SSブログ

東京ロビン、ママさん Happy Birthday! [お店(東京)]

29日は、とっても暖かくて良い天気でした。
狙ったわけじゃないけど、こういう日に出掛ける予定があるのよね^^
晴れ女〜〜(笑)

IMG_7153.jpeg

あおくん、気持ちよさそうに昼寝。
せっかくなので、ブサ顔も載せておこう^^

IMG_7041.jpeg

さて。この日は久しぶりにランチ飲み!
インスタ猫友たちと会いますよーー。
メンバーは最近すっかり飲み友になっている、ほまこまママ&タロハナママ。

恵比寿にある「東京ロビン」(@tokyo_robin)のママさんがお誕生日だったので、お祝いなのです♪
この日の OPEN は 15 時。さすがにお腹が空くので、ランチはアトレ恵比寿の西館にある「Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO」です。平日限定ハッピーアワーで、エビス生ビール390円♪♪ ハウスワインなら 290 円(笑)

IMG_7480.jpeg

ランチは3人でシェアしますよ。
フォアグラハンバーグ。

IMG_7482.jpeg

胡桃とカシューナッツと焼きトマトのドライカレー。
グラナ・パダーノチーズがてんこ盛りです!

IMG_7485.jpeg

九州産黒毛和牛のステーキ^^

IMG_7486.jpeg

どれもビール&ワインに合うお料理でした。
15時が近づいたので、そろそろ東京ロビンさんに行こうかって話をしていたら、飲み友の(現在は授乳中のため禁酒中)ふーちゃんが赤ちゃんを連れてやってきました。

みんなで東京ロビンへ移動。
ママのケイコさん、お誕生日おめでとうーー!

IMG_7493.jpeg

こんな可愛いケーキ^^
ほまこまママが選んでくれました♪

IMG_7490.jpeg

このリボンは、細工用のチョコレートで仕上げているんだって!!
それから、お花もプレゼントです^^

IMG_7499.jpeg

泡をもらってみんなで乾杯!
二時間以上飲んで喋って楽しみました。クリームソースで煮込まれた下仁田ネギが最高においしかったんだけど、写真を撮り忘れたわww

マスターがパチリしてくれたポラロイド。
こういう写真は温かみがあって良いね^^

IMG_7497.jpeg

次回は、2/22 の夜に東京ロビンさんで飲むことにしたよ^^
この日の昼間は、ふーちゃんの誕生日記念ライブイベントがあるのです。保護猫チャリティーも兼ねているので、もう少し近くなったらブログでも告知させてもらいます♪


*** おまけ ***

東京ロビンさんからお菓子をいただきました^^
ロビンちゃんが可愛いの!!

IMG_7518.jpeg

ありがとうございます♪


※ 今日はハローワークで職務経歴書の添削をしてもらってくるわ!
あああ、なんとか書いたけど、、、駄目な気がする(笑)


nice!(76)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 31

くまら

うちの子、小さい頃はいびき&おならしたけど
最近は・・
ただたまに目を開けて寝てます
by くまら (2020-01-31 00:24) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん、いびき&おなら、かわいいなあ^^
目を開けて寝るのありますよね!
あの表情みると、ニヤニヤしながら写真撮っちゃいますw
by リュカ (2020-01-31 00:47) 

Boss365

こんにちは。
あおくん、良い寝顔、鼻の穴が可愛い(笑)
平日限定ハッピーアワー、女性狙いかな?コスパ良いですね。「朝から晩まで楽しめる」のコピーあり、面白いお店ですね。
「東京ロビン」のママさんがお誕生日も不思議な関係?感じですが「写真を撮り忘れ」は飲んで楽しまれた感じですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-31 01:49) 

さる1号

山盛りチーズのドライカレーが美味しそうだ^^
ケーキ、でっかいリボンだなー^^;
by さる1号 (2020-01-31 06:44) 

