SSブログ

実家から届いた自動給餌器 [うちのイキモノ]

12月は入院だー、インフルだーと慌ただしかったので行けなかった美容室。
10日に行って、スッキリしました^^
そのときランチで食べた海鮮丼。

IMG_7050.jpeg

さて。

じつは元日に、実家の猫くるみちゃんが虹の橋に行きました。
糖尿病と闘って何年だったろう。
去年の4月に旅立ったバロンくんのあとを追いかけていきました。享年16歳。

現在実家にいる猫は1匹。ルビーちゃんだけになりました。
ルビーちゃんも16歳です。腎臓の数値が悪くなってきていますが、まだ元気で居てね^^
あおくんからもお願いしますよ。

IMG_7045.jpeg

3匹居た猫が1匹になってしまったので、実家では自動給餌器が余りました。
我が家の自動給餌器は壊れてしまったので、貰うことにしたよ。

IMG_7052.jpeg

それから、くるみちゃんが食べ残したメタボリック用のカリカリ。
うみちゃんに食べて貰います(笑)

IMG_7051.jpeg


「美味しかったら食べるにゃよ」

qqq.jpeg


タグ:うみ あお
nice!(74)  コメント(33) 

nice! 74

コメント 33

くまら

自動給餌器我が家も導入したいんですが
相方が首を縦に振りません
じゃー旅行止めれば良いのに・・・
by くまら (2020-01-13 00:14) 

英ちゃん

海鮮丼美味しそうだな~

by 英ちゃん (2020-01-13 00:24) 

サンダーソニア

役立てられれば
きっと虹の橋の向こうで「にゃっこり」してくれることでしょう。
猫さんにも糖尿病があるのですね。
同志だわ。
by サンダーソニア (2020-01-13 00:58) 

藤並 香衣

猫さんに糖尿病があるのは知らなかったです

自動給餌機、長時間家を空けるときには
あった方がいいんですよね
うみちゃんとあお君それぞれに一台ずつなんですね
by 藤並 香衣 (2020-01-13 01:18) 

りみこ

くるみちゃん、虹の橋のたもとへ行かれたのですな
ご冥福をお祈りいたします
自動給餌器、良かったですね(^-^)
これでお留守番でも一安心!
by りみこ (2020-01-13 05:40) 

ChatBleu

あらら、くるみちゃんが、虹の橋に。
ご冥福をお祈りいたします。
腎臓病を持ちながらも頑張りましたよね。
でも、ご実家も寂しくなりましたね(:_;)
そのいただいた自動給餌器が、相方さんちに帰省中に活躍してるのかな。
by ChatBleu (2020-01-13 07:57) 

YAP

どうしてもペットは先に亡くなってしまいますから、こういう悲しいことは避けられないのがつらいところです。
くるみちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by YAP (2020-01-13 08:12) 

ma2ma2

メタボ用のカリカリもあるのですね!
お出かけの時に便利ですね。
by ma2ma2 (2020-01-13 08:51) 

ニコニコファイト

くるみちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
by ニコニコファイト (2020-01-13 08:58) 

横 濱男

どちらかというと、エビの殻が取ってあるといいなって思いました(^▽^)
by 横 濱男 (2020-01-13 09:24) 

きよたん

うみちゃん ダイエット用食べるかな
美味しかったらだよねえ
by きよたん (2020-01-13 09:40) 

marimo

くるみちゃん、みんなを見守ってますね(^^
自動給餌機やはり壊れるんですね(;^_^A
ルビーちゃんも闘病生活かな?Naoちゃんも頑張ってるので
一緒に頑張ろうw メタボカリカリかぁ(^^タルちゃんも食べなきゃダメかもですw
by marimo (2020-01-13 09:45) 

kinkin

自動給餌機、便利なものがあるんですね・・・
これがあるなら、数泊ぐらいの旅行が可能になるかな^^;
by kinkin (2020-01-13 10:13) 

リュカ

くまらさん
自動給餌器、便利だと思うんですけどね〜^^
おくさまは、自動給餌器のどんなところが気に入らないのかなー?


英ちゃん
初めて入ったお店だったのですが、美味しかったです!


サンダーソニアさん
そうですよね^^
くるみちゃんがのこしていったものを、ちゃんと活用します^^
糖尿病、猫もなるんですよー。
毎日インスリン生活でしたよ。同士なの???


