたよ^^
健康のお話しや、家族のお話、そして仕事のことなどなど。話しやすいメンバーなので、会話は盛り上がるよ^^

帰りにお店の前でパチリしてもらいました。

IMG_7614.jpeg

わたしの指がake_iさんの鼻に入ってるように見えて笑ったww
みなさま、楽しい時間をありがとう。
次回会えるのは春かな?


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 36

英ちゃん

牡蠣喰えば鐘が鳴るなり・・・じゃないか(゚□゚)
生牡蠣も美味しそうだな~
そう言えば、私のオフ会ではなま物があまり出て来ないなw
寿司屋でオフ会をやりたいと言う話は一部で出てるんだけどね。
by 英ちゃん (2020-02-03 00:17) 

ニコニコファイト

確かに鼻に入ってるように見えます(笑)
by ニコニコファイト (2020-02-03 07:14) 

よーちゃん

なかなかオサレな新年会!
どれも美味しそうー(≧∀≦)
ワインが進みますね!
by よーちゃん (2020-02-03 07:20) 

りみこ

おー!オシャレで美味しそう(=゚ω゚)ノ
いいな、いいなぁ
先月末から今月半ばまでは仕事が激務なのでどこかへ行きたい!
そして誰かが作ったご飯食べたいデスー(;´・ω・)
羨ましいっす!
by りみこ (2020-02-03 08:16) 

YAP

いつも楽しそうな飲み会ですね。
会話が主な目的でしょうが、おいしい料理やお酒も必要ですね。
by YAP (2020-02-03 08:20) 

きよたん

牡蠣が美味しそうです
一月もおわってしまいました。
2月もあっという間なんでしょうね

by きよたん (2020-02-03 08:30) 

ちぃ

牡蠣、シーズンだもんね♪
私は週末牡蠣フライを食べたよー!
ジューシーで人生で一番美味しい牡蠣フライだったかも。
揚げるだけとはいえやっぱりプロの料理は違うわ〜w
ちなみに私は厚岸の牡蠣よりも広島の牡蠣の方が好きです( ´艸`)
味、全然違うよねー。
2時間制・・・それは全然時間が足りない!
by ちぃ (2020-02-03 08:48) 

ma2ma2

生牡蠣も食べられたのですね!
僕は牡蠣好きなのですが、以前当って生牡蠣はよほど信頼がないと食べられないです。
でも美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-03 09:09) 

あおたけ

気の合う方々が集まったソネブロ新年会、
楽しそう〜♪
今が旬の牡蛎、粒の大きな生ガキも豪快ですし、
牡蠣のマリネと馬肉のユッケ風がまた新鮮な印象☆
ジャンケンをして勝った人から・・・
こういう時の勝負は負けると悔しいですね(笑)
by あおたけ (2020-02-03 09:28) 

リュカ

英ちゃん
牡蠣美味しい季節です^^
たしかに英ちゃんのオフ会の写真を見ると
なまものはあまり出てきてないかもしれないですね^^
上野の英鮨は、割とリーズナブルでつまみも美味しかった記憶があるわ^^


ニコニコファイトさん
でしょw
ずぼって入ってるよね(笑)


よーちゃんさん
ワイン、すすんでしまいました!ww
そして会話も弾みました^^


りみこさん
激務ですかー;;
それを過ぎたら、ぜひぜひリフレッシュなお出かけしてくださいね^^
誰かが作った御飯が食べたい、これ本気で本気で気持ち分かります(笑)


YAPさん
楽しい飲み会でした^^
2020年、ake_iさんは忙しい年になりそうなので
しっかり応援したいと思います^^


きよたんさん
一月、気づいたら終わっていました!
今日は節分。夜に、あおうみには鬼役をやってもらいますww
ほんとに二月も気づいたら終わっていたってことになりそうですよーー


ちぃさん
あー、広島の牡蠣も美味しいよねえ^^
地域によって味も形も全然ちがうのが面白い。
それぞれ楽しめて嬉しいわ^^
かきフライ、家では絶対無理〜〜〜
ジューシーな牡蠣、想像するだけでヨダレ出てくるよ(笑)
この店でのかきフライは、kuwachanが食べましたw
2時間制は全然時間が足りません!!
話が盛り上がってきた頃に「お時間です」なんだもーん


ma2ma2さん
生牡蠣食べました!
わたしも昔昔、牡蠣にあたったことがあるのですが
それでもやめられない・・・w
美味しかったです♪
by リュカ (2020-02-03 09:28) 

リュカ

あおたけさん
じゃんけん、弱いと悔しいですよー(笑)
一番最初にake_iさん、つぎにkouさん、そしてkuwachan、わたしの順番(笑)
わたしが取った牡蠣は、ガーリックたっぷりの牡蠣でした。
美味しかったよ^^
馬肉と牡蠣の組み合わせはホントにビックリでした。イケるんですねえ〜〜
by リュカ (2020-02-03 09:46) 

