SSブログ

うみちゃんとお風呂 [覚書]

昨日はハローワークで職務経歴書の添削をしてもらいました。

「職務経歴が長い人の経歴書は、正直読んでいて飽きちゃうことが多いけど、とても興味深く読めましたよ。引き込まれました」って言ってくれました^^

直すところはないってさー。あとは応募するところを見つけて、「志望動機」欄が書ければ OK ねって。まずは一安心です。


*****

お風呂が沸きましたよー。

「今日はお風呂遠慮するにゃ。うみに譲るにゃ」
あら、珍しいね。

IMG_6971.jpeg

それじゃ、うみちゃんとバスタイム^^

IMG_6989.jpeg

目の前であくびされると、つい指を入れたくなるのです(笑)

IMG_6994.jpeg

スマホをいじりつつ、のんびりお風呂〜。
うみちゃんもマッタリしてましたよ。

あおくんは気持ちよさそう。
なんかすごいカッコよねww

IMG_7007.jpeg

今週は、いろいろお出かけ予定。(と言っても、買い物です)
みなさま、良い週末を♪

IMG_7245.jpeg

「ボクはお留守番にゃ?」

タグ: あお うみ
nice!(80)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 38

英ちゃん

バスタイムと言っても風呂の上に乗るだけだよね?
湯船に浸かったら面白いのにね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-01 00:19) 

sana

職務経歴って引き込まれるなんてことあるんですね!
いったいどんな書き方を…?
あおくん、譲ってあげたの~うみちゃん、まったり…
あくび顔!すっごい可愛い^^
あおくん、毛並みが流れてすごいことに~!^^
by sana (2020-02-01 00:27) 

Boss365

こんにちは。
流石ですね。書籍を沢山読んでいるのもありますが、
自己表現能力が生まれつき?高いと推測です。
参考にしたいので、一部海苔弁で良いので公開しませんか?(笑)
うみちゃんは歳なんですが・・・
「指を入れ」は猫同居人の本能ですね。小生もよくやります。
寒さと新型コロナにお気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-01 00:47) 

藤並 香衣

うみちゃん気持ちよさそう~
そのままうたた寝しちゃいそうなお顔(^^)
そういえば水を怖がったりしないのかな?
by 藤並 香衣 (2020-02-01 00:58) 

kinkin

ウチのニャンコは「君子危うきに近寄らず」で絶対に風呂場には来ません^^;
by kinkin (2020-02-01 06:31) 

YAP

すばらしい!
職務経歴書の添削、一発 OK ですか。
うまくご自身をアピールできてるんですね。
これなら仕事決まるまでも、そんなにかからないかもしれませんね。
by YAP (2020-02-01 07:24) 

響

読書してるだけ人を引き付ける文章力も上がってるのでしょうね。
お風呂争奪戦は闘いながらも平和だ。
by (2020-02-01 08:10) 

夏炉冬扇

勤務履歴、興味津々です。
ニュンに噛まれませんように。
by 夏炉冬扇 (2020-02-01 08:14) 

きよたん

職務履歴書 履歴もさることながらわかりやすく
てかつ字がきれいで読みやすかったのでしょうね
引く手あまたかもしれませんね

by きよたん (2020-02-01 09:20) 

marimo

職務経歴書!さっすがw完成度が高かったご様子(^^
これでひとつ肩の荷が下りましたね。
私が行ったハローワーク(今治)では職務経歴書の添削なんてしてくれなかったと思います。
あお君体がどんな状態になっているのかわからないですw
足が頭の方に来ているのかな?
by marimo (2020-02-01 09:34) 

くまら

志望動機って正直なんて書けばいいんだろうと毎度思ってしまいます
現職に再就職したときの当時のおいらの履歴書には
「自分のスキルを活用したい」と書いてあったけど(仕事柄自分の履歴書が読めるので)
今のおいらを見てると。。。活用してないなぁ~(笑)
by くまら (2020-02-01 09:46) 

てんてん

「目の前であくびされると、つい指を入れたくなるのです」
僕もやってたな~♪
指に歯が当たったら、ビクッとして気付いて、強く噛まないんだよね^^;
そのあと軽く甘噛みして、ぺろぺろしてくれてたな~♪
by てんてん (2020-02-01 09:50) 

ponnta1351

リュカさんならきっと良いところがみつかりますよ。
人間的にも魅力があるし、若いし。
係の人が引き込まれちゃうなんて凄いですよ。
by ponnta1351 (2020-02-01 09:57) 

