SSブログ

今年もレモン [食べ物]

IMG_7140.jpeg

名古屋に帰省した際、今年もレモンと柚子を収穫してきました^^
庭で育った無農薬のレモン&柚子。

今年は少し黒ずんでしまったそうです。
大丈夫そうなものは、皮ごと蜂蜜漬けにして、少し傷んでいるものは皮は剥いて食べます^^

早く処理しないとなんだけど。。。
現在活字中毒モードに入っておりまして、読書に夢中(笑)

パソコンの電源も入れずに、近未来SF小説や、生と死を扱った本、それから京極夏彦の分厚い虚無感たっぷりの本の世界に浸かっております。
このあとも縄文関係の本や、幻想小説を予約してるので、しばらくは物語の世界に浸ります^^


でも今日は、トーハクの「出雲と大和」展に行ってくるけどね!(笑)
ブログはお休みしますー!


タグ:読書オタク
nice!(76) 
共通テーマ:アート

nice! 76