藤並 香衣さん
人間がかかる病気は、猫もなるって思っていた方がいいですよー。
そして運動不足・肥満は万病のもとってのも、人間と同じです(笑)
(自分の耳が痛いww)
今はわたしが家にいるので、あまり活用してないのですが、
仕事で夜遅くなる・・・とかいうときは、セットしておくと、時間通りゴハンを食べさせることも出来ます^^
あれば便利だと思います。カメラも付いてるから部屋の様子も外から見られます(笑)


りみこさん
くるみ、旅立ちました。
闘病生活長かったけど、強い子だったなーって思います。
ありがとう^^


ChatBleuさん
ありがとうございます^^
実家の猫も1匹になってしまいました。
長生きしてほしいな。
自動給餌器、今回はセットしていくのはやめました。
スマホと連動させるのですが、多分母のスマホに関連付いたままだとおもうので、初期化しなくちゃなんだけど、その時間は無かったのだ。
by リュカ (2020-01-13 10:39) 

侘び助

北海道のママ・寂しくなりましたね。
私・生き物を飼わなくなったのは置いていくわけに
いかないからです(ウサギ・小鳥が最後です)
by 侘び助 (2020-01-13 10:44) 

リュカ

YAPさん
ほんと、一緒に暮らしているペットの方が先に旅立ちますものね。
でもやっぱり、こちらが看取る立場じゃないと、ペットたちも可哀相だし
こればかりは避けて通れませんよね。
ありがとうございます^^


ma2ma2さん
動物用のゴハンも色んな種類があります。
長生きする子が増えてきたので、やっぱり人間のような疾患が出てくるんですよね。


ニコニコファイトさん
ありがとうございます^^


横 濱男さん
あー、それはわかります!
取るとき手を使うから汚れちゃうんですよね(笑)


きよたんさん
ダイエット用のカリカリ、食べてくれました^^
最初は新鮮な気持ちだからなのかもww
食べ続けてくれますように(笑)


marimoさん
自動給餌器、うちの場合は、フタが壊れちゃったんです!(笑)
なので、ちゃんと閉まらなくなって、新鮮な状態を保てなくなってたの^^;
実家に1匹だけになったルビーちゃん。
ずっと血液検査も問題なくて優秀な子だったのですが、くるみの介護に追われて、
ルビーの健康管理がちゃんと出来なかったみたい。
腎臓病もまだ初期の段階なので、なるべく進行がおそいといいなーって思います。
Naoさんといっしょに頑張る!
タルちゃんにはメタボカリカリ必要かな???(笑)


kinkinさん
この自動給餌器はカメラも付いてるので、外出先から家の様子を見ることが出来ますよー。
あとは外出先からも必要におうじて、カリカリを出すことも出来るんです^^
by リュカ (2020-01-13 10:45) 

リュカ

侘び助 さん
ペットを残して人間が先に逝くわけにはいかないですからね;;
母も、実家に残った猫は、なにがなんでも看取ると言っております^^
by リュカ (2020-01-13 10:46) 

まつき

ルビーちゃん、寂しいだろうけど頑張って皆の分も
長生きして欲しいですねぇ。。。
うみちゃん、食べてくれますかねぇ(^^;
by まつき (2020-01-13 10:59) 

リュカ

まつきさん
ルビーには、みんなのぶんまで長生きしてもらわなくちゃです^^
今は、母にベッタリみたいですよ。
うみちゃん、メタボ用のカリカリ、まずは食べてくれました!
でも、飽きずに続けて食べてくれるかは微妙だなあ(笑)
by リュカ (2020-01-13 11:34) 

Boss365

こんにちは。
くるみちゃんの虹の橋・旅立ちは、残念ですが・・・
「享年16歳」は長生きですね。ご冥福をお祈りいたします。
お母上?気落ちしていないか心配です。
ルビーちゃん!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-13 12:49) 

リュカ

Boss365 さん
ありがとうございます^^
くるみちゃんは、闘病生活本当にがんばりました。
ルビーには、母のためにもまだ頑張って貰わないとです。
by リュカ (2020-01-13 14:23) 

ちぃ

おかえりなさいませ^^
くるみちゃん、おうちに戻ってからずいぶん頑張ってくれたのに・・・
本当に残念なことでした。
16歳のルビーちゃんは、今後母上様の愛情を独り占めして
きっと元気に長生き出来るね!!
くるみちゃんのメタボ用カリカリがリュカ家にやってきた・・・
ルビーちゃんでもあおくんでもなくて
うみちゃんに一番必要ってことだにゃwww
by ちぃ (2020-01-13 16:21) 

夏炉冬扇

ルビーちやん、16歳。まだまだ゛元気で。
by 夏炉冬扇 (2020-01-13 16:34) 

ゆきち

くるみちゃん、旅立ってしまったのですね・・。
こころよりご冥福をお祈りします。
お母さまもお寂しいでしょう・・・ルビーちゃん、いっぱいいっぱい甘えて長生きしてね。
あこがれの自動給餌器、ウチではおいて時間で破壊されて諦めました^^;

by ゆきち (2020-01-13 16:42) 

ponnta1351

エ! 
バロンちゃんに続いてクルミちゃん亡くなったんですね。
母上さまもさぞかし寂しくなったことでしょう。

ルビーちゃんには母上のためにも頑張って長生きしてもらいたいですね。 

by ponnta1351 (2020-01-13 19:30) 