ニコニコファイト

焼きトマトのドライカレーおいしそう^^
by ニコニコファイト (2020-01-31 07:21) 

ChatBleu

ランチから飲んで、お祝いでも飲んで、明るいうちからずいぶん飲んでますねー(^^;)
ケーキのリボンがカワイイ! 何で作ってるんだろう。マジパンとかかなぁ。
次は猫の日なのですね。
職務経歴書、お疲れ様、大丈夫だよー。正解なんてないんだから、書いてあればオッケーだと思う~^m^

by ChatBleu (2020-01-31 08:09) 

YAP

どれもビールと合いそうですね。
職務経歴書は、書類審査の評価を大きく左右するので、けっこう書くのが難しいと思います。
できるだけ具体的に、数値化して客観的に判断できるものがあれば一番いいですね。
by YAP (2020-01-31 08:12) 

リュカ

Boss365さん
あおは、寝てるときけっこうブサ顔になったりしますww
これが可愛いんですよねー^^
平日限定のハッピーアワーは間違いなく女性ターゲットですよね。
店内も女の人ばかりでした(笑)
東京ロビンさんは、ほまこまママの行きつけのお店なので
もう身内みたいな気分で^^
さ、今日はハローワーク頑張ってきます!


さる1号さん
ドライカレー美味しかったです!!
ケーキ、ラブリーでしょ(笑)


ニコニコファイトさん
ドライカレー美味しかったです。最後の1食だって言われたので
注文しましたw


ChatBleuさん
ハッピーアワーで3杯飲んで、東京ロビンさんで、泡1本あけて
レモンサワーを3人で11杯飲んでた(笑)
飲み過ぎだ〜〜!
ハロワ、がんばってきます。履歴書の欄でも何を書いたらいいのか分からないところがあるので聞いてくるw


YAPさん
ビールにあう料理でしたよー^^
職務経歴書、応募する職種と関係のない経歴の取り扱いが難しくて(笑)
どのくらい書けば良いのかすごい悩みますww
パソコン業務希望だけど、異業種の仕事経歴もけっこうあるので^^;
by リュカ (2020-01-31 08:42) 

よーちゃん

昼飲み、いいなぁ〜(^。^)
お料理も、リボンのケーキも素敵やけど、
皆さんの仲良しな感じが伝わってきて、
朝からほっこりいたしましたー!
by よーちゃん (2020-01-31 08:45) 

リュカ

ChatBleuさん
あ、マジパンかどうかは分からない〜ww
マジパンってなに?(笑)


よーちゃんさん
昼飲み最高です。
今回はちょっと遅くなっちゃって、ラッシュ時間に重なっちゃったんだけど、たいていはラッシュ前に帰れるのが良いんですよね^^
このメンバーとは来週も会う予定。わっはっはww
by リュカ (2020-01-31 08:52) 

夏炉冬扇

こちらも昨日はまちおこし仲間の誕生日でした。
娘のクッキー送りました。
by 夏炉冬扇 (2020-01-31 08:56) 

りみこ

美味しそうなお料理!
ケーキが可愛過ぎる―( *´艸`)
楽しそうですね
by りみこ (2020-01-31 09:02) 

あおたけ

行きつけのお店のママさんがお誕生日、
お客さんにお祝いしてもらえるなんて、
ママさんも喜んだことでしょう(^^)
フォアグラハンバーグにチーズてんこ盛りのカレー、
黒毛和牛のステーキ!!
もう、どれも美味しそうで目に毒〜(笑)
リボンも食べられる(?)ケーキが
かわゆす(・∀・)
by あおたけ (2020-01-31 09:25) 

marimo

あお君の白目の寝顔w 
珍しくブサ顔!といっても全然イケメンですけどね(^^
おなかがぐぅぅと鳴りそうなランチだw美味そうだしワイン飲みたくなるぞよ。
チーズがてんこ盛りのドライカレー一口食べてみたいw
リボンのケーキもとっても可愛い♪これ食べられますよね。
行きつけの飲み屋さんがあるって、なんかおっとなぁwだなぁ。
記念写真はどれがリュカさん?
by marimo (2020-01-31 10:24) 