ChatBleu

2月になって新年会(笑)
ま、お題はなんでもいいですよねー。
気の合った仲間と美味しいものを飲んで食べておしゃべり。
最高ですね~。
牡蠣、大好きだけど、生牡蠣は美味しい牡蠣じゃないとイマイチだから、なかなか食べられないなぁ。
by ChatBleu (2020-02-03 10:08) 

リュカ

ChatBleuさん
この日はまだ1月だったのだ!(笑)
ぎりぎり31日だったんだけどね^m^
今日は節分だね。
あおうみに夜は活躍してもらうよー。
豆のかわりにお菓子蒔きます^^

by リュカ (2020-02-03 10:21) 

まつき

通りがかりのお店がタイミング良く席が空くなんて!
流石、お酒の方から寄って来ますね(^^)v
by まつき (2020-02-03 10:27) 

リュカ

まつきさん
一番入口に近い席を片付けているのを目撃しちゃってww
やっぱりお酒の方から寄ってきてくれたんですね。
うふふ。愛されてる!ww
by リュカ (2020-02-03 10:41) 

侘び助

土曜日【2月1日)東京駅にいた~そして両国駅に行ったぁ~
by 侘び助 (2020-02-03 11:07) 

Boss365

こんにちは。
八重洲地下街にお洒落なお店あるのですね。
先日、八重洲地下街で道に迷いました(笑)
駅近(駅地下)で便利そうです。
「牡蠣と馬肉」は凄い組合せです!!想像がつかない・・・
料理・お酒・会話を堪能した感じ(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-03 11:22) 

拳客の奥様

キリンシティは、半分呑んだら注文!家の夫婦だけ?
銀座のoyster barもやはり2時間縛り。昨日の昼は
牡蠣ご飯作りました^_^
by 拳客の奥様 (2020-02-03 11:26) 

marimo

あ、東京駅の地下って新年会だったのですねw(^^
牡蠣大好物♪ 神戸だと赤穂の牡蠣が有名で時々いただくのですが
ランクのいい牡蠣は大粒で加熱しても縮まないんです!
2時間制限のお店はきっと人気のお店なのでしょうね。
昨夜の番組で「焼肉キング」というチェーンの焼肉屋さんのクオリティーがめっちゃ高いという情報!食べ放題2980円で急成長している企業らしいです(^^ 神戸にも数店舗あるようなので行ってみたくなりました。
今日は恵方巻を買って帰らねばです。
by marimo (2020-02-03 11:27) 

くまら

当地、数年前にノロウィルスが蔓延して以来
お店で生ガキは基本喰えません><;
うらやましすぎ
by くまら (2020-02-03 11:42) 

ゆきち

焼き牡蠣美味しそう~♪
私も昔からじゃんけん弱くて、こういう場面では悔しい思いをすることが多いです(≧▽≦)
牡蠣はお鍋に入れたりするけれど、縮んでしまったりで、やっぱり外で食べるのが一番!^^
by ゆきち (2020-02-03 12:42) 

カトリーヌ

ホントだーーw
ake_iさんの鼻に刺さっているみたいwww
それはさておき、楽しそうでおいしそうですね❤
仲良しさんと一緒だとお話しが尽きませんもんね♪
じゃんけん、私もあまり強くないかも((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2020-02-03 13:31) 

リュカ

侘び助さん
1日に東京駅にいらしたのですね!!
わたしは 1/31 に東京駅だったんですよーっ


Boss365さん
八重洲地下街もそうだけど
東京駅の地下街って迷います!!
ほんとはね、この店とは違うお店を予約したつもりだったのww
一度行ったことがあって、リピしたいなーって思っていて・・・でも、違う店だったw
今回のお店も、次回行こうとしたら、違う店を予約しちゃうかも〜
東京駅の地下を完璧に覚えられたらいいなー。無理だけど(笑)


拳客の奥様さん
キリンシティは、ビールが出てくるまでに時間がかかりますもんね。
半分飲んだら注文!それ正解だと思いますっ!!
2時間って、やっぱり足りないですよね〜
牡蠣御飯???
それはめちゃめちゃ美味しそうです。牡蠣大好き!!


marimoさん
そうなんです。SSブログの人とやっと新年会が出来ました(笑)
牡蠣、赤穂の牡蠣というのもあるのですね!こっちでは見かけないかもです。
食べてみたいなーー
大粒で加熱しても縮まない、それは絶対素敵^^
焼肉キング、こちらのお店も初めて聞きました。
ネットで調べてみたら、うちの近くには店舗が無かった〜〜〜
もし行かれたらレポお願いします^^
うちから行きやすいチェーンの焼き肉屋さんは、「平城苑」ってところなんですよぉw
by リュカ (2020-02-03 13:56) 

