SSブログ

コロル2世の名古屋日記? [コロルくん劇場]

やあ!コロル2世だよ!
今日は名古屋まで行くよ〜!

IMG_7055.jpeg

いつもよりも早い時間の新幹線だったから腹ぺこなんだ。
ボクの名前にもピッタリの「ころころおむすび」というお弁当にしてみたよ。

IMG_7057.jpeg

味は・・・ノーコメントにしておこう(笑)

IMG_7058.jpeg

東京を出発したときは曇り空だったんだ。
新幹線のなかでウトウトしていたら、なんか眩しく感じてね・・・目が覚めたら富士山の裾野が見えたよ。

IMG_7063.jpeg

山頂は雲がかかっていて見えなかったけど、今年最初に見る富士山だから、手を合わせて「あけましておめでとうございます」って言ったらね、雲が晴れてきたんだよー。

IMG_7066.jpeg

肉眼では山頂も見えたんだけど、スマホのカメラでは写ってるのか微妙だね(笑)

IMG_7074.jpeg

でも、ちゃんと見えたから嬉しかったな。

名古屋駅のホームに入ってきたとき、不思議な形の雲を見たのでパチリ。

IMG_7080.jpeg

名古屋駅に着いて、まずは担担麺を食べるよー。
今回はお店の OPEN とほぼ同時に入れたので空いていたよ。想吃担担面!

IMG_7081.jpeg

移転してさらに広いスペースになったね。
ゴマの味が少し変わったのかな?

IMG_7083.jpeg

2020年、初担担麺^^
やっぱり担担麺は美味しいなあ〜。

実家近くの神社にもお参りしたよ。今年も宜しくお願いします!

IMG_7098.jpeg

帰りの新幹線では、成城石井で買ったスパークリングを飲んだよ。
つまみはゴボウスナック^^

IMG_7116.jpeg



*** おまけ ***

名古屋で見つけた、あおうみ信用金庫(笑)

IMG_7097.jpeg

ほんとは「へきかい」って読むんだろうね。
あお&うみは、漢字だと、まさにこの字なのだー!(笑)

36469.jpeg

「ぼくたちの信用金庫に、お金をいれてにゃーーーー!」



***
今日はハローワークでセミナーに参加してきます。
反応遅れます〜〜。


nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 30

よーちゃん

新年初担担麺、おめでとうございます(^。^)
そして、碧海信用金庫?!
凄い発見!これは口座作るべきではないでしょうか(^_^;)
by よーちゃん (2020-01-14 06:32) 

横 濱男

碧海信用金庫・・・田舎に住んでいたときは、名古屋の方に行くと見かけたけど、
読めなかった。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-14 06:52) 

ニコニコファイト

あおうみ信用金庫に入れると、特典でポストカードでもらえる?
by ニコニコファイト (2020-01-14 06:59) 

YAP

コメントなしの朝食からのおいしい担々麺とのギャップが大きかったのでは?
あおうみ信用金庫は、リュカさんたちのための信金さんですね。
by YAP (2020-01-14 08:15) 

英ちゃん

碧海信用金庫いいね。
でも貯金はしません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-14 08:19) 

リュカ

よーちゃんさん
初の担担麺!美味しかったですっ(笑)
碧海信用金庫、やっぱりわたしは口座を作らないとだめですかねww


横 濱男さん
これからは、もし見かけたら「あおうみ信用金庫」と読んであげてくださいませ!(笑)


ニコニコファイトさん
あおうみ信用金庫にお金を入れてくれたら、
ポストカードもつけますし、握手会もしちゃいます!(笑)


YAPさん
ころころおむすび・・・これはいっそ、あたたかかったら
もうちょっとおいしかったかも?(笑)
担担麺で幸せな気分になれましたww
あおうみ信用金庫、あおうみ資金として預金しなくちゃですね^^


英ちゃん
看板見て、笑っちゃいましたもんw
碧海だ〜〜〜〜って思って、思わずパチリですよ。
by リュカ (2020-01-14 08:24) 

夏炉冬扇

通帳作らないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-14 08:25) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
碧海信用金庫に口座開いて、
そして、あおうみをCM起用してもらうよう宣伝しないとかしら?(笑)
by リュカ (2020-01-14 08:35) 