拳客の奥様

ハッピーアワーもイイ!楽しい女子会ですねー♪
泡い1本は瓶の事?3人で、11杯は普通ですよ♪♪

by 拳客の奥様 (2020-01-31 10:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おおお!
お仲間の誕生日だったのですね♪ 娘さんのクッキー喜んでくれたことでしょうね^^


りみこさん
ケーキ可愛いですよね!
こういうのを見つけられる、ほまこまママの女子力高いです!!


あおたけさん
他のお客さんにもたくさんお祝いしてもらったと思います。
ママさん人気あるから^^
ランチの御飯も美味しかったですよ。女性客がめちゃめちゃ多かったです(笑)
このケーキ、リボンも食べられました。
あれは材料は何だったのだろう???ww


marimoさん
あお、わりと半目で寝てることが多いかもしれませんww
ぷぷぷと笑いながら写真撮っちゃいます^^
このランチ、絶対ワイン飲みたくなるでしょう♪
ハウスワイン290円で飲めるならお得よね。
ケーキはリボンも食べられました。なにで作られているのか、スイーツに疎いわたしには分からなかったのですがww
記念写真、わたしは真ん中ですー^^
友達の赤ちゃんを抱っこしてるんだけど、赤ちゃんはグラスで隠れてた(笑)


拳客の奥様さん
よかった〜〜〜!!普通って言ってくれると安心してこれからも飲めますww
じつは今日も飲み会。
今日はソネブロ、あ、SSブログチームとの新年会^^
by リュカ (2020-01-31 10:53) 

横 濱男

ケーキのリボンも食べられるのかな。。
お腹いっぱいになっちゃいそう。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-31 11:04) 

まつき

きゃあ♪ 可愛いケーキ♡
行きつけのお店のママさんの誕生日を楽しい仲間たちと
お祝いするなんて、なんて素敵な時間でしょう!(^^)!
次回開催日も既に決定とは、流石抜かりないですね(^^)v
by まつき (2020-01-31 11:53) 

響

ケーキは女子力全開の可愛さですね。
切りにくいわ(笑)
by (2020-01-31 11:55) 

リュカ

横 濱男さん
追記しました!
このリボンは細工用のチョコレートなんだって^^
なので食べられますよ〜


まつきさん
ほまこまママちゃんの、いきつけのお店に
最近便乗しております(笑)
次回開催も決定してるし、楽しみーーー^^
でもこのメンバーとは、来週も家飲みする予定なの(笑)


響さん
すごい女子力高いケーキでしょ^^
選んでくれた子も、ラブリーなのよ♪♪
ケーキはシェフが切ってくれたので大丈夫 ^ω^)b
by リュカ (2020-01-31 12:02) 

Boss365

こんにちは。
「次亜塩素酸ナトリウム」の方が効きます。
ウイルス系には効果的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-31 12:25) 

kuwachan

今年はお天気が悪い日が多かったのに
さすが晴れ女リュカさんだわ。今日も大丈夫だしね。
ケーキが凄い!リボンまで食べられる?
ただ、切り分けするのが勿体無い感じ。
あおくんもブサ顏することあるのね。ある意味貴重な一枚?
by kuwachan (2020-01-31 12:38) 

ゆきち

あおくん、これでブサ顔なの~?!
男前は何やっても男前、これ真理だと思います(#^^#)
ランチどれも美味しそう♪
ハッピーアワーは嬉しいサービス、次の予定がなかったら、時間ギリギリまで居座ってワインお代わりしちゃいそうです^^
すごいケーキだ!!
絶対私には切れない・・^^;
by ゆきち (2020-01-31 12:45) 