みち

猫ちゃんも糖尿病に掛かるんですね。父も糖尿病でした。
ご冥福をお祈りいたします。
自動給餌器があるんですね。一晩くらいなら旅行へ行けるのでしょうか?
by みち (2020-01-13 21:39) 

リュカ

ちぃさん
ただいまーー!
くるみ、ほんっと頑張ったと思う。
母がくるみに声を掛けると、手を伸ばしていたんだって。
ちゃんと家の中で、見守られて旅立てたから、良かったかなって思うよ。
ルビーは、ずっと甘えるのを我慢してたみたいで
今は母親の金魚の糞状態だってさw
長生きしてもらわないとね^^
うみちゃんは、メタボカリカリ食べてます!
あおも食べるんだよねー。あおは普通のカリカリでいいのにね(笑)


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
ルビーには長生きして貰います!


ゆきちさん
くるみ、旅立ちました。
何年も毎日のインスリン、頑張りましたよー
母は、これからはルビーへ愛情を注ぐと思います^^
こてつくん、自動給餌器破壊したって言ってましたよね(笑)
うちのは、フタがこわれて、ちゃんとしまらなくなっていたので、
今度はフタをしめるとき壊さないように気をつけねば!(笑)


ponnta1351さん
そうなんです。
大晦日の23:59か、元日の0時に旅立ったみたいです。
母も気が抜けちゃったんじゃないかなー
でもルビーがいるので、大丈夫です。
ルビーは1匹になってから、母の愛情が自分だけに向いたので、よく食べるようになって、減っていた体重も増えてきたみたいです。
長生きしてもらわないとです^^


みちさん
ありがとうございます^^
猫も糖尿病になるんですよ。
何年も毎日インスリン生活でした。うちの父も糖尿病でしたー。
わたしも気をつけなくちゃです。
自動給餌器、カメラもついていて便利なんですよ♪
by リュカ (2020-01-14 08:20) 

kuwachan

くるみちゃん、虹の橋を渡ったのね。
お母様淋しくなったことでしょう。
ルビーちゃんにくるみちゃんの分まで元気でいて欲しいですね。
by kuwachan (2020-01-14 08:54) 

くつしたにゃん

くるみちゃん、本当に頑張ったね。
お母様の事が大好きだから、最期までその時までそばにいたかったのね…泣いちゃう(;_;)
寂しくなったけどルビーちゃんがいるから、お母様にもルビーちゃんにも元気で過ごしてもらわないとだねー!!
くるみちゃん、天使のお仕事頑張ってね〜!!
by くつしたにゃん (2020-01-14 16:33) 

ake_i

おかあさんのところ、さみしくなっちゃったね。
命はいつか、なんだけど。
わかっていても、淋しいよな。長い間一緒にいたからね。
私も昨年の立て続けのことがあってから自分のことも含めて、いろんなことを整理して心の中を片付けられるように訓練中。
活字中毒、応援します。はがき届きました、当選です。ありがとう!!!カキ、たのしみに生きます(笑)
by ake_i (2020-01-15 11:34) 

リュカ

kuwachan
そうなの。くるみ、虹の橋を渡りました。
頑張ったと思うよー
これからはバロンと一緒に、お空から母とルビーを見守って暮れると思います^^


くつしたにゃんさん
がんばったよね。くるみ。
体力あったなーって、しみじみ思うよー。
ルビーは、くるみ&バロンのぶんまで長生きしてもらわないとね。
ありがとう^^


ake_iさん
そうなの。命はいつか、なんだけど、
やっぱり悲しいよね。
今はルビーが母にべったりみたいだよ。
ake_iさんも心の中、片付けられるように訓練しているのね。
マイペースでね^^
葉書、無事届いて良かった。宜しくお願いします。
まずはカキでね!(笑)
by リュカ (2020-01-16 10:38) 

ドロスケ

はじめまして!

うちの子は自動給餌器を買ったら、
最初は食べたんですけど、
カリカリが自動で出てきた時の音?にびっくりして、
あまり食べなくなってしまいました。
ビビリなんです。

あおちゃんうみちゃんかわいいですね!
by ドロスケ (2020-01-16 16:17) 

リュカ

ドロスケさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
そうですかー。音がこわくなってしまったのですね><
うちの2ニャンは、この音を聞くと
「ごはんだ!!!」って思ってるみたいで、やってきます。
自動給餌器の音はこわくないんだよーって、認識しなおしてくれるといいですね^^
by リュカ (2020-01-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。