サンダーソニア

ミーハーなのでハロワ職員が興味を持つ、職務経歴が気になります。
by サンダーソニア (2020-02-01 10:15) 

まつき

おぉ~それは興味深いですね~!
引き込まれる職務経歴書の書き方!・・・なんて本を
書いたら良さそうな??(#^^#)
by まつき (2020-02-01 10:23) 

リュカ

英ちゃん
中学の頃に一緒に暮らしていて猫は
ほんとに湯船に一緒に浸かっていたんです(笑)


sanaさん
職務経歴書・・・なんだろうww
活躍した業績を文章風(?)に書いてみましたww
うまく言えない(笑)
あおの毛並み、とんでもないことになってるでしょ^^


Boss365さん
あはははww
海苔弁に笑いました^m^
指入れは、絶対やっちゃいますよね!
これはもう本能だから仕方ないですよね^^
昨日はkuwachanたちと東京駅で飲み会してきました。そして元気に朝を迎えておりますっ


藤並 香衣さん
うちの子たち、ほんとに小さい頃から水は怖がらずに
シャワーに「ていてい」攻撃をしかけてました^^
濡れても気にしない子です(笑)


kinkinさん
それが本来の姿だと思います!!!
風呂場で無防備に寝ている、あおうみは危機管理能力に欠けてますw


YAPさん
去年、ハローワークで小学生まで遡る「人生の洗い出し個別指導」を受けていたのが役立ちました(笑)
そのときのデータを元にして職務経歴書書きました〜〜^^
あとはやりたい仕事が見つかるか・・・などと悠長なこと言ってたら駄目ですね。まじで(笑)


響さん
職務経歴書を書くよりも、本を読んでる方が楽しいです〜〜ww
でも仕上げられて良かった(笑)
お風呂争奪戦、今日はどっちが勝つかな?
by リュカ (2020-02-01 11:06) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ちょっと変わってる職務経歴なので、それで読んでくれたのかも(笑)
うみちゃんは犬歯がちょっと欠けてるので
噛まれても痛くないですww


きよたんさん
あ、経歴書はパソコンで書きました^^
これ、自分の字だったら、読めないって言われたかしら(笑)
なかなか興味のある仕事がないのが本音です^^;
でも見つけないと!!!


marimoさん
はい!肩の荷がおりました^^
そっかー。今治では添削してくれなかったのですね。
なんか、こっちのハロワは、そういうのすごい力入れてるみたいです。
あおの体制、耳を後ろ足で掻いてるところをパチリしました^^
かいかいかいって、高速で足が動いてるので、奇妙な写真になりましたよね(笑)


くまらさん
志望動機って、ほんと難しいです!!!
応募するところがみつかっても、志望動機書けるのか、正直不安ww
「自分のスキルを活用したい」
なるほど、この文言はいただきですww


てんてんさん
ですよねー^^
あくびされたら、指入れちゃいますよね^^
びくって気づくのすごい分かります^^
その表情もすごく可愛いんですよね♪
by リュカ (2020-02-01 11:12) 

リュカ

ponnta1351さん
ありがとうございますっ
そう思ってくれる企業があるといいなあ〜〜^^
あとは、何処に応募するか・・・これが難しいww


サンダーソニアさん
大学在学中から、なんだかいろいろやっていたので(笑)
ちょっと変な経歴なんですよww


まつきさん
あははは(笑)
本出しちゃいましょうかネww
とりあえず書き上げることができたので、まじめに求職欄観ることにします。たぶんww
by リュカ (2020-02-01 11:15) 

ChatBleu

さっすがー!読んでいて引き込まれる職務経歴書って面白そう。
いろんなことをやっているからでしょうね。本にできるかも(笑)。
求職票見ても、なかなかピンとこないよね。会ってみないとわからないなろうけれど、ちょっと億劫に思っちゃう。最初から疑ってかかっちゃって応募する気になれないというか。なかなか難しいです。
by ChatBleu (2020-02-01 11:42) 

リュカ

ChatBleuさん
わわ、ブログ巡回ほどほどに、のんびりしてねっ
気晴らしになるならOKだけど^^
なんだかいろんな業種で働いたから、不思議な経歴なのかもー(笑)
そうなの。求人票みても、ぴんとこなくて。疑ってかかるの、すごいわかるっ
こまったなあ^^;
by リュカ (2020-02-01 11:52) 

raomelon

職員さんも太鼓判の職務経歴書
よかったよかった^^
本をたくさん読んでいるので
文章力も違うと思います
次のステップへGO!ですね!(^^)!
by raomelon (2020-02-01 11:58) 