あおたけ

新幹線で名古屋へお出かけ、
車窓を眺めながら食べる駅弁がいいですね♪
でも、味はノーコメント・・・(笑)
雲間から頂を覗かせた富士山、ちゃんと見えていますね!
碧海、たしかに読みかた変えれば「あおうみ」だ☆
by あおたけ (2020-01-14 08:44) 

リュカ

あおたけさん
名古屋についたら担担麺!って思っていたので
車内の弁当は軽めのモノ・・・ってことで、このちいさいおむすびを買いましたww
味はね、ノーコメントです(笑)
富士山見られて良かったです^^
帰りは殆ど雲に隠れて見えなかったから(笑)
by リュカ (2020-01-14 08:49) 

kuwachan

コロルくん、久しぶり!
相変わらず元気そうでよかったわ。
富士山も見えて新年早々運がいいじゃない。
信用金庫の名前を碧海→あおうみに変更
してもらいたいね。
by kuwachan (2020-01-14 08:49) 

リュカ

kuwachan
富士山見えたので良かったですよーー^^
やっぱり見えると気分が違いますよねww
あおうみ信用金庫にしてもらって、そんであおうみをマスコットキャラにしてほしいわー!(笑)
by リュカ (2020-01-14 08:52) 

りみこ

今年初のコロルくんですね(=゚ω゚)ノ
おむすびも美味しそうだし、担々麺も美味しそうですね
今年初担々!良かったですね(*‘ω‘ *)
あおうみ信用金庫ですかー
お金が唸るほど入ってるかもねw
by りみこ (2020-01-14 09:38) 

まつき

おぉ~缶入りのスパークリング??
これは便利そう~!(^^)! が、成城石井が近くにない(^^;
by まつき (2020-01-14 10:37) 

侘び助

えっ・・・今年はとんぼ返りだったの~~
碧海に沢山貯金してニャ~~(侘びは下すばかり( ;∀;)
by 侘び助 (2020-01-14 11:30) 

ma2ma2

雲は飛行機雲ですね!
中部国際空港から北へ飛ぶのは名古屋上空を通りますね。
by ma2ma2 (2020-01-14 11:38) 

Boss365

こんにちは。
「ころころおむすび」食べやすそうなサイズで美味しそうですが残念。
新幹線からの富士山、見えるとハッピーになります。
「あおうみ信用金庫」「へきかい」みたいですが・・・
「あおうみ」の方が響きが良いですね。
「ぼくたちの信用金庫猫に・・・」は・・・
猫に小判?ネコババ?されそう(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-14 11:50) 

ChatBleu

ころころおむすび、カワイらしいけど、お味はイマイチ?
おー、これが初担々麺でしたか。
この間、私がアップしたやつは、ギフト販売してるみたい。
良かったらチェックしてね。
http://www.m-saikan.com/gift/
あおうみ信用金庫!ナイスですねー。漢字がバッチリ。
口座作っちゃう?!

by ChatBleu (2020-01-14 11:52) 

ちょろっとぶぅ

さすが、晴れ女!って、コロル君日記だったね(^∞^;
今年は、ちょろも富士山に逢うよぉーーーーo(^∞^)o

名古屋まで、日帰り???
碧海BK、大阪にはないからなぁ。。。
まずは
あおうみちゃんの口座つくらなきゃね!
by ちょろっとぶぅ (2020-01-14 12:11) 

marimo

私も上京するときに新幹線の車内から見る富士山はたいてい
雲がかかっていることが多いです。
新年初富士山「ありがとうございます」で雲が消えたらいいなぁ(^^ そして初担々麺♪今年も担々麺な一年になりそうですねw
碧海信用金庫 縁起のいいもの見つけましたね。
セミナーのあとは担々麺かしら。

by marimo (2020-01-14 13:00) 

yuppie

名古屋までセミナーね! すごい!
コロルくんと気を付けて帰って来てねっ♪

by yuppie (2020-01-14 13:45) 

tsun

もう皆さん、「ころころ おむすび」買わなくなっちゃいますね。
営業妨害だぁ。
by tsun (2020-01-14 15:20) 