リュカ

くまらさん
なんと!生牡蠣を出すお店が減ってしまったってことなのですね><
まあ、加熱した方が絶対安全ですものね;;


ゆきちさん
焼きガキも美味しかったです!
おっと!!ゆきちさんもジャンケン弱いですか?
わたしとどっちが弱いかなあ?(笑)
牡蠣鍋も好きなのですが、家でやると、本当に悲しいくらい縮みます><
外で食べるのがいいですよねw


カトリーヌさん
でしょ。ぶす!!!って指が入ってるみたいww
この写真ake_iさんから貰って、いつ撮ったっけ?って感じで忘れてましたww
でも、ちゃんと撮ったときのこと思い出しましたよっ!(笑)
カトリーヌさんもジャンケン弱い方ですか?
ふふふ。今度勝負しましょう!ww
by リュカ (2020-02-03 13:59) 

夏炉冬扇

牡蠣もおいしい。
ビールも美味しい。
カンパーイ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-03 14:10) 

okko

お洒落なお店だこと!!
気の知れた仲間とのお喋りは時間を忘れさせてくれますね。
口惜しいけど、一度当たってから、牡蠣はたべられなくなってしまって。残念じゃ!
最近、スパークリング・ワインに凝っております。
by okko (2020-02-03 15:58) 

kuwachan

先日はお疲れ様!
またまた楽しいひと時だったわ。
牡蠣、美味しかったねー。
それにしても八重洲の地下街の混雑ぶりにはびっくりしたわ。
予約は必須って感じね。2軒目運良く入れてよかった。
by kuwachan (2020-02-03 17:20) 

kuwachan

ちゃんと写真撮れてるかまだ確認してないよー
by kuwachan (2020-02-03 17:22) 

横 濱男

1枚目、ビールの泡が多すぎない??
外国人だと怒るそうです。
泡ばかりで中身が少ないって。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-02-03 17:58) 

リュカ

夏炉冬扇さん
楽しい飲み会でしたー^^


okkoさん
人気のあるお店みたいで、混雑してました。
しっかり2時間で出されてしまいましたわw
牡蠣、あたりますよね^^;
わたしも昔やられました!それでも生牡蠣食べちゃうというww
スパークリング美味しいですよねえ。


kuwachan
金曜日はおつかれさまー!
久しぶりにみんなと会えて楽しかったです。
ほんっと、東京駅の地下があんなに混雑してることにビックリだよ。翌日、二日酔いは大丈夫でしたか?^^
kuwachanの写真がうまく撮れていますように〜〜!


横 濱男さん
確かに、これは泡が多いですよねw
泡も美味しかったけど^^
by リュカ (2020-02-03 21:00) 

kick_drive

こんばんは。何となくお腹空いたなぁと思っていたところに
美味しそうな牡蠣。食いてぇなぁ。

by kick_drive (2020-02-03 21:49) 

toro

東京駅はダンジョンだニャ。
次回のスナイパー会議で行ってみたいお店ですニャ。

by toro (2020-02-03 21:55) 

テリー

牡蠣、美味しそうですね。

by テリー (2020-02-03 22:47) 

リュカ

kick_driveさん
小腹すく時間ですよね^^;
飯テロしちゃいましたね(笑)


toroさん
ほんとそう思います!!
東京駅は迷います(笑)
ぜひぜひ、行ってみてーーー


テリーさん
美味しかったです。楽しいひとときでした^^
by リュカ (2020-02-03 23:15) 

ake_i

この日ほんとうにありがとう!!!
雅さんいなかったけど、こうして4人で会えたのは銀座で「縄文女レポ」の夏、2018年以来でした。あれ以来は欠席ばっかりだったので嬉しかったです。
ひさしぶりに気分転換が出来ました^^
あっという間に時間が過ぎちゃうんで翌日は夢心地だよ。
レストランも良かったし二次会?のこんにゃくも美味しかった(笑)
何気にカメラを見たら集合写真が一枚だけあって、それも
「かとちゃんぺ@@」でした(爆(・。・;)良い思い出だわ。相方さんによろしくw

by ake_i (2020-02-05 10:42) 

リュカ

ake_iさん
楽しいひとときだったねえ^^
久しぶりにたくさんお喋り出来て嬉しかったわ!
そっかー、縄文レポのとき以来だったとはビックリだよ!
わたしも二次会のこんにゃくが忘れられませんww
せっかくのお顔、かとちゃんペ!にしちゃって
ごめんよーーーーwww
by リュカ (2020-02-05 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。