リュカ

raomelonさん
ずっと「書けない〜〜〜」ってあがいていたので、
ちゃんと書けて良かったです(笑)
つぎは、まじめに職探しのステップですよね^^;
by リュカ (2020-02-01 12:08) 

ゆきち

人を惹きつける職務履歴書ってすごい!
日頃の読書の賜物かもしれませんね^^
きっと採用担当の人も夢中で読んで採用!!になると思います(#^^#)
うみちゃんはリュカさん独占できてよかったね♪
by ゆきち (2020-02-01 15:20) 

横 濱男

お出かけ、マスクを忘れずに。。
by 横 濱男 (2020-02-01 15:30) 

okko

なる、なる。犬も欠伸をすると指を突っ込みたくなります。
by okko (2020-02-01 16:32) 

あとりえSAKANA

楽しくお出掛けして来て下さいー(^^)
帰ったら、うがい手洗いですー☆
by あとりえSAKANA (2020-02-01 16:35) 

ニコニコファイト

ポカポカ気持ちいいにゃあ^^
明日から塗り絵祭り~。2/2の読売新聞朝刊に大人の塗り絵のコンテスト結果がわかります。
ドキドキしてます。
by ニコニコファイト (2020-02-01 17:06) 

erena

リュカさんの引き込まれる経歴書!
読んでみたいです!
週末のお出かけ!お元気そうで良かったです!
by erena (2020-02-01 18:10) 

ma2ma2

大阪は中国人が多かったのでマスクしていました!
うみちゃんヌクヌク温かいお風呂の蓋が好きなのですね。
by ma2ma2 (2020-02-01 18:34) 

拳客

経歴書に引き込まれる・・凄い経歴の持ち主?
by 拳客 (2020-02-01 19:29) 

さる1号

欠伸に指、いいなー
入れたい〜><q
by さる1号 (2020-02-02 08:25) 

リュカ

ゆきちさん
職務経歴書を書く前に、個別に「人生の洗い出し」相談をしてもらっていたので、それをもとに掻くことが出来ましたよ(笑)
あとは真面目に求人票をみないと・・・だけど、ついついあおうみと遊んだり、読書しちゃってwww


横 濱男さん
ありがとうございます^^
バッチリマスクしていきました!


okkoさん
ですよね!やっぱり指突っ込みたくなりますよね(笑)


あとりえSAKANAさん
お出かけ楽しみました!
手洗い&うがい、ちゃんとしましたよ^^


ニコニコファイトさん
おおお!今日の朝刊で発表だったのですね。
どうだったかなー。ドキドキですね


erenaさん
なんとか経歴書書けたので一安心ですよー。
これで安心しきったら、駄目なんですけどねww
週末、とっても良い天気ですね^^


ma2ma2さん
大阪、マスクしている外国人が多いみたいですね^^
友達も言ってました!!


拳客さん
大学卒業して普通に就職・・・って感じじゃなかったので、変な経歴なんです(笑)


さる1号さん
あくびで指つっこみ、これマジで楽しいんですよぉーーー^^
by リュカ (2020-02-02 11:58) 

yuppie

あー、かわいすぎる。
癒されるぅーーーーーん。

by yuppie (2020-02-02 13:14) 

リュカ

yuppie さん
うふふふ^^
いっぱい癒やされてぇ〜〜〜♪
by リュカ (2020-02-02 22:46) 

カトリーヌ

職務経歴書、書いたことないですからねー^^
引き込まれるなんて、それはすばらしい文章
だったのでしょうね。文章力があるってステキ★
あおくん、うみちゃんに譲るなんていいコ❤
いつも優しくしてあげてね^^
一緒にお風呂っていいですよねー(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2020-02-03 13:23) 

リュカ

カトリーヌさん
職務経歴書。仕上がったことで満足して
職探ししてないわたしww
だめじゃーーーん!!!
うーんと・・・節分おわって、立春が来たら考えます^^
あおはこの日、とっても眠かったみたいですw
by リュカ (2020-02-03 13:47) 

テリー

うみちゃんのあくび顔、かわいいですね。
by テリー (2020-02-03 22:45) 

リュカ

テリーさん
あくびしてるうみちゃんを見るとほっこりします^^
by リュカ (2020-02-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。