くまら

変な雲ですね、地震雲でないことを祈ります
坦々麺、縁ないなぁ~当地に美味しいと言われるお店が無いからか??

by くまら (2020-01-14 16:55) 

リュカ

りみこさん
今年初の担担麺、堪能いたしました^^
あおうみ信用金庫、お金入れませんか?(笑)


まつきさん
缶のスパークリング良かったですよ!
味もGOOD!!
移動中に飲むのにはぴったりですね


侘び助さん
そうなんです。今回はトンボ帰りでした^^
あおうみ信用金庫、口座をつくらないとかしら(笑)


ma2ma2さん
なるほど、飛行機雲だったのですね!
納得です。
さいしょ竜巻かと思っちゃった(笑)


Boss365さん
おむすび・・・あったかかったらもっと美味しかったのかもー。
ゼラチンなどが固まっていて、食感がイマイチでした^^;
新幹線からの富士山って、やっぱり見えると気持ちよいですよね♪
碧海信用金庫、わはははww
あおうみ信用金庫だと、たしかにネコババされそう!!(笑)


ChatBleuさん
味が単調で、ちょっと物足りないおむずびでした。
タケノコ&おかかのおむすびは美味しかったかな。
担担麺、ギフト販売してるのですねー^^
でもやっぱり、自分でつくるより、お店の人に作って貰いたい人間(笑)
あおうみ信用金庫、こんなのがあるんだーって笑っちゃいましたよ^m^
by リュカ (2020-01-14 22:00) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
はい!(笑)
これはコロルくん日記なのですww
名古屋、さすがに日帰りじゃなくて1泊でした^^
でも1泊だと、あおうみもわりと通常モードだったので良かったよ。
碧海信用金庫、こりゃわたしは口座を作らなくちゃだよねえw


marimoさん
富士山、やっぱり雲がかかってることは多いですよねー
なので、ちょっと山頂が見えたり、
それこそばっちり見えると本当に嬉しい^^
担担麺も美味しかったし〜〜〜♪
セミナーのあとは、普通のラーメンにしました!
でも麺類を食べるわたし(笑)


yuppieさん
名古屋は帰省だったよー^^
セミナーは頑張って自転車こいで行きました^^


tsunさん
わはははw
ノーコメントだから、批判はしていない!(そうは思えないよねw)
味が単調だったんですよねーw


くまらさん
どうやらこの雲、中部国際空港から飛んだ飛行機の軌跡だったみたいです^^
地震雲じゃなくて良かった!
by リュカ (2020-01-14 22:10) 

きよたん

碧海信用金庫 あおくんうみちゃんの
顔をイメージキャラクターにしたら
貯金する人が増えるかも
by きよたん (2020-01-14 23:18) 

サンダーソニア

富士山は絶景ポイントから毎日見れるように
公的機関でアップされています。
冬は綺麗に見えることが多いので
読書の合間にご覧になっては?
富士山ライブカメラでググってくださいね。
by サンダーソニア (2020-01-15 00:21) 

藤並 香衣

漢字だと碧君と海ちゃんだったんですね~
僕の名前の香衣は以前海だったので
なんだか親近感♪
by 藤並 香衣 (2020-01-15 01:52) 

さる1号

あおくん、碧だったんだね
おにぎり、イマイチだったんだ
小さすぎたとか
by さる1号 (2020-01-15 06:36) 

リュカ

きよたんさん
あおうみをイメージキャラクターで、ぜひともアピールしてほしいわ!^^
猫好きさんなら、口座開いてくれるかな(笑)


サンダーソニアさん
ほほー!公的機関でアップされてるのね、富士山!
さすがだな〜〜〜
いま、ぐぐってみたらホントに出てきた〜!
綺麗な富士山が見えたよー!
今日も読書楽しみます^^


藤並 香衣さん
ふふふ。そうなの^^
碧と海なんですよぉ。
そっか、香衣さんは以前は「海」だったのですね^^
うみちゃんと仲間〜〜〜(笑)


さる1号さん
あおは、碧なんです^^
この漢字大好きなの^^
おにぎりは、味が単調すぎました(笑)
by リュカ (2020-01-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。