リュカ

Boss365さん
あ、早速お返事ありがとうございます。
良かった!家にあるのが次亜塩素酸なのー(笑)


kuwachan
今日もばっちり良い天気だね。ちょっと風が強くて寒いけど^^
あとで会おうねーー♪
ケーキすごいでしょ。リボンも食べられたよ。チョコでこんなことが出来るんだねえ。
あお、わりとこんな半目で寝ることが多いかもデス(笑)


ゆきちさん
はい!ブサ顔です!(笑)
えー、こてつくんも悪顔はあるけど、ブサ顔は無いよね♪♪
ハッピーアワー最高でしょ!
この値段だよーー!
まじ、予定がなかったら居座っていたわww
ケーキはお店のシェフが綺麗に切ってくれました^^
by リュカ (2020-01-31 12:59) 

侘び助

ケーキに・・・@@~
食べたい~~( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-01-31 14:53) 

ちぃ

ブサ顔あおくんに(あ、ブサくないよw全然www)
チューしたくなるのはやっぱり猫変態だから♪♪かな( ´艸`)
そうそう!まだコメントしてなかったと思うんだけど
ネギのクリーム煮作ってみたよー。
お鍋にオリーブオイル入れてネギに軽く焦げ目をつけて
お水入れて軽く煮てその後生クリーム入れて塩胡椒。
こんなに簡単なのにめっちゃ美味しいのができました。
ロビンの食べてないので再現率は不明だけどねwww
普通のネギより上州ネ系のネギがサイコー!
うちでは定番メニューになったよー^^
by ちぃ (2020-01-31 15:08) 

きよたん

ケーキおしゃれです
リボンのチョコレートなんて珍しいです。
食べるのもったいない
職務経歴書 成功祈ります。
by きよたん (2020-01-31 15:45) 

カトリーヌ

あおくん、ぜんぜんブサ顔じゃないですよw
どの顔もイケてますd(* ̄∇ ̄)
ロビンママさんへのケーキ、めっちゃかわいいですね❤
映え映え~(≧∀≦)
ロビンちゃんはお元気になられたのでしょうか??
写真入りのお菓子、うれしいですね♪♪(*´▽`*)ノ゛
by カトリーヌ (2020-01-31 15:45) 

sana

あおくん、アラ珍しい角度!本にゃん嫌がらないかな?
素敵なお誕生祝ですね~。
ケーキが超かわいい!
ロビンちゃんも可愛らしいですね~^^
by sana (2020-01-31 16:08) 

サンダーソニア

これは可愛いケーキですね。
インスタだとオフ会とは言わないのでしょうか?
by サンダーソニア (2020-02-01 09:42) 

リュカ

侘び助 さん
ケーキ、ふわふわでした!^^


ちぃさん
でしょw
こういう顔を見ると、ちゅーーーーってしたくなるでしょう^^
わかるわ〜〜〜〜ww
ネギのクリーム煮作ったのね!
なるほど、軽く焦げ目をつけるのいいね。絶対美味しいと思う。
ちぃさんのおうちの定番になりましたか^^
きっとロビンさんのと同じくらい美味しいと思われます!
食べたい〜〜〜w


きよたんさん
リボンのチョコレート、びっくりですよね。
しっかりリボン結びで驚きです^^


カトリーヌさん
このケーキ、めちゃめちゃ映えますよね(笑)
インスタには載せるの忘れたけどww
(飲むのに夢中だったw)
ロビンちゃん、順調みたいです!
お店にも出てこられるようになるといいなー♪


sanaさん
あお、この角度は珍しいでしょ^^
半目で寝るのはよくやってるんですけどね^m^
ケーキ、こういうの初めて見ました!
女子力の高いケーキでしたよ!!


サンダーソニアさん
インスタも、やっぱりオフ会って言ってもよさそうですよねw
でも使わないな〜〜〜ww
ブログだと言うのにね^^
by リュカ (2020-02-01 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。